おうちデートの服装に悩む女子必見!おすすめ悩殺コーデ8選!

おうちデートをすることになった!でもどんな服装がいいのか分からないと悩んだことはありませんか?外デートの服装はかっちりしすぎ、自宅でのラフすぎる服装はデートに不向き…。そんな悩みを持つ女性におうちデートに最適なおすすめコーデのポイントをご紹介いたします。

おうちデートの服装に悩む女子必見!おすすめ悩殺コーデ8選!のイメージ

目次

  1. おうちデートをすることになった!
  2. おうちデートの服装のポイント5つ
  3. おうちデートの服装おすすめコーデ8選
  4. 彼ママに会う時のおうちデートの服装は?
  5. おうちデートでもっと仲良く

おうちデートをすることになった!

おうちデートで多くの女性が悩むこと。それは「服装」です。外デートならワンピースやスカートでおしゃれができますが、おうちデートではそうはいきません。

カッチリとした大人のデート服では、せっかくのおうちデートを存分に楽しむことができませんよね。

かといって、本当の自宅にいるようなラフすぎる服装では、大人のデートには不向きです。おうちデートの服装で悩むのは、そういった理由があるからです。

せっかくのおうちデートでがっかりされるのは避けたいですよね。「おうち」のリラックス感と「デート」のおしゃれ感の2つを両立した服装のポイントを押さえて、大好きな恋人とのおうちデートを楽しみましょう。

おうちデートの目的に合った服装を

ほとんど座って過ごすことになるなら、座っていて苦しくない服装を。ベッドでいちゃいちゃする大人のデートになるなら、抱きしめたら気持ち良い素材の服装や脱ぎ着のしやすい服装を。

ちょっと出かけることがあるかもしれないなら、パーカーを羽織ればOKな服装やボトムだけ着替えればOKな服装を。

おうちデートと言ってもデートの目的はさまざまです。おうちデートの服装の悩むときは、まず目的に適した服装を選んで、おうちデートが楽しめるようにしてください。

おうちデートの服装のポイント5つ

ここでは、おうちデートに適した「リラックスできる部屋着」のポイントをご紹介しています。

とりあえずこの5つのポイントを押さえておけば、おうちデートの服装選びで悩むことは減るはずです。

また、この5つのポイントは普段の外デートほど頑張りすぎず、程よく手を抜いた服装を選ぶときにも使えますので、ぜひ参考にしてみてください。

恋人にもっと好きになってもらえるように頑張りましょう。

① 香りや色で清潔感を出そう

おうちデートの服装で一番大切にしたいこと、それは「清潔感」です。

おうちデートで恋人にもっと好きになってもらいたいと思っていると思いますが、逆にこの清潔感が失われてしまうと、幻滅される可能性もあります。清潔感は恋人に幻滅されてないためには最低限大切にしたいことです。

おうちデートは恋人との距離が近い分、汚れやしわが目立ちます。また香りも清潔感を演出する重要な要素です。

きちんと洗濯してキレイで良い香りのする服装を心掛けてください。しわになりにくい素材を選ぶことも大切です。

服装の色にもこだわりましょう。部屋着は汚れの目立たないダークカラーを選ぶという方も多いですが、「白」や「パステルカラー」を選んで、清潔感のある印象を出しましょう。

外デートでも白やパステルカラーは男性ウケの良い色ですので、おうちデートでもぜひ取り入れてみてください。

② ギャップで彼の心を掴もう

おうちデートでは、外デートとは違う一面を恋人に見せることができます。そこでぜひ出したいのが「ギャップ」です。

ギャップは男性にとってはたまらない要素。大人のデートではぜひ有効活用しましょう。

普段とは違うリラックスした姿を見せてくれるというのは、男性にとって彼女が自分のことを信頼してくれているように感じられます。

おうちデートでの服装を選ぶときには、カッチリスタイルとリラックススタイルのギャップを意識しましょう。

普段から可愛らしいニットやふんわりとしたスカートを着ているという方は、逆にスポーティなパーカーやショートパンツ、ボーイッシュなオーバーサイズのTシャツワンピなどを選んでギャップを狙ってみてください。

③ 緊張をほぐしてくれるリラックス感

1人自宅で過ごすときは、着なくなった色落ちして伸びたTシャツと短パンという方もいるかと思います。

捨てるのはもったいないですし、着古した服は肌馴染みが良く正直楽ちんです。リラックスできる部屋着としては優秀ですよね。

しかしおうちデートとなれば、そんなヨレヨレのだらしない服装で大好きな恋人と過ごすことわけにはいきません。

あくまでおうちデートもデートですので、普段のデートのように清潔感には気を配るようにしてください。もっと好きになってもらう以前に幻滅されてしまう可能性があります。

首が伸びていたり、色落ちしていたり、毛玉が出ていたりするような着なくなった服装はもってのほかです。おうちデート用に「リラックスできる部屋着」を用意しておきましょう。

リラックス感のある部屋着は、そのままコンビニやお散歩に出かけられるような服装、ボトムだけ履き替えたりパーカーを羽織ればその辺りまで出かけられる服装が望ましいです。

カジュアルが苦手で、リラックス感のある服装に悩むという方も、なるべく恋人に緊張感を与えない服装を選んでください。隙がなさすぎると、恋人にもっと好きになってもらう以前に不安にさせてしまいます。

④ 2人っきりならでは♡ほどよいセクシーさ

普段の外デートではできない服装でも、おうちデートならアリな服装もあります。それは、ほどよいセクシーさのある服装です。肌見せすることで女性らしさも出せます。

外デートでは中々着る勇気の出ない太ももや谷間が見える服装も、おうちデートならチャレンジしやすいですよね。

ショートパンツとロング丈のカーデ、タンクやキャミなど、見る角度によってドキッとするような露出を心掛けましょう。

⑤ 思わず彼も触りたくなる♡柔らかい生地

おうちデートは、大好きな恋人との距離が近くなる分、服装の素材にこだわりましょう。頬ずりしたくなるような肌触りの良い生地のものがおすすめです。

購入の際には、実際に触れてみてごわごわチクチクしないか確認してください。また、メンズにはなさそうな素材を選ぶと、男性は「どんな感触なの?」と触りたくなるようです。

大人のデートでは「思わず触りたくなる」というきっかけ作りも大切です。

もこもことしたパイル地や、スベスベとしたサテンやベロア地は、肌触りの良さとメンズにはない素材を両立してくれるのでおすすめです。座りっぱなしでもしわになりにくいのも利点です。

オシャレウォーカー【osharewalker】

おうちデートの服装おすすめコーデ8選

では、実際にどんな組み合わせで着こなすのがよいのでしょうか。おすすめのコーデをご紹介します。楽しいおうちデートができるように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①マキシ丈ワンピ×アウター

柔らかい素材のマキシ丈のワンピースは、リラックス感と女性らしさを兼ね揃えています。

おうちデートの服装にはおすすめの服装です。マキシ丈のワンピースは露出が少ないながらも、腰から太ももにかけてのボディラインが強調されるため、とてもセクシーに着こなすことができます。

ただし、マキシ丈のワンピースは脱がしにくいというデメリットもあるので、ベッドでいちゃいちゃする大人のデートの場合にはあまり向きません。

肩ひもがタンクトップのように幅の広いものでも、キャミソールのように細いものでもかまいません。クーラーなどで肩が冷えてしまう場合には頑張りすぎず、ショート丈のパーカーやざっくりとしたカーデなどをコーデに取り入れましょう。

マタニティドレスのような着こなしになるのはNG。所帯じみすぎない可愛らしいデザインのものを選んでください。

②Tシャツ×ショートパンツ

露出が少なく、ボーイッシュな印象になるTシャツは、太ももの出るショートパンツとコーデしてセクシーさをアップさせるのがおすすめです。

普段のデートではカッチリとした服装やふんわりとした可愛らしい服装の女性が、おうちデートではスポーティなカジュアルコーデになったら、良い意味でギャップが生まれます。

恋人のおうちに到着したら、Tシャツはそのままで、下だけ楽なショートパンツに着替えるというのも面倒が少なくて良いと思います。

下だけジーンズやスカートに履き替えれば、そのままコンビニやお散歩に出かけることもできますね。

Tシャツの利点は何といっても楽なこと!そして大好きな恋人とのペアルックコーデが楽しめることです。

同じデザインのTシャツをサイズ違いで購入すれば、簡単に恋人とペアルックコーデができるのでおすすめですよ。

セクシーなショートパンツとコーデすることで「自分と同じ服を着ているのに女っぽい」と自分と大好きな恋人の性差を感じてドキドキさせられます。

③タンクトップ×ショートパンツ

ショートパンツにタンクトップをコーデするのも、おうちデートならではなのでおすすめです。タンクトップはつるつるした肌ざわりの良い素材や身体のラインがでるピタッとしたものを選びましょう。

肌寒いときにはパーカーを着てください。ダボッとしたオーバーサイズのパーカーが良いと思います。全体的にボーイッシュな印象になりますが、デコルテや太ももの露出があるので少年っぽさは軽減されます。

柄のあるものを選ぶと子どもっぽくなるので、なるべくシンプルものを選びましょう。

パーカーやカーデなどの上着を羽織れば近所への外出は可能です。

太ももの露出が気になると悩む場合は、下も外着に着替えてください。スニーカーやビーチサンダルとも相性が良いので、ちょっとコンビニまでといった外出がしやすくなります。

④キャミソール×ショートパンツ

おうちデートの服装の中でも、最上級のセクシーさが出せる服装です。バランスとしてはタンクトップと似ていますが、キャミソールは女性にしかない服装ですので、男性は興味を惹かれます。

大好きな恋人の気をしっかり惹きたい!という女性や大人のデート目的の方にはおすすめです。セットアップでも別々のものでもかまいません。

シンプルでセクシーなキャミには、もこもこのアウターをコーデすると可愛さがアップします。

また、ロング丈のカーデなら、セクシーさを損ないすぎず、露出を押さえられます。キャミだけではセクシーすぎて恥ずかしいと悩む方はもこもこアウターやロング丈のカーデなどのアウターを取り入れてみてはいかがでしょうか。

大人のデートにおすすめなコーデに仕上がります。

⑤セットアップ

自宅で1人でいるときもセットアップを愛用している方もいるかと思います。おうちデートの服装としてもセットアップはおすすめですが、その場合は素材に気をつけましょう。

長袖長ズボンのセットアップ、特にスウェット素材はヤンキー感が出てしまいます。スウェット素材のものが良いときは、最低でも下はショートパンツを選んでください。

パイル地などふわふわとしたものやベロアやシルクのようなツルツルとしたものなら、女性らしさが出るのでおすすめです。

セットアップを選ぶ場合、キャミソールとショートパンツのものもセクシーで良いですね。レースや黒を選ぶとよりセクシーに、ピンクや水色のシンプルなものを選ぶと可愛らしい印象になりますよ。

⑥パジャマ

おうちデートの中でもお泊りになる大人のデートにはパジャマもおすすめです。部屋着というよりもナイトウェアの感覚に近いので、お泊りになる大人のデートの時には大活躍です。

眠るときには抱きしめたくなるような肌触りの良い綿素材やつるつるとしたサテンやベロアのパジャマに着替えましょう。

爽やかなグリーンと可愛いバナナ柄のパジャマ。パジャマの柄なら色々と遊べます。フルーツ柄は女子ならではですし、元気な印象が与えられますね。

パジャマのボトムスも、やっぱりショートパンツが鉄板です。シャツの中にはタンクやキャミなど着ておくと、ほどよいセクシーさが出せます。

⑦ビッグTシャツ

ビッグTシャツをワンピースのように着るのも、男性ウケが狙えるおうちデートの服装の1つです。

マキシワンピースよりも丈が短いので、太ももの露出で大好きな恋人の視線をくぎ付けに。おうちデートならではな丈感を選んでみてください。ボトムスを履けばコンビニやDVDを借りに行くくらいならできます。

ビッグTシャツをワンピースのように着るのが良いのですが、足見せが張り切りすぎと捉えられるのが恥ずかしいと悩む方は、下にレギパンやスキニーパンツを履いてやり過ごしましょう。

ロンTのダボッと感とレギパンのピタッと感で男性ウケが狙えるのでおすすめです。レギンスは男性ウケが悪いのでやめてください。あくまでズボンタイプを選びます。

最近のレギパンやスキニーパンツはストレッチが効いているので、長時間座っているような場合にもお腹周りが苦しくならずに過ごせます。

⑧パーカー

寒い季節になってくると、男性ウケが良いと分かっていてもタンクやキャミは辛いのが悩むところですよね。

そんな時にはパーカーワンピースはいかがですか?裏起毛の物を選べば暖かさも十分ですのでおすすめです。

下にはストレッチの効いたスキニーパンツやタイツをコーデすれば、生足が寒くて辛い時期でも着られます。

ニーハイもアリです。スニーカーとの相性も良いので、コンビニやお散歩などのちょっとしたお出かけにもピッタリですよ。

パーカーの良いところは、Tシャツと同様、大好きな恋人とペアルックコーデができるところです。色違いでペアルックコーデを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

ただ一緒にいるだけで大好きな恋人との一体感を味わえるのでおすすめです。

一緒にゲームをしたり、DVD鑑賞をしたりがメインのおうちデートなら、リンクコーデよりも一体感のあるペアルックに挑戦するのも楽しいと思います。恋人のことがもっと好きになれるでしょう。

彼ママに会う時のおうちデートの服装は?

彼のおうちでデートのときには、彼ママに会えることもありますよね。紹介してもらえたときのためにも、初対面でも好印象な服装をご紹介します。

今後、彼から「母親に紹介したいんだけど…」と突然言われたときのためにも、彼ママに会う時の服装のポイントをチェックしておきましょう。

上品な膝丈スカートやワンピース

女性らしいスカートを選ぶと好印象です。パンツも悪くはないですが、初めて会うなら上品な膝丈スカートやワンピースをチョイスしましょう。

膝上より短いスカートはあまり好ましくありません。露出が多かったりすると、軽い女性に見られてしまうことがあります。第一印象は大事です。初めて会う時は露出の多い服は避けた方が無難でしょう。

息子の彼女が清楚で女性らしい印象だったら、親としてはやっぱり安心して嬉しい気持ちになりますよね。

奇抜すぎるデザインや、おしゃれ感の強いものよりも、ナチュラルなものの方が良いでしょう。おうちデートをきっかけに彼ママとも仲良くなれたらいいですね。

パステルカラーや落ち着きのあるアースカラー

色はビビットな濃い色より、優しいパステルカラーや落ち着きのあるアースカラーがおすすめです。

特にピンクなどの可愛らしい色は、女性らしさをアピールできていいですね。あまり子供っぽくならないように、大人の色味のピンクが良いかもしれません。

茶色、緑色系のナチュラルさを感じるアースカラーもおすすめです。どなたでも着やすいカラーで、落ち着いた印象もあり、彼ママもきっと気に入ってくれるはずです。

◆彼ママに好かれるポイントは?

彼氏の実家に行くときのマナー。彼ママに好かれたいならココをcheck!

おうちデートでもっと仲良く

おうちデートもデートの1つ。普段の外デートと同じように目的に合った服装や清潔感のある服装を選ぶようにしたいです。

ただし、おうちという2人きりな空間であることも楽しむために、普段の外デートではできないような露出のある服装やペアルックなどにも挑戦してみてください。

おうちデートは2人の関係を育む良い大人のデートです。そんなせっかくの機会に、部屋着で幻滅されてしまうのは非常に悲しいことです。

幻滅されないためには清潔感を何より大切にしてください。それにプラスして、ほどよいセクシーさやリラックス感などをコーデに取り入れるようにしましょう。

恋人との2人だけのおうちデートをゆっくりと楽しんでくださいね。

もっとおうちデートについて知りたいあなたへ

彼氏とのおうちデートのおすすめプラン21選!【カップル必見!】
おうちデートでイチャイチャ♡気持ち高まる13のシチュエーション!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ