同棲解消の原因って?無難な同棲解消方法も教えます!【必見】

同棲解消の原因って?無難な同棲解消方法も教えます!【必見】

同棲を決めるときに別れを想定して同棲を始めるカップルはいません。でも一緒に暮らし始めると見えてくる相手の嫌な所。同棲解消したいときにもある程度のマニュアルがあり、スムーズに同棲解消を行えばその後のトラブルも少なくなるのです。大切な同棲解消マニュアル紹介します。

記事の目次

  1. 1.同棲解消って大変!原因は何?
  2. 2.【同棲解消】同棲する理由は?
  3. 3.【同棲解消】理由①お金の節約
  4. 4.【同棲解消】理由②いつも一緒にいたい
  5. 5.【同棲解消】理由③結婚のお試し
  6. 6.【同棲解消】理由④家に帰るのが面倒
  7. 7.【同棲解消】同棲解消の原因に迫る
  8. 8.【同棲解消】原因①金銭感覚のズレ
  9. 9.【同棲解消】原因②1人の時間がない
  10. 10.【同棲解消】原因③いい人を演じて疲れる
  11. 11.【同棲解消】原因④嫌な所が見えてくる
  12. 12.【同棲解消】原因⑤浮気
  13. 13.【同棲解消】原因⑥将来が見えない
  14. 14.【同棲解消】同棲を解消したくなったら
  15. 15.【同棲解消】同棲解消の準備
  16. 16.【同棲解消】同棲解消のタイミング
  17. 17.【同棲解消】同棲解消は話し合いが大切
  18. 18.【同棲解消】家電・家具の所有権
  19. 19.【同棲解消】同棲解消時は情に流されない
  20. 20.【同棲解消】同棲解消を決めたら素早く行動を

同棲解消って大変!原因は何?

同棲解消って大変。

なんてったって一緒に住んでいる人と別れるのだから、ちょっと想像しただけでも普通に別れる事以上に精神的にも肉体的にもさらに経済的にもダメージが出るのは明らかですよね。
誰だって同棲するときに別れる事を想定して同棲に踏み切る人はいません。
ではどうして同棲解消という寂しい結果になってしまったのか?
具体的な原因は何なのか、考えてみましょう。

そして同棲解消するとき、いろいろとトラブルが起こるのもよくある話。

同棲解消には成功方法がある!
トラブル知らずの同棲解消方法を紹介します。


■関連記事:実は別れやすい?危機を乗り越えたい方はこちら

同棲カップルが別れやすい原因は?別れ方・復縁方法も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
同棲カップルが別れやすい原因は?別れ方・復縁方法も解説! | Lovely[ラブリー]
同棲始めの初々しさはどこへやら、年月がたつごとにお互いに対しての慣れからくるイライラやストレスが募って、つい「別れよう」とケンカになることも。そんな同棲カップルの別れの原因やいざ別れるときの問題解決法、さらには復縁方法までをまるっとご紹介します!

【同棲解消】同棲する理由は?

ではまず同棲を始める理由はどうでしょう?
同棲を始めるときはみんなラブラブ。
でもどんなにラブラブなカップルだって全員が同棲するわけではありません。

同棲解消法の前に同棲に踏み切った理由について迫ってみましょう。
みんなこんな理由で同棲を決めているようです。
では早速見て行きましょう!

【同棲解消】理由①お金の節約

よくある一番の理由はやはり「お金の節約」でしょう。
お互い1人暮らしなら、一緒に住む方がお金の節約になることは自明の理。
少し広めな部屋に引っ越しても家賃が折半なら1人暮らしの狭い部屋よりも家賃は安くなります。
そのうえ光熱費も折半となればさらに節約になりますよね。

さらに、デート代を浮かすことができると言う理由も。
やはりいくら安くデートをしようとしても、会うたびにどこかにデートに行っていればデート代にかかるお金はどうしても嵩んでしまいます。
一緒に住んでいれば、毎日がデートのようなもの。

当然時々は外にご飯を食べに行ったりデート気分を味わうことも必要ですが、それでも一緒に住んでいる事でデート代を節約し、貯金に回すという方法もありますよね?

【同棲解消】理由②いつも一緒にいたい

純粋に「いつも一緒にいたい」という気持ち。
どんなに楽しいデートでも、帰る瞬間は寂しいもの。
別れる時が寂しい、一緒に住んでいたらそんな寂しい気持ちもしなくてすむ。
そんな理由で同棲に踏み切るカップルも。

一緒に住んでいれば、起きるときも寝るときも恋人がそばにいて、寂しい気持ちとはさようなら。
ちょっとした新婚気分も味わえます。
なにより嬉しいのは仕事から帰ってきたとき、家に灯りがついている事かもしれません。
1人暮らしの家は真っ暗で、当然ですが自分で電気のスイッチを入れる寂しいし味気ないもの。
誰かが家にいるという安心感は同棲しているからこそです。

次のページ

【同棲解消】理由③結婚のお試し

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely