ベリーショートはヘアアレンジでもっと可愛く!簡単アレンジ21選!

ベリーショートはヘアアレンジでもっと可愛く!簡単アレンジ21選!

ベリーショートはヘアアレンジの幅が狭くて、結婚式のお呼ばれに悩む・・・そんな方必見♪コテや編み込みなどで簡単可愛いベリーショートのヘアアレンジで、結婚式のお呼ばれなどのドレススタイルにもぴったりなヘアスタイルに仕上げちゃいましょう♪

記事の目次

  1. 1.ベリーショートはとても可愛い♪簡単ヘアアレンジは?
  2. 2.ベリーショートの簡単ヘアアレンジ21選!
  3. 3.ベリーショートはヘアアレンジの幅が無限大♪

ベリーショートはとても可愛い♪簡単ヘアアレンジは?

出典: https://unsplash.com/photos/zosE9lAYQlo

ベリーショートの女性ってとても可愛いですよね。幅広い年齢層の方にとても人気のベリーショートのヘアスタイルは、とても可愛い上すっきりとしたレングスでこれからの季節にもぴったり。

ヘアセットも簡単なベリーショートのヘアスタイルは、かわいいけどアレンジの幅が少なそうで・・・実はそんなことはないんです。ベリーショートのヘアスタイルは実はアレンジの幅も広いんです♪

メンズライクなベリーショートのヘアスタイルも、アイロンやピン、ワックスなどを使うことで一気にフェミニンで可愛いヘアアレンジに仕上げることができるんです。今回はそんな可愛いベリーショートのヘアアレンジをご紹介いたします♪

結婚式のお呼ばれヘアなど、可愛いヘアアレンジは無限大。ドレススタイルにもぴったりなベリーショートのヘアスタイルを、作り方も合わせて徹底解説いたします♪

ベリーショートの簡単ヘアアレンジ21選!

出典: https://unsplash.com/photos/Rn0rzGxPedM

それでは、簡単可愛いベリーショートのヘアアレンジについてご紹介していきます。可愛いベリーショートのヘアアレンジはちょっと気分を変えたい時、お呼ばれヘアとしてもおすすめですよ。

(1)ヘアピンで留めるだけ

アイロンで全体的にゆるくカールをつけたベリーショートのヘアスタイルに、耳のあたりにヘアピンやバレッタをつけたヘアスタイル。サイドにメタル系の星のアクセをつけてシンプルに仕上げるのがポイントで、一気に女性らしく華やかなヘアスタイルに仕上がります。

レングスが短いのにとても可愛く仕上がるので、結婚式のお呼ばれにもぴったり。女性らしいベリーショートのヘアスタイルはとても簡単出、毛先の動きをワックスなどでつけるとどこから見ても可愛いヘアスタイルに!

全体的に毛先が後ろに流れるようなシルエットに仕上げるとまとまりがあってとてもおすすめ。襟足の髪が長めの方も、外ハネに仕上げることで後姿や横顔も可愛く仕上がります。

(2)ゴムで簡単ハーフアップ

ハーフアップも定番。マッシュカットなど、トップの髪を長めのレングスにしているベリーショートのヘアスタイルの方におすすめしたいヘアアレンジで、トップの髪をざっくり編み込みでゆるくまとめてシンプルなヘアゴムでまとめるだけ。

全体的に前髪も合わせて髪をアイロンやコテで内巻きに仕上げてからハーフアップを作ることで、ヘアスタイルにまとまりをプラス。編み目やトップのほぐしてボリュームをもたせましょう♪

全体的に細めのウェーブをかけるのもおすすめで、トップの髪からざっくりコテやアイロンで巻くだけなの出とても簡単。ワックスを揉み込んでからハーフアップを作ることで、レングス短めの方でも華やかに、髪が落ちてこない完成度の高いヘアアレンジに仕上げることができちゃいます。

ツヤ感のあるワックスで女性らしい髪に仕上げちゃいましょう♪ヘアアクセ無しでもとても華やかで結婚式のお呼ばれにもぴったりです♪

(3)アメピンだけ簡単アレンジ

顔のサイドやトップの髪をアメピンで可愛く留めただけのヘアスタイルはとっても簡単。全体的に髪をコテやアイロンで巻いてふわふわに仕上げてから、アメピンで可愛く留めるだけ。クロスやアスタリスクの形に留めることで、シンプルなヘアピンもヘアアクセの仲間入り。

カジュアルなコーディネートにもフェミニンなコーディネートにも似合うとても可愛いヘアスタイルに仕上がります。コテやアイロンで巻くときは襟足の髪を外ハネに統一するとまとまりが出ますね♪サイドの髪をねじってクロスで留めるだけでも華やか。

ダークカラーのベリーショートのヘアスタイルだとゴールド系のアメピンがとても可愛く映えるのでつけるだけでとても簡単。しっかり留まるフェミニンに仕上がるので、フェミニンなコーディネートにもおすすめ。

全体的にアイロンやコテで髪を巻いてエアリーなカールをつけると女性らしく仕上がります♪

(4)ポンパドール前髪で

定番のポンパドールアレンジは前髪を長めに残しているベリーショートのヘアスタイルの方におすすめ。伸ばしかけ前髪の方にもおすすめで、女性らしく華やかなシルエットがポイント。

ポンパドールのヘアアレンジにはふんわりボリューミーなヘアスタイルが相性抜群で、ふんわり仕上げつつ、ポンパドールで前髪はすっきりあげると女性らしい雰囲気に仕上がります。こちらもヘアアクセ無しでシンプルに決めちゃいましょう♪

前髪をあげてそのまま後ろにではなくサイドに髪をあげてヘアピンで留めても華やかで可愛いですね♪コテやアイロンで全体的に髪を巻いてから前髪をしっかり上げることで、ふんわりボリューミーに仕上げることができて、結婚式のお呼ばれにもぴったり。

ボリューミーなヘアスタイルはワックスを揉み込んで華やかに毛先をアレンジするとより完成度の高いヘアスタイルに決まります。全体的に丸いシルエットに仕上げるとまとまりが出ますね♪

(5)結婚式お呼ばれに!バレッタで簡単アレンジ

次のページ

(6)サイド編み込みで

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely