同棲したくない理由は愛されていないからではない?本当の理由と同棲したい時の対処法

同棲したくない理由は愛されていないからではない?本当の理由と同棲したい時の対処法

恋人に同棲を断られてしまった時、「自分は愛されていないの?」と落ち込んでしまいますね。しかし、愛していても同棲したくないことはあるんです!ここでは同棲したくない本当の理由について解説していきます。同棲を断られた時の対処法も解説しますので、参考にしてください♡

記事の目次

  1. 1.同棲したくないってどういうこと?
  2. 2.同棲したくない彼氏の理由とは
  3. 3.同棲したくない彼女の理由とは
  4. 4.同棲したくない本当の理由とは
  5. 5.恋人に「同棲したくない」と言われた時の対処法
  6. 6.同棲したくない恋人とはまず話し合うのが一番!

同棲したくないってどういうこと?

フリー写真素材ぱくたそ

付き合いが長くなってくると「同棲したいな♡」と考える機会も増えてきますよね。でも、恋人は同棲したくない様子…。その理由は何なのでしょうか?

この記事では、同棲したくない本当の理由について、詳しく解説していきます!

同棲したくない彼氏の理由とは

フリー写真素材ぱくたそ

彼女のことは大好きだけれど「同棲はしたくない…」と思う男性は多いのです。「愛情があるのなら、普通は同棲したいと思うものなんじゃないの?」と感じるかもしれませんが、男性ならではの理由があるんです!

嫌な部分が見えて、別れることになりそうだから

同棲するとなると、今までよりも一緒に過ごす時間は格段に増えます。今は「彼女のことが大好きで嫌いな所なんてない」と思っていても、同棲することによって彼女の嫌な部分を見てしまうことを恐れているのです。

嫌な部分を知ってしまうと、当然別れを意識することもあるでしょう。大好きな彼女だからこそ、別れたくない。そのため、同棲はしたくないと考えるのです。

同棲したら、結婚しないといけないから

彼女と楽しく付き合っていても、残念ながら「まだ結婚したいとまでは思わない」と考えることもありますね。

同棲=結婚というプレッシャーを感じてしまい、同棲はしたくないと思ってしまうのです。男性は「早く結婚したい!」と焦ることが女性よりも少ない傾向にあるため、まだ本気で結婚を考えていない場合は同棲を避けてしまうんですね。

一人の時間がなくなるから

彼女と一緒にいるともちろん癒されるけれど、1人になってのんびりする時間が奪われるのが嫌で同棲したくないと考えることも。

男性は女性と違ってお喋りすることでストレスを発散するというよりも、1人時間でリフレッシュしたい人が多いですね。そのため、家に帰っても彼女がいつもいると思うと、なかなか同棲に踏み切れないのです。

お互い関係がマンネリ化しそうだから

同棲すれば最初は楽しく過ごせるだろうとわかってはいるのですが、月日が経ってお互いになれてマンネリ化してしまうのを恐れているのです。

男性は意外にロマンチストな人が多いので、なれ合った関係よりもドキドキ感のあるお付き合いがしたいと考えています。毎日生活を共にするよりも、デートで会った時に思い切り楽しみたいと思っているんですね。

喧嘩が増えそうだから

子供の頃から一緒に住んでいる家族でも喧嘩するのですから、彼女とは言え他人と暮らすには喧嘩なしには成立しないのではないでしょうか。いくら穏やかな2人であっても、生活する上での細かなルールの食い違いでイライラしてしまうことはあるはず。

同棲して喧嘩が増えてしまうのは簡単に想像できますから、波風を立てないために同棲したくないと考えるんですね。

同棲したくない彼女の理由とは

もちろん女性も「彼氏と同棲はしたくないな…」と考えることがありますね。それは一体なぜなのでしょうか?

女性は男性ほど結婚にプレッシャーは感じていませんが、やはり同棲に不安を抱いていることがわかりますよ。

料理ができなくて嫌われそうだから

次のページ

同棲したくない本当の理由とは

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely