黒髪に合う前髪のヘアスタイルは?【ストレート・ショート〜ロング】

黒髪に合う前髪のヘアスタイルは?【ストレート・ショート〜ロング】

黒髪にしたいけど、前髪はどうしよう?と、悩むことってありますよね。
黒髪は可愛いけど、重みがある分、前髪の作り方に悩んでしまうのだと思います。
そこでここでは、黒髪に合う前髪を、ヘアスタイル別に紹介していこうと思います!

記事の目次

  1. 1.黒髪の時の前髪ってどうする?
  2. 2.黒髪に合う前髪~長め~①ショート
  3. 3.黒髪に合う前髪~長め~②ボブ
  4. 4.黒髪に合う前髪~長め~③ミディアム
  5. 5.黒髪に合う前髪~長め~④ロング
  6. 6.黒髪に合う前髪~短め~①ショート
  7. 7.黒髪に合う前髪~短め~②ボブ
  8. 8.黒髪に合う前髪~短め~③ミディアム
  9. 9.黒髪に合う前髪~短め~④ロング
  10. 10.黒髪×ぱっつんはストレートが可愛い!
  11. 11.黒髪に合う前髪【まとめ】

黒髪の時の前髪ってどうする?

黒髪にしたときに、ヘアスタイルの印象をキメてしまうのが、前髪ですね。そのため、前髪をどうするかについては、非常に悩むことでしょう。

黒髪の場合は、黒髪であることだけでもインパクトがあるので、前髪でさらに個性的にするか、それとも前髪で落ち着かせるかは好みの問題にもなります。

例えば、黒髪で前髪が長いとなると、ヘアスタイルは全体的に柔らかくなり、黒髪で前髪を作るとなると、個性が増すヘアスタイルにすることも、柔らかくすることもできるでしょう。

黒髪はツヤ感命なので、前髪でツヤ感を出せるヘアスタイルにするのもいいですね!

黒髪に合う前髪~長め~①ショート

黒髪ショートの前髪長めスタイルは、かなりセクシーになりますね。

斜めに分けて、ショートのトップにボリュームを持ってくると、とても大人っぽくなると思います。この場合、ストレートでもトップや前髪を巻いてもいいですね。

ショートは、全体的に短めのヘアスタイルになるので、前髪だけ長くするとバランスが難しそうに感じますが、前髪が長いことで、小顔効果も表れますし、バランスもしっかり取れます。

黒髪ショートの時は、長めの前髪をセンター分けにするのもいいですね。

ショートボブぐらいの長さがあれば、センター分けのほうが色気を出せるヘアスタイルになるかもしれません。

前髪をコテで外巻きにして、後頭部に向かって流すようなアレンジをしたら、まとまりがよくなりそうですね!

黒髪に合う前髪~長め~②ボブ

黒髪ボブで前髪長めのヘアスタイルは、ストレートでも可愛いのですが、重たい雰囲気が嫌な人は、巻いてしまいましょう。

ボブの場合は、26mmか19mmのコテを使って巻くと上手なカールが作れるので、細めのコテを用意してくださいね。

黒髪ボブで前髪長いときは、センター分けにするとボブでも女性らしい色気を出すことができ、さらに巻くことで動きのあるスタイルにできますね。

黒髪ボブの前髪長めは、ワンカールボブにするのもおすすめです。

ワンカールなので、毛先意外はストレートになるのですが、毛先に動きがあるので、子供っぽい仕上がりにならないところがミソです。

うなじが出たり、鎖骨が出るボブは、セクシーなヘアスタイルになることもできるので、前髪長めで髪型から色気を出すようにしましょう!

黒髪に合う前髪~長め~③ミディアム

ミディアムの前髪長めは、センター分けでも、左右どちらかに寄せる分け方でもどちらでもいいでしょう。

ミディアムの前髪長めは、トップにボリュームがきやすいので、巻き髪にしたほうがバランスがとれて可愛い雰囲気を出すことができますね。

前髪を巻くのも忘れないようにして、前髪をかきあげたときにも動きが出るヘアスタイルに仕上げましょう。

グッと大人っぽさが増すと思います。

ミディアムの場合は、長い前髪を思いっきり斜めに流して固定するのもカッコよくていいですね。

ミディアムはボブとロングの間に挟まれているので、ロングの女らしさもボブのカジュアルさも出すことができるヘアスタイルです。

そんなミディアムで前髪を斜めにしっかり分けて固定することで、カッコよさの中に女性らしさがある女性ならではの雰囲気を織り込んだヘアスタイルを作り出すことができるでしょう。

黒髪に合う前髪~長め~④ロング

黒髪ロングヘアで前髪長めのときは、ストレートの時は横分けでもセンター分けでも可愛いですね。

センター分けにすると、かっこよくなり、横分けにすると女性らしくなるので、その日の気分や、着ているファッションに合わせて分け目を変えるといいでしょう。

ロングの場合は、前髪の雰囲気だけで一気にヘアスタイル全体の雰囲気を変えることができるので、色々と楽しむこともできそうですね!

黒髪ロングで前髪長めのヘアスタイルを巻くときは、前髪にも動きがほしいので、かきあげた雰囲気にするか、横分けにして、前髪も巻いて動きを出すようにするといいでしょう。

黒髪ロングは、伸びしろがたくさんあるヘアスタイルでもありますし、幅があるヘアスタイルでもあるので、ストレートでも巻いても可愛い髪型が作りやすいでしょう。

清楚感もあって、男性人気も高そうですね!

次のページ

黒髪に合う前髪~短め~①ショート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely