面倒な女の特徴は?あなたはめんどくさい女になってない?

面倒な女の特徴は?あなたはめんどくさい女になってない?

いろんなタイプの女性がいますが、中でも嫌われるのは「面倒くさい女」です。同性からも異性からも嫌われる面倒くさい女とはどんな性格や特徴を持っているのか詳しく説明します。ドキっとしたら面倒な女になっているのかも!チェックして自分を振り返りましょう。

記事の目次

  1. 1.めんどくさい女の特徴とは?
  2. 2.あなたは大丈夫?面倒な女診断
  3. 3.女ってめんどくさいと男性が思う瞬間
  4. 4.面倒な女と思われないためには?
  5. 5.面倒な女友達への対処法は?
  6. 6.面倒な女は男女ともにモテない!
  7. 7.こちらの記事もおすすめです♡

めんどくさい女の特徴とは?

嫌われる女ナンバーワンとも言うべき面倒な女。しかし面倒な女は嫌われる割に結構な確率で周りにいるものです。

面倒な女は無自覚で被害者意識の強い人が多いのですが、その他にもいろいろな特徴があるので具体的にみていきましょう。

面倒な女①してほしいことを言わない

してほしい事があるのにはっきり言わない人はとても面倒です。本当に遠慮して言っている謙虚タイプとは違い、面倒な女はしてほしい事をはっきりと「匂わす」のに「言わない」のです。

遠慮でも謙虚でもなく「言うとワガママに聞こえるから言いたくないけど...分かるよね!分かってよね!」という無言のプレッシャーを周囲に与えます。態度で匂わすなら言ってくれない?と言いたくなります。

あわせて読みたい
「察してちゃん」の特徴と対処法13選!彼女にしたくない!のイメージ
「察してちゃん」の特徴と対処法13選!彼女にしたくない!
察してちゃんをご存知ですか? この察してちゃん、彼女にすると相当手ごわい相手です。 言葉になかなかしてくれない察してちゃんに男性の方は振り回されてばかりで疲れてしまうかも? 今回はそんな察してちゃんの特徴や対処法などについてご紹介します。

面倒な女②かまちょ

かまちょ...いわゆるかまってちゃんは面倒な女の極みです。常に自分の方を見ていてほしい、相手をしてほしい人は、寂しがりでちょっぴり闇を抱えている人が多いので、かまちょも深くかかわると結構面倒な女です。
 

あわせて読みたい
かまってちゃん男の特徴まとめ!対処法は?恋愛するときの注意点は?のイメージ
かまってちゃん男の特徴まとめ!対処法は?恋愛するときの注意点は?
かまってちゃん男、あなたの周りにもいませんか?携帯やメールはいつも即レス、彼女のスケジュールや交友関係を把握したがり、嫉妬心や束縛心が人一倍旺盛という、厄介な男達の事です。かまってちゃん男に共通するのは不安や自信のなさ。意外に思える心の裏側を覗いてみませんか。

面倒な女③天邪鬼(あまのじゃく)

天邪鬼な女は素直ではないので、何がしてほしいのか、何を求めているのかさっぱり分からないので面倒です。慣れてくると、この人の「NO」は「YES」だよねと分かってくるようにはなるのですが、いちいち面倒くさいところは否めません。
 

面倒な女④褒め言葉を待っている

褒められたいと思うのは人間だれしも同じですが、褒め言葉を待っている人は面倒です。しかもたいして何もしていないくせに「褒めて」「褒めて」と無言の圧をかけてくるのは面倒な女。

こういうタイプは他の人が褒められるとブスっとして面白くない顔を見せ「そうでもなくない?」なんて言うのも特徴的です。

面倒な女⑤怒ってないよと言って怒っている女

怒っているのに「怒ってないよ」という女も面倒です。態度を見れば明らかに怒っていると分かるのに、「怒ってない」と言い張る女は何が悪かったのか周りからするとサッパリ分かりません。

怒っている理由を察して自分から謝りに来てほしいのでしょうが、謝ったところで「分かってないくせに」なんて言われることも...怒っているのならはっきり何が嫌だったのか教えてくれればいいのですが、とにかく察しろという態度は面倒です。

あわせて読みたい
女性に「怒ってるの?」と聞いてはいけない理由!適切な対処法は?のイメージ
女性に「怒ってるの?」と聞いてはいけない理由!適切な対処法は?
彼女に怒ってるの?と聞いて余計に怒られてしまった経験はないでしょうか。 彼女が何となく不機嫌な顔をしている…でも理由がわからないという場合、彼氏はつい怒ってるの?と聞いてしまいますよね。 今回は、彼氏の「怒ってるの?」でさらに怒る彼女の心理を紹介します。

面倒な女⑥メンヘラちゃん

メンヘラちゃんは最近多いので珍しくないのですが、関わると面倒です。メンヘラちゃんはコミュ障で最初はなかなか打ち解けないこともありますが、仲良くしてくれる人には依存しがちです。

受け入れてくれると突然ワガママになったり泣き出したり感情的に周りを巻き込んで振り回すところがあるので面倒で周りも疲れてしまいます。

面倒な女⑦プリンセス体質

やってもらうのが当たり前と思っている「自称かわいい女」のプリンセス体質も面倒です。

そもそもやってもらって当たりまえというところから間違っているにもかかわらず、言ってくる要求は大きいし無理だと言えば、すねてしまうのでとても厄介。反対にプリンセスから「ありえない」なんて言われることも。

無意識にワガママで周りを振り回すので面倒です。

次のページ

面倒な女⑧すぐいじってくる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely