同棲中に彼氏に浮気された時の対処法とは?浮気の見極め方や浮気する理由も

同棲中に彼氏に浮気された時の対処法とは?浮気の見極め方や浮気する理由も

同棲中に彼氏に浮気をされた経験はありますか?同棲までしているのになぜ浮気をするのかと、悲しくなりますよね。浮気の心配がある方必見!同棲中に浮気された時の対処法や、浮気の見極め方や浮気する理由についてもご紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.同棲中なのに彼氏に浮気された…
  2. 2.同棲中に彼氏が浮気したい理由とは
  3. 3.同棲中に彼氏の浮気を見抜く方法
  4. 4.同棲中、彼氏の浮気が確定した時の対処法
  5. 5.同棲中に彼氏に浮気されたら慰謝料は請求できる?
  6. 6.同棲中、彼氏の浮気されたら冷静な判断をしましょう

同棲中なのに彼氏に浮気された…

Photo byFree-Photos

同棲をして好きな人と一緒にいられて幸せな時。そのままゴールインする可能性も。そんな時に発覚した浮気...。「一体なぜ?」という思いが隠し切れないですよね。彼氏に浮気された時の対処法などをまとめてみたので、読み進めてみてください。

同棲中に彼氏が浮気したい理由とは

Photo byTumisu

同棲中の彼女がいても、浮気をしたくなる衝動にかられてしまうこともあるのでしょう。男の本能なのかもしれませんが、女性には理解しがたいところがありますよね。同棲中に彼氏が浮気したい理由をご紹介します。

一緒にいすぎてドキドキしなくなった

同棲をしていると、当たり前ですがいつも顔を合わせることになります。一緒に暮らしていなかった時は、たまに会えるのが楽しみで新鮮味があるでしょう。

しかし同棲で一緒にいることに慣れてしまうと、付き合っていた当初のドキドキ感もなくなってしまいます。マンネリ化してしまい、恋人同士というよりは同居人のような感覚になっている場合もあるのです。

彼女の嫌な部分に目がいくようになった

同棲で一緒にいる時間が長くなることから、今まで見えていなかった部分が見えてしまうことも多いです。

離れて暮らしていると、素の部分がわからないこともありますが、同棲することで良い部分よりも嫌な部分の方に目がいくようになってしまうことも。「彼女ってこんな人だっけ?」と日々の生活の中でイライラすることも多くなるでしょう。

新しい刺激が欲しくなった

一緒にいることが当たり前になってしまい、毎日が淡々と過ぎていくことに嫌気がさしてしまう場合もあります。彼女といても何だか物足りない気分になり、新しい刺激が欲しいと感じるのです。

彼女以外の女性に目が向くようになってしまうことで、浮気に走ってしまう可能性があります。彼女にバレないで浮気をすることにスリルを感じてしまう男性もいると言えるでしょう。

結婚するなら、今のうちに遊んでおきたい

同棲をしていつかは結婚を考えている場合、結婚する前の今のうちに遊んでおきたいからと浮気をする場合があります。結婚をしてから浮気をするというのは、かなりのリスクを被ることになります。

同棲はまだ籍を入れているわけではないので、彼女はいても法的には恋愛は自由です。少し遊ぶ分にはいいのではないかと思いこんで、浮気をする可能性も考えられます。

同棲中に彼氏の浮気を見抜く方法

Photo bycuncon

彼氏が浮気しているかもしれないと不安を感じている彼女もいるのではないでしょうか。浮気をしているかもと疑った場合は、以下の内容に当てはまるかをチェックしてみてください。同棲中に彼氏の浮気を見抜く方法をご紹介します。

ずっと携帯を見ていて、自分には見せてくれない

男性は、基本的に連絡を取る時は、最低限のやり取りだけで済ませる場合も多いです。しかしずっと携帯を眺めているということは、相手から連絡が来るのを待っている、連絡を取りたい相手がいるということを意味しています。

あなたが側に寄った時に、慌てて携帯を隠してしどろもどろになっているなどの行動があった場合、浮気をしている可能性が高いでしょう。

夜遅くなることが多くなった

次のページ

同棲中、彼氏の浮気が確定した時の対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely