出会う方法22例!恋愛に発展した割合が最も高い出会い方は…?

出会う方法22例!恋愛に発展した割合が最も高い出会い方は…?

クリスマスにバレンタイン、誕生日と恋人と過ごしたらもっと素敵な日を送れるはず・・・!それには出会いの場に足を運ぶ努力も必要ですよね。出会いを求めるフットワークさえ身につければ、あなたに最良のパートナーが見つかるかも?恋愛に発展する出会い方を紹介します!

記事の目次

  1. 1.社会人だって出会える!出会い方22例
  2. 2.恋愛に発展させる心構え
  3. 3.いろいろ試して自分に合う方法を見つけてみて♪

社会人だって出会える!出会い方22例

学生の頃は求めていなくても出会いは至る所に転がっていた気がするのに、社会人になると驚くほど出会いがない・・・!そう感じている人は多いですよね。

出会いがないわけではなくて、自分からアクティブに動く必要があるのが社会人。待っているだけではいい出会いには恵まれません。白馬の王子様は自分で見つけなくてはならないのです!

さあ、躊躇して時間が過ぎるのは勿体ない!出会いの場はこんなにもあるのです。

①紹介

学生時代にも友人の紹介で恋人が出来るパターンはありますが、社会人になるとその輪は広がりを見せます。そして、紹介してもらう出会いが最も恋愛へ発展しやすいのです。

社会人になると、職場の友達と学生時代からの友達、いろいろな職種に分かれているために輪がどんどん広がっていくのです。そこで出会いに繋げるためには、学生時代からの友達との縁を切らないこともコツとなります。

紹介してもらうには、自分と紹介してくれる相手との関係性や情報量も大事ですよね。自分のアピールできる点をさりげなく伝え、恋人が欲しいという気持ちがあることも伝えておかなければいざという時に候補にあがってきません。

友人との関係性を保ち心に留めておいてさえもらえれば、8割以上の確率で紹介してくれる友人はいるはず。友達は大事にしましょうね。

②習い事

社会人になるとお金にも若干余裕ができてきますし、それを自分のために使う女性は多いです。その最たるものが習い事。

語学を身につけようと英会話学校へ通ったり、花嫁修業も兼ねて料理教室へ通ったり、目的に合わせて楽しく通い始めるわけですよね。自分の趣味である習い事は長く続きますし、そこへ通う男性も同じ趣味を持っていることになります。

特に英会話学校は仕事上必要で通う男性は多いですし、スポーツジムも仕事帰りに立ち寄っている男性が多くいます。同じことに取り組んでいることでお互いの第一印象は良いものですし、声をかけてみれば100%仲良くなれるチャンス!

わからないことを教え合う、その習い事に関するコツを伝授し合うなど、話題には事欠かないはず!思い切って声をかけてみてはいかがでしょう。

▼関連記事:こんな習い事に出会いがあるかも

出会いのある習い事ランキングTOP17!必ず出会える! | Lovely[ラブリー]のイメージ
出会いのある習い事ランキングTOP17!必ず出会える! | Lovely[ラブリー]
あなたは、最近いい出会いはありましたか? 出会いを見つけるとは一言に言ってもなかなか難しいものなんですよね。 そこで、今回は出会いのある習い事TOP17をまとめてみました。 これから習い事で新しい出会いを探してみたい方必見です!

③社会人サークル

サークル活動は、定期的に顔を合わせることが出来る絶好の出会いの場!初対面ではなかなか声をかけられない奥手女子も、何度か顔を合わせているうちに話すきっかけは出来てくるものです。

社会人サークルには、年代・業種様々な人が集まっていて、同性の友人もたくさんできますよね。サークル内の男性だけでなく、サークルで知り合った女性繋がりで男性を紹介してもらうことだってあるのです。

社会人サークルは、視野が狭くなりがちな社会人にとって交流の輪を広げることが出来る絶好の出会いの場。仲良くなれる確率100%です!

④合コン

大学生の合コンと違い、社会人の合コンは相手の職業を把握できたうえで交際をスタートさせられる点が◎。

学生時代は生活時間帯が一緒なので、彼氏とのデートに時間を合わせる必要が無くても、社会人になるとそうはいきませんよね。話の中で、趣味嗜好以外に付き合ってからの状況も見えてくる合コンは出会いの場として嬉しいことがいっぱいなのです。

社会人になってからの交際は、結婚に結びつくかもしれない恋愛になります。相手の素性を知る上でも合コンの役割は大きく、合コンから交際に発展するケースは3~4割ほど。

▼関連記事:モテテクで一歩リード!

合コンテクニック完全解説!必勝法をまとめました! | Lovely[ラブリー]のイメージ
合コンテクニック完全解説!必勝法をまとめました! | Lovely[ラブリー]
男性として、女性として、合コンというのは勝負の場でもあるという人が多いのでは?!合コンでなんとか彼氏、彼女をゲットしたいと考える男女のために、今回は合コンでのちょっとしたテクニックなどをご紹介!せっかくの合コンです。テクニックを駆使して成功に導きましょう!

⑤街コン

日本中、都会から地方まで盛んに行われている街コン。自分の住む街だけでなく、近郊の街コンにまで範囲を広げれば出会いの数はその分増えますよね。また最近は、趣味・嗜好による趣味コンなどバリエーションもたくさんあります。

街コン=結婚というわけではなく、20代前半は交流を求め、20代後半からは結婚を考えた参加となるようです。独身男女の半数が出会いを求めていないという現代、自分からなんらかの行動を起こさなければ出会いから恋愛へ発展しにくいのです。

街コンはおひとり様参加歓迎ムードがあり、女性ひとりで参加すると男性から声もかかりやすいです。街コンでは、相手と会わないと思えば気兼ねなくお店を変えられるのも人気が高い要因。連絡先の交換も街コンの雰囲気が後押ししてくれるのでやりやすいはず!

街コンから結婚まで至るケースは3%程度のようですが、それはあなたかもしれないのです。

⑥アプリ

SNSの普及から、一気に出会いの場として広がりを見せたマッチングアプリ。学生不可、社会人のみというものが多く、なかなか出会いのチャンスをつかめない人にとっては気軽に知り合えるところも人気です。

ただし、あくまでも登録上の情報しかないので、実際に会うとなったら注意も必要なことを忘れてはいけません。

おすすめのマッチングアプリはこちら!

ペアーズ

次のページ

⑦SNS

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely