遊んでる男の特徴は!?見分け方から本気にさせる方法まで徹底解説!

誰でも遊んでる男にはひっかりたくありません。今回は遊んでる男の特徴・見分け方、そしてそんな遊んでる男でも本気にさせえる方法も伝授します!遊ばれる女と本命の女の違いを理解して、遊んでる男でも本気になる女性を目指しましょう!

遊んでる男の特徴は!?見分け方から本気にさせる方法まで徹底解説!のイメージ

目次

  1. 遊んでる男にありがちな10の性格
  2. 遊んでる男がよくすること10のこと
  3. 連絡で見極める!遊んでる男の6つのLINE
  4. 実際に見分けるには?見極める10の方法
  5. 彼を本気にさせたい!5つの方法
  6. 遊んでる男が本命にしたい女性の特徴
  7. これをされたら本命!本気の女性にする態度
  8. 遊んでる男かどうか見極めが肝心!良い恋愛を引き寄せよう

遊んでる男にありがちな10の性格

女の子はいつでもステキな男性との出会いを期待しているもの。でもせっかく出会いがあっても遊んでる男にはひっかりたくありません。

遊んでる男の性格を見極めて近づいてくる男をしっかり判別しましょう。

性格①女性を誉めるのが上手い

遊んでる男はとにかく女性を褒めるのが上手くて「かわいいね」とか「その色いいね似合ってる」とか会話の中に褒める言葉をたくさん使ってきます。

普通の男性ってそんなに褒めてくれません。好きな女の子を褒めるときでもどこかぎこちなかったり、気になるからこそ緊張してなかなか褒められなかったりするものです。

つまり褒め上手はそれだけ女慣れしているということです。上っ面な褒め言葉には気を付けましょう。

性格②話し上手

遊んでる男は話し上手です。女性と自然体でスラスラ話ができるので、会話も楽しく気まずい空気とも縁知らず。

女性が警戒する間もなくいつの間にか懐に入ってきます。会話も楽しいので女性にモテますが、軽く遊ばれることも多いのです。

性格③自信過剰気味

遊んでる男は自信過剰気味。女の子をコロコロ変えて遊ぶのですから自分に自信があるのは当然ですが、自信があるだけに女の子を軽く考えすぎなところがあります。

自信があるので「今彼女欲しくないんだ」なんてハッキリ言うこともあります。それでも女の子を落とせると思っているのです。

性格④悪気は一切ない!

遊んでる男はたとえ自分が女の子を弄んだとしても悪気は一切ありません。それどころか「女の子も承知の上じゃん」とか「俺のこと好きなんだからウィンウィンじゃない?」なんて言ったりします。

悪気がないので逆にたちが悪いのですが、悪いことをしているつもりもないので反省もしないから遊びに飽きるか本気の女が現れるまで少々のことでは変わりません。

性格⑤甘え上手

遊んでる男は甘え上手な性格をしています。ただの「悪い男」ならいくら顔面偏差値が高かろうが「クズ」と言われて女の子に警戒されてしまいますが、甘え上手な男は遊ぶのも上手。

女の子の母性本能を絶妙にくすぐるので、つい女の子側も許してしまうのです。特に上手なのは女兄弟の末っ子男子。女ばかりの環境で育っているので女子の生態がよく分かっているし実に自然に甘えてきます。

性格⑥トレンドに敏感

遊んでる男はトレンドにも敏感です。今何が流行っているのか良く知っているので、女の子のファッションや興味がよく分かるのです。

トレンドに敏感だから女の子のファッションやメイクも褒めやすいし、会話も弾みます。自分自身もトレンドに敏感で流行りのファッションを追いかけがち!そもそもおしゃれでモテるタイプなので厄介です。

性格⑦寂しがり

遊んでる男は寂しがりな性格も多いようです。暇だと時間を持て余して誰かとつながっていたいと思うので、時間があくと女の子を呼び出します。

その子に会いたいというよりは「暇だから」というのが理由ですが、一人で時間をつぶせないというのが本音です。

性格⑧連絡がマメ

遊んでる男は連絡をマメにとる性格をしています。⑦で紹介した寂しがりな性格も手伝って、暇なときにはすぐに連絡してきます。

もちろん自分の都合ばかりですが、連絡はマメに来るので女の子はうっかり「惚れられちゃったかな?」なんて勘違いすることも。

男側からするとそもそも連絡をマメにとる性格なので大したことをしているつもりもなく自然体なのですが、こういうマメなところは無意識でも女心をくすぐってしまうのです。

性格⑨言い訳上手

遊んでる男は言い訳上手です。女の子に「浮気してるでしょ!」とか「どうしてあんな女の子に優しくしてるの!?」なんて問い詰められても上手な言い訳がスラスラと出てきます。

さらに話を逸らすのも上手なのでいつの間にか言いくるめられてしまうことが多いようです。言い訳をする理由もその子に嫌われたくないからではなく、遊んでる男は基本平和主義なので無意味な衝突を避けたいからです。

性格⑩飽き性

遊んでる男は飽き性な性格をしています。何に対しても飽きっぽく長くは続きません。これは女性関係についても同じで、一人の女性と長く付き合うことがなかなかできません。

女の子が手に入ったらもうその時点でもう次の女の子のことに目がいっていることも。常に新しい刺激を求めているので、飽き性の男性をつなぎ留めておくことはかなり難しいでしょう。

遊んでる男がよくすること10のこと

遊んでる男には性格だけでなく、行動にも遊び人の特徴が顕著に現れます。もしも今付き合っている男性が今から解説する特徴にあてはまるのであれば要注意です!

こんな行動をしている人はあなたのことを遊び目的としか思っていないでしょう。ドキっとしたなら今の関係を見直す時かもしれませ!

特徴①夜に会おうとする

遊んでる男は基本「夜」女の子に会いたがります。確かに仕事をしているから夜の方が会いやすいというのは理解できますが、休日でもそのスタンスは変わりません。

遊び目的の男性が求めているのはただ一つ。昼間から会ってダラダラ夜までデートするなんて無駄なことはしたいと思いません。女の子が休日にランチに誘ってもあれやこれやと言い訳を使ってかわされるでしょう。

特徴②予定がよく変わる

遊んでる男は予定がコロコロ変わります。遊んでる男は常にキープしている女や二股三股もザラなので、予定がすぐに変わります。

せっかく会う約束をしていても「あ、ごめん今日行けなくなっちゃった」ということがしょっちゅうです。

「そうなんだ、残念だけどまた」なんて素直に受け止めると男性にとっては都合のいい女。急に会えなくなることが多いなら警戒した方がよいでしょう。

特徴③突然呼び出される

遊んでる男は女の事会いたいと思う時、会いたいと思ったとき急に誘います。他にも女がいる場合は予定がすぐ埋まってしまうし、遊びの女に対して自分の先のスケジュールを空けておこうとは思いません。

遊びの女に対しては基本「あ。時間あるな今日。あいつ暇してないかな」というスタンスです。女の子の都合なんて考えてはいません。その時遊んでくれる女と会えばいいという考え方なので、「今日は無理」と言っても「あ、そう」とあっさりしたもの。

すぐに違う女に連絡するでしょう。突然の呼び出しスタイル男子には要注意です。

特徴④遊ぶところはたいてい近場

遊びの女に対して遠出はまず考えません。遊びの女なら、理想はチャッと近場で会ってラブホに直行です。本気でもないのにデートプランを考えたり遠出したりする体力を割くはずがありません。

さすがにラブホ直行は応じてくれないかなぁと思うから一緒にご飯を食べたりもしますが、「すごく会いたかった」なんて歯の浮くようなセリフを吐きつつもデートを近場でチープに済まそうとするなら遊ばれてる可能性大です。

特徴⑤自分のことは話さない

遊んでる男は遊びの女に自分のことをあまり話しません。遊びの女に対する目的なんて一つしかありませんから、別に自分のことを話す必要も感じません。

それよりも自分のことを詮索されると嫌がります。遊んでる男にとってみれば会話は女の子をいかに早くベッドに誘い込むかがポイントです。だから自分の話なんてしても意味はないし、遊びの女に話す必要もないと思っています。

特徴⑥最初から距離が近い

遊んでる男は女の子との距離が普通よりも近く、パーソナルスペースがかなり狭いのが特徴です。そのため遊んでる男は最初の出会いから普通の人より距離が近くしかも気持ち悪がられない絶妙な距離感を心得ています。

女の子がちょっとドキっと男性を意識する距離感。それに屈託のない笑顔で攻めてこられると女の子のガードもあっさりと下りてしまうのです。

特徴⑦すぐ下の名前で呼んでくる

馴れ馴れしいとフレンドリーの境目ですが、すぐ下の名前で呼んでくるのも遊んでる男です。これは女の子との距離を意識的に縮めようとする行為です。

また、もう自分のものだよとフラグをつける意味合いもあります。普通の人はすぐに下の名前で呼んではこないので、下の名前で呼んでくる男性には警戒しましょう。

特徴⑧ボディタッチが頻繁

遊んでる男は距離感が近いのは前項でも触れましたが、さらに付け加えるとボディタッチが頻繁なのも特徴的です。

ボディタッチを嫌がる女性もいますが、腰や太ももなど性的な部位へのボディタッチではなく肩や腕など無邪気に触ってくるので「セクハラ!」というよりも「フレンドリー」な印象を持たれることが多く上手です。

特徴⑨連絡先交換が慣れている!

遊んでる男は連絡先交換の仕方が手馴れています。女の子が断りにくいくらい自然に他愛もなく聞いてくるところに彼らのテクニックを感じます。

グループでみんなで交換しようよと音頭をとったり、当たり前のように「LINE交換しよ」とスマホをスタンバイしたり、連絡交換が上手いのでそれだけ女性ともつながっているということになります。

特徴⑩諦めが早い

遊んでる男はあきらめが早いのも特徴的です。遊びの女を落とすのにそんなに体力は使えません。落とせたらラッキー、数打ちゃ当たる感覚でぐいぐい攻めるので「この女は無理だな」と思ったらあっさりあきらめます。

落とせなかったからといってがっかりする心境にもなりません。遊びなのでなびかない女性にあれやこれやと手段を使ってアタックするような真似は絶対にしません。

連絡で見極める!遊んでる男の6つのLINE

遊んでる男に引っかからないように最初のLINEから遊んでるかどうか確かめる方法もあります。

遊んでる男のLINEにはある共通点があるので、ここをチェックしていれば大丈夫!こんなLINEがおくられてきたら警戒マックスにしておくのが原則です。

LINE①スタンプをやたらと使われる

LINEのスタンプ使いがうまい男には気を付けるべし。LINEスタンプは誰でも使うものですが、有料スタンプをたくさん持っていてさらに使い分けが上手い男性はそれだけ女子心を分かっているということ。

かわいい系のスタンプや女の子を褒めるスタンプを多用する人には要注意です。

LINE②すぐ誘ってくる

LINEですぐに誘ってくる人には当然気を付けましょう。LINEは断わられても全くダメージがないうえ、簡単に女の子を誘える便利ツールです。

でも本当にその子のことを好きな人はまず「探り」を入れてくるので普通すぐに誘ってはきません。軽く誘ってくる人は遊び慣れている男性です。

LINE③短文でリズミカルに送信してくる

LINEは短いメッセージをぽんぽんと送るものですが、短文でリズミカルに送信してくる男性は遊んでる確率が高いと思いましょう。

なぜなら断然女の経験が豊富で、それだけ遊んでいてLINE慣れしているということなので要注意です。

LINE④「好き」をよく使う

なんでも「好き」を使ってくる男性はいわゆるチャラ男確定です。「今日パスタ食べた」「パスタ好き」「○○ちゃんも好き」なんて、連続LINEを軽く挟んでくる人は女慣れしています。

こういうタイプは数打ちゃ当たると思っているので同様のLINEをいろんな女性に送っています。あなただけではないので、勘違いしないようにしましょう。

LINE⑤軽く「付き合おうよ」

すぐに「付き合おうよ」とLINEで言ってくる男性も信用できません。LINEの中でタイミングよく「じゃ付き合おっか」なんて軽く送れる男性は絶対に遊び人。

「またー冗談」なんて返してもさらりと「○○ちゃんかわいいしー」とか「○○ちゃんだけだよ」なんてすぐに返ってくるのも遊び人のサインです。どんな返信したらいいかな?と考える時間もいらないくらい慣れているのです。

LINE⑥トプ画は加工ありの自撮り

LINEのトプ画にも注目しましょう。LINEのトプ画を加工ありの自撮りに設定している人は高確率で遊んでる男です。

トプ画を自撮りにする人は基本的にナルシスト。自分のことが大好き人間です。特に男性はその傾向が強く、自分大好き人間は自分本位の恋愛をしがちなので遊んでる男が多いのです。

実際に見分けるには?見極める10の方法

今付き合っている男性が遊び人かもしれない!と思うのならドップリ危ない恋にハマる前にしっかりと男を見極めることが大切です。

遊んでる男だとしたら早めに別れてもっとステキな恋をみつけるべき、遊んでる男かどうか見極める方法をよく読んで自分の彼氏と比べてみましょう。

見極め①よく時間や日程をずらされる

せっかくデートの約束をしていても時間や日程をよく変更してくる男性は高確率で他にも女がいます。本当に仕事が忙しい男性もいますが、それなら「今ちょっと忙しいから当分会えそうにないけどごめんね」なんて軽く約束はしないはずです。

簡単に会う約束をしてくるくせにすぐに時間や日にちを変えたがる人は他の人ともいろいろ約束をしているからです。

見極め②昼間のデートにはのってこない

遊んでる男が女の子を選ぶとき、言葉は悪いですが簡単にやれそうな子を選びます。当然体の関係が目的なので、言葉は悪いですが「いかに早くやって帰れるか」が問題です。

だから昼間に会ってわざわざデートする必要性を感じません。昼デートに誘ってみていい顔をしなければ遊び人確定です。

見極め③友達に会わせない

遊びの女を友達や家族には紹介しません。遊びの女なんかコロコロ変わるのでイチイチ紹介すると面倒だしややこしくなります。

また本命がいる場合は本命が男性の友達とよい関係を作っている場合が多くそこに遊びの女を入れるような真似はしません。つまりあなたが「友達も一緒に遊ぼうよ」と言って男性にはぐらかされたら、その男性はクロというわけです。

見極め④当日の誘いが多い

遊んでる男は前もってデートに誘ってはきません。遊びの女にわざわざ予定を前もって割くのは面倒なので当日の誘いが多くなります。

遊んでる男は基本寂しがりなので時間があくと「誰かに連絡しよ」という感じで軽く誘ってきます。そのため当日のお誘いが多くなるというわけです。

見極め⑤話をはぐらかすのが上手

「昨日何してた?」と聞いて答えてくれないのが遊んでる男です。普通のカップルなら当たり前のような質問ですし、男性も何とも思わず普通に答えてくれるでしょう。

しかし遊んでる男は他の女と会っている場合が多いので、そんな質問には答えません。上手にはぐらかしていつのまにか違う話題になっているはずなので会話の流れに注意しておきましょう。

見極め⑥スマホを常に持っている

スマホを常に持っている男性は遊んでる男の確率が高いです。スマホには当然たくさんの女性の連絡先が入っていますし、いつどの女から連絡が来るか分かりません。

テーブルの上に置きっぱなしにして女性関係がバレるのも面倒ですしそもそも遊んでる男は常に誰かとつながっていたい性格なのでスマホは常に手に持っている傾向があります。

見極め⑦友達もチャラ男

自分の彼氏が遊んでる男かどうか見極めたいなら友達を見ると簡単に分かります。類は友を呼ぶとはよく言ったもので、遊び人の友達はやっぱり遊び人です。

自分の好きな人がいくらチャラくても信じたい気持ちが勝って目が曇ってしまうものですが、友達なら冷静にみれるはず。友達がチャラ男なら自分の彼氏も同じだと思いましょう。

見極め⑧自分のものにした後は連絡が減る

ヤリ目的の男性なら「行為」をすることがゴールです。そのため目的を達成すれば連絡が激減するのが特徴的。

それまで頻繁に連絡が来ていたのにヤッた途端連絡をするのはいつも女の方から...となれば遊ばれたということです。また遊びの女でもまたヤリたいと思うなら連絡はしてきますが、連絡頻度は減るはずです。

見極め⑨謝り方が軽い

女の子が不機嫌になるとすぐに謝る男性も要注意です。実は謝るという行為も曲者で、自分が悪いと思っていないと普通は簡単に謝らないはずです。

それなのに機嫌が悪いと「ごめんね」と軽く簡単に謝る、女性の機嫌をとるのが上手ということは本心で付き合っていない上辺だけの関係ということです。

見極め⑩行為のあとすぐ帰ろうとする

行為をしたあとに用事が済んだかのようにさっさと帰る人は遊び人確定です。また連絡するね!なんてどれだけ爽やかに言われようがステキな笑顔で言われようが関係ありません。

行為のあともうちょっと一緒にいたいと思うのが本当の恋。女の子が「もうちょっと一緒にいたい」と言ったとき帰る口実を考える男性はアウトです。

彼を本気にさせたい!5つの方法

遊ばれてると分かっていても、彼氏に振り向いてもらいたい!と切実に思う女性もいるでしょう。

いつまでも遊ばれる女は卒業するべき!それなら男性を本気にする方法を実行しましょう。

方法①すぐにOKしない!

まず最初のステップは誘われてもすぐにOKしないこと!です。

誘ってすぐなびかなければ次の女にターゲットを絞るのでそもそも遊び人に引っかかりませんし、体目的の男性をふるい分けすることができます。

方法②彼の予定を優先しない

しっかりと自分を持ちましょう。遊ばれやすい女性は自分の予定を後回しにしても彼氏の予定を優先する傾向があります。

それでは都合よく遊ばれるだけ。彼の予定を優先せず、自分の予定が入っている時は彼に会いたくても断るようにしましょう。

方法③会う時はいつも笑顔

そして会う時はいつも笑顔で。笑顔は最強です。遊ばれてるかもと思っても会っている時は笑顔でいましょう。

ニコニコしているとだんだん男性は居心地がよくなりますし、気分がいいものです。そんな気分にさせてくれる女性とは最初遊びでもだんだん情がわいてくるもの。頑張って笑顔でいるといつしか彼の中のあなたのランクが上昇していきます。

方法④素の自分でいる

好かれようと努力するのはよいのですが、素の自分を隠してまで可愛くいようとするのは間違いです。

素の自分を隠していると男性にとってはあなたも他の女も何一つ変わらない無個性の存在になるだけです。面白みがないので本気で付き合おうとはしないはず。自分を作ることはやめましょう。

方法⑤真面目なところを見せる

遊んでる男が女を選ぶとき、簡単にヤレそうな軽い女を選びます。露出が多い女や気軽に話してくる女はターゲットにされがちです。

ただそうやって声をかけられても実は真面目な子なんだと思うと一気にギャップで惹かれることも。チャラそうに見えてもしっかりしてるんです!というところを見せると男性は本気になりがちです。

▼関連記事:心理学を使って男を本気にさせよう!

男を好きにさせる方法!心理学テクニックで相手を本気にさせる!

遊んでる男が本命にしたい女性の特徴

遊んでる男が本命にしたい女性にはある特徴があります。

男性から遊ばれているのを「モテてる」と勘違いするのはやめて、男性が本気になる女を目指しましょう。

本命にしたい女①男を立てるのが上手い

男性が本命に選ぶ女性は男を立てるのが上手い女性です。遊び人の男性は特にプライドが高いので、その人が本命に選ぶのは絶対的に「男を立ててくれる女性」です。

男性を褒めたり、感謝したりそんなことができる女性は男性の心を鷲掴みにします。

本命にしたい女②話を聞いてくれる

女性はおしゃべりが多いですが、話を聞いてくれる聞き上手な女性は本当の意味でモテます。聞き上手というのはただ聞いているだけではなく、上手に相槌をうち相手の話を引き出します。

いつの間にか「俺こんなことまで喋っちゃたよ」と思うくらい聞き上手な女性は本命女です。

本命にしたい女③よく気が利く

食事中などよく気が利く女性はやはり本命にしたい女です。遊んでる男はいろいろな女性のタイプをみてきているので女性に対する目が案外厳しいのです。

だから遊びにはいいけど本命にするならNGという採点基準が高く、よく気が付く子をしっかりと見ています。

本命にしたい女④自立している

本命にしたい女は自立している女です。男に依存しがちなタイプの女性を遊んでる男は自分の本命にはしません。

遊んでる男は結局しっかりしていて頼もしい女性を本命に選ぶのです。経済的な自立はもちろんですが、精神的にも依存しないしっかりした女性は好まれます。

本命にしたい女⑤終電で帰る

いくら遊んでいてもちゃんと終電で帰る女性を遊んでる男はがっかりしながらもリスペクトしています。終電で帰るということはあまり遊んでいないということなので、女性に対する信頼度がその分上がります。

遊んでそうな女性を本命にする男はいませんが真面目な女性は本命候補になるというワケです。

これをされたら本命!本気の女性にする態度

では最後に、男性が本気の女性にだけ見せる態度がどんなものか紹介します。

遊ばれているか心配でも、こんな行動をとっている男性ならあなたへの本気度が高いということです。

本気の態度①男性から連絡が頻繁に来る

男性から頻繁に連絡が来る場合はあなたに本気だということです。頻繁な連絡も注意したいのは付き合う前と付き合った後の連絡頻度の差です。

付き合った後も変わらず連絡が頻繁に来るなら男性の気持ちが強いということです。

本気の態度②彼女のしたいことを聞いてくる

彼女が何をしたいか聞いてくる男性はきちんと女性のことを見てくれている男性です。遊んでる男はいつも自分優先。

彼女が何をしたいかなんて一瞬でも考えません。「何かしたいことある?」「何食べたい?」と効いてくる男性は誠実です。

本気の態度③彼女のことについて聞いてくる

彼女のことについていろいろと聞いてくるのは関心がある証拠です。体目的なら彼女がどんな人なのか、何が好きなのか全く気になりません。

好きだからこそ彼女のことを聞いてくるのです。

本気の態度④嫉妬する

嫉妬するのは彼女のことを本気で好きな証拠です。彼女のことが好きだから嫉妬するし、彼女に近づいてくる男が気になって仕方ない。

嫉妬の強い男性も厄介ですが、嫉妬するのであれば彼は本気だと思って間違いありません。

本気の態度⑤心配してくれる

彼女のことを心配してくれるのも本気だからこそです。例えば遊ぶ約束をしていて彼女が風邪をひいて遊べないとします。

遊びなら「せっかく予定いれたのに」と自分都合で怒るか、ヤレなくてがっかりはするでしょうが心配はしません。「大丈夫?薬ある?」と心配してくれるのは気持ちがある証拠です。

▼関連記事:男性が本気の彼女に見せる行動をもっと知りたいときはこちら!

本気で愛してる彼女にだけ男性がする行動・仕草21選!

遊んでる男かどうか見極めが肝心!良い恋愛を引き寄せよう

男性を遊んでる男かどうかしっかり見極めることはとても大切です。自分が遊ばれないようにしっかりするのも大切です。

遊ばれるような恋愛ばかりするのはやめて、男を見極めてステキな恋愛を引き寄せましょう!

▼関連記事:遊んでる女にだって特徴がある!

遊び人女性の特徴7つ!意外な特徴が明らかに!

関連するまとめ

m3sky
m3sky
多国籍な料理を作るのにはまってます、もちろん食べるのも。でも、体重も気になるのでヨガに手を出してみようかと思案中。

新着一覧

最近公開されたまとめ