チェスターコートを買うならどこ?おすすめブランド21選|プチプラからハイブランドまで網羅

チェスターコートを買うならどこ?おすすめブランド21選|プチプラからハイブランドまで網羅

チェスターコートといえば、上品で落ち着いた雰囲気のコートですね。きれいめコーデからカジュアルコーデまで品良くまとめてくれるおすすめ万能アウターです。今回はユニクロなどのプチプラから高級なハイブランドまでおすすめのチェスターコートをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.チェスターコートとは?
  2. 2.チェスターコートを買うならどこがおすすめ?
  3. 3.チェスターコートの着こなし方
  4. 4.ワンランク上のおしゃれのチェスターコート

チェスターコートとは?

チェスターコートとは、見た目がフロックコートや背広に近いコートです。丈はやや長めが基本で、膝程度が一般的です。19世紀にチェスターフィールド伯爵が初めて着たのが由来だと言われています。

フォーマルとして着ることはもちろん、ビジネスやカジュアルとしても着こなすことができるので、非常に人気がありおすすめのコートです。メンズなら一着は持っていたいアイテムですね。

それでは、プチプラからハイブランドまで、チェスターコートを網羅してご紹介していきます!

チェスターコートを買うならどこがおすすめ?

メンズもレディースも様々なブランドからチェスターコートが発売されています。買うならどこがおすすめなのでしょうか?たくさんあって迷ってしまいますよね。

今回は、プチプラからハイブランドまで、おすすめのチェスターコートを厳選してご紹介します。

【おすすめチェスターコート】1.ユニクロ

※レディースのチェスターコートも取り扱いあり

ユニクロのチェスターコートが人気なのは、まず生地が上質であるという理由があります。ユニクロのカシミア混の上質な生地は、見た目も触り心地その効果を表しています。

ユニクロのチェスターコートの生地の艶やかさ、なめらかさは、上品な着こなしにも、柔らかな触り心地にも欠かせない要素になっています。

また、ユニクロのチェスターコートは、ユニクロの特徴でもあるベーシックなデザインが顕著に表れているともいえます。飽きのこないデザイン。、シャープなシルエット、これはどんなアイテムとも相性が良く、着こなしの幅を広げてくれます。

ユニクロのチェスターコートの色は、ブラック・ベージュ・ネイビー・グレーなど使いやすいカラー展開です。どれも深みのある色になっています。ユニクロならではの色の展開ですね。

ユニクロのチェスターコート人気の理由は、どのカラーもインナーの色を綺麗に見せてくれることから人気になっているんですね。

さらにユニクロのチェスターコートは、サイズ展開も豊富です。小柄なメンズからがっしりした体型のメンズまで、ユニクロは幅広く対応しているのが人気の理由なのです。もちろんレディースのチェスターコートの取り扱いもあります。

そして、一番のポイントは、ユニクロならではのその高いコストパフォーマンスです。チェスターコートが1万円前後で購入できるのは、ユニクロならではと言えるのではないでしょうか。買うならどこかと言いますと、もちろんユニクロとなります。

【おすすめチェスターコート】2.マッキントッシュ 

※レディースのチェスターコートも取り扱いあり

「マッキントッシュ フィロソフィー」のメンズチェスターコートは、高級素材を使っているのが特徴です。

原毛にSuper120'Sを使用したウールのショートビーバー素材を使っています。裏面は、蓄熱、透湿防水、防風機能のシルバーフィルムをラミネートした2層仕立になっています。フィルムを貼ることで、適度なハリ感と保温性を備える作りとなっています。

デザインは総裏仕様。広めのラペル幅、低めのゴージライン。クラッシックなチェスターコートをモダンで高級な雰囲気に仕上げています。

ロゴボタンは、裏地のカラーに合わせた染めボタン。ノーステッチ仕様でさらにモダンな雰囲気を演出しています。

端正なデザインとすっきりしたシルエットが特徴的な「マッキントッシュ フィロソフィー」のチェスターコートです。レディースのチェスターコートもあり、男女ともに人気のブランドです。

【おすすめチェスターコート】3.ラブレス

※レディースのチェスターコートも取り扱いあり

感度の高いデザインでスタイリッシュなファッションを提案するブランド「ラブレス」。無駄のないスタイリッシュなサイジング、さらに高めに設定したウエストラインや裾にかけて緩やかに設定したAラインのシルエットなど、なめらかな生地にマッチするモードな雰囲気に仕上がっています。レディースの取り扱いもあり、近代的でおしゃれなデザインの商品が多いです。

ハイレベルのテーラード工場で仕立てているので、ラペルのAMFステッチや袖口の本切羽仕様など、本格的なディティールも盛り込まれています。

素材は、Super120'Sのウール糸を混紡したメルトン素材を使用しているので、上品な光沢と滑らかな手触りがラグジュアリーな雰囲気を演出しています。

カジュアルダウンした旬なコートとして、ビジネスやフォーマルシーンとして、幅広く活用できる秋冬の「ラブレス」を代表するアイテムとなっています。

買うならどこかというと、もちろんネットでも買えますが、実際着用して購入するのがいいかもしれませんね。

【おすすめチェスターコート】4.ロベルト コリーナ

※レディースのチェスターコートも取り扱いあり

「ロベルト コリーナ」は、イタリア中部の歴史ある街ボローニャに拠点を置くニット専用のブランドです。スタンダードでクラシックなものから、ニットの枠を飛び越えるような実験的な製品まで幅広く作る、器用で技術力のあることで、イタリアでも評判の高いブランドです。

多様な糸の特性をデザインに活かし、ニットジャケットやコート、ブルゾンなど、季節に合わせたニットの新しいスタイルを提案できる「技術力」と「提案力」を備えている世界でも大注目のブランドです。

肩のラインが下がったデザインとストンと落ちるようなシルエットが特徴的なメンズチェスターコートです。オーバー気味なシルエットの見えますが、厚すぎないウール生地を使用しているため、すっきりとした印象で、さらっと羽織れるのが強み。軽い着心地が魅力的なチェスターコートです。こちらもレディースのチェスターコートが販売されています。

【おすすめチェスターコート】5.アトウ

「アトウ」は、1993年、松本与が設立したブランドです。高いテーラリング技術を持つ、日本を代表するデザイナーズブランドです。ジャケットで有名なブランドですが、チェスターコートでも好評を得ています。

素材は、Super120'Sの上質なメルトン素材を採用した生地です。軽くて保温性も抜群。高級感の漂う仕上がりになっています。印象的なのは、ジャケットのようにウエストにシェイプのあるシルエット。美しいナローナペルと立体的なフィルムが、着る人の姿を美しく魅せてくれます。スタイリッシュ、かつモード、クラシックな一着なので長く着れるアイテムです。

買うならどこかというと、もちろんネットでも購入できますが、高額なのでお店で試着して吟味して購入するのが良さそうですね。

次のページ

【おすすめチェスターコート】6.ハリスワーフロンドン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely