セミロングの可愛い髪型!ヘアカタログ・ヘアスタイル集!

セミロングの可愛い髪型!ヘアカタログ・ヘアスタイル集!

ヘアスタイルを変えようと思った時、出来上がりのイメージから長さを決めますよね。中途半端とも言えるセミロングが、実はアレンジ抜群の可愛い髪型になれるとヘアカタログでも絶賛しています。毎日違う髪型を楽しみたい人に、セミロングで可愛いアレンジのヘアカタログです。

記事の目次

  1. 1.セミロングの可愛い髪型をヘアカタログでチョイス!
  2. 2.セミロングの可愛いヘアカタログ①髪型はセンターパーツ
  3. 3.セミロングの可愛いヘアカタログ②髪型はカラーを楽しんで
  4. 4.セミロングの可愛いヘアカタログ③髪型はストレート!
  5. 5.セミロングの可愛いヘアカタログ④髪型は前髪アレンジ
  6. 6.セミロングの可愛いヘアカタログ⑤緩く結んだ髪型
  7. 7.芸能人編セミロングのヘアカタログ~西野七瀬の髪型が可愛い!
  8. 8.芸能人編セミロングのヘアカタログ~佐々木希の髪型が可愛い!
  9. 9.芸能人編セミロングのヘアカタログ~新垣結衣の髪型が可愛い!
  10. 10.セミロングの髪型アレンジは可愛いヘアカタログから見つけよう

セミロングの可愛い髪型をヘアカタログでチョイス!

ショートヘアから髪を伸ばし始めると、必ず訪れるセミロングの長さ。ただそのままだといかにも伸ばしかけの髪型ではありますが、アレンジが自由自在にできるのもこのセミロングなのです。

ヘアカタログでもセミロングのアレンジが豊富でとっても人気!ヘアスタイルの変化というおしゃれを楽しみたければ、セミロングは一番人気なのです。

ヘアカタログをめくると人気のセミロングアレンジが豊富ですが、SNSにもたくさんアップされていますよね。ちょっとした変化の付け方でイメージはずいぶん変わります。また、全く同じ髪型でもカラーによって全く違う印象に!

ヘアスタイルのアレンジは無限大!ストレートにしてもカールを入れても、何をやっても可愛いセミロングで女子力を上げちゃいましょう。

セミロングの可愛いヘアカタログ①髪型はセンターパーツ

セミロングはもちろんのこと、どのヘアスタイルでも顔をできるだけ隠さないことが明るい表情に見えるコツ!思い切っておでこを出せば、可愛い表情にもクールで知的な表情にもなれちゃいます。

初めておでこを出す人には若干抵抗があるでしょうが、やってみればみんな思いのほか似合うのです!心理的にも自信がつき、表情が和らいでいきます。

女性にとって髪型は精神面を大きく左右するものなので、アレンジしやすいセミロングはおすすめしたいヘアスタイルになるのです。

セミロングは髪の毛自体が綺麗に見えるのもポイント!ショートヘアでは出なかったサラサラ感が、セミロングになると感じられるのもいいですよね。どうやら人気はそこにあるようです。

髪のツヤを維持するのはなかなか大変で、毛先のカットもマメにしなければ知らず知らずに傷んでいくものです。「伸びてきたからカットする」のではなく「毛先が傷むまえにカットする」ように心がけていくといいかもしれませんね。

セミロングの可愛いヘアカタログ②髪型はカラーを楽しんで

セミロングまでの長さがあると、ヘアスタイルと共にカラーリングの幅も広がります。人気のグラデーションもセミロングの長さがあればじゅうぶん綺麗に色が出るので、やったことのない人はグラデーションに挑戦してみるのもいいですよね。

トップと毛先を違った色にするグラデーションも、セミロングの長さがあれば自然な流れで出来ますし、毛先中心のグラデーションでも綺麗に出るのがセミロング!

ハイライトも、ショートよりセミロングくらいの長さのほうがアクセントが上品に出やすいのでおすすめです。毛先のアレンジと共に、「色」で遊べるセミロング!人気のポイントはたくさんあって、しばらくセミロング人気が続きそうですね。

セミロングの可愛いヘアカタログ③髪型はストレート!

セミロングのストレートは、お嬢様風になる人気のヘアスタイル。お嬢様風になれるので、上品な雰囲気が出せ、きれいめファッションや可愛い系ファッションに良く似合います。
また、職業も選ばないヘアスタイルでもあるので、最もやりやすいヘアスタイルですよね。

ストレートでも、毛先を内巻きにしたり外はねにしたりするだけでも、かなりヘアカタログのイメージに近付きます。コテの太さを替えるだけでもニュアンスは変わってくるので、コテは太さ2種類を用意するとアレンジの幅も広がりますね。

<コテの選び方>
*32mm
最もポピュラーな太さで、対応する髪の長さも幅広く使いやすい。ふんわりカールに。

*26mm
ショート~ミディアムの長さ向き。小さめカールで、きつめの巻き髪を作るのに便利。

*19mm
ベリーショート~ショート向き。最も細かいカールが作れる。

次のページ

セミロングの可愛いヘアカタログ④髪型は前髪アレンジ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely