ブサイク男でもモテる人の特徴11選!イケメンよりモテる秘密とは?

ブサイクな男は絶対にモテないのでしょうか? いいえ、そんなことはありません! 顔がブサイクでも、そこらへんのイケメンより断然モテている男性は沢山います。 今回は、顔が不細工な男でもモテる人の11の特徴を紹介させていただきます。

ブサイク男でもモテる人の特徴11選!イケメンよりモテる秘密とは?のイメージ

目次

  1. 顔がブサイクだと彼女は出来ない?!
  2. 顔がブサイクでもモテる男子は沢山いる!
  3. ブサイクでモテる男子の特徴①トークが面白い
  4. ブサイクでモテる男子の特徴②とにかく優しい
  5. ブサイクでモテる男子の特徴③女心を分かってる
  6. ブサイクでモテる男子の特徴④ファッションがおしゃれ
  7. ブサイクでモテる男子の特徴⑤髪型が似合っている
  8. ブサイクでモテる男子の特徴⑥仕事ができる
  9. ブサイクでモテる男子の特徴⑦人として尊敬できる
  10. ブサイクでモテる男子の特徴⑧よく笑う
  11. ブサイクでモテる男子の特徴⑨男らしい身体
  12. ブサイクでモテる男子の特徴⑩清潔感がある
  13. ブサイクでモテる男子の特徴⑪いつでも大人な対応
  14. ブサイクかどうかより、男はハートで勝負!
  15. ブサイク男がモテる男子になるにはどうすれば?
  16. ブサイクでモテる男子になる方法①ファッションを磨く
  17. ブサイクでモテる男子になる方法②髪型を変えてみる
  18. ブサイクでモテる男子になる方法③心にゆとりを持つ
  19. ブサイクでモテる男子になる方法④身体づくりをする
  20. ブサイクでモテる男子になる方法⑤基礎ケアを怠らない
  21. これであなたもモテる男子♡ブサイクだって関係ない!

顔がブサイクだと彼女は出来ない?!

生まれ持った顔がブサイクな男の人には、彼女は出来ないのでしょうか?
顔がイケメンでないと、モテる男子になれないのでしょうか?
それは大きな勘違いです。
生まれ持った顔がブサイクな男の人でも、努力次第でモテる男子になることは存分に可能です。

特別イケメンな人はやっぱりモテる男子なイメージがありますが、中にはイケメンでも、イケメンだから何をしてもモテる男子になれると勘違いして、モテないイケメン男子も存在しますよね。
その逆に、ブサイクであってもモテる男子だって沢山います。

顔がブサイクでもモテる男子は沢山いる!

では、具体的にどんな男性がブサイクでもモテる男子になれるのでしょうか。
ブサイクとイケメンでは、やっぱりイケメンの方がそもそもの土俵が有利だ…なんてネガティブにとらえていませんか?
でも、結婚するにしても付き合うにしても、性格が合わなかったり、尊敬できる部分がなければいくらイケメンでも女性はなびきません。

逆にブサイクな男性でも、性格や能力で尊敬してもらえるような部分を伸ばしていけば、十分にモテる男子になることは可能なんです。
ここからは、ブサイクでもモテる男性たちの特徴と、ブサイクでもモテる男子になれる具体的な方法を紹介していきます。

ブサイクでモテる男子の特徴①トークが面白い

ブサイクでもモテる男子の特徴として、トークが面白いという特徴が挙げられます。
女性は聞き上手な人も多いですが、基本的にはおしゃべりが大好きな生き物ですよね。
よく女子会などを開いたり、カフェに集合したりして「しゃべるだけ」の時間を何時間でも楽しむことが出来る生き物です。
だからこそ、トークが面白く、一緒に話しているだけで幸せになれるような男性の彼女になりたいと思っているのです。

どんなにイケメンでも、無口でクールな男性がかっこいいなどと勘違いしてずーっと寡黙でいるようではとっつきにくく、彼女になりたいなんて思ってはもらえません。
顔がブサイクでもモテる男子になるためには、トークを磨くことが大切です。
旬な話題を用意することはもちろんですし、相手が惹きつけられるよう、話し方に工夫することも大切です。
テレビでフリートークをしている芸人さんなどを見てみるのも参考になりますよ。
どんな風に話せば彼女を惹きつけることが出来るのか、一度注目してみてください。

ブサイクでモテる男子の特徴②とにかく優しい

女性はやっぱり彼女になるなら、優しい人の彼女になりたいと思っている特徴があります。
どんなにイケメンでも、よっぽどオレ様好きじゃない限り、勘違いした自己中イケメン男子はモテません。
逆に、ブサイクであっても女の子にとっても優しい、分け隔てなく優しくすることが出来るといった特徴があれば、十分にモテる素質はあります。

また、彼女だけでなく誰にでも分け隔てなく優しくするということも大切ですが、いざ彼女ができたときには、彼女にしかしない特別な優しさを見せるというメリハリも大切です。
ただ皆に優しいだけでは、せっかく彼女が出来ても彼女自身が「私は特に特別な存在ではないのでは…」と不安になってしまいます。
彼女ができたからといって急に他の女性に冷たくしろという意味ではありませんが、ここぞという時には、彼女だけというメリハリをつけた優しさを身につけましょう。

ブサイクでモテる男子の特徴③女心を分かってる

どんなにイケメンでも、自分は何をしてもモテると勘違いしてしまうと、モテる男子には到底なれません。
逆に、女心を理解して、彼女がいま何をしてほしいと求めているのかをつかむことが出来る男性は、ブサイクであってもモテる男子の仲間入りを果たすことが出来ます。
女心は変わりやすいし、わかりにくいことも多いですよね。
だからこそ、彼女の気持ちを分かってあげられる男性が重宝されるのです。

女心が分からないうちは素直に聞いてもいいですし、信頼できる女友達に聞いてみるのもいいでしょう。
あまり彼女とのことをペラペラ話されるのは、彼女が嫌がる可能性も高くありますので、出来るだけ自分で考えるようにしたいところです。それでも女心と、彼女が何を思っているかを知ってあげるということは大切なことです。

まずは彼女の立場になって、自分ならどうしてほしいか、彼氏として何ができるか?ということを考えてみてください。

ブサイクでモテる男子の特徴④ファッションがおしゃれ

数年ほど前に「雰囲気イケメン」という言葉が生まれたくらい、ブサイクでもファッションがオシャレであればモテるという風潮も出てきていますよね。
服装がダサい勘違いイケメンよりも、自分に似合ったファッションを身につけ、おしゃれに着こなしているブサイクな男性の方が、女性から見ると不思議とかっこよく見えるものなんですよ。

自分はイケメンだから何を着てもモテる、と勘違いしてしまったイケメンは、勘違いな服装ばかり着てしまいがちです。
でも、逆に自分を研究しつくしたブサイクな男性であれば、自分の特徴を把握して、どんな服装が似合うのか、どんなのが今トレンドなのかをしっかりと察知することが出来るので、勘違いファッションンをしてしまうということはありません。
自分がさもイケメンだと勘違いしたような服装をしているブサイクな男性はちょっと引かれてしまいますが、一番大切なのは、自分に似合っていて、ファッションを楽しんでいるお洒落さんであることです。

ブサイクでモテる男子の特徴⑤髪型が似合っている

顔がブサイクな男性は、是非髪型にもこだわりましょう。
髪型一つで、輪郭の気になるところを隠したり、顔の比重を髪型による目の錯覚でぼやかしたりすることも可能です。
芸能人でも、ドラマの役作りなどで髪型を変えた瞬間、いつものかっこいい雰囲気が消えてしまった…という方もいますよね。
逆に、そんなにイケメンで売っていなかった俳優さんでも、この役のこの髪型の時はすっごくかっこいい!と言う男性いませんか?
髪型ってそれだけでかなり全体の印象を変えますし、何よりも顔に一番近い部位が髪型ですよね。
だからこそ、それくらい、髪型って顔に影響力があるんですよ。

まずは自分の輪郭や、顔のパーツの位置、おでこの広さなどから似合う髪型を徹底的に研究しましょう。
今では簡単に髪型をシミュレーションできるアプリも出ていますよね。それで試してみるのもアリです。

また、自分と顔が似ている俳優さんなどがいたら、その人の髪型を真似してみるのもいいでしょう。
骨格や、顔のパーツの位置が同じだと、似合う髪型も同じである場合が多いです。
そういった成功例の髪型をどんどん真似することで、自分に似合った髪型を見つけることが出来ますよ。

ブサイクでモテる男子の特徴⑥仕事ができる

仕事ができる男性も、ブサイクであろうとモテる男子になれる特徴を持っています。
ある程度年齢やキャリアを重ねてきた30代前半~半ばくらいの男性は特に、仕事が出来るか否かが大きく二分する時期でもあります。

そのころにキャリアをしっかり積んで仕事が出来るようになっていれば、今後出世組として活躍を期待されますし、逆に入社10年経ってもぱっとしない男性は、いくらイケメンでもモテません。

結婚を意識している女性からすれば、イケメンだったら仕事は適当でも、仕事がこなせていなくてもモテるなんて、勘違いも甚だしいところです。

仕事が出来る人というのは、やはり人の見えないところで何かしら努力をしていることが多くあります。
何となく仕事をこなしているように見えても、目の前の仕事をこなしながら常に次の仕事のことを意識して動いていたり、しっかり周りを見て状況を把握しながら仕事をしていたり。
そういった日々の積み重ねがキャリアにつながっていくわけです。
このように、日々の努力を怠らずに毎日地道な努力が出来る人って素敵だと思いませんか?
それが、仕事が出来る人がモテる理由です。
逆にイケメンだからといって勘違いしてモテることにばかり労力を費やし、仕事をおろそかにしているようでは、いつまでたっても勘違い男のままです。

ブサイクでモテる男子の特徴⑦人として尊敬できる

仕事が出来ることも含めてですが、何か特別なスキルを持っていたり、向上心を高めるなど、「人として尊敬できる」部分がある男性も、ブサイクでもモテる男子です。
外国語をペラペラ話せる、料理が上手、などといったスキルを持っている人ってかっこいいですよね。
その他に、仕事関係のことではなくても、スポーツなど一つの趣味を長く続けている人もかっこいいものです。

こういった、人として尊敬できる人は、女性から見て「結婚したい」と感じるような男性なのです。
自分はイケメンだからこれ以上の努力は不要、と勘違いしているような男性よりも、どこまでも向上心を持ち、努力し続けることが出来る人と結婚する方が、女性も前向きに生きていけると感じます。
将来のパートナーとしてふさわしい人物像と言っても過言ではありません。
どんなにブサイクでも、「人として尊敬できる」部分を持っている人はモテますよ。

ブサイクでモテる男子の特徴⑧よく笑う

人の笑顔は人を幸せにする力がありますよね。
ブサイクだからって顔を隠して、あまり目立たないように生きていたのでは当然モテません。
ブサイクな人でも、顔をくしゃっとして笑う姿は、非常に微笑ましいものがあります。
逆に勘違いしたナルシスト男性の決め顔の笑顔よりも、よっぽど見ていて気持ちがいいですよ。

それほど笑顔には力があります。
ブサイクだから笑顔もブサイクで人は不快だなんて思っているならそれは勘違いです。
ブサイクな人の笑顔がブサイクであろうがなかろうが、笑顔には特別な力があります。
特に、仕事で大変なときや余裕がないときにでもいつも笑っている人も見ると、人は癒され幸せになれます。
女性も、そんな人と一緒に過ごしたいと思っているものなんですよ。

ブサイクでモテる男子の特徴⑨男らしい身体

顔がブサイクなら身体で勝負!というパターンの男性もモテる男子の仲間入りを果たしているケースが多いです。
身体を鍛えて、適度なマッチョになることです。
あまりに筋肉ムキムキのマッチョは女性の中でも好みが分かれますから、万人にモテるタイプの男性になれるかというとそうではありませんが、適度に体を引き締めるのが女性ウケの秘訣。
顔がイケメンでも不摂生を物語るだらしない身体では、女性ウケが悪いです。

顔がブサイクな上に、身体までだらしない、スーツのシャツの上からお腹がズボンに乗っているのが確認できる、なんてことであっては、当然モテる男子にはなれません。
だらしない身体だなという印象の身体にはならないように、適度に男らしい肉体づくりを心がけましょう。
家での筋トレでも充分ですし、時間に余裕があれば週に1回でもジムに通ってみるなど、自分磨きをしてみましょう。

ブサイクでモテる男子の特徴⑩清潔感がある

清潔感というのは、モテる男子になれるかなれないかの上で、非常に重要な要素を持っています。
肌がきれい、汗をかいたらこまめに拭く、油が出てきたらふき取るということを面倒がらずにするようにしましょう。
男性でもしっかりと基礎化粧品を使って、スキンケアを徹底すれば、油っこい肌も改善されてきます。徐々に清潔感ある素肌になってきますよ。

あとは、着ている服のボタンや裾のほつれ、シミなどにも十分注意しましょう。
爪が伸びているなども、論外です。
女性は気になる人のことは細部まで見ています。せっかくトークやファッションに磨きをかけてモテる男子の仲間入りをしたはずなのに、いざ彼女が出来そうという時に爪が伸びていて中にゴミが溜まっているなんて姿を見られたら、幻滅されてしまいかねません。
細部に至るまで、しっかりと気を付けましょう。

ブサイクでモテる男子の特徴⑪いつでも大人な対応

緊急事態の時や、仕事での突然のトラブルなど、予期せぬ事態が起こったときでも落ち着いて冷静に、大人な対応が出来る人はブサイクでもモテる男子です。
パニックに陥ったりせず、まずはしっかりと状況を把握して解決案を導き出すことが出来る冷静さ、そして解決するためにはどういったステップを踏んでいけばいいかということをすぐに判断する決断力も必要です。
仕事である程度の地位に立っている人は、こういったスキルも必要になってきますよね。
普段、毎日している業務がこなせるのは言ってしまえば当然のことです。
逆に、トラブルがあったときにどう動けるかで、その人の本質を見抜かれるのです。

大切なのは、予期せぬ事態が起こったときに「大変だ!どうしよう!」と内心パニックになってもそれを決して顔や言動に出さないことです。
トップの男性や彼氏が、不安を顔や言動に出してしまうと、一緒にいる部下や彼女は一気に不安になってしまいます。
何かあってもドンと構えて、内心はパニックになっていても顔は冷静に。
すぐに解決策が思い浮かばないときは「ちょっと考えるね」と一人になって状況を分析するようにクセを付けましょう。

ブサイクかどうかより、男はハートで勝負!

ブサイクでモテる男の特徴、いかがでしたか?
ブサイクな男性だって、努力次第でイケメンと同じくらいモテるということが分っていただけたでしょうか?
要は、ブサイクであろうが何だろうが、男はハートで勝負!ということです。

自分が生まれながらにしてイケメンだからと言って何もしない人は、顔がいいだけでモテることはありません。
イケメンでモテる男子というのは、ハートもイケメンなことが多いです。
逆に、ブサイクで性格もひねくれてしまうとモテる要素は一つもなくなってしまいます。
ブサイクな男性だって、ハートの持ち方ひとつで人気者になれるのですから、卑屈にならずに自分磨きをしていきましょうね!

■参考記事:ブサイクじゃないのにモテない理由って?コチラも参照

イケメンでもモテない男の特徴11選!残念な男で女もドン引き?
モテない男の特徴・理由・性格!女性はこんな人を嫌がってる!

ブサイク男がモテる男子になるにはどうすれば?

では、具体的にブサイク男の中でモテる男子である特徴を紹介してきましたが、そこに仲間入りするにはどういった努力が必要なのでしょうか?
自分はブサイクだからモテは諦めていた…という人でも、今日から「頑張ってみる!」という気持ちになったら、以下のことを是非試してみて下さい。

これから紹介するブサイクでもモテる男子になる方法は、モテる男子になれるだけでなく人としても成長するいい機会となること間違いありません。
だからこそ、これらのことを身につければ必然的に素敵な恋愛が出来るはず!
是非、参考にしてみてくださいね。

ブサイクでモテる男子になる方法①ファッションを磨く

ブサイクな男性には、まずブサイクであることがコンプレックスに感じている人が多く、出来るだけおしゃれをせず地味な格好をしたり、目立たないようにしている特徴が多く見られます。
まずはイケメンがするような流行のファッションではなく、自分に似合うファッションを探してみましょう。
自分の持っている雰囲気や系統、トレンドをうまく組み合わせれば、かならず似合うファッションが見つかります。
ぴったり似合うファッションをしていれば、顔がブサイクでも雰囲気イケメンにシフトチェンジすることが可能ですよ。

正直言って、男性のモデルさんの中にも、顔が端正で正当派イケメンの人ばかりではないですよね。
一歩間違えればブサメンでは…?という人だっています。
でも、似合ったファッションを着こなし、自分の本来持っている雰囲気とぴったり融合させることで魅力的に見せているんです。
それは決してモデルさんしかできないことではありません。
一般の男性だって真似をすることはできます。まずは街を行き交う人のファッションを観察したり、雑誌で研究したりしてファッションセンスを磨きましょう。

ブサイクでモテる男子になる方法②髪型を変えてみる

前述のとおり、髪型というのは、顔の印象を大きく変えます。
今の顔がブサイクで嫌すぎるという人は、髪型を変えてみてください。
勿論、新しく挑戦する髪型はしっかりと自分に似合う髪型を探して選んでくださいね。
信頼できる美容師さんがいるのであれば、おまかせでお願いしてもいいです。

ただ、仕事でもプライベートでも使える髪型にしたかったり、難しいセットがいらない髪型でいたいという場合もあるかもしれません。美容師さんに丸投げするのではなく、ある程度自分で研究して髪型を選んでいくほうがいいでしょう。

ブサイクでモテる男子になる方法③心にゆとりを持つ

仕事中でもいつでも、心にゆとりを持つことを忘れないようにしましょう。
心にゆとりを持って、いつも変わらぬ対応が出来る男性は、女性から見て非常に魅力的です。
心にゆとりがないと、「あのひといつも余裕ないねー」と女性から嫌われてしまう理由にもなりかねません。
とりあえず「何かあっても、何とかなるさ」という気持ちを持ってみましょう。
それだけでも心にゆとりを持つことが出来ますよ。

普段から心にゆとりを持っていないと、本当に何かトラブルがあったときに、ゆとりがない人はすぐにパニックに陥ってしまいます。
逆に、普段から心にゆとりを持つ癖をつけている人は、トラブルがあって一瞬パニックになっても、まずは冷静にいつもの自分に戻そうとする心理が働くため、トラブルに対する一時対応が全く異なるのです。
普段のやさしさに加え、トラブルの時にもかっこよく対応できるよう、日ごろから心にゆとりをもって行動しましょう。

ブサイクでモテる男子になる方法④身体づくりをする

前述しましたが、せめて「だらしない身体」と思われるような身体になるのは避けましょう。
30代はまだまだ若いですが、油断していたらすぐにお腹にお肉がついてしまいます。
どんなにかっこよくても、お腹がズボンにのっているのを見たらやっぱり女性はガッカリ…。

完全なマッチョを目指すわけではありませんから、家に帰って寝る前に少し筋トレをするくらいでも、十分効果はあります。
大切なのは、体型を意識すること。
意識することを忘れていると、気が付いたときにはどーんとしたお腹になってしまいますから、常に意識して鏡を見る癖を付けましょう。

ブサイクでモテる男子になる方法⑤基礎ケアを怠らない

モテる方法として、スキンケアも大切にしましょう。
今は男性用のスキンケア商品が沢山出ていますよね。
まずは試供品などで自分にあったものをさがし、基礎ケアを怠らないようにしましょう。

男性の肌はもともと脂っこい性質がありますから、ケアをしないとどんどんテカテカの汚らしいお肌になってしまいます。
脂が詰まると毛穴の開きの原因にもなりますし、大人ニキビも出てきしまいます。
また、皮脂の出すぎは逆に乾燥肌をも引き起こし、肌トラブルにつながります。
年を追うごとに肌は老化していきますから、特に気を付けていきましょう。

これであなたもモテる男子♡ブサイクだって関係ない!

いかがでしたか?
日頃のちょっとした努力で、モテる男子の仲間入りができること、わかっていただけましたでしょうか?
若いころは顔さえ良ければ…なんて考えることもあったかもしれませんが、今は顔がイケメンというだけではモテる理由にならないこともあります。

逆に、顔がかっこよくなくてもモテる雰囲気イケメン、性格イケメンなどの言葉も出てきたくらい、顔以外の部分で男性が非常に評価されてきているんですよね。
だからこそ、モテる男子を目指して、男磨きを頑張りましょう!

ブサイクでモテる男子に!もっと情報を知りたいならコチラも参照

清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】
魅力的な男性の特徴とは!女性にモテるための7つの条件を紹介!
マメな男はモテる!彼らが実践していること11選!
モテる男のLINEテクニック!!どんな駆け引きをしているの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ