セミロングは前髪ありが万人受け?!スタイル・アレンジまとめ!

セミロングは前髪ありが万人受け?!スタイル・アレンジまとめ!

ヘアケアやアレンジもしやすいので、セミロングは女性に人気のヘアスタイルです。海外の女性は前髪なしのスタイルが多いですが、日本人は前髪ありのスタイルの方が好まれています。そこで、今回は前髪ありのセミロングの魅力を解説します。

記事の目次

  1. 1.セミロングは前髪ありがモテる?
  2. 2.【前髪ありセミロング】パーマ×流し前髪
  3. 3.【前髪ありセミロング】ストレート×流し前髪
  4. 4.【前髪ありセミロング】パーマ×長め前髪
  5. 5.【前髪ありセミロング】パーマ×重ため前髪
  6. 6.【前髪ありセミロング】セミロング×短めの前髪
  7. 7.【前髪ありセミロング】ワンカール×ストレート前髪
  8. 8.【セミロングのアレンジ】ひとつ結び×短め前髪
  9. 9.【セミロングのアレンジ】お団子×重ため前髪
  10. 10.【セミロングのアレンジ】セミロング×ヘアバンダナ
  11. 11.【セミロングのアレンジ】セミロング×ピン留め
  12. 12.【前髪なしセミロング】セミロング×横流し
  13. 13.【前髪なしセミロングのアレンジ】2つお団子ヘア
  14. 14.前髪ありセミロングは王道の可愛さ

セミロングは前髪ありがモテる?

女性のヘアスタイルで安定して人気があるのがセミロングです。セミロングは肩くらいまでの長さなので、お手入れや、ヘアアレンジがしやすいので10代から40代の女性に支持をされています。日本人の女性では海外の女性と違って前髪ありのヘアスタイルが好まれており、セミロングの場合も前髪ありが主流です。

日本人の美意識は海外と違って、「可愛い」です。セクシーで大人っぽいというよりは透明感があり少女っぽいことの方が重要なのです。よって、セミロングのヘアスタイルでもストレートの前髪ありが受けるのです。ただ、前髪を短めのぱっつんにすると、完全に幼稚園児のようになってしまうので、流し前髪にして子供っぽく見えないようにしている方が多いです。

【前髪ありセミロング】パーマ×流し前髪

ふんわりパーマのセミロングと流し前髪はよく似合います。万人受けすること間違いなしのスタイルと言っても過言ではありません。セミロングにパーマをかけることで女性らしさを出すことができ、眉毛がちょうど隠れるくらいの流し前髪が全体のバランスを整えており、学校でも仕事の場でも通用するヘアスタイルです。

【前髪ありセミロング】ストレート×流し前髪

ストレートのセミロングと少し長めの流し前髪は愛されヘア間違いなしのヘアスタイルです。サラサラのストレートヘアは男性にも人気があり、好きなヘアスタイルランキングでも上位に君臨しています。ヘアカラーはナチュラルなブラウン系とよくマッチします。モテるヘアスタイルにしたいという方には是非おすすめです。

【前髪ありセミロング】パーマ×長め前髪

セミロングに短めの前髪だと少女っぽさが強くなってしまうのが苦手な方に人気なのが、長めの前髪です。前髪が眉毛が隠れるくらいの長さで、量は少なめです。前髪を伸ばしかけているような雰囲気が出ている感じです。20代後半の大人女子で、キレイ系の洋服に似合います。

長めの流し前髪にすることで、大人っぽさと色っぽさが出てきます。ただ、長めの流し前髪にする際は、できるだけ全体的にパーマをかけておいた方がよいでしょう。ストレートにしてしまうと、野暮ったい印象になりがちで、抜け感が出ません。少し小悪魔的だけれども、色っぽい印象を与えたい人におすすめのヘアスタイルです。

【前髪ありセミロング】パーマ×重ため前髪

パーマのセミロングに似合うのが、重ための前髪です。前髪の長さはやや長めで、ボリュームを出します。前髪もストレートではなく、少しパーマがかかったようなふわっとした感じにスタイリングすると、可愛いです。ヘアカラーはアッシュ系を選ぶと、外国人風の透明感が出て素敵です。

さらに、上の写真のように少しウェーブがかかった長めの前髪を横に流さないで、真っ直ぐに下ろすと、ポップな印象になります。カラーを入れることで、外国人の少女のような雰囲気になるので、大人可愛い印象を与えることができます。

次のページ

【前髪ありセミロング】セミロング×短めの前髪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely