彼氏との同棲で気をつけるべきことまとめ!幸せを長続きさせよう

彼氏との同棲で気をつけるべきことまとめ!幸せを長続きさせよう

同棲したい?大好きな彼氏と同棲、始める前に知っておきたい、同棲してよかったこと、嫌になったこと。そして彼氏と同棲をするうえでの注意点を一気に紹介します。同棲は彼の事をしるよいきっかけです。彼氏との同棲を成功に導きましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏と同棲はアリ?ナシ?
  2. 2.彼氏と同棲して良かったこと ①おかえり
  3. 3.彼氏と同棲して良かったこと ②お金がたまる
  4. 4.彼氏と同棲して良かったこと ③よく理解できる
  5. 5.彼氏と同棲して嫌だったこと ①だらしない
  6. 6.彼氏と同棲して嫌だったこと ②生活リズム
  7. 7.彼氏と同棲して嫌だったこと ③喧嘩
  8. 8.【彼氏と同棲】彼氏が浮気!?
  9. 9.【彼氏と同棲】別れる時が大変
  10. 10.【彼氏と同棲】お金の管理
  11. 11.【彼氏と同棲】親にはなんと言う?
  12. 12.【彼氏と同棲】結婚が遅れる?
  13. 13.【彼氏と同棲】結婚を決めてからの方が良い
  14. 14.【彼氏と同棲】結婚と同棲の違い
  15. 15.【彼氏と同棲】神経質にならない
  16. 16.【彼氏と同棲】基本ルールを決める
  17. 17.【彼氏と同棲】気をつけたいこと ①羞恥心
  18. 18.【彼氏と同棲】気をつけたいこと ②友達を呼ぶ
  19. 19.【彼氏と同棲】気をつけたいこと ③連絡
  20. 20.同棲のススメ

彼氏と同棲はアリ?ナシ?

彼氏と同棲。
あなたはどんなイメージを持っていますか?

「大好きな彼とずっと一緒にいられる!」
「いつも一緒に住んでいるから同棲しても変わらない。それなら一緒に住んだ方がいいかな」

同棲するきっかけはどうあれ、恋愛の勢いだけで同棲するのはちょっといただけません。
同棲したい!その気持ちは分かるけど、とりあえず一回しっかり考える時間が必要。

同棲したがるあなたも、同棲したがる彼氏も、同棲のメリットとデメリットを知ることはとっても大切ですよね。
メリット、デメリットを知った上で始める同棲と、勢いで始める同棲は成功率に差が出ます。
よくわかったうえで同棲すれば、同棲中嫌な事があっても想定内。

女の子としては、結婚までつながっている同棲が理想なのでは?
理想、叶えちゃいましょう。

▼関連記事:彼氏と同棲したい方はこちら♡

同棲したい!彼氏に同棲を決めさせる方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
同棲したい!彼氏に同棲を決めさせる方法とは? | Lovely[ラブリー]
あなたは彼氏と同棲したいと思ったことがありますか? ですが、なかなか彼氏に同棲を決めさせるのは難しいことですよね。 そんな時、彼氏に同棲したいと思わせるいくつかのアプローチの仕方があります。 ここでは、彼氏に同棲を決めさせる方法についてまとめています。

彼氏と同棲して良かったこと ①おかえり

カップルが同棲してよかったと思うナンバーワンはやっぱり

「おかえり!」

この一言。
仕事で疲れて帰ってきて、部屋に灯がついているのは本当にそれだけで癒されるもの。
それが大好きな彼や、彼女だったらなおさらです。

1人だったら「ただいま」を言う事もないし、返ってまず電気をつけるその動作も寂しいですよね。
帰ったら誰かがいる。
そしてその誰かはあなたの大切な人で

「疲れたー」と言ったら
「お疲れ様」と言ってくれる。

2人でその日にあったいい事、嫌だったことをなんとなくビールでも飲みながら...
これは同棲の理想ですね。
一日の終わりに、信頼のおける人とその日あった出来事をシェアする。
これぞ同棲のおすすめポイント。

彼氏と同棲して良かったこと ②お金がたまる

同棲してよかったこと → 「お金がたまる」

2人で住むと、今いる部屋より少しだけグレードアップしても負担家賃は安くなります。
光熱費も、食費も下がるから節約になりますよね。

同棲すると無理にスケジュールを合わせて会って、どこかに行くという事もなくなるので、デート代の節約にもなります。
将来を見越して二人で節約を始めるのも、共同意識がでてより2人の絆が強くなるし、同棲をきっかけに二人で一つの口座を作るのも一つの案。

一つの口座を作る時に、何か目的を決めて二人で貯金を始めるのはとても良いことです。
何より共同意識が出るうえ、同じ目的があるので、彼にも「二人で一人」という意識が芽生え始めます。

▼関連記事:二人の将来のために♡無理のない貯金のコツ!

同棲カップルが上手に貯金する方法!「無理のない目標設定」と「息抜き」が大切♪ | Lovely[ラブリー]のイメージ
同棲カップルが上手に貯金する方法!「無理のない目標設定」と「息抜き」が大切♪ | Lovely[ラブリー]
同棲カップルが将来のために二人で共同貯金を始めるとき、上手にお金を貯める方法を解説します。同棲カップルが貯金を始める前におさえておくべきポイントから、カップル貯金に使える便利な最新アプリまで、気になる情報をまとめてみました!

彼氏と同棲して良かったこと ③よく理解できる

同棲すると、デートしている間は分からない彼の事がたくさん見えてきます。
よくも悪くも彼の事がよく理解できるのです。

生活習慣は一緒に住んでいないと分からないですよね?
「いままでお泊りデートしたことあるからだいたい彼の事は分かる」

なんて思っていませんか?
お泊りデート中、あなたも猫かぶってませんか?
完全に素になるってお泊りデートはまだないと思うのです。

完全に素になる彼を見るのは同棲してから。

例えば
朝ごはんに普段は納豆を食べる彼だけど、あなたがお泊りデートで作る朝食はトーストと目玉焼き。
お泊りデート中は文句もなく食べると思いますが、一緒に住み始めると、
「僕は朝は納豆なんだ」なんて言い出すかも。

こんなことは小さなことだけど、小さな知らなかった彼をたくさん発見することができます。

お好み焼きとご飯を一緒に食べる。

洗濯物はタオルと洋服を別々に洗う。


その人その人の生活習慣があります。
少なからず「え?そんなことするの?」「これしないの?」なんてカルチャーショックを経験するはず。
そうやって二人で折り合いをつけながら、二人での生活に慣れてくるのです。
お互いを理解しあうのって面倒くさいことも最初はありますが、結婚してから分かるより、事前に分かっている方がいいですよね。

彼氏と同棲して嫌だったこと ①だらしない

デートしているときはこんなだらしない人だと思わなかった...

そんなことを思うのはあなただけじゃないですよ。
デート中は外ってこともあるし、お泊りデートでもその時だけちゃんとしていればいいのだから、ちょっと頑張っている彼も、ずっと一緒にいる相手にそんな気を遣う生活したいとは思いません。
自然と素の彼になるはず。

例えば帰ってきてすぐ靴下を脱ぐ。
脱いだ靴下は廊下とかリビングに丸まって転がってる。

よく聞く話です。

パンツ一枚でゴロゴロしたり、休日はでかける予定がなければ、もはや顔も洗わなければ歯も磨かない。
こんな男子、まあまあいます。

そんな彼を見ると幻滅!

見たくないところまで見えてしまう。
うっかりもう別れたい!と思うようなだらしなさを見るきっかけが同棲です。

彼のだらしなさを
「もうしょうがないなぁ。可愛いから許す!」
と思うか、

「ほんっと無理。丸まった靴下見たら怒鳴りたくなる」
と思うか、それはあなた次第。
だらしないところも彼だから、そこまで受け止められないと同棲はちょっと無理かな。

次のページ

彼氏と同棲して嫌だったこと ②生活リズム

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely