雨の日のドライブデートの楽しみ方は?おすすめスポットも紹介!

雨の日のドライブデートの楽しみ方は?おすすめスポットも紹介!

恋人とのデートを楽しみにしていたのに、雨が降ってしまうということはよくあります。そんなときには気持ちを切り替えて、雨の日のドライブデートを楽しみましょう。今回は雨の日のドライブデートの楽しみ方と、おすすめのドライブデートスポットを紹介します。

記事の目次

  1. 1.せっかくのデートなのに雨…ドライブデート行こう!
  2. 2.雨の日のドライブデートのコツは?
  3. 3.雨の日のドライブデートの注意点!ドライバー編
  4. 4.雨の日のドライブデートの注意点!助手席編
  5. 5.残念な雨の日のドライブデート◎ノープランすぎる
  6. 6.残念な雨の日のドライブデート◎ドライブなのに歩く
  7. 7.残念な雨の日のドライブデート◎楽しくなさそうな態度
  8. 8.雨の日のドライブデートのおすすめは?◎インターネットカフェ
  9. 9.雨の日のドライブデートのおすすめは?◎映画館
  10. 10.雨の日のドライブデートのおすすめは?◎美術館・博物館
  11. 11.雨の日のドライブデートのおすすめは?◎ショッピングモール
  12. 12.雨の日のドライブデートのおすすめは?◎プラネタリウム
  13. 13.雨の日のドライブデートのおすすめは?◎室内テーマパーク
  14. 14.雨ドライブデート関東おすすめスポット◎サンシャイン水族館
  15. 15.雨ドライブデート関東おすすめスポット◎江ノ島水族館
  16. 16.雨ドライブデート関東おすすめスポット◎航空科学博物館
  17. 17.雨ドライブデート関東おすすめスポット◎こんにゃくパーク
  18. 18.雨ドライブデート関西おすすめスポット◎海遊館
  19. 19.雨ドライブデート関西おすすめスポット◎白浜エネルギーランド
  20. 20.雨の日のドライブデートを楽しもう!

せっかくのデートなのに雨…ドライブデート行こう!

恋人とのデートの日を楽しみにしていたのに、当日雨が降ってしまうということもあります。せっかくおしゃれをして出かけたかったのに、雨だと残念な気分になってしまうことがあります。

しかし雨のときには雨のときならではのデートを楽しんでみるという方法もあります。雨のときにおすすめのデートが、ドライブデートです。ドライブデートで朝から夜までしっかりと楽しんでしまいましょう。

今回は雨の日のドライブデートの楽しみ方と、ドライブデートにおすすめのスポットを紹介していきます。関東や関西のとくにおすすめスポットもまとめていきます。

雨の日のドライブデートのコツは?

雨の日のドライブデートをしようと思ったときには、雨の日のドライブデートを楽しむためのコツがあります。雨の日のドライブデートを楽しむコツになるのが、あまりしっかりと予定を立てないということです。

晴れているときのデートは、東京のここに行ってここでランチをして、神奈川のこのカフェに行って、というようにしっかりと予定を決めるタイプの人もいるでしょう。

しかし雨の日のドライブデートのときには、東京や群馬などだいたいの行き先だけ決めて、後はそのときの状態で予定を決めていくというのが楽しむコツになります。

「次はどうする?」と車の中で2人で話すのも、ドライブデートの楽しみ方の1つなのです。次は神奈川のここに行ってみたい、群馬のあそこに行ってみよう、というようなやり取りも、会話の1つになります。

車の中にいることが多いドライブデートならではの楽しみ方です。ただしだいたいの場所だけは、ドライブデートをする前に決めておくようにしましょう。

だいたいの場所も決めずにドライブデートに出かけてしまうと、ドライブデート難民になってしまうことがあります。

雨の日のドライブデートの注意点!ドライバー編

雨の日だからドライブデートにしようと思ったときには、注意をしなくてはいけないポイントがあります。男性が車を運転することが多くなるドライブデートです。男性がドライバーになるときには、しっかりとポイントを抑えて、女性をエスコートしてあげましょう。

女性がドライバーになったときには、運転が苦手な女性であれば、男性が後方をみてあげるなどのフォローをしてあげるといいでしょう。

前準備はしっかりと

ドライブデートをするときには、雨の日に限らずドライブデートの前準備をしっかりとする必要があります。

例えば車内の清掃です。雨の中掃除をするのは大変かもしれませんが、せめて車の中を整理整頓して、ゴミが車内に落ちていないようにしておきましょう。

タバコを吸う人は、社内のニオイ対策も大切です。ドライブデートでは長時間車の中にいることになります。相手が不快な気持ちにならないように、フレグランスを入れるなどの対策をしておきましょう。

ガソリンはデートの前に満タンにしておくようにしましょう。特に遠くまでドライブデートをする予定でいる場合には、すぐにガソリンを入れなくてはいけなくなるような事態にならないようにしておきましょう。

安全運転を心掛ける

ドライブデートでドライバーになったときに、1番注意をしなくてはいけないが、安全運転を心掛けるという点です。雨の日は特に運転には注意が必要になります。

雨の日のドライブデートで、夜までドライブをするときや、東京や神奈川など都会へドライブをするときなど、注意が必要になることは多いでしょう。

せっかくのドライブデートを最後まで楽しめるように、安全運転を心がけていきましょう。

恋人を送り届けるまでがドライブデート

次のページ

雨の日のドライブデートの注意点!助手席編

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely