たれ目男性の性格・特徴11選!たれ目男性の魅力を解説!

たれ目男性の性格・特徴11選!たれ目男性の魅力を解説!

たれ目の男性は、優しい、恥ずかしがり屋、明るい。そんなイメージがありますね。そして、その見た目からムードメーカー的存在でもあります。今回は、そんなたれ目男性の性格・特徴を分析して見たいと思います。たれ目男性の魅力も徹底解明しますよ!

記事の目次

  1. 1.癒しのたれ目男性!
  2. 2.たれ目男性の性格・特徴11選をご紹介!
  3. 3.女子たちがたれ目男子にぞっこん♡その理由は?
  4. 4.たれ目のモテる男子!芸能人では?
  5. 5.たれ目の顔は大人気!

癒しのたれ目男性!

辛い時や悲しい時、落ち込んでいる時など、たれ目な人相の男性を見ると癒されるのはなぜでしょう?

何も考えてないような、のほほん、としたその顔と雰囲気。自分があれこれ思い悩んでいるのが、なんだかバカみたいに思えてきます。

そんな癒しのたれ目男性!案外モテる男子なんですよ。たれ目のモテる男子は、芸能人にもたくさんいますね。

イケメンたれ目男子、その魅力を徹底解明して見ましょう!

たれ目男性の性格・特徴11選をご紹介!

たれ目男性は、「癒し」「安心」「可愛い」などの印象を受けます。なんとなく惹かれてしまうたれ目男性。そばにいるだけでただただ癒され、安心します。

まずは、その性格・特徴を見てみましょう!


■関連記事:まずイケメンの定義から知りたい人はこちらへ

イケメンの定義21個!カッコイイ男の特徴を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
イケメンの定義21個!カッコイイ男の特徴を解説! | Lovely[ラブリー]
このタイトルを見て、イケメンの定義・カッコイイ男の特徴と別々なのかなと考えましたでしょうか。そもそもイケメンって?その定義から、特徴までを細かく紹介していきます。外見面ももちろん内面・行動・心の面も細かく紹介しています。

①マイペース

たれ目男性は、人相がマイペースという雰囲気を醸し出していますね。のんびりして、誰に何を言われても気にしない。我が道を進む、という雰囲気です。

目の前の問題を、確実にこなしてゆくのもたれ目男性の魅力でしょう。

こちらが焦っている時にも、「大丈夫。肩の力を抜いてマイペースで行こうよー。」などといってくれるので、一気にリラックスして、目の前の問題も難なくこなすことができるのです。

焦りとかイライラなんて、たれ目男性には無縁なのです。

②明るい

モテる男子は、明るいのがまず一番のキーポイントでしょう。たれ目男性は、その点とにかく明るい人が多いです。

明るいので周りに人が集まってきます。雰囲気作りが上手いムードメーカー的存在なのです。

たれ目男性のゆるく明るい笑顔を見ているだけで、こちらも元気が出てきます。内面の明るさが顔に出るのです。

それなりに悩みもあるのかもしれませんが、それを見せないところがたれ目男性のいいところなのかもしれませんね!

③可愛い

たれ目ってとにかく可愛い魅力がありますね。まるで小動物のようで、ついつい守ってあげたくなるのです。

とくに、シュンとしている様子は、雨の日にダンボールに捨てられた子猫みたい。放っておけなくてついつい抱きしめてあげたくなってしまうます。笑うとさらに目尻が下がり、よりチャーミングになって心から癒されます。

また、たれ目男性は、甘えん坊といった印象もあります。成人男性でも、なんとなくあどけなさを感じてしまうのです。

「あどけなさ」「幼さ」を感じさせてしまうその表情。母性本能をくすぐられてしまいますね。

④面白そう

たれ目の人相の男性は、面白い雰囲気を漂わせています。

おちゃらけていて、ユニーク。そのすっとぼけた人相が場の雰囲気を和ませてくれます。イケメン!って感じじゃなくても、モテる男子なのです。

たれ目男子がそこにいるだけで、場が盛り上がります。盛り上げ役にぴったりのたれ目男性ですが、面白いので友達もたくさんいます。面白いので自然に人が寄ってくるのです。

友達が多いのも、たれ目男性の特徴ですね。

⑤お気楽そう

優しげな顔つきが魅力的なたれ目男性ですが、その人相はとてもお気楽そうですよね。

難しいことなんてまったく考えてなさそうな感じです。深く考え込むなんて想像がつきにくいです。「どうにかなるよ!ね?」って言ってくれそうで、こちらも肩の力をすっと抜くことができます。

「気負って生きるより、力を抜いてお気楽に。」たれ目男性の顔を見ていると、そう言われているようで、なんだか安心するのです。

⑥人懐っこい

たれ目男性は、人懐っこい人相をしています。誰もがなんの偏見もなく話しかけることができます。

明るくて人懐っこい顔のたれ目男性は、世の女性をキュンとさせてくれます。まるで子犬みたいですよね。

「ねえ、ねえ。」そういって話しかけられると、こちらも、「なになに!」と、つい身を乗り出してしまいます。大した話でもないのに、なぜか話に吸い込まれてしまうのはなぜでしょう?

次のページ

女子たちがたれ目男子にぞっこん♡その理由は?

関連記事

人気の記事