塩顔イケメン男子芸能人・俳優まとめ!その特徴とは?

「塩顔男子」、「塩顔イケメン」、「塩顔芸能人」、「塩顔俳優」、最近よく見聞きする「塩顔○○」という言葉。一体、塩顔男子って何なの? 塩顔イケメンってどういう顔なの? そんな疑問を、最近モテる男子として注目の塩顔芸能人、塩顔イケメン俳優の特徴を例に検証します。

塩顔イケメン男子芸能人・俳優まとめ!その特徴とは?のイメージ

目次

  1. 今時のモテる男子、塩顔男子
  2. 塩顔男子の特徴
  3. 塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー①福山雅治
  4. 塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー②西島秀俊
  5. 塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー③長谷川博己
  6. 塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー④高橋一生
  7. 塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー⑤向井理
  8. 塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー⑥星野源
  9. 塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー⑦窪田正孝
  10. 塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー⑧坂口健太郎
  11. 【番外】塩顔イケメンアスリートー羽生結弦
  12. 塩顔男子がイケメンとされモテる理由は?!

今時のモテる男子、塩顔男子

最近のイケメンと呼ばれ、モテる男子と言えば何と言っても塩顔。

塩顔ブームは終わりつつあるという意見もあるようですが、色々調べてみますとまだまだ塩顔男子がイケメンという風潮とモテ期は続いているようです。

ネットサーフィンをしていれば、あちらこちらで、「イケメン塩顔芸能人人気ランキング」のようなものを目にします。

テレビを付ければ、イケメン塩顔芸能人人気ランキングに名前が挙がっている塩顔俳優さんが必ず出演しています。

本屋さんに行けば、やはりイケメン人気ランキングに名前が挙がっている塩顔芸能人で表紙が飾られている雑誌が多いです。

とにかくモテモテのイケメン塩顔芸能人の影響で、自分の周りでもモテている男子を見ると塩顔が多いように感じます。


■関連記事:塩顔以外が気になる方はこちら

塩顔・しょうゆ顔・ソース顔以外にも?顔分類まとめ!
昭和顔の特徴!平成顔女性との違いは?女優だと誰が昭和顔?

塩顔男子の特徴

基本的に塩顔というのはあっさりとした日本人的な顔のようです。

人気のあるあっさりした塩顔芸能人を見てみますと次のような特徴があります。

★比較的色が白く、透明感がある
★目鼻口、それぞれのパーツが小さい
★切れ長な目
★小顔
★優しそう

お顔にこんな特徴を持った塩顔の男性全員がイケメンとは限りません。

また、塩顔でイケメンだけどモテるとも限らないようです。

実は塩顔のモテる男子というのは顔だけではなく髪型や服装のセンスを含め、全体的な雰囲気に特徴があります。

塩顔のモテる男子はファッションに敏感です。逆に言ったら、それほどのイケメンというわけでもない塩顔男子でもファッションに敏感で、上手におしゃれをしている男子はイケメンとみなされモテるみたいですね。

おしゃれをするには、ある程度スタイルがよくなくてはサマになりませんから、大体、塩顔のモテる男子は背が高く、細見です。

髪型は、マッシュスタイルという、キノコのように丸みがあって、かわいらしいちょっと女性的な髪型も塩顔男性には似合うようです。

男っぽいというよりも、殴り合いの喧嘩をしたらすぐに負けてしまいそうだけど、「ペンは剣より強し」ということわざのように、腕力ではなく、知性で女性を守ってくれるというイケメンな雰囲気がモテる塩顔男性にはあるのです。

塩顔のモテる男子は繊細で、知的な雰囲気があるというのが、全体的な特徴です。

それでは、塩顔のモテる男子の具体的な例として、塩顔イケメン俳優を紹介します。

塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー①福山雅治

まず、イケメンと言えば、この方、福山雅治さん。

多方面で活躍を見せる福山雅治さんですが、そろそろアラフィフの仲間入り、そんな風にはとても見えないですよね。

そんな福山雅治さんは、若い時から常にイケメン人気ランキングの上位に名前が挙がっておりました。

以前は塩顔系という言葉がなく、ソース顔系、醤油顔系というカテゴリに分けられる事が多かったのですが、福山雅治さんはそういう何系というカテゴリーに関係なく、とにかく、日本のイケメンを代表する芸能人です。

ここ最近の塩顔ブームで、福山雅治さんこそ塩顔イケメンだ、と言われるようになったみたいです。

小顔、それぞれのパーツが小さめで整っている。
背が高くて、細見。
繊細で、知的な雰囲気。

確かに、塩顔の特徴を全てカバーしてますね。
もうイケメン塩顔以外のなにものでもありませんね。

塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー②西島秀俊

毎シーズン、人気ドラマには必ずと言っていいほど出演されている西島秀俊さんです。

どのサイトを見ても、「塩顔イケメン俳優人気ランキング」の上位に名前が挙がってます。

優しそうで、清潔感があって、確かに塩顔系のイケメンですが、西島秀俊さんには大人の男の色気があるので、他の塩顔イケメン俳優さんよりやや濃いめの塩顔イケメンではないでしょうか。

西島秀俊さんは横浜国立大学工学部に在籍されていた、とてもスマートな塩顔男性です。

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』というドラマでは刑事役を演じられていたので、喧嘩をしても強く、知的な塩顔イケメンというイメージが強まりました。

優しい塩顔イケメンで知的でしかも強そう、モテないわけがないですね。

塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー③長谷川博己

最近、人気がますます上昇している長谷川博巳さん。

この方も、どこのサイトの「塩顔イケメン人気俳優ランキング」を見ても必ず名前が挙がってます。

色白、小顔、切れ長な目、小さな鼻と口。
細見の長身。
繊細で優しい顔つき。

ばっちり塩顔の特徴を備えてますね。

どちらかと言うと、文系の塩顔イケメンではないでしょうか。

それもそのはず、長谷川博巳さんは中央大学文学部を卒業されているのですね。
その後、文学座で俳優の勉強もされた、バリバリの文系塩顔男子です。

長谷川博巳さんはお育ちもいいようで、元々イケメンの顔立ちに育ちの良さも現れていますね。

前髪をたらしたボサボサした髪型でも清潔感があるように見えるのはイケメンの特権ですし何より優しそうですよね。さらに前髪をあげてきちんとスーツを着るときりっとした男前になります。

典型的なモテる塩顔イケメンです。

塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー④高橋一生

子役からの長い俳優キャリアを持つ実力派の高橋一生さん。

元々イケメンとしての存在感はありましたが、この塩顔ブームで一気にその演技の実力と優し気な顔が注目され、超モテモテです。

とにかく、透明感が合って、優し気な目元。
小さなおちょぼ口。
品のいい女性的な表情。
おとなしくて、繊細で知的な雰囲気。

高橋一生さんはマッシュスタイルという髪型がとても似合いますね。

また、ドラマ『カルテット』での服装がユニークでおしゃれな男性達のファッションリーダー的な存在になりました。

文句なしの塩顔イケメン俳優です。

塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー⑤向井理

塩顔イケメンの先駆け的な存在といえる向井理さん。

子犬のような可愛らしい目。
整った鼻、口のバランス。
9頭身? 思わず数えてしまう程、小さな顔とスレンダーな長身。

向井理さんも明治大学で遺伝子工学を専攻され、成績優秀なイケメン学生だったようです。

やはり、モテる知的な塩顔男子の特徴を備えてますね。

表参道でバーテンダーをしていた時にスカウトされたとのことですが、こんなカッコイイ塩顔のイケメンがいたら、スカウトせずにはいられませんよね。

塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー⑥星野源

福山雅治さんのようにミュージシャンから俳優になり、多才な活躍を見せる星野源さん。

人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演して塩顔俳優として人気を集めたようです。

この方はあちこちのウェブサイトで、塩顔の人気俳優として名前が挙がっていますが、イケメンかと言われると反対意見も結構多く、文句なしの塩顔イケメンとは言えないかもしれません。

ただ、イケメン塩顔俳優として今人気が高いのは事実です。

色白、小さめの目鼻立ち。
優しそうな笑顔。

確かに塩顔なんだけど、人によってはちょっと何かが足りないと感じてしまい、イケメンと認識されていないのかもしれません。

決して長身とはいえないのも残念。

でも、流行りの髪型、マシュスタイルがよく似合います。

とにかく屈託の無い笑顔、ユーモアに長けた人柄、親近感が湧く塩顔男子ですね。
雰囲気からイケメンのオーラがでているのは確かです。

塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー⑦窪田正孝

若手実力派イケメン俳優として注目の窪田正孝さん。

とにかく顔が小さく、切れ長な目、整った目鼻立ち。
顎の線がすっきりしていて、塩顔のイケメン間違いなしですよね。

前髪をたらした髪型がお好きなようですが、あるCMでは髪をオールバックにしてきりっとした美しい塩顔を見せつけてくれました。
どちらも似合っているのがイケメンであることを象徴していますね。

体もだいぶ鍛えていられるようで、細マッチョの塩顔イケメンと言われているようです。

塩顔男子芸能人・イケメン俳優ー⑧坂口健太郎

若い女性の間でとても人気のある塩顔若手イケメン俳優と言えば、ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』出身の坂口健太郎さん。

優し気で切れ長な目、色白、全てのパーツが綺麗に整っている顔。
塩顔という言葉はこの人のためにあるのではと思う程、どの角度から見ても塩顔。

ファッションモデル出身というだけあって、細見の長身、髪型、文句なしのルックス。
まさにイケメンと呼ぶにふさわしい塩顔イケメンモデルですね。

若い男性のファッションリーダー的な存在でもある坂口健太郎さんですが、ファッションだけではなく、読書が趣味でファッション雑誌の『MEN’S NON-NO』では本の紹介するということもやっていたようです。
文学大好きなイケメンだなんて、女性から人気が高まるのも無理ないことですね。

今後がますます楽しみな若手塩顔イケメン俳優です。

【番外】塩顔イケメンアスリートー羽生結弦

塩顔といえば、この方、羽生結弦さんを無視することはできません。

俳優ではありませんが、今や、スケート選手というだけではなく、塩顔芸能人として、どの年代の女性からもとても人気があります。

塩顔ブームを盛り上げてくれている塩顔イケメンの一人です。

塩顔の特徴である、切れ長な目、小顔、整った鼻や口の形。

彼の長い手足と整った小さな塩顔が氷上を舞う姿はとても美しいです。

好感度の高い塩顔イケメンの羽生結弦さんは、CMでも引っ張りだこのようですね。

日本で塩顔イケメンとしてブームになっただけでなく、スケート技術とそのイケメンの風貌から海外からも人気が高いのが特徴です。

日本が世界に誇る塩顔イケメンと言えるでしょう。

塩顔男子がイケメンとされモテる理由は?!

いかがでしたでしょうか。
イケメン塩顔有名人を9人ご紹介させて頂きました!
改めて見てみると、みんなさっぱりとしたイケメンでついつい見とれてしまいますね。
こうして塩顔と呼ばれる人気俳優さんの特徴を並べてみると、塩顔男子がイケメンとされてモテる理由が分かりますね。

日本人的なあっさりした目鼻立ちと欧米のモデル並みの背の高さ、顔の小ささという和洋折衷なルックスが塩顔男子のモテる理由の一つではないでしょうか。

また、繊細だけど、芯の強さと知性を備え、ぶれないしなやかさを持っていることがモテる塩顔男子の魅力ですね。

まだまだブームは去らない塩顔男子!
今後もイケメン塩顔男子の活躍から目が離せませんね♡
あなたもお気に入りのイケメン塩顔男子を見つけてみてはいかがでしょうか。

イケメンについてもっと知りたい方はこちら♡

ブサイク男でもモテる人の特徴11選!イケメンよりモテる秘密とは?
性格イケメンな男の特徴!そんな男を見抜く方法とは?
イケメン彼氏と付き合う女子の悩み!他の女性に取られそう?
イケメンでもモテない男の特徴11選!残念な男で女もドン引き?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ