ドライブデートの服装はこれ!男子が惚れるコーデを紹介!

ドライブデートの服装はこれ!男子が惚れるコーデを紹介!

大好きな彼とドライブデート!とっておきの服装で楽しみたいですよね!?ここでは、いつもの服装と違った、ドライブデートならではのおすすめの服装を季節別にご紹介します。また、それにぴったりな髪型もまとめているので、是非チェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.意中の彼とドライブデート!どんな服装でいく?
  2. 2.ドライブデートで気をつけたい服装のポイント3つ
  3. 3.春夏秋冬別!ドライブデートにおすすめの服装
  4. 4.ドライブデートにおすすめアイテムはこれ!
  5. 5.これは避けて!ドライブデートでNGな服装3選
  6. 6.ドライブデートにおすすめの髪型
  7. 7.服装にプラスしたい、ドライブデートにおすすめのアイテム
  8. 8.男子が惚れる服装でドライブデートを楽しもう!

意中の彼とドライブデート!どんな服装でいく?

ドライブデートは密室で二人きりになれるので、男性をドキッとさせるのにはもってこいのチャンスです。

そこでチャンスをモノにするためにおすすめするのは、やっぱり女性らしい服装です。スカートだけでなくパンツコーデでも女性らしさを演出すれば、きっと男性も喜んでくれるはずです!

ここでは、春夏秋冬ごとにおすすめの服装や、髪型、NGな服装などをまとめています。是非参考にしてみてください。

ドライブデートで気をつけたい服装のポイント3つ

大前提として女性らしい服装が一番ですが、そんな中でも、ドライブデートならではの気をつけたい服装のポイント3つをご紹介します。これらを参考に、普通のデートとは違った視点でドライブデートの服装を考えてみてください。

1:シワになりにくい服装

ドライブデートでは、車でずっと座わっていることになるので、シャツやプリーツ加工してあるものなどは、形が崩れてしまったり、変な座りシワができてしまう可能性があります。車から降りた時に恥ずかしくないように、シワになりやすい服装は避けましょう。

2:疲れにくい服装

いくら大きい車でも、シートベルトを締めてずっと座っていると、窮屈でどうしても疲れが出てきます。そこできつい洋服や、動きにくい服装だと、余計に疲れてしまいます。少しでもドライブデートを楽しむために、締め付けのない疲れにくい服装を心がけましょう。

3:体温調整ができる服装

車の中の空間は狭いので、すぐに温度が変化します。また、彼との体感温度も違ってくるかもしれません。デートの雰囲気を壊さないためにも、カーディガンや、ストールなど自分で持参できるものはあらかじめ持っておきましょう。

春夏秋冬別!ドライブデートにおすすめの服装

ドライブデートは、1年中楽しむことができますよね!しかし、季節ごとにどんなファッションをしたらいいのか悩むものでもあるでしょう!

ここでは、季節ごとにおすすめのファッションを紹介しますね。

春 トップス編

暖かくなってきた春は、お花見や、自然を満喫できるドライブにぴったりな季節!春らしいカラーや、アイテムを女性らしくコーディネートするのがポイントです!まだ肌寒さが残ることもあるので羽織るものがあったほうが安心かもしれません。

春らしいギンガムチェックのシャツに、ロングスカートを合わせたコーディネート。シンプルでカジュアルなスタイルですが、胸元の大きく開いたシャツトップスが女性らしさを演出しています。足元は女性らしくパンプスを持ってくることで、素敵な春のコーディネートになっています。

白のトップスにデニムジャケット、スカートには春らしいパープルで合わせたコーディネートですね。ホワイトにパープルの組み合わせがかわいらしい印象になっていると思いませんか?

足元はベージュのサンダルで大人っぽくコーデを引き締めています。

次のページ

春 パンツ編

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely