野球観戦デートの必勝法!服装・持ち物は何がいいの?

野球観戦デートは、一緒に同じチームを応援するということから、心から楽しめるデートになります。球場ではお酒も販売しているので、大人のデートにもぴったりですね!ここでは、野球観戦デートを思いっきり楽しむために、服装や持ち物について紹介します。

野球観戦デートの必勝法!服装・持ち物は何がいいの?のイメージ

目次

  1. 野球観戦デートで大人のデートを演出しよう!
  2. 野球観戦デートにおすすめの服装
  3. 野球観戦デートに便利な持ち物
  4. 野球観戦デートで二人の心を一つに!

野球観戦デートで大人のデートを演出しよう!

野球観戦デートは、いつものデートと雰囲気も違うので、なんだかワクワクしませんか?

また、球場では、お酒も販売しているので、大人のデートもでき、とっても盛り上がるので、たまにはデートに野球観戦を取り入れるのもいいでしょう。

野球観戦後にどこかで食事をするのも、大人のデートという感じがして、素敵ですね!

球場によっては、「スーパーボックス」という、ホテルの一室のような席があり、野球選手を生で見るには小さすぎますが、ゆっくりくつろぎながら観戦できるというメリットが。贅沢ができるという点では、大人のデートを演出するのにとてもいいでしょう。

また、いい席が取れると、「この席が取れたから、野球観戦に行かない?」という誘い方もでき、デートにつなげることができます。

大人のデートに乗ってくれるとなると、脈ありな気もしてきて、恋も頑張れそうですね!

野球観戦デートの誘い方は?

野球観戦デートに気になる人を誘うときは、誘い方にとっても困るかと思います。

「もし野球に興味がなかったら、来てくれないかな?」とか、「チケット取ったのに断られたらどうしよう。」という思いも出てきて、ますます誘い方が分からなくなってくるでしょう。

しかし、野球に興味がないのに、野球観戦デートに誘って、OKしてくれたら脈ありということなので、分かりやすいのではないでしょうか?

誘う前から誘い方に迷って、結果誘えなかった・・・となると、なんの意味もないので、ここでは野球観戦デートの誘い方を紹介します。

まずは、野球観戦デートがしたいなと思ったら、少し早めから、野球好きをアピールしておきましょう。

そうすれば、「今度チケットが取れたから一緒に行かない?」という誘い方ができますし、「チケット余ってるみたいで、もらったんだけど一緒に行こうよ!」という誘い方もできるでしょう。

他には、「野球観戦好き?」と聞いてみて、「好き」と言われたら、「今度行こう!」という誘い方ができ、「あまり行ったことない」と言われたら、「一緒に行こうよ!」という誘い方もできますね。

さらに、「野球詳しい?」という切り口から入り、「だいたい分かるよ!」と言われたら、「今度野球観戦しながら教えてよ!」という誘い方もできますし、「詳しくない」と言われたら、「面白いから一緒にいこう!」という誘い方もできます。

野球の席って、だいたいがとても狭くて横の人にぶつかってしまう距離なので、脈ありでなければ誘いに乗らないと思います。そのため、2人きりの野球観戦デートに来てくれたら、脈ありの可能性が大きいでしょう。

誘い方に本当に困ったときは、「一緒に行く約束してた人が行けなくなって困ってる」という誘い方でもいいでしょう。

とにかく2人で野球観戦デートをして、距離を縮めることができれば、もっと脈ありになれると思います。

野球観戦デートにおすすめの服装

野球観戦デートに行く際は、どんな服装やファッションがいいのでしょうか。応援しやすい服がいいけれど、デートなのでおしゃれさも忘れてはいけません。

また、巨人はオレンジなど野球チームにはそれぞれ球団のイメージカラーがあるので、色のチョイスには気をつけて。対戦チームのカラーをメインに持ってきてしまうと応援席で浮いて、気まずい事態になってしまいますよ。

男ウケのいいコーデ①ミモレ丈スカート

野球観戦デートは服装に悩むと思いますが、男ウケのいいファッションは、ミモレ丈スカートです。

野球観戦は、屋外の場合もありますし、席が斜めになっているので、ミニスカートは男ウケが悪くなってしまいますし、TPOが考えられない人と思われて、脈ありだったはずなのに、脈なしに変わることもあるかもしれません。

ロングスカートは、絶対にNGファッションというわけではありませんが、丈が長すぎて、動きにくいので、やめておいたほうがいいでしょう。

ミモレ丈スカートなら、動きやすさもありますし、野球観戦デートだからこそ、「スカートで可愛いコーデをしたい!」という気持ちが伝わるので、男ウケが良くなります。

また、野球観戦デートの後にどこかに食事に行くとなっても、ミモレ丈スカートなら、どこでも行きやすいですよね。

大人のデートを想定したファッションをすると、男性からも「この子いいな」と思われ、脈あり度が高くなるでしょう。

男ウケのいいコーデ②デニムパンツ

デニムコーデは、ユニフォームとも合わせやすい服装として、野球観戦デートに人気のファッションになります。

デニムは意外と男ウケがよく、簡単にオシャレを演出できるものでもあるので、おすすめですよ!

パンツコーデと言えば、最近は女性でもスウェットが流行っていますが、いくら楽だからといってスウェットで野球観戦デートに行くと、男性も気持ちが萎えてしまうので控えましょう。

野球観戦デートでも、ある程度のオシャレを意識しておけば、脈あり度も高くなるでしょう。

ユニフォームを着るのはあり?

野球観戦といえば、自分の応援しているチームのユニフォームを着て応援するのが当たり前と思っている人もいるでしょう。

しかし、初めての野球観戦デートで、いきなりユニフォームを着るのは恥ずかしいかもしれません。

ただ、ユニフォームを着た姿というのは、なかなか男ウケがいいのも事実なので、野球観戦デートにユニフォームを着るのはありでしょう。

できれば、男女一緒に着たほうがいいですし、ユニフォームは現地で販売されているので、「ユニフォーム着よう!」と、気軽に誘ってみるといいでしょう。

ユニフォームを着たほうが絶対に盛り上がりますし、野球観戦デート中だけにはなりますが、男女一緒に着ることで、ペアルックにもなりますね。

ユニフォームコーデで一緒に観戦をしてくれるなら、脈ありの可能性はとても大きくなりそうですね!


■関連記事:スポーツミックスコーデに挑戦!ポイントは?

スポーツミックスコーデ集!初心者から上級者までレベル別に紹介!

髪型はアレンジが◎

野球観戦デートでは、服装ばかりでなく、髪型にも悩んだりしませんか?大人のデートとなると、服装も髪型も、ファッション全体に気を遣う必要がありますね。

野球観戦デートでの髪型は、まとめ髪にアレンジしておくことをおすすめします。ドームなどの室内でも、応援していると暑くて汗をかいたりしますし、屋外だとしたら風が吹いて髪の毛が乱れたりもします。

せっかくのデートで、髪の毛を気にしすぎていると、男性にも気を遣わせてしまいますし、野球観戦コーデをしていても、髪型のせいで台無しになることもあるでしょう。

野球観戦デートでは、簡単に1つに結ぶ髪型や、下の方でアレンジしたおだんごヘアがおすすめです。ポニーテールも可愛いのですが、風が吹くと横の人にも後ろの人にも迷惑がかかることがあります。

ただ、デートなので、髪飾りをつけたり、少し巻いてアレンジした髪型にすると、「髪型までしっかり気にしてくれている」と思ってもらうことができ、印象が良くなります。

屋外の場合は、日焼け防止のためにキャップを被るのもいいですね。そしてメイクにも一工夫を。屋外なら日焼け止めは必須です。

まとめ髪で顔がよく見える分、ピンクやオレンジを使って明るく見えるメイクを。白熱の試合でも汗で崩れないメイクにすれば万全です!


■関連記事:長さ別・まとめ髪アレンジ方法をチェック!

まとめ髪の簡単で素敵なアレンジまとめ!【長さ別解説】

靴はフラットがマスト

野球観戦デートでは、服装はとても大切ですが、1番気にかけたほうがいいのが靴です。

好きな人に可愛いと思われたい気持ちは分かりますが、ヒールを履いてくると、とても歩きにくく、観戦席は狭いですし、急な階段も多いので、とても危険です。

そのため、ヒールのないパンプスや、スニーカーがおすすめです。履きなれている靴のほうがいいので、わざわざデートだからといって、新しく買った靴を履いてこなくていいでしょう。

足が疲れると、デートにも集中できなくなりますし、相手にも迷惑をかけてしまうので、靴にまで気を遣ったファッションを心がけてください。

バッグは肩にかけられるもの

バッグは、その日のファッションを大きく左右するアイテムにもなるので、とても大切ですね。

しかし、バッグが大きすぎたり、荷物が多すぎたりすると、周りの人の迷惑になりますし、まず置けるスペースがありません。

隣の人と肘がぶつかる距離と言っていいほど狭いので、なるべくバッグはコンパクトなものを持っていくようにしましょう。

肩掛けができるものでしたら、肩にかけたまま応援することができるので、自分のスペースを狭くすることもないため、おすすめです!

小さめバッグでしたら、応援グッズなどを入れるためのバッグがもう1つ必要になりますが、バッグ1つぐらいなら足元にも置けますし、立って観戦するときに自分の椅子の上に置くこともできます。

どうしても1つにまとめたい人は、小さめのトートバッグに全部の荷物を入れていきましょう。

荷物はなるべく少なくしておいたほうが、オシャレな大人のデートという感じもして、ファッションから雰囲気を出すことができそうですね!

野球観戦デートに便利な持ち物

野球観戦デートに必須のアイテムや、持っていくと便利な持ち物をチェックしましょう。抜かりなく準備して、彼にさりげなく女子力アピールも可能です。

万全な準備で力いっぱい応援し、チームが勝ったら恋愛もさらに盛り上がるでしょう。さっそく自分の持ち物に抜けているものがないか確認です!

①タオル

まず、あると便利な持ち物はタオルです。タオルがあれば、汗をかいたときも拭くことができますし、屋外での日焼け防止にタオルを使うこともできます。

また、寒い日にもタオルを肩にかけておくだけで暖かくなるので、とても便利ですよ!

さらに、野球観戦のときは、椅子が硬いことが多いので、座布団を持参する人もいますが、タオルを何回か折ってお尻の下におけば、座布団の代わりにもなります。

タオルは1枚あるだけでかなり便利なアイテムになるので、おすすめです!

②飲み物

野球観戦は、声を出すこともあるので、喉が乾きやすいのですが、なんといっても空気が乾燥していることが多いので、思っている以上に喉が渇きます。

そのため、ペットボトルの飲み物を持参しておくと便利でしょう。球場でも売っていますが、混むことも考えられるので、予め買っておいたほうが賢いでしょう。

また、自分の分だけでなく、相手の分まで準備しておくと、気が利く女性と思われて、好感度も一気に上がるでしょう。

野球観戦のときは、くれぐれも、こぼれにくいペットボトルの飲み物を選ぶようにしてくださいね。

球場では紙コップのものも売っていますが、こぼすとデートの雰囲気が壊れてしまうので、リスクが低いものにしましょう。

③ビニール袋

野球観戦デートで、脈あり女性と思ってもらいたいなら、絶対にビニール袋は欠かせません。

野球観戦をしながら、ちょっとした軽食を食べたり、飲み物を飲んだりすることがあると思いますが、その際には必ずゴミがでます。

そのゴミをまとめるためにも、ビニール袋が必需品になるのです。

バッグからサッとビニール袋を取り出してゴミをまとめる女性を見ると、胸キュンする男性は絶対に多いと思うので、狙ってる男性の脈あり女性になれる可能性が高いでしょう。

しかし、自分で出したゴミくらい自分で持ち帰るのは常識なので、どんなときも野球観戦をするときは、持ち物にビニール袋を入れるのは常識でしょう。

常識を当たり前にやってのけるのが、大人のデートという感じもしますね!

④双眼鏡

野球観戦は、場所によっては選手が見えにくく、かなり遠くを見なけらばならないこともあるので、持ち物に双眼鏡を入れておくと便利です。

中にはデジカメの拡大機能を使ってみる人もいますが、デートなので双眼鏡の貸し借りをしながら2人で楽しむと、ラブラブ感も増していいですね!

⑤ウェットティッシュ

野球観戦には、ウェットティッシュを持っていくのもとても便利なのでおすすめです。

席がとても狭いので、食べ物をこぼしてしまうことがあるかもしれません。そのときに、ウェットティッシュがあれば、汚れもサッとふきとることができます。

また、何か食べる前に手を拭くこともできますし、応援に熱が入って手汗をかいたときも、ウェットティッシュがあれば怖くありません。

何かと重宝するので、野球観戦デートをするときは、1つは必ず持っていたほうがいいですよ!

⑥応援グッズ

野球観戦といえば、メガホンなどの応援グッズですね。メガホンがあるのとないのとでは、応援の迫力も違いますし、自分たちの盛り上がりも違います。

当日に球場でも売っているので、メガホンは1人1本ずつ持っていると、かなりデートの雰囲気も変わってくると思いますよ!

さらに、必要なのが風船です。

必ず試合中に、チームの応援歌が流れ、風船を飛ばすシーンがあり野球観戦デートでも盛り上がる瞬間になるので、風船は持っておきましょう。

野球観戦のときの風船は、なかなか膨らますのが難しいので、男性に膨らましてもらうとそこでもまた距離が縮まるのではないでしょうか。

試合に勝つと、さらに風船が必要になるので、風船は必須の持ち物ですね!

⑦雨具

屋外での野球観戦中に雨が降ってくることもあります。ずぶ濡れになりながらの応援では体力を消耗しますし、テンションも下がってしまいます。

雨具も忘れずに持ち物に加えましょう。傘だと片手が塞がるのと、隣の人にぶつかるのがデメリット。レインコートがあると両手が自由な状態で応援を続けらるのでおすすめですよ!

野球観戦デートで二人の心を一つに!

野球観戦デートでの服装・持ち物・髪型などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?同じチームを応援しながら二人の気持ちが一つになるチャンス、準備は抜かりなく行いたいですね。

野球観戦をきっかけに距離が縮まって、一気に脈あり女性へと昇格することも期待できますよ。気合いを入れて頑張りましょう!

もっとデートコーデについて知りたいアナタへ!

デートに着る服はこれ!男ウケするカジュアルな女性コーデとは?
動物園デートを楽しむコツ!服装・コーデや持ち物は?【必見】
水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!
ディズニーデートの服装はどうすればいい?春夏秋冬おすすめコーデ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ