部屋が汚い女子の特徴!そんな女子からは恋愛が遠ざかる?

部屋が汚い女子は彼氏ができない!!そんな噂がありますが、いったいそれは本当なのでしょうか?!部屋が汚い女子の特徴と、部屋が汚い女子が恋愛から遠ざかってしまうのはいったいどういう相関関係があるのか、この記事では検証してみたいと思います。

部屋が汚い女子の特徴!そんな女子からは恋愛が遠ざかる?のイメージ

目次

  1. 部屋が汚い女子は恋愛が苦手?
  2. 部屋が汚い女子には特徴がある!
  3. 【部屋が汚い女子の特徴①】太っている
  4. 【部屋が汚い女子の特徴②】カバンの中がぐちゃぐちゃ
  5. 【部屋が汚い女子の特徴③】レシートが整理できていない
  6. 【部屋が汚い女子の特徴④】靴が汚い
  7. 【部屋が汚い女子の特徴⑤】メイクが雑
  8. 【部屋が汚い女子の特徴⑥】化粧ポーチがごちゃごちゃ
  9. 【部屋が汚い女子の特徴⑦】カップラーメンが好き
  10. 汚い部屋になるのには理由がある!!
  11. 【汚い部屋になる理由①】時間が無い
  12. 【汚い部屋になる理由②】汚いと思っていない
  13. 【汚い部屋になる理由③】物の場所はわかっている
  14. 【汚い部屋になる理由④】安物買い
  15. 【汚い部屋になる理由⑤】片付けてもすぐに戻る
  16. 「部屋が汚い女子は恋愛が苦手」は本当!!
  17. 【汚い部屋の女子が恋愛苦手な理由①】男性が寛げない
  18. 【汚い部屋の女子が恋愛苦手な理由②】臭い
  19. 【汚い部屋の女子が恋愛苦手な理由③】不潔
  20. 汚い部屋は改善できる?!
  21. 【汚い部屋改善作戦①】毎日5分の片付けから!!
  22. 【汚い部屋改善作戦②】いらないものは捨てよう!
  23. 【汚い部屋改善作戦③】どうしようもない場合には受診も
  24. 部屋が汚い女子 まとめ

部屋が汚い女子は恋愛が苦手?

部屋が汚い女子、片付けや掃除が苦手な女子っていますよね。

そしてそんな女子は恋愛が苦手という噂もあります。

片付けや掃除が苦手ということと、恋愛が苦手ということ、いったいこの二つの間にはどんな相関関係があるのでしょうか?



片付けや掃除、部屋の在り方というのは心の在り方を示していると言います。

部屋が汚い女子というのは、いくら服装やお化粧で自分自身を飾ってみても、どこか何かがだらしなく見えてしまうものです。

部屋の汚さに比例する様に、運気を下げそうなオーラが出ていると言うか…

服や化粧では隠すことができない本当の顔というのは男性にも伝わってしまうものです。

この記事では男性にも伝わってしまう部屋が汚い女子の特徴と、部屋が汚い女子が恋愛を遠ざけてしまう理由、そして解決策は何かないのかを探ってみたいと思います。


◆参考記事:男性の本音、書いてます!

女子の部屋の理想って?男性の本音を調査してみた!

部屋が汚い女子には特徴がある!

芸能人でも多いようですが、部屋が汚い女子というのは、どこか共通した特徴を持っているものです。

部屋の片づけや掃除が苦手な女子というのは、どこか心理的に似たものを持っているようですね。

それがどうやら運気を下げそうなオーラとなって醸し出されることで、男性にも伝わって、恋愛を遠ざけてしまうようです。

他の人から見てもわかる部屋が汚い女子の特徴とはいったいどういうものなのかを知ることで、自分にも当てはまる点があれば、改善しようと努力もできますよね。

他の人から見ても心理的にわかる部屋が汚い女子の特徴とはいったいどういうものなのでしょうか?!



◆参考記事:同棲も視野に入れているあなた、参考にしてみて下さい。

彼氏との同棲で気をつけるべきことまとめ!幸せを長続きさせよう

【部屋が汚い女子の特徴①】太っている

部屋が汚い女子の特徴として、太っている人が多い、というのが挙げられます。

もちろん多少ぽっちゃり目の女子でも汚い部屋ではない、キレイな部屋に住んでいる女子もいますよ!

でも部屋が汚い女子の太り方というのは、顔色も悪くて、部屋がきれいなぽっちゃり女子と比べると、何か病気を感じさせるものもあります。



やはり部屋が汚くなってしまう、ということは自分で自分を心理的に制御することができないと言うこと。

だから体重のコントロールもできない人が多いんですね。

健康的なぽっちゃりではなく、病気になりそうな太り方をしている人は、お部屋を片付けることで身体を動かして、ダイエットの第一歩にしてみてはいかがでしょうか?!

【部屋が汚い女子の特徴②】カバンの中がぐちゃぐちゃ

部屋を見なくても部屋が汚いことがわかる女子の特徴として挙げられるのが、カバンの中身です。

荷物を取り出す時にちょっと垣間見えるカバンの中がゴチャゴチャしていて整理整頓されていない女子の部屋というものは、ほとんどの場合が汚いと思って間違いないでしょう。

カバンを整理するのも部屋をキレイにするのも、心理的な負担は一緒です。



部屋をキレイにするきれい好きな人は、カバンの中もきちんと整理することができます。

カバンの中身がゴチャゴチャしている人は、運気も悪そうな感じがします。

芸能人でもカバンの中身チェックみたいな企画で、カバンの中身がゴチャゴチャしている人は、どこか運気が悪そうな顔をしていますよね。

そういった芸能人のほとんどが、部屋も汚いのが普通です。

やはり病気になりそうな汚い部屋に住んでいると、心も荒んで持ち物にも気を遣えなくなるみたい…

あなたのカバンの中身は大丈夫ですか?

【部屋が汚い女子の特徴③】レシートが整理できていない

部屋が汚い女子の特徴として、お財布の中のレシートが整理できていない人がほとんどです。

一緒にコンビニに買い物に行って会計する時でも、コインとレシートがゴチャゴチャになっていたり、お札の間にレシートが挟まっていて、お金を取り出すのに苦労している人がいますよね。



芸能人のお財布チェックでもレシートの整理ができていない人がいますが、そういった人は風水的に運気が悪くて、金運を逃すと言われています。

なんとなくレシートの整理もできない人は、運気が悪そうなオーラを出していませんか?

お金もキレイな場所へ流れてきたいと思っていると言いますので、レシートの整理ができていない人は金運も悪そうです。

運気とか運勢とかを信じていない人でも、心理的にそういう人とお近づきになりたくないと感じるものです。

結果として男性も寄って来なくて、恋愛が遠ざかっていくのではないでしょうか?

【部屋が汚い女子の特徴④】靴が汚い

部屋が汚い女子の特徴として、靴が汚い、というのが挙げられます。

部屋が汚いと言うことは、心理的に自分の身の回りの清潔感や身ぎれいさ、ということにどこか鈍感になっていると言うことです。



ですから部屋が汚い女子として、目が届きやすい服やお化粧、バッグには十分に気を遣っていても、靴にまで気が回っていないことが多いのです。

汚い靴を履いている女子は運気が悪そうに感じますよね。

汚い靴から部屋の汚さまで連想しなくても、運気の悪そうな感じからやはり男性は遠ざかっていきます。

結果として恋愛が遠ざかっていくのです。

【部屋が汚い女子の特徴⑤】メイクが雑

部屋が汚い女子の特徴として、メイクが雑な人が多い、というのが挙げられます。

部屋が汚くても、私は美意識は高い!なんて言っている人もいますが、美意識が高くて部屋が汚い人のメイクは、他の人から見てどこかチグハグな感じがするものです。

注意してもらいたいのは、何も芸能人みたいにテレビに出るようなきっちりとしたメイクをしなさい、という訳ではありません。



芸能人でも部屋の汚さがメイクのチグハグさに表われている人はいます。

部屋が汚い人というのは、どこか心理的に美意識が破たんしているところがあります。

それが他の人から見て、チグハグな雑なメイクに繋がっていくのです。

変な個性的なメイクを狙ってやる人もいますが、そうではなく自然と雑なメイクになってしまう人は、どこか運気も下がっているもの。

素の運気の悪さがやはり男性を遠ざける要因となっているようです。

【部屋が汚い女子の特徴⑥】化粧ポーチがごちゃごちゃ

芸能人の持ち物チェックでも、カバンの中身だけではなく、化粧ポーチの中身もゴチャゴチャしている人がいますよね。

そんな芸能人の多くがやはり汚い部屋に住んでいて、どこか仕事でも運気が上がらない人が多いようです。

部屋が汚い人は整理整頓ができない人なので、持ち物全てがゴチャゴチャとしています。



部屋を片付けられない人は自然と化粧ポーチもゴチャゴチャしてしまうものなのです。

化粧直しをする時に、とんでもなく中身が汚い化粧ポーチを持っている人がいたら、いったいどんな部屋に住んでいるのか、運気はどんな感じなのか、想像してみると面白いかもしれませんよ!

整理整頓された部屋は気持ちがいいものです!

【部屋が汚い女子の特徴⑦】カップラーメンが好き

部屋が汚い女子の特徴として、カップラーメンが好き、というのもあげられます。

カップラーメンが好き、というよりは、食や栄養にこだわりが無いから、手軽なカップラーメンで済ませている、と言った方が良いかもしれません。

でもやはりそういった食生活は顔色や体型に出るもの。



月に数回、どうしても忙しい日にカップラーメンで済ませてしまうのは別にかまいません。しかし、毎日毎食カップラーメンではどうしても栄養に偏りが出てしまい、病気にもなりやすくなってしまいます。

またやはり運気が悪そうな顔色をしているので、男性も寄ってきません。

そういった偏った食事をしているために、体調もすぐれなくなり、結果として部屋を片付ける気力がわかなくなる、そういった悪循環に陥っている人もいます。

特に病気があると言う訳ではなくても、なんだか最近片付ける気力がわかないな~、と思ったら、カップラーメンだけではなく食事全般が偏っていないか、振り返ってみるといいですよね!

汚い部屋になるのには理由がある!!

外から見てもわかる部屋が汚い女子の特徴を見てきました。

こういった、女子なのに汚い部屋になってしまうのにはやはり理由があります。

芸能人のお部屋チェックで時々発覚する汚い部屋の芸能人でも、
・初めての1人暮らしで掃除の方法がわからなかった
・忙しすぎて疲れ切ってしまい部屋の掃除まで手が回らなかった
など、いろいろな理由がありました。

忙しいと言った理由の他にも、心理的な理由もあるようです。

心理的な理由は改善が難しいのですが、それでも自分で気が付く、ということが大切なのかもしれません。

ということで、ここからは汚い部屋になってしまう理由をいくつか見ていきたいと思います。

【汚い部屋になる理由①】時間が無い

芸能人の汚い部屋チェックの時でも、部屋が汚くなってしまう理由のダントツの1位が片付ける時間が無い、というものですよね。

仕事が忙しすぎて、家に帰るころには疲れ切っており、帰るとすぐにベッドにバタンキュー。

次の日も遅刻ギリギリまで寝ているから、部屋は片付かづにどんどんと汚くなっていってしまう……



でも部屋が汚くなると、気分も悪くなるし、モノがどこにあるのか把握できなくなって、探し物をする手間が余計にかかるようになります。

実は時間が無いからと言って部屋を汚くしておくのは、ますます時間が無くなっていく原因にもなります。

芸能人でもちょっとした片付けのコツを教わることで、簡単に片付けが短時間で出来るようになった人もいます。

時間がなくて、という人は一度、無理やりにでも時間を作って、整理収納について勉強してみると時短につながるかもしれませんよ!

【汚い部屋になる理由②】汚いと思っていない

これは部屋が汚くなってしまう理由としては一番厄介なものかもしれませんね。

部屋が汚い人の中には、自分の部屋が汚いとは心理的に思っていない人がいます。

そういう人は、他の人が足を一歩でも踏み入れたら、病気になってしまうと思うような汚い部屋で平気で過ごすことができます。

実際にその部屋に住んでいても、自分は重大な病気になっている訳ではないので、特に何とも思わないのです。

時間が無い、と言った外的な要因と比べると、心理的な要素が強い原因なので、改善することがとても難しい状態です。

知り合いにこういった人がいたら、それとなく関係をフェードアウトさせた方が無難かもしれませんね。


【汚い部屋になる理由③】物の場所はわかっている

これも心理的に厄介な部屋が汚くなってしまう人の理由です。

部屋が汚くても、自分はどこに何があるのかわかっているから大丈夫、と言い張る人がいます。

整理整頓できていないことで、他の人から不潔に見える事よりも、自分が良ければそれでいい、というタイプです。

こういった人もいくら注意しても治らないことが多いので、知り合いにいたら関係を静かにフェードアウトさせることをお勧めします。


この写真のようにモノが多くてもあるべきモノがあるべき場所に片付いてるのは汚いとは言いませんよね。
モノが片付いていないけれどもどこにあるのかわかっている、っていうのは全然違うことが分かります。

【汚い部屋になる理由④】安物買い

部屋が汚くなってしまう人には、低収入の人が多いと言われています。

そして低収入の人の部屋が汚くなってしまう心理的な原因の一つに安物買いがあると言われています。

収入が低い人はいいモノを購入することがなかなかできません。

どうしても100円ショップなどの安いものばかりを選んでしまいます。



ところが安いモノというのには愛着を持つことができません。

愛着を持たないものをわざわざ時間と手間を掛けて片付けようとは思わないのが人の心です。

結果として安くて、愛着が無い無駄なものばかりで部屋の中が溢れ返ってしまい、部屋の中が汚くなっていくのです。

そういった人は、愛着を持てないものを一度整理して、大きなビニール袋か段ボール箱にしまいこんでしまいましょう。

そして押入れの天袋に半年しまっておきます。

半年から1年全く手を付けなければ、それはあなたにとっていらないモノである証拠です。

思い切って捨ててしまいましょう!!

いらないものを捨てれば、新しい出会いが入ってくるかもしれませんよ!!

【汚い部屋になる理由⑤】片付けてもすぐに戻る

恋愛を遠ざける部屋が汚い女子の部屋が汚いままでいる理由には、片付けてもすぐに元通りになってしまう、という場合も多いと言います。

一度は気合を入れてきれいに片づけてみても、毎日片付けることが習慣化していないで、頭の中も汚い部屋で暮らすことに慣れてしまっていると、あっという間に部屋は汚くなってしまいます。



しかも汚い部屋に慣れているので別にそれをおかしいことだと思わない上に、一度きれいにしたことで満足してしまい、自分はできる女だとうぬぼれてしまっているところもあります。

料理は多少下手でも自分が何とかするけど、掃除ができないのは困る、という男子は多いと言います。

やはりそんな女子からは男子は遠ざかっていくのは当たり前です。

「部屋が汚い女子は恋愛が苦手」は本当!!

ここまで部屋が汚い女子の特徴や、部屋が汚くなってしまう理由についていろいろと見てきました。

身に覚えがある人や、あ~こんな人いるいる!と思わず頷いている人もいることでしょう。

ところで、こんな風に部屋が汚い女子というのは、恋愛から遠ざかってしまうと言いますが、いったいどうしてなのでしょうか?!

別に男性を自分の部屋に呼ばなければ部屋が汚いのがばれないような気もします。

ところが部屋が汚い人は身だしなみや態度に出てくる心理的なものにバッチリと表われてしまうんですね。

カバンや化粧ポーチ、化粧の仕方から垣間見える、運気が悪そうな感じ、というのが男性を遠ざける要因になっているのです。

部屋が汚いことで、生活全般が乱れて、運気も下がってきて、持ち物やメイクにそれが現われる…

どんどんと悪循環に陥っていき、恋愛を遠ざけていくのです。

それではここから、もうちょっと具体的に部屋が汚い女子から恋愛が遠ざかっていく理由を見ていきたいと思います。

【汚い部屋の女子が恋愛苦手な理由①】男性が寛げない

男性の気持ちとして、仲良くなって恋愛関係になった女子のお部屋に行ったら、のんびりと寛いで2人でゆっくりとした時間を楽しみたいと思うものですよね。

ところが、ごみをかきわけないと人が座る場所を作れない、ベッドの上にも服が散乱していて、すぐにゆっくりする時間に入れない、なんていう部屋が汚い女子の部屋では、男性ものんびりと寛いだ気分になれません。

しかも汚い部屋というのは、どこか運気が下がりそうな気がして、早く出ていきたくなるものです。

男性が寛げずに、来るのが嫌になる部屋では恋愛が遠ざかっていくの無理はないですよね。



【汚い部屋の女子が恋愛苦手な理由②】臭い

以前テレビのトークバラエティを見ていた時に、部屋が汚いことで有名な芸能人が、周りの他の芸能人からへそが臭いと暴露されていたのを見たことがあります。

実際に部屋が汚い女子というのは、自分の身だしなみや清潔感に無頓着なことが多いので、身体を毎日洗ったり、髪をシャンプーしないで、周りに臭いにおいをまき散らしている人もいるようです。



またコンビニ弁当やカップラーメンの空容器を洗わずに部屋に放置しておくことで、部屋の空気がよどんでしまい、服になんとなく匂いが移ってしまうこともあるとのこと。

そういう部屋が汚い人は、はっきりと臭いを感じなくても、近くに寄った時に、なんとなくムッとしたものを感じるものです。

それがなんとなく運気が悪そうな人のイメージになって、男性も恋愛対象どころか、近くに寄りたくないと感じてしまうのです。

恋愛するためには男性と仲良くならなくてはいけないのに、男性にも女性にもよってもらえないと、それはやっぱり無理ですよね。

【汚い部屋の女子が恋愛苦手な理由③】不潔

これもテレビで見た話なのですが、部屋が汚いと有名な芸能人の人が自宅のトイレで寝てしまったと言う話を自慢げにしていたことがあります。

また、別の部屋が汚い芸能人の中には、歯を1年間も磨かなかったと言う人もいました。

部屋が汚い人の特徴として、自分が不潔なことに気が付かない、ということがあります。

これが他の人からすると、一緒にいると病気になりそうとか、運気が下がりそうな気がしてしまい、男性でも女性でもお近づきになりたくないと思ってしまうのです。


トイレで寝てしまっても平気でいるような人のことを、普通の感覚を持っている人は清潔感がある人とは思いません。

歯磨きをしない人のことを普通の感覚を持っている人は、口臭は大丈夫か、口の中が病気にならないのか、虫歯や歯周病が原因で重篤な病気になることもあるはず、とかいろいろなことを考えるものです。

どうして自分は恋愛できないんだろう、と思うのなら、部屋が来たい人は恋愛を遠ざけている自分の部屋の汚さと不潔さを反省した方が良いでしょう。

汚い部屋は改善できる?!

さて、こんな風に部屋が汚い女子からは、男性が離れていって恋愛から遠ざかってしまいます。
部屋が汚い女子がいい男をゲットして幸せになるためには、やはり部屋が汚い女子を返上するしかありません!!

部屋が汚い、というのは自分の努力で改善することができることですよね!!

ということで、部屋が汚いのを改善するためにあなたが今日からできることをお伝えします。
男性を呼べるきれいなお部屋を目指しましょう!!

【汚い部屋改善作戦①】毎日5分の片付けから!!

部屋が汚くなってしまう女子というのは、時間が無いとか、忙しいとかいう言葉を言い訳にしていることが多いようです。

でもいくら忙しくても、毎日5分の時間は作れますよね。

一気に汚い部屋をキレイにすることは難しくても、毎日5分ずつとにかく片付けてみてはいかがでしょうか?



床やベッドに落ちている服をハンガーにかけてクローゼットにしまう。

机の上に散乱している本や雑誌を本棚にしまう。

散乱しているゴミをゴミ袋に入れる。

毎日5分ずつ、この作業を繰り返していけば、1か月もしたら相当お部屋の中がキレイになってくるはずです。

心理的にも相当違ってきますよね!

ちょっと根気がいる作業ですが、続けられたらあなたにも恋愛の幸せの神様がやってくるかもしれませんよ!!

【汚い部屋改善作戦②】いらないものは捨てよう!

部屋が片付けられない人に特有な心理として、モノが捨てられない、というものがあると言います。

どれもこれも取っておかなくてはならないと思ってため込んでいるうちに、片付けられなくなっていって、お部屋の中がとんでもないことになっていく…

そんな人は思い切っているものといらないものを仕分けして、いらないものは処分することが大切です。

いらないものを思い切って捨てることで、風水的にも良い気の流れが部屋の中にできて、いいご縁もやってきやすくなるかもしれませんよ!

【汚い部屋改善作戦③】どうしようもない場合には受診も

汚い部屋を何とかしなくちゃいけない、でもどうしてもやる気が出ない、片付けているうちにどうしようもなくなってきて、片付けているつもりがどんどんと部屋の中が悲惨なことになっていく…

もしも自分や家族ではどうしようもなく、部屋の片付けができない場合には、それは何らかの病気の可能性も否定できません。

どうしても片付けられないことに悩んでいるのなら、一度、病気の可能性も考えて、心療内科などを受診してみることをお勧めします。

受診してみて病気でないとわかればそれで安心ですよね!!

うつ病などの心理的な面での病気が原因で片付けられない場合もありますし、栄養バランスの乱れなどが原因で、片付ける気力がわかない、という場合もあると言います。

また病気ではなくて、発達障害で片付けられなかった、ということが受診によって発覚する人もいるそうです。

こういった病気や発達障害が片付けができない理由であった場合、男性との恋愛がどうのと言う前に、そちらの問題にしっかりと対処しなければ、今後の社会生活も怪しくなってきます。

片付けられないのをどうにかしなくちゃいけないのに、どうしても動けない、気力がわかない、そんな時にはぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

部屋が汚い女子 まとめ

ここまで、部屋が汚い女子が恋愛が苦手な理由をテーマとして、部屋が汚い女子の特徴や部屋が汚くなってしまう理由、対処法などを見てきましたがいかがでしたか?

やはり男性にとっては、宮殿のようなピカピカなお部屋ではなくても、ある程度最低限の掃除や整理整頓、片付けができている部屋を好みます。
また最低限掃除の出来る女性というのは、仕事から疲れて帰ってきたときに、寛げる空間を作ってくれるかどうか、という点でとても重要なポイントになってくるようです。

そんな男性の期待に応えるためにも、ぜひ部屋が汚い女子は、片付け下手を返上して、部屋がキレイな女子になるように、努力をしてみてください!!

もっと恋愛が苦手な女子の恋愛テクニックについて知りたいあなたへ!

干物女の11の特徴とは!干物女をやめて恋愛する方法教えます!
恋愛の仕方を忘れた女子必見!1から恋を始める方法9選!
男運がない女性の特徴!恋愛運をアップし素敵な恋をする方法
恋愛下手な女性の特徴11選!鈍感な人と自信家は恋愛下手?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ