【ドライブデートガイド】彼と1日中楽しめる!会話や服装・気遣い

【ドライブデートガイド】彼と1日中楽しめる!会話や服装・気遣い

ドライブデートは男女がより距離を縮めるチャンス。一方で相手が間近に見える分、幻滅されるのは避けたいものです。どんな服でどんな話題を振ったらいいか、ドキドキしながら迷いますよね。ドライブデートで彼と1日中楽しむためのポイントを総まとめしました!

記事の目次

  1. 1. ドライブデート、1日中楽しめるか不安…
  2. 2.付き合う前のドライブデート、どうして誘ってくるの?
  3. 3.【女子必見】助手席で彼を支えるデキル彼女の11の秘訣
  4. 4.【男性必見】彼女を退屈させないデキル彼氏の11の秘訣
  5. 5.沈黙は避けたい…盛り上がるドライブデート中の会話ネタ5つ
  6. 6.ドライブデートの服装に困る女子必見!彼もドキドキのコーデって?
  7. 7.鞄に忍ばせておきたい!ドライブデートで役立つ持ち物は?
  8. 8.成功率が上がりやすい!キスや告白のベストタイミング
  9. 9.【要注意!】ドライブデートでやってしまいがちなNG行動
  10. 10.彼と行きたい!関東・関西の外さないドライブデートスポット
  11. 11. ドキドキがとまらない!夜の東京を駆け抜けるドライブデートスポット
  12. 12.普段のデートよりお互い気を遣うことを忘れずに!

ドライブデート、1日中楽しめるか不安…

いよいよ気になる人とドライブデート。堂々と二人きりになれるのはすごく嬉しくて楽しみかもしれませんが、一方で不安も。

ドライブだけで1日中楽しめるか、初めてだと心もとないですね。また距離が近い分、自分や相手のよくない部分まで見えてしまいがちです。幻滅されるのは避けたいですね。

付き合う前なのにドライブデートに誘われた女性は、相手の本心も気になるところでしょう。今回は、ドライブデートに誘う心理から、失敗しないための服装・コースまで見ていきます!

付き合う前のドライブデート、どうして誘ってくるの?

付き合う前なのにドライブデートに誘われた!気になる相手であっても不安もあるはずです。誘う男性の心理や、注意点を要チェック!

付き合う前に彼の本性を見極めるチャンス

ドライブデートなら車で二人きり。コースによっては長時間で、何か小さなアクシデントがある可能性もありますね。これは付き合う前に彼の本性を見極めるチャンスだといえます。

普段は優しいけれどハンドルを握ったら荒っぽい性格に変貌したり、渋滞でイライラしてクラクションを鳴らすような人だったら、付き合わなくて正解。トラブルも動じずに対処できる彼なら付き合えるかも、とジャッジできます。

ドライブデートは告白されやすい!

ドライブデートなら二人きりのムードを盛り上げやすく、好きなところへすぐ移動できるので、告白しやすいというメリットがあります。付き合う前なのに誘われたなら、彼は告白を狙っている可能性が大です。

告白されてOKのつもりなら行ってきていいですが、この人とは付き合えないな、と思う人からの誘いなら適当な理由で今のうちに断ったほうがいいでしょう。

下心はあるのか?

車で二人きり、どこへでも行けるということで、下心から誘っている男性も実はいます。共通のまともな友人がおらず、ここまでの展開がやたら早すぎた場合は警戒してもいいでしょう。

その人と付き合いたいか、これまでのその人の人柄や展開はどうだったかを振り返って、「無理」「なんか怪しい」と思ったらお断りしましょう。

【女子必見】助手席で彼を支えるデキル彼女の11の秘訣

彼氏や気になる彼とのドライブデート。ここは女の見せどころです!運転する彼にすべて丸投げするのではなく、彼をサポートしてデキる彼女をアピールしましょう。

①彼のために眠気覚ましのコーヒーを買っておく

デキる彼女は、ドライブデート前の準備に抜かりがありません。彼は運転疲れで眠くなってしまうかもしれません。缶コーヒーでもよいので、眠気覚ましのコーヒーを買っておきましょう。さりげなく渡せるように、助手席に持ち込むバッグの中へしのばせておきます。

②飲み物やお菓子、軽食の用意

コーヒーの他に、水やお茶、お菓子や軽食など、コースや時間に応じて必要そうなものを用意します。自分でいれたお茶や、手作りのお弁当で女子力をアピールするのもOK。ただし近距離だとあまり必要ない場合もあるので、空回りしないように計画的に。

③目的地について軽く調べておく

次のページ

【男性必見】彼女を退屈させないデキル彼氏の11の秘訣

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely