• lovely
初デートの服装はこれ!女性におすすめの服15選!【男が惚れる】

初デートの服装はこれ!女性におすすめの服15選!【男が惚れる】

初デートで困るのが服装。彼の好みが分からない初デートでも好印象を持ってもらえるようなおすすめの服装を集めました。初デートの服装を選ぶときのポイントや、季節のおすすめコーデもあります。彼もきゅんとくること間違いなし!初デートの服装の参考にどうぞ♡

2973View

記事の目次

  1. 1.初デート♡だったら可愛い服装で好印象を!
  2. 2.季節別!初デートにおすすめの服装15選
  3. 3.付き合う前の初デートでの服装は?
  4. 4.初デートで陥りがちな服装の失敗例9つ
  5. 5.初デートは女性らしい服装が成功のカギ

初デート♡だったら可愛い服装で好印象を!

彼がどんな服装が好みなのか、情報が全く足りない初デート。情報がなくても、できることなら彼に可愛いと思われたいものです。そんな女性のために、彼の好みがまだ分からない初デートであっても、これを着ていけば失敗はしない!と言われている初デート必勝な服装を集めてみました。

初デートの服装7つのポイント

初デートの服装7つのポイント

  • ①ワンピース
  • ②膝丈スカート
  • ③ショートパンツ
  • ④白もしくは淡いパステルカラー
  • ⑤さりげない肌見せ
  • ⑥ボディラインのわかる服
  • ⑦似合う服装

初デートでは、相手の好みが分からないということも少なくありません。初デートに着て行っても、大きな失敗はないような、一般的に男性から好まれる服装のポイントをまとめました。

もちろんあなたの体型や雰囲気に「似合っている」というのは大前提ですので、初デートにおすすめの服装のポイントをいくつか抑えつつ、自分に似合うデザインや形、色味のものを選びましょう。

①ワンピース

ワンピースは清楚さや女性らしさの代表格ですよね。ワンピースは男性の考えるおしゃれのイメージでもあり、初デートにワンピースを着てくる女性に対して、自分のためにおしゃれをしてきてくれたのだと考えます。

ワンピースと一口で言ってもさまざま種類がありますので、顔立ちや年齢から自分に似合うお気に入りのワンピースを探してください。ただしマキシ丈と呼ばれる足首まであるワンピースは不人気ですので避けた方が無難。

服装に迷ったらとりあえずワンピースを着ていけば大きな失敗はないでしょう。

②膝丈スカート

ワンピースと同様の理由で、女性らしさの感じられるスカートの方が人気です。動きやすいパンツスタイルが良い場所以外、初デートはスカートをオススメします。
ただし、ミニすぎるのは逆に悪印象の場合があります。スカートは、膝丈くらいの品のあるものを選ぶと良いでしょう。

③ショートパンツ

足の肌見せがとても健康的で好きだという男性多数です。スカートよりも活動的に動けるので、アウトドアなデートにも対応できます。夏には素足で、秋冬はタイツを履いて。

④白もしくは淡いパステルカラー

白色は最も清潔感のあるカラーです。相手に清潔感を求めるのは、男性も女性も同じですので、白色をメインにしたコーディネートが初デートにはオススメです。淡いパステルカラーは、清潔感があり、同時に女性らしさも演出できます。

白や淡い色がオススメと言われても、私は絶対に似合わない…!という方もいらっしゃると思います。コーディネート全てを白や淡い色で統一する必要はなく、トップスだけ、ボトムスだけ、最終手段でバッグや靴の小物だけなど、一部に取り入れれば良いので、気負うことはありません。

あくまで印象の問題です。パッと見たときに、視界のどこかに白色が入るだけで、潜在的に清潔感を感じ取ってもらえます。

⑤さりげない肌見せ

さりげない肌見せは女性の華奢さを出せるので、男性ウケが良いです。特にデコルテ、手首、足首の3首はさりげなく肌見せできる部分です。特にデコルテ部分は髪をアップにするとグッドです。

透け素材というのは扱いが難しいですが、たとえばシフォン素材やとろみ素材のブラウスや、一部がレースになっているトップスなどが挙げられます。また、タイツよりもストッキング。30デニールくらいのシンプルな黒ストッキングは男性から絶大な支持を受けています。

⑥ボディラインのわかる服

だぼっとした服といえば、ニットワンピースなどが良い例です。ニットワンピースは男性人気がありますが、これがニットワンピースの下にだぼっとしたサルエルパンツを合わせてしまったら…。

トップスがニットのようにゆとりのある服なら、ボトムスはスキニーパンツやタイツなどでピタッとしたボディラインを出します。

逆にボトムスがフレアスカートやスカ―チョのようなふんわりした服なら、トップスは薄手のピッタリとしたニットで、やっぱりボディラインを出します。男性は、女性らしいボディラインが大好きなのです。

⑦似合う服装

男性は、正直なところ、女性のトレンドなどに無関心です。トレンドであろうとなかろうと、似合っていなければ男性には通用しません。

男性の好きな異性の髪型がストレートロングであり続けるように、男性の好きな異性の服装もトレンドに合わせてコロコロと変わるものでもないのです。初デートは、冒険はせず無難な服装を選びましょう。

次のページ

季節別!初デートにおすすめの服装15選

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely