誰でもいいから付き合いたいと思う?
誰でもいいから付き合いたい、そう思うにはそう思う瞬間があるということ。実際、そう思ってしまう瞬間って?
これまでそう感じたことがない人も、この先その瞬間が来ないとも限りませんよね。そう思うことは危険なのか、はたまたチャンスなのか?!
誰でもいいから恋人が欲しいと思う女性の考え方、または男性の考え方、それぞれにあなたは頷けるでしょうか?目指すはモテる自分!
女性はこう思う
最も多いのは、彼氏依存からくる「寂しい派」。彼氏が居るということに満足感を覚え、寂しさを紛らわしているタイプです。
確かに彼氏がいればスケジュールも埋まり、ちょっとした合間の寂しさも解消されますね。
あと多いのが、本命の彼氏が出来るまでの「つなぎ役」になってもらうこと。失礼な話ですが、場合によってはつなぎ役から本命へ変わる可能性もあるわけです。
どちらにしても、恋愛依存が根底にあるようですね。恋愛依存が悪いというのではありません。でも、モテる女は恋愛が全てではないということです。恋愛を取り除いたとき、大事なものが残っている。それがモテる女なのです。
男性はこう思う
女性が寂しさを埋める理由に対し、男性は楽しみを増やすことを目的としているケースが多いです。あとは、性欲のはけ口に堂々となってくれる相手を求めている場合も。
彼女なら会いたい時に会えてしたいときにできる、これが目的だと確かに相手は誰でもいいわけですね。
そして、女性同様恋愛依存の男性もいます。傍に彼女と呼べる女性がいないと嫌だ、近くに常に彼女の存在を感じたいと思っている男性です。このタイプは遠距離恋愛に向かず、傍にいてくれない女性とは長続きしません。
男性はみんなマザコンであると言われているように、いつまでも甘えられる存在を身近に求めている場合が多いのです。モテる男になるには、ひとりの人を大事に愛せることが何より必要でしょう。
誰でもいいという男性は危険
誰でもいいから付き合いたい、誰でもいいって言ってるのにいつまでたっても彼女が出来ない、そう嘆く男性は多いですが、本当に心の底から誰でもいいと思っているのでしょうか。
誰でもいいなら・・・と彼女候補の女性とセッティングされても、誰でもいいという男性に限って上手くいかないケースが多いです。
これにははっきりとした理由があります。誰でもいいと言いつつも、本来持っている理想像を曲げていないのです。こういう感じの子なら誰でもいい、ということ。でも、「誰でもいい」と言う男性自身に自覚が無い場合が多いため周囲も「どうして誰でもいいって言ってるのに彼女が出来ないんだろう」となるわけです。
こういうタイプと付き合えたらいいなぁ・・・というのは誰にでもありますよね。でも理想と現実は違うことに気付きます。でも中には気付かないまま時を無駄にする人もいるというわけです。
危険な男性に要注意
誰でもいいと言う男性の中には、体目当てのケースが含まれています。でも、さすがにそんなことは公言しません。良かれと思って紹介したら、単に体目的だった!と笑えないパターンだってあるのです。
誰でもいいなら付き合いたい、誰でもいいと言っているから友達を紹介する、よくあるケースですがどちらにしても相手の性格を把握していないと危険な目に遭いかねないのです。
恋人がいないとモテない女に見えるかもしれない・・・こういう考えは、へんな男にひっかかりかねないので要注意!
稀にいる勧誘派・ヒモ派
昨今、犯罪も巧妙化しています。寂しい女性に悪意を持って近付いてくる男性も悲しいことにいるのが現実です。
上記の体目的に加え、金銭の要求までして来たら完全アウト!いわゆる「ヒモ」状態目的の男性に引っかかる可能性もあるのです。
世話焼き気質の女性は、特にだらしなさが見える男性に目が行きがち。「私がいなきゃ」と思わせてくれる男性を選んでしまいます。誰でもいいなら、そういう男性を選ばなければいいのですが、深層心理が働いてしまうのですね。
終いには変な勧誘に行きついたり、身も心も財布も空っぽ・・・なんてことにならないように!モテる女は男を見る目も養われているのです。
▼関連記事:遊び人には気を付けて!
誰でもいいという女性は幸せを逃がす
「彼氏が欲しい~!誰でもいいんだよね~」そんなことを耳にしたら、実際どう思いますか?「好きな人が欲しい」というのと「誰でもいいから彼氏が欲しい」というのとではニュアンスが異なりますよね。
その発言があなたの幸せを遠くへやっているかもしれません…。