出会いのある習い事ランキングTOP17!必ず出会える!

出会いのある習い事ランキングTOP17!必ず出会える!

あなたは、最近いい出会いはありましたか?
出会いを見つけるとは一言に言ってもなかなか難しいものなんですよね。
そこで、今回は出会いのある習い事TOP17をまとめてみました。
これから習い事で新しい出会いを探してみたい方必見です!

記事の目次

  1. 1.(はじめに)出会いのある習い事とは?
  2. 2.出会いのある習い事ランキング:1位 英会話
  3. 3.出会いのある習い事ランキング:2位 料理
  4. 4.出会いのある習い事ランキング:3位 カラオケ
  5. 5.出会いのある習い事ランキング:4位 ジム
  6. 6.出会いのある習い事ランキング:5位 パソコン
  7. 7.出会いのある習い事ランキング:6位 陶芸
  8. 8.出会いのある習い事ランキング:7位 スノボ
  9. 9.出会いのある習い事ランキング:8位 ダンス
  10. 10.出会いのある習い事ランキング:9位 空手
  11. 11.出会いのある習い事ランキング:10位 テニス
  12. 12.出会いのある習い事ランキング:11位 ボルダリング
  13. 13.出会いのある習い事ランキング:12位 ピアノ・ギター
  14. 14.出会いのある習い事ランキング:13位 ゴルフ
  15. 15.出会いのある習い事ランキング:14位 カメラ
  16. 16.出会いのある習い事ランキング:15位 ダイビング
  17. 17.出会いのある習い事ランキング:16位 登山
  18. 18.出会いのある習い事ランキング:17位 ヨガ・ピラティス
  19. 19.出会いのある習い事ランキングまとめ!
  20. 20.(最後に)素敵な出会いを見つけるために…

(はじめに)出会いのある習い事とは?

社会人になってから職場と家の往復で、なかなかいい出会いがない…そうお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

実際に、日本では今晩婚化が進んでいたり、独身を貫く人が増えているのが現状です。
故意に結婚しない人もいるかもしれないですが、なかなか出会いがないという人は私の周りにも多いです。

ですが、ないないと言っていても何も始まりません。
そんな時はちょっと自分の趣味の世界を広げてみてはいかがでしょうか?

新しく何か習い事やサークルに参加することによって、新しい出会い・素敵な恋愛があなたのことを待っているかもしれません。

この記事では、出会いが期待できる習い事を17つにまとめています。
さて、あなたにピッタリの習い事はこの中にあるでしょうか?

出会いのある習い事ランキング:1位 英会話

英会話サークルや英会話教室は、外国人男性と出会いたい方・恋愛したい方におすすめの習い事ですよ。
何故なら講師は高い確率で外国人男性だからです。

ただし、英会話教室は月額制のところが多く、1ヶ月の相場は大体10,000~20,000円くらい。
ですが、無料体験レッスンを行っているところもあるので、事前に無料体験レッスンを受けて自分に合うところを探すのがベターです。

有名な英会話教室としては、イーオンやECC、Gaba、NOVAなどがあります。
グループでの英会話コースもありますし、講師とのマンツーマンのコースもあり、
マンツーマンのコースの場合は、さらに割高になってしまいます。
ですが、講師が素敵な外国人男性だと、通うのもきっと楽しくなってしまうことでしょう。

そして、職場で英語を使用する機会も多いという方は、ビジネス英語を学べば自分のスキルアップににも繋がるという利点があります。

金銭的な面が気になる方であれば、英会話サークルがおすすめです。
無料でやっている場合もありますし、1回500円~1,000円と安価なものもあります。

英会話サークルの場合、少人数でグループを作ってディスカッションすることもあるので、同じグループになった男性との距離も縮まりそうですね。

出会いのある習い事ランキング:2位 料理

プライベートや職場でなかなか出会いがないと嘆く社会人、趣味の世界を広げたい人にピッタリな習い事はお料理教室です。

お料理教室は、恋愛に繋がる出会いがあるだけではなく、自分の料理のスキルアップにもなりますのでおすすめの習い事です。
「趣味は料理です」と言うと男性からの好感度も高くなりそうですね。

最近は、料理教室を開く料理研究家の方も増えています。
そんな料理研究家目当てで、お料理教室に通う女性も増えているようです。

お料理教室で有名なABCクッキングスタジオですと、参加している人数も多いですし、出会いの数も増えるかもしれないですが、毎度同じ人と同じグループになるとは限らないところが難点です。
個人の自宅などで開催しているお料理教室の方が、同じ人と顔を合わせる機会も多くなるので、仲良くなるにはこちらがおすすめかもしれません。

お料理教室と聞くと女性の多いイメージがあるかもしれないですが、最近では料理に興味を持つ男性も増えてきています。

仲良く一緒に料理を作ることによって、二人の距離も縮まることでしょう。

■関連記事:恋愛と料理の関係について知りたい方はこちらもチェック!

彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
彼氏に手料理をリクエストされた!そんなときはどんな手料理を作れば正解なのでしょうか?今回この記事では、世間一般の男性が、彼女に作って欲しいと思っている手料理をご紹介しています。彼女の手料理に対する、男性の本音も合わせてどうぞ。
彼氏が欲しい料理と彼女が作ってあげたい料理は違うかも?【要注意】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が欲しい料理と彼女が作ってあげたい料理は違うかも?【要注意】 | Lovely[ラブリー]
彼氏に手料理を作ってあげた時に彼氏の反応があまり良くない場合、彼女の料理が下手だったせいなのでしょうか?お料理の上手、下手だけでない可能性があります。本当に彼氏が彼女に望む料理はどんなものなのでしょう?彼氏が作って欲しい料理を考えてみましょう。

出会いのある習い事ランキング:3位 カラオケ

なかなか恋愛に繋がる出会いのない社会人女性には、カラオケサークルが大人気でおすすめです。

もともとカラオケは趣味の一つという人も多いかもしれないですが、カラオケサークルにはちょっとした特徴があります。
カラオケサークルでは「縛り」というものがあり、アニソン縛りや洋楽縛り、好きなアーティスト縛りなどジャンルに分かれて会が行なわれているんです。

一日がかりで行われることもあるので、いろいろな人と交流できる時間もたっぷりありますし、お互いにカラオケ好きな上に、ジャンルも好きなものが同じということもり、会話が弾むことが多いようです。

会によっては2次会で居酒屋に行くというパターンもあるので、1次会であまり話せなかった人と話す機会もできそうですね。

カラオケサークルは、参加人数が多いので、そのうちの何人かと仲良くなって「今度は少人数でカラオケに行こう!」という流れになり、恋愛に発展することも少なくはないです。

余談ですが、私の知り合いでこのカラオケサークルを通じて結婚したカップルが数組います。
個人的な見解ですが、カラオケサークルは出会う確率がかなり高いと言えます。

出会いのある習い事ランキング:4位 ジム

次のページ

出会いのある習い事ランキング:5位 パソコン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely