女子の部屋の理想って?男性の本音を調査してみた!

女子の部屋の理想って?男性の本音を調査してみた!

お付き合いを続けていると、彼氏を部屋に招く機会がいつかはやってくるはず。
ここでは、男性が本当に好きな女子の部屋の特徴を集めてみました。
彼が部屋を見て「ガッカリ」してしまわないよう、ステキな女子部屋に準備しておきましょう!

記事の目次

  1. 1.男子は意外と女子部屋にうるさい?
  2. 2.男子が気にする女子部屋のポイント
  3. 3.あなたは大丈夫?「汚部屋女子」の実態
  4. 4.まずは「掃除」で女子部屋づくりの準備
  5. 5.汚部屋女子のための「簡単収納術」
  6. 6.男子のための「理想の女子部屋」づくり
  7. 7.理想の女子部屋(1)
  8. 8.理想の女子部屋(2)
  9. 9.理想の女子部屋(3)
  10. 10.理想の女子部屋(4)
  11. 11.女子力をプラスするとっておきインテリアアイテム
  12. 12.見落とし注意。男子を呼ぶまえの「チェック表」
  13. 13.「同棲」を始めるカップルにありがちな部屋の問題
  14. 14.楽しく生活するためのおしゃれ「同棲部屋」
  15. 15.彼に愛される女子部屋を目指して

男子は意外と女子部屋にうるさい?

あなたのお部屋は、すぐに大事な彼に見られても大丈夫な状態になっていますか?
「男子なら細かいことは気にしないだろう」と甘く見ていると痛い目をみるかも。何も気にしてなさそうな顔をしながら、実はけっこうチェックをしているんです。

男子が気にする女子部屋のこと

男子が女子部屋に招かれるとき、さまざまな視点から部屋を見ます。キレイにしているか、どんなインテリアか、ここでどんな生活を送っているのか。

部屋は、いわゆるプライベートな場所。彼に見られたくない部分まで見られてしまわないよう注意しなければなりません。
たとえば、やってしまいがちなのが「やりっぱなし」のもの。食べっぱなしのお菓子や脱ぎっぱなしの服は、それだけで生活の乱れに気付かれてしまいます。

女子部屋を見た彼氏に「幻滅」される危険性も…

人によって価値観の違いは必ずあるもの。ですが、あまりにもズレが大きいと百年の恋も覚めてしまうかもしれません。「こんな子だったんだ…」「だらしがない」と幻滅されてしまわないよう、彼を部屋に招くときには事前の準備をしておく必要がありそうです。

男子が気にする女子部屋のポイント

何より気にする「清潔感があるか」

男子がまずいちばん気にするのが、女子部屋の「清潔感」。
ゴミが散らかっていないか、ホコリが溜まっていないかなど、意外とよく見ているものなのです。部屋の印象はその人の印象にもつながっていきます。いくらデートにおしゃれな服を着ていっても、部屋が不潔では台無しに。スッキリと部屋を整えて、自分のイメージもアップさせちゃいましょう!

「インテリアのセンス」も大事

インテリアやレイアウトのセンスも、男子のチェックポイントの一つ。
統一感がなかったり、ゴチャゴチャした部屋は、理想の女子部屋とは言えません。センスを光らせるためには、「部屋のテーマ」を設定することが大事。イメージを膨らませて、どのような部屋にしたいかを考えることで、インテリアにも自然と統一感が出てくるはずです。

「だらしなさ」出ちゃってない?

男子にとって「女子の生活風景」は、知りたいようで知りたくないところ。
部屋を訪れたとき、彼女の「だらしなさ」を垣間見てしまったときにはガッカリしてしまうはずです。たとえば、食べっぱなしや飲みっぱなしのもの、畳まれていない洗濯物、分別されていないゴミ箱などなど。理想とする「完璧」を目指すことは難しいものですが、だらしない子と思われないよう注意しましょう。

■関連記事:彼氏が家に来る時は服装にも気をつけて!

おうちデートの服装に悩む女子必見!おすすめ悩殺コーデ8選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おうちデートの服装に悩む女子必見!おすすめ悩殺コーデ8選! | Lovely[ラブリー]
おうちデートをすることになった!でもどんな服装がいいのか分からないと悩んだことはありませんか?外デートの服装はかっちりしすぎ、自宅でのラフすぎる服装はデートに不向き…。そんな悩みを持つ女性におうちデートに最適なおすすめコーデのポイントをご紹介いたします。

あなたは大丈夫?「汚部屋女子」の実態

次のページ

まずは「掃除」で女子部屋づくりの準備

関連記事

人気の記事