彼氏が欲しい大学生必見!学生彼氏・社会人彼氏の作り方解説!

彼氏が欲しい!そんなあなたは学生彼氏、社会人彼氏どちらがいいですか? 一見、大学生の間では社会人彼氏の方が人気がありそうですが、どちらも一長一短あるんですよ。 今回は、それぞれの男性の特徴と、大学生が彼氏が欲しいと思ったときにするべきことを紹介しています。

彼氏が欲しい大学生必見!学生彼氏・社会人彼氏の作り方解説!のイメージ

目次

  1. 彼氏が欲しい!どっちがいいの?社会人彼氏VS学生彼氏
  2. 大学生にとって社会人男性はあこがれの存在!
  3. 社会人男性の魅力①大人
  4. 社会人男性の魅力②経済力がある
  5. 社会人男性の魅力③恋愛経験が豊富
  6. 学生彼氏は共感できることがいっぱい!
  7. 学生彼氏の魅力①大学生ならではのノリが同じ
  8. 学生彼氏の魅力②悩みが同じ
  9. 学生彼氏の魅力③背伸びしないで付き合える
  10. 彼氏が欲しい!それぞれの出会いの場はどこにある?!
  11. 社会人彼氏が欲しい大学生へのおすすめ①アプリ
  12. 社会人彼氏が欲しい大学生へのおすすめ②街コン
  13. 社会人彼氏が欲しい大学生へのおすすめ③相席屋
  14. 学生彼氏が欲しい大学生へのおすすめ①サークル
  15. 学生彼氏が欲しい大学生へのおすすめ②合コン
  16. 学生彼氏が欲しい大学生へのおすすめ③アルバイト
  17. 彼氏が欲しい大学生は、まずは自分磨き!
  18. 彼氏が欲しい大学生がするべきこと①女を磨く
  19. 彼氏が欲しい大学生がするべきこと②積極的になる
  20. 彼氏が欲しい大学生がするべきこと③自分に自信を持つ
  21. 自分磨きをしっかりして、素敵な彼氏をゲットしよう!

彼氏が欲しい!どっちがいいの?社会人彼氏VS学生彼氏

彼氏が欲しいと思っている大学生は沢山いますよね。
特に、女子大に通っていると、出会いが全くない・・・なんて悩みもあるのではないでしょうか。
出会いがなくても、彼氏は欲しいですよね。
では、「彼氏が欲しい」と思っている大学生にお聞きします!
ズバリ!彼氏にするなら大学生彼氏?それとも社会人彼氏?どちらがいいですか?
彼氏が欲しいと言っている友人に、「社会人彼氏がいる」なんて言えたらちょっとかっこいい気もしますが、意外とどちらも一長一短あり、学生彼氏も負けてはいません。
今回は、双方の彼氏の違いについて紹介していきます。
彼氏が欲しい大学生、特に女性大生は必見です!

大学生にとって社会人男性はあこがれの存在!

まだ社会に出ていない大学生にとって、社会人男性は自分にないものをたくさん持っています。
大学生にとってはまだ経験していない未知の世界を経験している男性として、憧れを持ってしまいます。
特に女子大生活で、男性との関わりが少ない女性にとっては憧れの的ですよね。
では、具体的な社会人男性の魅力を紹介していきます。

社会人男性の魅力①大人

社会人男性は、大学生と比べて年齢を重ねていますから、やはり大人の魅力があります。
社会人として過ごしていく中で、社会の荒波にもまれながらも生き抜いてきているわけですから、考え方も非常に大人です。
同い年の男性が「子どもっぽい」とか「嫉妬深くてうっとうしい」などと思ってしまうタイプの女性は、こういった大人の感覚を持っている社会人男性に向いていると言えるでしょう。

maricooo.nさんの投稿
17265790 645447185646284 8281970838282960896 n

社会人男性の魅力②経済力がある

今の世の中、社会人男性すべてに共通するとはいいがたいですが、やはり学生と比べるとどうしても経済力があるという魅力が挙げられます。
今学校で出会うような大学生の男の子とは違い、大人な雰囲気のレストランやバーに連れて行ってもらえるかもしれませんよね。
女性はどうしても雰囲気に弱い生き物ですから、そういったおしゃれで大人な雰囲気のデートに連れて行ってもらえると考えると、非常に魅力的ですよね。

arioseprojectさんの投稿
18580645 117683218809207 2019926722786361344 n

社会人男性の魅力③恋愛経験が豊富

社会人男性の魅力として、恋愛経験が豊富という点も挙げられます。
学校で出会う大学生では、恋愛経験が豊富といっても、たかだか知れているのでは…というのも否めません。
ですが、社会人男性では、今までの恋人の数や付き合いの長さから、女性の扱い方など非常に理解していて、夢のようなデートをしてくれる男性もたくさんいます。
女子大生をはじめとした、大学生で学校での出会いに退屈している女性の多くが、こういった点を求めて社会人彼氏の作り方を探しているといっても過言ではありません。

学生彼氏は共感できることがいっぱい!

対する学生彼氏も、負けてはいません。
魅力的なところは沢山ありますよ。
学生彼氏は、年齢が近いことや置かれている状況が同じということもたくさんあるため、共感できることが沢山あります。
付き合う中で、気が合うことや、感覚が似ているというのは非常に大切なことです。
また、学生彼氏の作り方は、社会人彼氏よりも難易度が低めという点もうれしいですよね。
女子大の方は別ですが、共学の場合は学校に行けば必然的に出会いがあるという点でも、出会いやすいため大学生の彼氏を作りやすいと言えます。

学生彼氏の魅力①大学生ならではのノリが同じ

大学生にとって、同じ学生の彼氏を作るというのは、自分と同じノリの男性と付き合うことが出来るというメリットがあります。
長く付き合っていく、また結婚も考えるという点では、感覚が似ていたり、ノリが同じというのは非常に大切なことですよ。
同じものを見て笑って、同じことに悩むということは、夫婦の一番基礎となる関係の作り方にもつながります。
大学生にとって結婚というと大げさに感じるかもしれませんが、結婚を考える人もノリが合うか、気が合うかを重視するくらいですから、付き合う時にノリが同じということは、それだけうまくいく可能性を秘めているといっていいでしょう。

学生彼氏の魅力②悩みが同じ

同じ大学生であれば、ゼミや卒論、就活などのタイミングが同じかもしくは1年2年ほどしか違わないですよね。
その場合、同じ悩みを持ち、一緒に立ち向かっていくということが出来ます。
こういった、困難を一緒に乗り越えていくということは、二人の関係を非常に深くしてくれる効果があります。
彼氏には、一番の支えになってもらいたいですよね。
自分が就活で躓いたとき、社会人になったときなど、同じタイミングで同じ悩みや気持ちを共有できる、一番身近な存在の人に自分の気持ちをわかってもらえるというのは、非常に幸せなことです。

学生彼氏の魅力③背伸びしないで付き合える

社会人彼氏の場合はどうしても、相手に釣り合う女性になりたいと思ってしまい背伸びをしてしまう女性が多くなります。
一方学生彼氏の場合は、対等な付き合いが出来ることが多いため、背伸びせずありのままの自分で付き合うことが出来るという魅力があります。
また、女子大ではなく、共学の大学生ならば、もともと仲のいいグループで知り合った人と付き合った、などというケースも非常に多いです。
こういう場合も、素の自分をすでに知ってくれてそこに惚れてくれたわけですから、背伸びせずに気楽に付き合うことが出来るのが魅力的ですね。

彼氏が欲しい!それぞれの出会いの場はどこにある?!

では、社会人彼氏と学生彼氏、どちらも素敵な特徴があるということが分かったところで、実際の彼氏の作り方について紹介していきます。
女子大生など、学校では出会うことが非常に難しい女の子にもおすすめの方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

社会人彼氏が欲しい大学生へのおすすめ①アプリ

社会人彼氏の作り方としては、まずマッチングアプリの利用という方法があります。
アプリにはちょっと抵抗があるという大学生もいるかもしれませんが、意外と大学生でもアプリの利用をしていることが多くあります。
社会人男性はお金は持っているが、なかなか時間がない、出会いの場が少ないという悩みを持っていることが多いため、マッチングアプリの利用なども積極的に行っている傾向にあります。
アプリでの出会いは、男性にとっては非常に手軽で、通勤や会社からの帰りにアプリを開けば出会いを探せるという効率的な出会う方法なのです。
忙しい社会人の男性ほど、アプリに頼っているといってもおかしくありません。

また、マッチングアプリの特徴としては、女性は無料でも、男性はメールにお金がかかるということが多いため、男性側は、好意を持った女性にしか声をかけないようにする傾向にあります。
そのため、女子大生など、学校でも日ごろでも出会いのない大学生に、社会人彼氏の作り方として真っ先におすすめするのは、マッチングアプリの利用です。
マッチングアプリの中でも、社会人が多いところ、出会うだけのところ、本気の恋愛を求めているところなど、いろいろとアプリごとの特徴がありますので、ご自身に合ったアプリを使っていい出会いを探してみてください。

社会人彼氏が欲しい大学生へのおすすめ②街コン

ここ数年で急激にはやりだした、街コンも社会人彼氏を作る方法としておすすめです。
学校の友人などが開いた合コンではどうしても、学生が来ることが多く、社会人の人が参加してくれることは少ないのが現状です。
それと比べて、街コンであればイベント主催会社が出来るだけ、まんべんない年齢層になるように工夫を凝らして運営してくれていますから、社会人と出会える確率は非常に高くなっています。
さらに、個別で開く合コンと比べて、1日で出会える男性の数は比にならないほど多いため、非常に効率的ともいえます。
一度参加して、数人の男性とつながれば、そのあとまたその人たちと合コンを開いたりなどとどんどん幅を広げていくことが出来、そうなれば社会人男性との合コンの開催も夢ではありません。

machiconjpさんの投稿
12724940 997852866976807 696544842 n

社会人彼氏が欲しい大学生へのおすすめ③相席屋

事前の申し込みや企画などは一切不要で、気が向いたときにフラッと行ける相席屋も最近、出会いの作り方として非常にはやっていますよね。
これも、意外と社会人彼氏を作る方法として、おすすめです。
社会人の男性が多いのは、地域などにもよりますが比較的水曜日がおすすめです。

各大手企業には、ノー残業ディを設けており、週に1日、残業をせずに帰ろうという取り組みを行っているところが多くあります。
それを何曜日にするか、というのは企業によって異なりますが、多くが週半ばで疲れのたまりやすい水曜日にすることが多いのです。
そのため水曜日は金曜日と同じくらいの割合で、社会人男性が飲みに来ていると考えても過言ではないでしょう。
その日を狙って相席屋に行くのも、賢い出会いの作り方と言えます。

aisekiyakichijyoujiさんの投稿
18513689 525514337572411 1042146751785467904 n

学生彼氏が欲しい大学生へのおすすめ①サークル

学生の彼氏の作り方としては、まず学校を利用する方法があります。
学校のサークル活動に積極的に参加してみましょう。
そこには、必然的に趣味の合う男性が集まりますから、そこで恋に発展することが多くあります。
実際に学校のサークルで出会って付き合いだしたという学生同士のカップルは山ほどいますよね。
ただし、女子大生の場合は、学校にそもそも男性がいないので難しいのが難点です。
でも今時、サークルは学校内だけではありません。
もし女子大生で、学校のサークルには出会いがないと悩んでいる場合は、学校ではなくオフ会などのイベントに参加するようにすれば、趣味の合う男性と出会うことが出来、学校のサークルで出会うのと同じような方法で彼氏を作ることが出来ますよ。

学生彼氏が欲しい大学生へのおすすめ②合コン

今もなお、彼氏を作る方法として有効なのが合コンです。
でも、友達に頼んで開いてもらう合コンなどは出会う数に限りがありますよね。
そういったときは、ハズレだと思った合コンでもしっかりと男性と連絡先を交換し合いましょう。
そうすることで、違う学校の男性とまた合コンを開くことが出来るなど、出会いのチャンスは無限大に広がっていきます。
このように、合コンでの出会いがもし恋愛に発展しなくても、そのあとの付き合いを大切にするということも、彼氏を作る方法として非常に大切なことなのです。

学生彼氏が欲しい大学生へのおすすめ③アルバイト

alternativeloungeさんの投稿
16790256 252121365236791 5831296794499219456 n

学生男性との出会いの作り方として、新しいアルバイトに挑戦するということも一つの方法です。
アルバイト先によりますが、飲食店などではホールスタッフは女の子、厨房スタッフは男の子という体勢を取っている会社も多くありますよね。
そういったところにアルバイトをしに行けば、必然的に男性と会話するチャンスを作ることが出来ます。
これは意外と男性との出会いを手っ取り早く作る方法として有効です。
アルバイトで育成担当の男性と付き合うことになった、とかホールと厨房としてコミュニケーションを取っている間にお互い気になる存在に発展したということもよくある話ですので、彼氏を作る方法としてもアルバイトは有効だということを覚えておきましょう。

彼氏が欲しい大学生は、まずは自分磨き!

恋人が欲しいと考えている人は、どうしても「恋人が欲しい」「出会いが欲しい」「素敵な人に出会いたい」という願望が強く、相手のことにばかり目が向きがちです。
でもその前に、いざ素敵な男性に出会い、恋人になってほしいと思ったときに自分に振り向いてもらえるよう、自分磨きをしなければ、せっかくのチャンスも逃してしまうことになりますよ。
出会いがない…と悩んでいる今こそ、理想の恋人に出会ったときの為に自分磨きをしましょう!
それが、彼氏を作る方法としては一番の近道なのです。

彼氏が欲しい大学生がするべきこと①女を磨く

恋人の作り方を探す一方で、まずは自分自身、女としての魅力を上げていきましょう。
料理を作ったり、ジムに通ってスタイルを良くしたり、いろいろと出来ることはあります。
また、資格試験にチャレンジするなどといったこともいいでしょう。
そういった、女磨きをしているところで、案外思わぬところに出会いが転がっていることもあります。
恋人の作り方の第一歩目は、自分の女としてのレベルを上げることです!

彼氏が欲しい大学生がするべきこと②積極的になる

今は草食系男子という言葉が当たり前になったほど、消極的な男性が増えてきています。
その分、女性が積極的になることが恋人の作り方としては一番効率的です。
いい感じになったと思っても、待てど暮らせど、彼の方から恋人に進展するような言葉も行動も一切ない…なんて事態もざらにあります。
でも、男性も彼女が欲しくないというわけではありません。
ただ、消極的なだけなのです。
その分、女性が恋人になるために積極的に働きかけることが、恋人を作る方法として近道と言えるでしょう。

彼氏が欲しい大学生がするべきこと③自分に自信を持つ

自分に自信を持っている人というのは、とても素敵ですよね。
大学生でももちろん、それは当てはまります。
自分磨きをしっかり行い、自分に自信を持つことで女性は輝いて見えます。
オシャレをすることや、スキンケア、ヘアメイクなども非常に大切です。
女子大だからと言ってノーメイク、適当な服装というのはもってのほかです。
恋人がほしいのであれば、いつ恋人が目の前に現れても恥ずかしくないような格好で、自分に自信をもってふるまうようにしましょう。

自分磨きをしっかりして、素敵な彼氏をゲットしよう!

いかがでしょうか?
学生彼氏&社会人彼氏、どちらも素敵なところもあり、人によって好みが分かれるところだと思います。
女子大の方は特に出会いがないから、と出会いを人に頼ってしまいがちなところもありますが、恋愛において消極的になってはなかなかうまくいきません。
女子大、共学関係なしに、積極的に自分磨きをし出会いを求め、素敵な彼氏をゲットしましょう!

彼氏が欲しい社会人女性必見!恋人の作り方おすすめ5選!

関連するまとめ

yuuden
yuuden

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ