告白の仕方!可愛く告白して好きな男性と付き合う7つの手順!

女性から告白の仕方が上手くできるのか、悩んでいませんか? 上手い告白の仕方で男性と付き合うための手順をご紹介していきます! LINEでのやり取りから、かっこいいセリフまで。 たった7つの手順を踏むだけで好きな男性とお付き合いしてみませんか?

告白の仕方!可愛く告白して好きな男性と付き合う7つの手順!のイメージ

目次

  1. 女性から、男性へ告白の仕方教えます!
  2. 女性から、男性への告白の仕方①気のある素振りを見せる
  3. 女性から、男性への告白の仕方②デートの約束をする
  4. 女性から、男性への告白の仕方③好きだと言ってみる
  5. 女性から、男性への告白の仕方④束縛しない
  6. 女性から、男性への告白の仕方⑤こまめな連絡を避ける
  7. 女性から、男性への告白の仕方⑥恋愛の価値観を合わせる
  8. 女性から、男性への告白の仕方⑦告白する
  9. 直接会っての告白の仕方
  10. LINEでの告白の仕方
  11. 素敵なセリフを使っての告白の仕方
  12. かっこいいと可愛い告白の仕方はどっちがいいの?
  13. 女性から、男性への告白の準備をする
  14. 告白のシチュエーションを考える
  15. 告白の仕方と場所を考える
  16. 告白の仕方とタイミング
  17. 思い出に残る告白の仕方
  18. 上手い告白の仕方で、その後の付き合い方も変わる!?
  19. 上手い告白の仕方より、付き合ってからのが大切
  20. 告白の仕方 まとめ

女性から、男性へ告白の仕方教えます!

近年、男性よりも女性から告白することは普通になってきて来ていますよね。

今回、可愛い告白で大好きなあの人とお付き合いしたくありませんか?
こちらの記事では、女性から男性への告白の仕方をお伝えしていきます。

さらに、かっこいいセリフやLINEでの告白までの持っていき方など詳しく説明していきます。

素敵な告白で、意中の男性とお付き合いしていきましょう。

かっこいいセリフやLINEでのやり取りまで、詳しく説明させていただくことはもちろん、告白の仕方やタイミングなどかなり掘り下げてお伝えしていきます。

あなたにピッタリな告白の仕方を見つけつつ、あなたらしいかっこいい告白を身に付け、意中の男性を振り向かせてみてはいかがでしょう?

かっこいい男前なセリフに、意中の男性もあなたにフラッと気持ちが傾くかもしれません。
ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょう?


■関連記事:女性からの告白についてもっと知りたい方はこちら

女性からの告白はあり?なし?恋愛を成功させるための方法とは?

女性から、男性への告白の仕方①気のある素振りを見せる

まずは、何といっても意中の男性を振り向かせる方法は、「気のある素振りを見せる」という事です。

「えっ?気のある素振りを見せることで、相手に重たく思われない?」
そんな疑問にぶち当たるかと思います。

しかし、沢山の人が経験がある事かもしれませんが、人から気のある素振りを見せられることで「自分の事が好きなんじゃないか?」と相手の事が気になりませんか?

そう、人は相手のグレーゾーンであることで相手の心理が気になり、気が付けば好きになっていることがあるのです。

追われてている立場から、追っている立場に変わってくることもあるでしょう。

このよう、気になる相手へ気のある素振りを見せることで、相手があなたに気持ちが向かう事も十分に考えられるのです。
もし、あなたがまだ好きな男性にまだアクションを起こしていないなら、ぜひ気のある素振りを見せてくださいね。

気のある素振りを見せる時のポイントは、緊張しすぎたり、相手に重たく感じさせないことが大切です。
その為、しつこく連絡したり、しつこく誘う事は控えるようにしましょう。

さらに、意中の男性に会えた時にだけ気のある素振りを見せるようにすることで、相手もあなたに興味が湧いてくるかもしれません。

そうすることで、あなたとの連絡密度が濃くなったり、相手から連絡が来るようになれば、うまく相手の気を惹くことに成功しているのでしょう。

試してみる価値はありそうです。


■関連記事:何で男性から告白してくれないんだろう?心理はこちらに!

告白してくれない男の心理・本音とは?告白を決意させるには?

女性から、男性への告白の仕方②デートの約束をする

上手く意中の男性の機を惹けることで、デートの誘いをしてみましょう。

「デートしようよ。」と直接伝えることで、相手もあなたからのでーとの誘いに「重い」と感じることもありそうです。
直接、デートに誘う事はせず、ひとまず用事を頼んだり、一緒に何かをする口実を作りましょう。

そうすることで、相手はデートに誘われたとは思わないため、あなたからの口実や用事を素直に受け入れやすくなりますよね。


例えば、共通の知人へのプレゼントを一緒に選んでもらったり、意中の男性が詳しい専門分野があるなら、その専門分野に関することを教えてもらったりすることで、相手もあなたの誘いに乗りやすくなりそうです。

「デート」というキーワードは、相手が思いキーワードになってしまう事も考えられます。
何度か口実や用事をお願いすることで、相手もあなたからの「お願い」や「頼みごと」などを聞きやすくなることでしょう。

何度か、あなたからのお誘いに乗ってくれたところでいよいよデートに誘ってみましょう。
デートにもすんなり応じてくれるようになれば、そこからいよいよ「告白」できる環境が整てきます。

女性から、男性への告白の仕方③好きだと言ってみる

2人でデートができるようになれば、それだけ順調に2人の関係が出来上がってきているので、意中の男性に「好き」と伝えてみてはいかがでしょう?

もちろん「好き」だと伝えることで、相手からも反応がないかもしれません。
しかし、ひとまずそれでOKなのです。

相手からの反応はもちろん大切ですが、あなたの気持ちを伝えることを一番の目的にしています。
相手から反応があれば別ですが、そこで相手の気持ちを確かめたり、「あなたは私の事、同思っているの?」など聞く必要はありません。

ただ「好き」と伝えることに勇気がいる事と、もし意中の男性が「俺は、お前の事を友達と思っている。」などとショックな反応が返ってくるかもしれません。

しかし、あなたが男性を好きだと伝えることで、相手はあなたからの気持ちを徐々に受け入れてくるようになってくることがあります。
「好きだ」と言われた相手を、いくら口では「苦手」「嫌い」などと言っていたとしても本心で嫌いになることはできません。

あなたが意中の男性に「好き」と伝えることで、相手の心にあなたの気持ちを侵入させることが目的なのです。
告白の時にも、好きだという事をうまく伝えることができていれば、成功する確率も上がりそうです。
また、不安な気持ちや告白に自信がない場合にも、「好き」だという事を伝えてから相手の反応を見るようにすると、告白の心構えと、告白へのタイミングを上手く捉える事ができそうです。

女性から、男性への告白の仕方④束縛しない

基本的に男性は「束縛」を嫌います。

そのため、自由を制限される言動や束縛には敏感なのかもしれません。
また、恋人より友達と遊ぶことが楽しい男性も多くいる事でしょう。

あなたの意中の男性が若いのであれば、地元の友人や幼馴染と遊ぶことが楽しかったり、また恋人や異性といるより友達と遊ぶことが楽しいと感じる年頃なのかもしれません。

このように、好きな男性の周りの友達も結婚せずに、地元で集まり楽しんでいる様子であれば、結婚を意識するには程遠い場合も考えられます。

しかし、お付き合いはしたいと考えていますので、カップルにはなれるかもしれません。
そこでのポイントは、「束縛しない。」という事です。

そんな男性のお付き合いのポイントは、縛られることが嫌いですのでLINEのメッセージなどに「今日はどこで何をする予定なの?」「今何してるの?」「休日の予定は?」などしつこく聞かれたり、また「おはよう」「今日も一日頑張ろう!」「お休み」など、朝から晩まであなたのLINEメッセージを返さなければ怒ることにも「めんどくさい」と感じているのかもしれません。

しかし、ほったらかしてしまっても、自然消滅も考えられますので、程よく連絡は必要です。

気になる男性との連絡の際、あなた連絡し、返信が無ければ来るまで待つことも大切です。急ぎの用事なら電話かLINEの冒頭に「急ぎの連絡」など入れておくといいかもしれません。

何日経っても連絡がない場合、あなたから連絡してみるといいですね。
友達と遊ぶことに夢中になり、あなたへの連絡を忘れてしまっている場合も考えられます。

このように、待つことができる女性は、男性へ余裕のある姿に見えるので、それだけで魅力的な女性に映ります。
さらに、モテる女性は「余裕のある」行動や姿が男性からはウケもいいようですね。

これを機に、「待てない女」より「余裕のある女」を目指していきましょう。
告白の時も同じです。告白してからすぐに、相手から告白の返事をもらえないことがあります。
しかし、告白の答えを聞きたて焦ることは禁物です。

先ほどと同じように、告白の時にも待てる女性であることは大切なことなのです。


■関連記事:それでもやっぱり男性に告白してほしいと言う方はこちら

告白してほしいサインを出そう!男性に上手にサインを出す方法とは?

女性から、男性への告白の仕方⑤こまめな連絡を避ける

「束縛しない」に続き、先ほどのおさらいにもなりますが、「こまめに連絡しすぎない」ことも大切です。

相手から連絡がある場合は別ですが、いつも女性からばかり連絡を取っているような状況であれば、一旦その行為はストップした方がよさそうです。

男性は、もともとマメな人も少なくメールやLINEでのやり取りもわかりやすく、簡単に済ませたいと思うものなのです。そのため、なんて返していいかわからないLINEメッセージやスタンプに、返信してくることも少ないでしょう。

さらに、質問系の文章でなければ返さなくていいとも思っているようです。
逆に、女性の場合女性から連絡ばかりしているのに、一向に男性から連絡や返信が来ない...。自分は嫌われているんじゃないか?など不安になりますよね?

しかし、男性は案外ドライに考えている場合も多く、内容が複雑で難解な物ならどのように返信すればいいのかわからないため、無視している状況になっていることも考えられます。

このことからも、こまめな連絡は控えるとともに、わかりやすく返信しやすい文章を心がけるといいかもしれません。

女性から、男性への告白の仕方⑥恋愛の価値観を合わせる

恋愛をするのに、最も必要な項目があります。

それが、「恋愛の価値観」です。
ここがズレているカップルはおそらく、交際にこぎつけたところで「別れ」は見えています。

また、いくら気の利いたセリフを言うかっこいい男性とお付き合いできたところで、あなたがしてほしい事と、相手のしたいことがズレていたら、いくらその男性を好きでも、いづれ別れがやってきます。

このように、あなたが束縛したい女性なら、相手が束縛されたくない男性ならこちらも恋愛の価値観が違う一つの要素になってしまいます。

つまり、相手の恋愛の価値観がどのようなタイプなのかを知っておく必要がありそうです。
さらに、その相手の価値観に見合うあなたでなければ、恋愛もうまくはいきません。

まずは相手のれない価値観やタイプなどをよく研究し、知っておくことが大切なのです。
無理やり自分をまげてまで、相手に合わせる必要はありませんが、あなたが折り合えるところを見つけて恋愛の価値観を寄せていくことは大切です。

例えば、好きな人のタイプが細見のタイプで、あなたがポッチャリ体系なら、まずは自分のためにダイエットをしてみましょう。
ダイエットを試みることで、身体も健康になり、更に痩せることができて、一石二鳥ですよね。

このように、考え方一つ変えるだけで、あなた自身を磨くことにつながり、更に見た目も綺麗になることができるなら、それほど素敵なことはありません。

このように、考え方や恋愛の価値観も同じようにあなたの考え方一つでさらに魅力敵な女性になれることと、意中の男性の恋愛の価値観を寄せられるようになって行けるかもしれません。

女性から、男性への告白の仕方⑦告白する

さて、いよいよ準備が整ったら「告白」の事を考えていきましょう。

あなたとお相手の男性の様子がまんざらでもなさそうなら、「告白」のいいタイミングの時期なのかもしれません。
また、女性から告白する場合、どのようなシチュエーションにするのかもしっかり考えて、おきましょう。
ロマンチックな雰囲気に弱いのは、女性ではなく案外男性の方だったりしますので、素敵なシチュエーションを考えておく事で告白の成功率もぐんと上がることでしょう。

直接会って告白することはもちろん、あなたの気持ちをうまく伝えることが出来なければさらに告白の成功率は上がりません。

つまり、告白の仕方やセリフ、LINEでのメッセージのやり取りなどあなたの言葉や行動で彼の気持ちをつかむことができていなければ、「告白」も成功できないという事です。

告白はあなたと彼の、初めの節になります。
そのため、二人の気持ちやタイミングなど、一致していなければ告白の成功は難しいのです。

これ以降では「告白」についてさらに詳しく解説をしていきますので、告白シーンで迷わないようしっかりとした告白計画を立てておきましょう。

直接会っての告白の仕方

告白する成功率が一番高い方法が「直接会って、告白する」ことです。

電話での告白やLINEメッセージなどの告白ではやはり成功率は下がってしまう事でしょう。

では、なぜ直接会って告白する方が成功率が高いのでしょうか?

それは、「相手へあなたの本気度が伝わる」からです。
お付き合いをするという事は、結婚するかはまだわかりませんが、うまくいけば将来を約束した関係にもなれるのです。
その為、お付き合いをするという事は結婚への第一歩につながるんですね。

一生を一緒に過ごしたい相手なら、あなたはどのような相手を選びますか?
本気かどうかがわからない相手と一緒になることも難しいですよね?

このように、告白する時にあなたの本気を見せることで、気の利いたセリフやLINEのやり取りなどで済ませること無く、きちんと直接会ってあなたの気持ちを告白することで、たとえ不器用でもあなたの気持ちを伝えることが大切なのです。

LINEでの告白の仕方

LINEメッセージでの告白の仕方はあまりおすすめできません。

しかし、遠距離過ぎて会いに行ける距離でなかったり、告白の時にどうしても緊張しすぎて気持ちをうまく伝えることが難しいという場合に有効です。

直接会って告白できない場合、きちんと「なぜ直接会って告白が出来ないのか」を説明しておきましょう。

その上で、直接会って告白するより、更に素敵なセリフや好きな人への思いなどを伝えていきましょう。
さらに、LINEメッセージという事で、少し軽い感じに見えるかもしれませんので、しっかり、本気な気持ちが伝わる文章を心がけることが大切です。

日ごろの好きな人の様子や、どこが好きで付き合いたいと思ったのかなど、できるだけ具体的に詳しくかみ砕いた文章をおすすめします。

またLINEスタンプも充実していますので、最後にあなたのお気に入りのLINEスタンプを使っても個性を出せそうです。LINEの良さを十分に活用できるよう、告白のために素敵なセリフやメッセージ付きのLINEスタンプを用意しておいてもよさそうです。

このように、LINEの良さを生かし、あなたの誠実な心と真摯な対応を心がけることとともに、LINEのスタンプなどであなたらしさを生かせることで、告白された相手もあなたの気持ちを受け止めてくれるかもしれません。

素敵なセリフを使っての告白の仕方

告白の時に、素敵なセリフやかっこいいセリフは女性からはなかなか言い出せないこともありますよね。

かっこいいセリフを言ったつもりでも、相手に臭いセリフと思われたり恥ずかしいセリフだなんて思われてしまえば、それこそ告白も失敗してしまいそうです。

では、どのようなセリフが告白の時に有効に働いてくれるのでしょうか?
まとめてみましたので参考にしてみて下さいね。

①これからは、彼氏としてそばにいてほしい

今までは友達だけど、これからは彼氏としていてほしいという事を伝えることで、「付き合いたい」という事を伝えます。そんなセリフに彼もドキドキすることでしょう。

②私の彼氏になって...

甘えた感じのセリフになります。甘いセリフに男性は弱いものです。その為、シチュエーションや状況が整えばあなたのセリフに酔いしれそうです。

③カップルになり、沢山思い出を作っていきましょう。

爽やかなセリフになりますが、親しみやすいセリフにもなります。2人がフレンドリーな関係であればこちらのセリフがおすすめです。

④付き合ってください

分かりやすくてストレートな表現に彼もキュンっと来そうなセリフです。

⑤好きだから、一緒に居てほしい

「好き」というキーワードに男性は弱いものです。その為ストレートな表現と「いてほしい」という言葉に弱くなりそうですね。

いかがでしたか?
あなたが伝えたい気持ちに近い、告白時のセリフをぜひ参考に告白の仕方を考えてみましょう。

かっこいいと可愛い告白の仕方はどっちがいいの?

女性から告白を考えている場合、かっこいい告白の仕方を学びたいものです。
かっこいい告白をすることで、彼を引っ張っていける存在になれるかもしれません。

一般的に男性は、女性に比べいつまでも少年のような幼い心を持っているところがありますよね?
遊び心や、学ぶ楽しさ、発見の喜びなど女性より何倍も好奇心が旺盛なのかもしれません。

そんな少年のような男性であれば、いくら見た目がかっこいい男前でも、女性がリードする方がお付き合いが上手くいく場合もあります。

さらに、可愛い告白をしたいと考えている女性であれば、かっこいい告白を考えている女性とは真逆に男性に主導権を握ってもらいましょう。
男性を建てたいと考えている、一歩引いた女性を演出することができます。

このようにあなたの性格から、告白の仕方を考えていきましょう。

女性から、男性への告白の準備をする

では、ここからは素敵な告白ができるように、様々な場面から「告白」について考えていきます。

素敵なシチュエーション、場所やタイミングなど参考に成功できる告白シーンを考えていきましょう。

また、告白するのに直接会うにしてもLINEや手紙での告白など告白の成功率は別にして、あなたなりの素敵な告白シチュエーションや、告白までにしておきたい事、更に告白の成功率を上げるためのタイミングや、思い出に残る告白の仕方を考えることで、告白への不安を解消できるといいですね。

告白のシチュエーションを考える

告白するのに、素敵なシチュエーションを考えることは告白を成功させることができるか否かの分かれ道になります。

素敵なシチュエーション例を挙げていきますので参考にしてみて下さいね。

①夜景を見ながら

ロマンチックな雰囲気の中で、より二人の気持ちが近くなることでしょう。

②デートの別れ際

楽しかったデートの後に、さりげなく今日のデートの感想と告白をすることで、家に帰ってからあなたの事を思い出し、告白を前向きに考えてくれることでしょう。

③一緒に居る時、良い雰囲気だと感じたら...。

何といっても二人の心の距離が一番近くなるタイミングこそ、告白の成功できるタイミングになります。

いかがですか?ぜひ、参考に実行してみてはいかがでしょう?

告白の仕方と場所を考える

かっこいいセリフや、素敵なシチュエーションも大切ですが、場所も告白には大切なポイントになります。

2人が初めてデートした場所や、2人の思い出の場所に誘い出すことで告白の場所を考えてもいいでしょう。

さらに告白にぴったりな夜景などの素敵な場所ではお互いにロマンチックな雰囲気に陥りやすいのでオススメです。また遊園地やテーマパークで遊んだ後の夜景もいいですね。

2人で小旅行などへ出かけて、絶景を見ながらの告白も素敵でしょう。
このように、告白の場所を考えていくことも忘れずに♪

告白の仕方とタイミング

告白を考える時に、「告白するタイミング」はとても大切です。

そのため、二人が良い雰囲気の告白時を狙います。
かっこいい告白や可愛い告白を考えているなら、この時までに準備と心構えをしておきましょう。

もし、彼を呼び出して告白を考えているなら彼の予定をきちんと把握しておきましょう。

さらに、二人でデートできる関係であれば、デートの時の告白も成功率が上がりそうです。
告白のタイミングは、いくら告白の準備をしていてもお互いのタイミングがずれているのであれば、成功することは難しいかもしれません。

その為、いつでも告白できる準備をしておくことと、告白のタイミングを逃さないよう、きちんと相手の様子も察知しておきましょう。
告白するタイミングで成功も決まることでしょう。

思い出に残る告白の仕方

もしお互いに心に残る告白をしたいと考えているなら、特別な日を狙ったり、旅行やデートなど普段なかなか行けないようなところへ行った時などに告白をすることで、相手の心に残る告白ができそうです。

誕生日やクリスマス、花火大会やイベントごとに告白することで、その日を記念日にすることも出来るのでお祝いもしやすくオススメです。

さらに、思い出に残る告白を演出するために、遠出の旅行や大型テーマパークなど普段あまり行けないデート場所などでの告白も心に残ることでしょう。

思い出に残る告白をすることで、より二人のこの先のお付き合いにも大きく響いてくることでしょう。
素敵な告白を演出することで、その告白がより二人の思い出に残るのです。

上手い告白の仕方で、その後の付き合い方も変わる!?

相手の事を思いやり、素敵な告白をすることでより二人の心の距離が縮まり、互いを大切に思う心が芽生えるかもしれません。

素敵な告白の仕方やシチュエーションを考えることは、その先を考えて、大切にすることと同じと言えます。

告白が成功できることはもちろん、互いに思いやる気持ちが芽生えることで、更に素敵なお付き合いができるようになるのかもしれませんね。

上手な告白することで、2人の素敵なお付き合いもできそうです。
思い出に残る告白になることと、告白が上手くいくことで2人の関係が深まり、より仲良く過ごしていけるのではないでしょうか。

上手い告白の仕方より、付き合ってからのが大切

告白がいくら上手くても、かっこいい告白ができても、相手の心へ続いていなければ何の意味もありません。

実は素敵な告白や演出を考えるより、彼との素敵なお付き合いを考える方がとても大切なんです。

素敵なお付き合いができるからこそ、その先につながっていくのです。

告白の仕方はとても大切ですが、お付き合いしてから二人が仲良く幸せに過ごせることができることを考えていきましょう。

告白の仕方 まとめ

いかがでしたか?

告白の仕方も様々です。
素敵な告白をすることで、あなたと彼の心の絆がより深まるかもしれません。

ぜひ、素敵な告白を心がけてみましょうね。

また言葉だけ素敵であっても、告白のシチュエーションだけが素敵であってもいけません。
どちらも両立してこそ、上手くいく告白ができると言えます。

あなたの恋する真剣な気持ち、しっかりと伝えてみてくださいね。

気になる告白についてもっと知りたい方はこちら

電話で告白の成功率は?LINEやメールとどっちがいい?
告白する場所のオススメはここ!!逆にNGの場所は?【男性必見】
女性が憧れる告白シチュエーション11選!理想の場所は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ