アメピンの正しい使い方・留め方!基本をおさえてしっかり留める!

アメピンの正しい使い方・留め方!基本をおさえてしっかり留める!

アメピンの正しい使い方や留め方について、具体的にご紹介していきます。アメピンを利用する人は多くなっていますが、その使い方について正しく知らないという方も少なくありません。その留め方や使い方などを丁寧に説明していきますので、ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.アメピンの利用が人気を呼んでいる
  2. 2.アメピンとは?
  3. 3.アメピンの正しい使い方
  4. 4.アメピンの向き
  5. 5.アメピンの留め方とポイント
  6. 6.アメピンを使ったアレンジも楽しめる
  7. 7.アメピンは種類が豊富
  8. 8.アメピンの種類 波型アメピン
  9. 9.アメピンの種類 Uピン
  10. 10.アメピンの種類 玉つきアメピン
  11. 11.アメピンの種類 花柄アメピン
  12. 12.アメピンを使ったオシャレ バッテン
  13. 13.アメピンを使ったオシャレ 三角
  14. 14.アメピンを使ったオシャレ スター
  15. 15.アメピンを使ったヘアスタイル ボブ
  16. 16.アメピンを使ったヘアスタイル チョココロネヘアー
  17. 17.アメピンを使ったヘアスタイル くるりんぱ
  18. 18.アメピンを使った前髪アレンジ
  19. 19.アメピンを使っていろいろなヘアスタイルに挑戦しよう
  20. 20.【まとめ】アメピンの正しい使い方や留め方について

アメピンの利用が人気を呼んでいる

女性のヘアスタイルをセットしていく上で、ヘアピンとしての利用が多くなっているのがアメピンですね。

ヘアピンやアメピンを利用して魅力的なヘアスタイルを作り上げていく女性が増えており、アメピンの種類やアレンジ法も数多く登場してきています。

ヘアピンとしてアメピンの利用が人気を高めている中で、アメピンの正しい使い方や留め方がわからないまま利用しているという人も少なくありません。

正しい使い方や留め方を把握して、しっかりと留めていくことで、より美しいヘアスタイルを作り上げて、キープしてくれます。

そういった正しい留め方や使い方についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

アメピンとは?

アメピンの使い方や留め方に入る前に、アメピンとはいったいどういったものなのかについて見ていきましょう。

アメピンとは、アメリカンピンの略で、針金を折って作られた髪留めのことです。

ピンの片方が波打っていて短くなっているのが特徴的なヘアピンであり、女性を中心に、男性でも前髪などを固定するために利用する人も少なくありません。

アメピンを利用することで、長い髪をまとめたり、飾りつきのアメピンを利用することで、ヘアスタイルにオシャレな彩りを加えたりすることもできます。

アメピンにはシンプルな作りものから、飾りつきのものまで、バリエーションが豊富なところも魅力的なヘアアイテムであり、女性、男性共に、前髪や後ろにつけて、素敵なヘアスタイルを作り上げていくためのアイテムとなっています。

アメピンの正しい使い方

さまざまなヘアスタイルに活用して、オシャレなヘアスタイルを楽しむことができるヘアピンですが、実際にその正しい使い方について見ていきましょう。

アメピンは、基本的に波打っている短い方を頭に当てて使うのが、正しい使い方となっています。

この正しい使い方を知らずに、反対向きで使ってしまっていたという方も多く、改めて、ご自身の使い方や留め方を見つめ直してみると良いでしょう。

波を打っている短い方が頭側にくるようにして、その反対側の長い部分が外側にくるようにして留めていくと、ヘアスタイルを維持する力もアップして、長時間にわたってヘアスタイルが崩れにくくなります。

アメピンの向き

正しい使い方と一緒に、アメピンの向きも把握しておくことで、より一層、その使い方を頭に入れ込むことができるでしょう。

アメピンは波打っている短い部分が下であり、針金が長い方が上と考えておくと良いでしょう。

アメピンの向きと同様に、アメピンの持ち方に関しても、あまりピンの先端を持ちすぎるのではなく、アメピンの後ろの方を持つと、楽に髪にセットしていくことができます。

アメピンの先端部分を持ってしまうと、指が邪魔をして、上手く髪にセットできないこともあるので、持ち方にも気を遣っていくと良いでしょう。

アメピンの留め方とポイント

次のページ

アメピンを使ったアレンジも楽しめる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely