おちょぼ口とは?おちょぼ口の女性に似合うメイク方法や性格を解説!

おちょぼ口とは?おちょぼ口の女性に似合うメイク方法や性格を解説!

人の口の形にも色んな形があり、大きな口もあれば、おちょぼ口と言われる口もありますね。
口の形で性格まで分かると言われているのですが、おちょぼ口の人の性格ってどんな性格なのでしょうか?
また、おちょぼ口の人に似合うメイクも紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.おちょぼ口とは?
  2. 2.おちょぼ口の女性芸能人って誰がいる?
  3. 3.おちょぼ口の男性芸能人って誰がいる?
  4. 4.おちょぼ口の女性・男性の性格①神経質
  5. 5.おちょぼ口の女性・男性の性格②気が小さい
  6. 6.おちょぼ口の女性・男性の性格③無口
  7. 7.おちょぼ口の女性・男性の性格④誠実
  8. 8.おちょぼ口の女性・男性の性格⑤温厚
  9. 9.おちょぼ口の女性・男性の性格⑥几帳面
  10. 10.おちょぼ口の女性・男性の性格⑦気が利く
  11. 11.おちょぼ口の女性・男性の性格⑧心優しい
  12. 12.おちょぼ口の女性・男性の性格⑨大人しい
  13. 13.おちょぼ口の女性はモテる?
  14. 14.おちょぼ口の男性はモテない?
  15. 15.おちょぼ口に似合うメイク法①リップの色をしっかり
  16. 16.おちょぼ口に似合うメイク法②リップラインを引く
  17. 17.おちょぼ口に似合うメイク法③グロスでぷっくりさせる
  18. 18.おちょぼ口に似合うメイク法④ラメで存在感を
  19. 19.おちょぼ口に似合うメイク法⑤肌質を整えること!
  20. 20.おちょぼ口の女性、男性の性格・似合うメイク【まとめ】

おちょぼ口とは?

おちょぼ口という言葉を聞いたことがあると思いますが、「おちょぼ口とは何のことだ?」と思ったこともあるでしょう。

おちょぼ口とは、口を小さくすぼめた口のことを言います。そのため、口が小さい人は、「おちょぼ口だね!」と言われることが多いかもしれないですね。

おちょぼ口の人は、口が大きい人や、アヒル口の人に憧れていて、おちょぼ口にコンプレックスを持っている人もいると思います。

しかし、おちょぼ口とは、小さくて可愛い口というように、かわいいという意味合いが含まれてもいます。

おちょぼ口とは可愛い口のことと認識しておけば、コンプレックスもなくなるのではないでしょうか。

赤ちゃんがおちょぼ口になることって多く、おちょぼ口の赤ちゃんを見て、「可愛い~!」という人はとっても多いので、おちょぼ口とはまさに可愛い口のことを言うのです。

ただ、おちょぼ口とは可愛い口とは言っても、口で人の性格が分かるとも言われていますし、メイクに困る人もいるでしょう。

ここでは、おちょぼ口の人がどんな性格をしているのか、そして、おちょぼ口におすすめのメイク法を紹介します。

おちょぼ口の女性芸能人って誰がいる?

稲森いずみ

おちょぼ口の女性芸能人といえば、稲森いずみさんではないでしょうか。

おちょぼ口とは、稲森いずみさんの口と言ってもいいぐらい、典型的なおちょぼ口だと思います。

稲森いずみさんは、とても美人で、物静かなイメージがありますが、ロングバケーションのときのぶっ飛んだ役も似合っていて、医龍のようなカッコいい女医の役もとても似合うマルチな女優さんですね。

佐々木希

おちょぼ口の女性芸能人には、佐々木希さんも該当します。

佐々木希さんは、芸能人の中でもとても可愛い部類に入り、人気もありますね。

そのおちょぼ口も可愛らしくて、「おちょぼ口とは可愛い口!」という意味合いをしっかり持っている口をしていると思います。

好感度も高い芸能人なので、おちょぼ口に佐々木希さんがいると、おちょぼ口になりたい人も続出しそうですね!

有村架純

有村架純さんもおちょぼ口と言われている女性芸能人です。

姉の有村藍里さんは、おちょぼ口ではないのですが、有村架純さんはおちょぼ口と言われているように、全体的に口のパーツが小さめです。

おちょぼ口の人は、鼻とのバランスが大切なのですが、芸能人は皆、鼻とのバランスが上手にとれているから可愛くなるのかもしれないですね!


◆関連記事:耳の形で性格が分かる!?

耳の形で性格や運勢がわかる!形ごとに解説します!【人相学占い】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
耳の形で性格や運勢がわかる!形ごとに解説します!【人相学占い】 | Lovely[ラブリー]
みなさんはどのような耳の形をしてますか?突然聞かれても普段自分の耳の形なんていつでも簡単に見れるわけじゃないし気にしない人がおおいはず。でも実は耳の形で性格が分かるというのは昔から有名な話なんです!あなたの性格や運勢を教えてくれる耳をチェックしてみてはいかが?

おちょぼ口の男性芸能人って誰がいる?

福山雅治

おちょぼ口とは、可愛い口とか、小さくすぼめた口と聞くと、女性の口をイメージしますが、男性芸能人にもおちょぼ口の人はいました。

まず、男性芸能人でおちょぼ口と聞くと、福山雅治さんでしょう。イケメン芸能人の1人でもありますが、小さな口が印象的な男性でもありますね。

福山雅治さんは、どちらかというと塩顔男子なので、おちょぼ口なことでよりイケメン度が上がっているのかもしれません。

藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷太輔さんもおちょぼ口の男性芸能人ではないでしょうか。

藤ヶ谷太輔さんの場合は、おちょぼ口でも、唇が分厚い方なので、唇の印象もあるかと思いますが、小さくすぼめた口をしていますね。

まさに、おちょぼ口とは?の定義に果てはまる口だと思います。

唇が分厚い分、色気も感じさせる口元ですね!

次のページ

おちょぼ口の女性・男性の性格①神経質

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely