子供っぽい女性の性格・特徴21選!子供っぽい女性はモテる?

あなたの周りに子供っぽい女性はいるでしょうか。もしかしたらあなた自身が子供っぽい女性かもしれませんね。子供っぽい女性は男性にモテると言われています。本当かどうか女性としては気になるところですよね。今回は子供っぽい女性の性格や特徴を厳選して紹介いたします。

子供っぽい女性の性格・特徴21選!子供っぽい女性はモテる?のイメージ

目次

  1. 子供っぽい女性はいない?
  2. 子供っぽい女性の性格・特徴①疑わない
  3. 子供っぽい女性の性格・特徴②家事が出来ない
  4. 子供っぽい女性の性格・特徴③計画性が無い
  5. 子供っぽい女性の性格・特徴④怒りっぽい
  6. 子供っぽい女性の性格・特徴⑤自分の話しかしない
  7. 子供っぽい女性の性格・特徴⑥冷静に判断できない
  8. 子供っぽい女性の性格・特徴⑦喜怒哀楽が激しい
  9. 子供っぽい女性の性格・特徴⑧謝らない
  10. 子供っぽい女性の性格・特徴⑨甘え上手
  11. 子供っぽい女性の性格・特徴⑩すぐ拗ねる
  12. 子供っぽい女性の性格・特徴⑪言葉を深読みしない
  13. 子供っぽい女性の性格・特徴⑫すぐハメを外す
  14. 子供っぽい女性の性格・特徴⑬学生気分が抜けない
  15. 子供っぽい女性の性格・特徴⑭ゲームや漫画が大好き
  16. 子供っぽい女性の性格・特徴⑮趣味が最優先
  17. 子供っぽい女性の性格・特徴⑯自分の基準が一番
  18. 子供っぽい女性の性格・特徴⑰乱暴な言葉を使う
  19. 子供っぽい女性の性格・特徴⑱将来について考えない
  20. 子供っぽい女性の性格・特徴⑲解決能力がない
  21. 子供っぽい女性の性格・特徴⑳わがまま
  22. 子供っぽい女性の性格・特徴㉑子供っぽいと言われると怒る
  23. 子供っぽい女性はモテる?

子供っぽい女性はいない?

今回は子供っぽい女性の性格や特徴についてまとめていきたいと思います。

男性よりも精神年齢が高いと言われる女性ですが、子供っぽい女性はいるのでしょうか。子どもっぽいところがある女性はたくさんいますが、精神年齢から子供である女性というのは少ないと言われています。

女性は結婚して子供を授かり、子供を育てながら家事をしていきます。ご近所付き合いをしたり、人によってはパートに出たり仕事に行く女性もいるでしょう。子供の成長に合わせて生活環境や人付き合いもどんどん変わっていきます。

ですから女性というのは楽しい生活であったとしても、人を守り人を育てて、人と付き合っていかなくてはいけません。子供っぽいところがあったとしても、精神年齢が子供である人は少ないと言われているのです。

そんな精神年齢は大人だけれど、子供っぽい女性の性格や特徴をみていってみましょう。

子供っぽい女性の性格・特徴①疑わない

子供っぽい女性の性格や特徴は、人を疑わないというところです。純粋であるということもできるかもしれません。特に彼氏彼女の関係になってしまうと、彼氏のことは疑わない、なんでも相手の言葉を信じてしまう彼女になってしまいそうです。

精神年齢としては大人ですが、すぐに人の言葉を信じてしまうのは子供っぽい女性と言えそうですね。しかし全ての人のことを純粋に疑わないわけではありません。

子供っぽい女性は好き嫌いがはっきりとしているところがあるので、自分が好きな人のことは疑わない性格ですが、自分が嫌いな人のことは簡単には信じないという特徴もあるようです。

子供っぽい女性の性格・特徴②家事が出来ない

女性でも家事が苦手だという人は多いですが、なかには家事が全くできないという女子もいます。子供っぽい女性と言うよりは、大人になれない女性の特徴になるかもしれません。

一人暮らしをしたことのない女性に多くみられる特徴で、「誰かがやってくれるから自分がやる必要はない」という心理から、家事を自分からすすんですることはありません。

彼女に「洗濯機の使い方がわからない」と言われたら、家事が出来ない子供っぽい女性の特徴だと疑った方がいいかもしれません。

精神年齢が高かったとしても家事ができない彼女は、付き合ってから家事をやろうとしてくれれば問題ありませんが、結婚するときに彼女が家事をできないというのは困りますよね。付き合い方を考えてしまうことにもなりかねません。

子供っぽい女性の性格・特徴③計画性が無い

子供っぽい女性の性格や特徴には、計画性が無いという特徴があります。例えばお金に対しての計画性です。欲しいと思ったものは手にいれなくては気が済まない性格、というのが子供っぽい女性の性格です。

ほとんどのことが行き当たりばったりだという特徴もあります。計画性が無く、欲しいと思ったものを深く考えずに購入してしまいますが、精神年齢は高いので、購入したあとに何で買ってしまったのかと後悔をすることもあるようです。

計画性が無い性格なので、貯金をすることも苦手です。

旅行の計画を立てるのも苦手で、少し時間にルーズなところがあるのも子供っぽい女性の特徴です。彼女としての付き合い方も、友達としての付き合い方も考えてしまう性格ですよね。

それでも子供っぽい女性というのは、無邪気で愛されキャラであることが多く、そんなルーズなところもついつい許せてしまうという心理的な特徴もあるようです。

子供っぽい女性の性格・特徴④怒りっぽい

子供っぽい女性の心理的な性格の特徴には、怒りっぽいという特徴があります。自分の思い通りにならないとすぐに怒ります。精神年齢は高いはずなのに、「それは仕方ない」という心理になることができずに、ときには周りの人に八つ当たりしてしまうこともあるようです。

付き合い方が難しいというのも、子供っぽい女性の心理的な性格の特徴ですね。

友達としての付き合い方も難しいですが、彼女が子供っぽい女性だと、些細なことですぐに怒るので付き合い方はさらに大変です。

自分は時間にルーズなくせに、彼氏が時間に遅れてくるのは許せなかったり、「今日はパスタの気分だった」とランチが自分の思い通りにいかなくて怒ったり、一緒にいると疲れてしまうこともあるようです。

子供っぽい女性の性格・特徴⑤自分の話しかしない

人間というのは、多かれ少なかれ心理的に自分のことは好きなものです。子供のころは、学校から帰ってくると親にその日あったことを報告するということがあったと思います。

そんな報告会を、精神年齢が高くなった大人になってもやってしまうのが、子供っぽい女性の特徴です。

SNSでも「今日のお昼ご飯」など、相手が特に興味のない報告をする彼女もいますが、そういう「今日あったこと」をその都度報告をするというのが、子供っぽい女性の特徴です。

面白い話や、お互いに興味がある話であれば聞いていても楽しいかもしれませんが、とくに面白い話でもなく、彼女の今日あったことをずっと聞いているというのは、付き合い方としてはうんざりする心理になってしまうでしょう。

子供っぽい女性には計画性のない特徴もあるので、話の内容もとりとめがなく、彼女の気持ちの赴くままに話がコロコロと変わってしまうことが多いようです。相手の反応を見ながら話ができるようになるといいですよね。

子供っぽい女性の性格・特徴⑥冷静に判断できない

子供っぽい女性の心理的な性格の特徴には、冷静に判断することができないという特徴もあります。

計画性がなく、行き当たりばったりなところがあり、自分の思い通りに物事をすすめたいという心理があるので、自分の思い通りにならなかったときに、どうしたらいいのかという判断を冷静に行うことができないのです。

自分の想像していなかった事態になってしまうと、あたふたとしてしまい、自分ではどうすることもできないということがわかると、誰かに八つ当たりをしてしまうこともあるようです。

しかし人に助けて欲しいということを伝えるのは得意であるというのが子供っぽい女性の特徴でもあります。周りの人も放っておくことができなくなり、助けてもらうことができるという特徴もあります。

子供っぽい女性の性格・特徴⑦喜怒哀楽が激しい

精神年齢が高いのが女性だと言われますが、子供っぽい女性の心理的な性格の特徴には喜怒哀楽が激しいというところがあります。

喜怒哀楽の心理的な移り変わりも激しいですが、喜怒哀楽の心理の表現方法も激しいというのが特徴になります。

楽しいときや嬉しいときには、弾けるような笑顔で、周りの人もうれしくなるような気持ちにさせてくれます。付き合い方としても付き合いやすいのではないかと思われる性格でしょう。

楽しいときや嬉しいときには良い性格ですが、怒っているときや悲しんでいるときにも激しいので、実は付き合い方が難しい人と言えます。

精神年齢が高いと分かっていても、友達や彼女が激しく怒っていたり、とても悲しんでいることが頻繁にあるというのは、付き合い方としては難しい人になるようです。

子供っぽい女性の性格・特徴⑧謝らない

精神年齢が高いとはいえないのが、謝らないという子供っぽい性格の特徴がある女性です。子供のころは自分が悪いとわかっていても、心理的に納得ができないとどうしても謝ることができないということはありますよね。

大人になってからも、自分が悪いと分かっていても謝ることができないのが、子供っぽい女性の特徴です。

子供っぽい女性の複雑な心理もあるかもしれませんが、なかにはプライドが高くて謝れないという人もいますよね。プライドが高い女性の場合も、自分が悪いと分かっていて謝ることができませんが、プライドが高い人の場合は、目上の人や自分よりも立場が上の人には謝ることができます。

子供っぽい女性は、たとえ目上の人であっても、立場が上の人であったとしても、心理的に謝ることができないというのが特徴になります。付き合い方は難しいですが、優しくなだめてあげることで謝れるようになることがあります。

子供っぽい女性の性格・特徴⑨甘え上手

子供っぽい女性には、甘え上手だという特徴もあります。甘え上手なのでモテる女性だと言われることも多いですよね。自分の感情や心理を、相手にストレートに伝えることができるので、甘え方も上手なのです。

2人のときに彼女が突然腕を組んできたり、突然すり寄ってきたら、彼氏としては嬉しいのではないでしょうか。

子供っぽい女性は、相手を喜ばせようと思って甘えているわけではないのですが、そうやって突然甘えたくなる心理になるので、結果的に相手を喜ばせることに繋がります。

彼氏彼女の関係ではなくても、友達同士や、ちょっとした知り合いのときにも突然甘えるということがあります。付き合い方には十分に注意をしなくてはいけませんね。

子供っぽい女性の性格・特徴⑩すぐ拗ねる

子供っぽい女性の心理的な性格の特徴には、すぐに拗ねるという特徴があります。女性ではなくてもすぐ拗ねるというのは、子供っぽいと言われますよね。

自分の気に入らないことがあっても、精神的に大人な人は我慢したり、仕方がないという心理で自分を抑えることができるものです。

しかし子供っぽい女性は、自分の感情に正直で、そもそも怒りっぽい性格でもあるので、自分の思い通りにならないことがあると拗ねてしまいます。

しかもなかなか機嫌がなおらないので、彼女としての付き合い方は大変になるかもしれません。拗ねたら甘えさせて欲しいと考えているところもあるので、子供っぽい女性が拗ねてしまったときの付き合い方は、放っておくのではなく、甘えさせてあげることが大切です。

子供っぽい女性の性格・特徴⑪言葉を深読みしない

人は言葉の中に深い意味を込めることがありますよね。気を使ってほしいときにも「全然、気なんか使わないで」ということもあります。多くの人は「そういうわけにはいかない」という付き合い方をするでしょう。

子供っぽい女性は、言葉を深読みしないという特徴があります。もしも相手が気を使ってほしいと思いながらも「気を使わないで」と言ったとしたら、子供っぽい女性はその言葉通り、気を使いません。

言葉を鵜呑みにするというのも、ある意味では心が純粋だからだと思うのですが、あまりにも深読みをしなさすぎるでの、彼女としては気がきかない人だと思われてしまうこともあるかもしれません。

子供っぽい女性を彼女にするときには、遠回しな言葉を選ばずに、ストレートに気持ちをぶつける方が、付き合い方としてはスムーズになりそうです。

子供っぽい女性の性格・特徴⑫すぐハメを外す

精神年齢が高い人でも、気の合う仲間と一緒のときにはついついハメを外してしまうということもありますよね。子供っぽい女性は、ハメを外してしまうことがとても多い人です。

例えば友達と飲み会をしていて、ハメを外しすぎて飲みすぎて、友達に迷惑をかけてしまうようなタイプです。楽しく飲み会をするのはいいことですが、大人になっていったら自分がどれくらいお酒を飲んだら周りの人に迷惑をかけるのかということは、わかっていけるといいですよね。

彼氏とのデートが嬉しすぎてハメを外してしまうという子供っぽい女性もいるようです。子供の様にはしゃいで楽しんでくれれば、一緒にデートをしている彼氏は嬉しいかもしれませんが、あまりにもハメを外してはしゃぎすぎてしまうのはよくありません。

周りの人に迷惑をかけることになったら、一緒にいる彼氏も恥ずかしいですよね。ほどほどに楽しめるということも大切なことかもしれません。

子供っぽい女性の性格・特徴⑬学生気分が抜けない

学生の気分が抜けないというのも、子供っぽい女性の特徴です。仲の良い友達と一緒にいると、ついつい子供っぽくなってしまうこともありますよね。

学生時代からの友達と集まったときには、特に学生に戻ったような気持ちになるものです。

しかしもう学生ではないのに、学生のころのようなノリでお酒を飲んだり、はしゃいだりするのは、年齢によっては周りが恥ずかしいと感じることもあるかもしれません。

ちょっとだけ精神年齢が若くなるのは問題ありませんが、くれぐれも周りの人に迷惑をかけないようにしたいですね。

子供っぽい女性の性格・特徴⑭ゲームや漫画が大好き

子供っぽい女性の特徴には、ゲームや漫画が大好きだという特徴があります。子どもの頃はゲームや漫画を楽しんでいた人も多いと思いますが、大人になるにつれて、徐々にその楽しみ方は変わっていくものです。

今も変わらず、ゲームや漫画に夢中すぎる人というのは、子供っぽい女性の特徴だと言えるでしょう。

仕事があるのに、徹夜でゲームをしてしまったり、仕事を抜け出して漫画を買いにいってしまったり、ゲームや漫画が生活の中心にあるようなタイプの人です。

趣味がゲームや漫画という人も多いと思います。日本の文化としても愛されるゲームや漫画ですが、仕事に支障をきたさないように、周りの人に迷惑をかけないように楽しめるといいですね。

子供っぽい女性の性格・特徴⑮趣味が最優先

子供っぽい女性の特徴には、自分の趣味を最優先にしてしまうという特徴があります。

自分の好きなことには一生懸命ですが、興味がないことは後回しにしてしまうという性格とも言えます。好きな事を一生懸命にやることは大切ですが、大人になるとそうは言ってはいられないこともありますよね。

自分のやらなくてはいけないことをやってから、自分の趣味や興味のあることに集中をするというのは問題ありませんが、自分の仕事をやらずに趣味などを最優先にしてしまうのは良くありませんよね。

子供っぽい女性にそのことを注意する場合には、頭ごなしに怒るのではなく、子供をなだめるように注意をするという付き合い方をしていく必要があるようです。

子供っぽい女性の性格・特徴⑯自分の基準が一番

自分の基準が一番だと考えてしまうのも、子供っぽい女性の性格の特徴です。子供っぽい女性はどちらかというと無計画で、行き当たりばったりなところがあるので、よく考えて行動をするということが少ない特徴があります。

そのため「こうに違いない」と考えると、その内容を深く考えずに行動をしてしまうところがあります。その考え方は少し違うかもしれないということがあり、周りの人がアドバイスをしても聞き入れられないことが多いようです。

また子供っぽい女性には、自分の好きなものと嫌いなものがはっきりとしている特徴もあります。これは好きだからこっちにしよう、という考えで物事を判断することがあります。

周りの人が違うのではないかと言ったとしても、自分の「好き」という基準が一番大切だと考えてしまうところがあるようです。周りの意見にも耳を傾けることができるといいですね。

子供っぽい女性の性格・特徴⑰乱暴な言葉を使う

子供っぽい女性の特徴には、感情をストレートに出すという特徴があります。言葉を選んだりすることをしないところがあり、自分の感情をストレートに出してしまうことがあります。

そのため精神年齢が高い大人であればあまり使わないような、「バカ」などという言葉も使ってしまうことがあるようです。

女性なので、あまり乱暴な言葉や汚い言葉は使わないほうが望ましいですよね。

感情が高ぶるとついつい、ストレートな言葉が口から出てしまうようです。彼氏彼女の2人きりのときであればまだいいですが、周りに大勢の人がいるときには、あまりにもストレートすぎる言葉を使わないように注意ができると良さそうです。

子供っぽい女性の性格・特徴⑱将来について考えない

子供っぽい女性の心理的な特徴には、将来について考えていないという特徴もあります。今が楽しければそれでいいというような考え方があるようです。

精神年齢が高いのが女性なので、全く考えていないわけではないのでしょうが、将来を考えるということは、子供っぽい女性にとってはちょっとハードルが高いことなのです。

例えば子供っぽい女性は、計画性がありません。貯金をすることも苦手なので、将来のために貯金をしようという考えにはなりません。

自分の欲しいものはなんでも買ってしまいますし、自分の趣味を一番に考えるところがあるので、将来のために勉強をしておこうとか、将来のための時間をつくるということも苦手なのです。

彼女であれば今を楽しめる相手として問題ありませんが、結婚相手となると付き合い方を考えてしまいますよね。

子供っぽい女性の性格・特徴⑲解決能力がない

解決能力がないというのも、子供っぽい女性の心理的な特徴です。冷静に判断ができなかったり、ストレートな感情表現をするので、理論的に物事をみるということは苦手なところがあります。

トラブルにぶつかったときには、自分にとって想定外のことが起こっている状態なので、どうしたらよいのかわからずに、うろたえてしまうでしょう。

そんな子供っぽい女性は、自分で処理ができなくなると周りに八つ当たりをしてしまうところもあります。

もしくはそれを解決しなくてはいけないという責任を放棄してしまうこともあります。「自分には関係ないもん」と考えないようにするのが、子供っぽい女性の特徴とも言えそうです。

子供っぽい女性の性格・特徴⑳わがまま

子供っぽい女性の性格は、どちらかというとわがままなところがあります。自分が1番だと思っているところもあるようです。

周りの人の事を考えるのではなくて、自分のことが1番大切なのです。

子供っぽい女性はわがままなので、自分の感情に正直で、すぐに怒ったり、すぐに拗ねて周りの人を困らせてしまうのです。

彼氏に対しての彼女のわがままは可愛いものですが、友達や仕事仲間から同じようなわがままを言われたら付き合い方に困りますよね。

■関連記事:女性のわがままについてはこちらもチェック!

わがままな女の特徴!モテる理由7選!自己主張が強いが嫌われない?
彼女のわがままを男性は許せる?一気に冷めることも?本音を調査!

子供っぽい女性の性格・特徴㉑子供っぽいと言われると怒る

子供っぽい女性は、周りの人から子供っぽいと言われると怒るという特徴があります。精神年齢は高い女性なので、子供っぽいと言われると、なんだかバカにされているような気分になってしまうのです。

ですから周りの人が「可愛い」という意味で子供っぽいという言葉を使ったとしても、褒めてもらっているとは思わずに怒ってしまうのです。

女性のなかには、わざと子供っぽく振舞う女性もいます。それは自分を可愛いと思ってもらいたいからであったり、俗にいう「ぶりっこ」である可能性もあります。

あえて自分から子供っぽく振舞っている女性の場合は、子供っぽいと言われても怒るどころか喜ぶこともあるようです。

子供っぽい女性はモテる?

今回は子供っぽい女性の性格・特徴を紹介させていただきました。彼女にしたらなんとなく付き合うのが大変そうな子供っぽい女性ですが、男性からはモテることが多いと言われています。

年下の女性が好きな男性は、子供っぽい女性はとても可愛く感じるようです。ちょっとしたわがままを言うところや、ストレートな感情表現、甘え上手なところは、年下の女性が好きな男性にはツボなのだそうです。

しかし子供っぽい女性のそんな魅力も、やりすぎには注意が必要でしょう。わがままを言いすぎたり、ストレートすぎる感情表現は、どんなに世話好きの男性でも疲れてしまいます。

子供っぽさを残しながら、女性としての魅力をのばしていけると良さそうですね。

もっと性格に関する情報を知りたいアナタへ!

イケメン女子の特徴は?【髪型・ファッション・メイク・性格】
生真面目な人の性格・特徴17選!
天才肌の人の特徴・性格11選!天才や努力家との違いは?
まっすぐな人の特徴13選!性格や心理も解説します!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ