おうちデートの服装に悩む女子必見!おすすめ悩殺コーデ8選!

おうちデートの服装に悩む女子必見!おすすめ悩殺コーデ8選!

おうちデートをすることになった!でもどんな服装がいいのか分からないと悩んだことはありませんか?外デートの服装はかっちりしすぎ、自宅でのラフすぎる服装はデートに不向き…。そんな悩みを持つ女性におうちデートに最適なおすすめコーデのポイントをご紹介いたします。

8596View

記事の目次

  1. 1.おうちデートをすることになった!
  2. 2.おうちデートの服装のポイント5つ
  3. 3.おうちデートの服装おすすめコーデ8選
  4. 4.彼ママに会う時のおうちデートの服装は?
  5. 5.おうちデートの服装を可愛くしてもっと仲良く♡

おうちデートをすることになった!

おうちデートで多くの女性が悩むこと。それは「服装」です。外デートならワンピースやスカートでおしゃれができますが、おうちデートではそうはいきません。カッチリとした大人のデート服では、せっかくのおうちデートを存分に楽しむことができませんよね。

かといって、本当の自宅にいるようなラフすぎる服装では、大人のデートには不向き。おうちデートの服装で悩むのは、そういった理由があるからです。

せっかくのおうちデートでがっかりされるのは避けたいですよね。「おうち」のリラックス感と「デート」のおしゃれ感の2つを両立した服装のポイントを押さえて、大好きな恋人とのおうちデートを楽しみましょう。

おうちデートの目的に合った服装を

ほとんど座って過ごすことになるなら、座っていて苦しくない服装を。ベッドでいちゃいちゃする大人のデートになるなら、抱きしめたら気持ち良い素材の服装や脱ぎ着のしやすい服装を。

ちょっと出かけることがあるかもしれないなら、パーカーを羽織ればOKな服装やボトムだけ着替えればOKな服装を心がけましょう。

おうちデートと言ってもデートの目的はさまざまです。おうちデートの服装の悩むときは、まず目的に適した服装を選んで、おうちデートが楽しめるようにしてください。

おうちデートの服装のポイント5つ

ここでは、おうちデートに適した「リラックスできる部屋着」のポイントをご紹介しています。とりあえずこの5つのポイントを押さえておけば、おうちデートの服装選びで悩むことは減るはずです。

また、この5つのポイントは普段の外デートほど頑張りすぎず、程よく手を抜いた服装を選ぶときにも使えますので、ぜひ参考にしてみてください。恋人にもっと好きになってもらえるように頑張りましょう。

① 香りや色で清潔感を出そう

おうちデートの服装で一番大切にしたいこと、それは「清潔感」です。おうちデートで恋人にもっと好きになってもらいたいと思っていると思いますが、逆にこの清潔感が失われてしまうと、幻滅される可能性もあります。

清潔感は恋人に幻滅されてないためには最低限大切にしたいこと。おうちデートは恋人との距離が近い分、汚れやしわが目立ちます。また香りも清潔感を演出する重要な要素です。

きちんと洗濯してキレイで良い香りのする服装を心掛けてください。しわになりにくい素材を選ぶことも大切です。

服装の色にもこだわりましょう。部屋着は汚れの目立たないダークカラーを選ぶという方も多いですが、「白」や「パステルカラー」を選んで、清潔感のある印象を出しましょう。

外デートでも白やパステルカラーは男性ウケの良い色ですので、おうちデートでもぜひ取り入れてみてください。

② ギャップで彼の心を掴もう

おうちデートでは、外デートとは違う一面を恋人に見せることができます。そこでぜひ出したいのが「ギャップ」です。ギャップは男性にとってはたまらない要素。大人のデートではぜひ有効活用しましょう。

普段とは違うリラックスした姿を見せてくれるというのは、男性にとって彼女が自分のことを信頼してくれているように感じられます。おうちデートでの服装を選ぶときには、カッチリスタイルとリラックススタイルのギャップを意識しましょう。

普段から可愛らしいニットやふんわりとしたスカートを着ているという方は、逆にスポーティなパーカーやショートパンツ、ボーイッシュなオーバーサイズのTシャツワンピなどを選んでギャップを狙ってみてください。

③ 緊張をほぐしてくれるリラックス感

1人自宅で過ごすときは、着なくなった色落ちして伸びたTシャツと短パンという方もいるでしょう。捨てるのはもったいないですし、着古した服は肌馴染みが良く正直楽ちんです。リラックスできる部屋着としては優秀ですよね。

しかしおうちデートとなれば、そんなヨレヨレのだらしない服装で大好きな恋人と過ごすことわけにはいきません。あくまでおうちデートもデートですので、普段のデートのように清潔感には気を配るようにしてください。

首が伸びていたり、色落ちしていたり、毛玉が出ていたりするような着なくなった服装はもってのほか。おうちデート用に「リラックスできる部屋着」を用意しておきましょう。

リラックス感のある部屋着は、そのままコンビニやお散歩に出かけられるような服装、ボトムだけ履き替えたりパーカーを羽織ればその辺りまで出かけられる服装が望ましいです。

カジュアルが苦手で、リラックス感のある服装に悩むという方も、なるべく恋人に緊張感を与えない服装を選んでください。隙がなさすぎると、恋人にもっと好きになってもらう以前に不安にさせてしまいます。

④ 2人っきりならでは♡ほどよいセクシーさ

普段の外デートではできない服装でも、おうちデートならアリな服装もあります。それは、ほどよいセクシーさのある服装です。肌見せすることで女性らしさも出せます。

外デートでは中々着る勇気の出ない太ももや谷間が見える服装も、おうちデートならチャレンジしやすいですよね。ショートパンツとロング丈のカーデ、タンクやキャミなど、見る角度によってドキッとするような露出を心掛けましょう。

⑤ 思わず彼も触りたくなる♡柔らかい生地

おうちデートは、大好きな恋人との距離が近くなる分、服装の素材にこだわりましょう。頬ずりしたくなるような肌触りの良い生地のものがおすすめです。購入の際には、実際に触れてみてごわごわチクチクしないか確認してください。

また、メンズにはなさそうな素材を選ぶと、男性は「どんな感触なの?」と触りたくなるようです。大人のデートでは「思わず触りたくなる」というきっかけ作りも大切です。

もこもことしたパイル地や、スベスベとしたサテンやベロア地は、肌触りの良さとメンズにはない素材を両立してくれるのでおすすめです。座りっぱなしでもしわになりにくいのも利点です。

オシャレウォーカー【osharewalker】

次のページ

おうちデートの服装おすすめコーデ8選

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely