同棲カップルにぴったりのお部屋の間取りは?2人に合った選び方をしよう

同棲カップルにぴったりのお部屋の間取りは?2人に合った選び方をしよう

彼氏や彼女と同棲することが決まると、さっそくお部屋探しが始まりますね!初めて同棲するカップルにぴったりの新しいお部屋の間取りとはいったいどんなものでしょうか?2人で仲良く過ごすために最適な間取りやレイアウトを詳しくご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.同棲カップルにおすすめの間取りやお部屋
  2. 2.1LDKがおすすめのカップル
  3. 3.2DK~2LDKがおすすめのカップル
  4. 4.1DKがおすすめのカップル
  5. 5.おすすめのお部屋レイアウト
  6. 6.2人のライフスタイルに合ったお部屋選びを♡

同棲カップルにおすすめの間取りやお部屋

結婚する前に同棲を始めるカップルは多いですよね。お互いの価値観や生活習慣を把握するためにも同棲はメリットがたくさんあります。そんな同棲カップルにはどんな間取りやお部屋がおすすめなのでしょうか?

1LDKがおすすめのカップル

まずは1LDKのお部屋から見ていきましょう!1LDKのお部屋はお部屋が1つとリビングダイニングキッチンがある間取りです。2人で1つの部屋を使いたいカップルには1LDKがおすすめですよ♪

仲を深めたい

部屋が1つしかない1LDKの間取りはとにかく2人の仲を深めたいカップルに人気です。何をしていても別の部屋に閉じこもることがないため、仕事や外出中以外はいつも相手の存在感を感じられます。

今まで以上に彼氏や彼女と親密な関係になりたいと考えているなら1LDK にするのが良いですね!1つしか部屋がないと言っても広い物件もたくさんありますよ。

1人の時間がなくても平気

1つしか部屋がないということは自宅では相手がいる時は1人にはなれないということです。そのため当然ながら1人の時間がなくても平気なタイプのカップルに向いていることになります。

1人暮らしをしたことがある人にとっては生活環境が大きく変わることになりますので、どんな生活になるのかよく想像しておくことが大切ですね。

生活リズムが同じ

1LDKで同棲する場合はカップルで生活リズムが同じであることが重要です。

例えば彼氏が夜型の生活で彼女が昼間に活動するタイプの場合は、ちょっとした物音や明るさが気になってぐっすり休めないという問題が出てきます。

最初は良くても長い目で見ると大きなストレスになってしまいます。同棲の場合は2人の生活リズムもよく考えてみてくださいね。

すぐに仲直りがしたい

同棲しても喧嘩をすることはありますよね。そんな時に部屋が2つ以上あるとそれぞれの部屋に閉じこもって喧嘩が長引いてしまうこともあります。

でも部屋が1つしかなければ喧嘩をしていると気まずくて仕方がありません。そのため意外とすぐに仲直りできることも多いです。これは1LDKの部屋の大きなメリットと言えますね。

家にいるときは常に一緒にいたい

まだ初々しい仲良しカップルなら家にいる時は常に一緒にいたいと思いますよね。リラックスタイムも寝るときもいつも一緒にいたい時は、やっぱり1LDKのお部屋が一番です。

たとえ別の部屋にいても、きっと相手が何をしているのか気になって仕方がないに違いないという人はぜひ1LDKのお部屋を選んでみてはいかがでしょうか。

リビングが広いので人を呼びやすい

1LDKの部屋はリビングが広いので人を呼びやすいというメリットもあります。リビングとダイニングキッチンが一体型なのでくつろぎ空間はとても広く使えます。

同棲するとお互いの友達や家族を自宅に呼ぶこともあると思います。人がたくさん集まっても比較的ゆっくり過ごせますので、社交的なカップルにはぴったりかもしれませんね。

2DK~2LDKがおすすめのカップル

次のページ

1DKがおすすめのカップル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely