投げキッスをしてくるのはどうして?男性心理を徹底解説!【必見】

女性に投げキッスをあげる、一般男性の心理を考察します。投げキッスをする男性はとてもナルシストなイメージですよね。舞台俳優のような愛情表現は時に女性を困惑させますが、男性が投げキッスをあげる理由に、何か納得できるものはあるのでしょうか?

投げキッスをしてくるのはどうして?男性心理を徹底解説!【必見】のイメージ

目次

  1. 「投げキッス」の意味とは何か?
  2. 「投げキッス」は、一般男性には縁がない?
  3. 「投げキッス」を、日常で使う男性もいる!
  4. 「投げキッス」をあげる男性って・・・どう思う?
  5. 「投げキッス」をする人たちを知るために…
  6. 「投げキッス」は、表舞台の男性のモテ仕草
  7. 「投げキッス」をする一般男性の心理
  8. 投げキッスの理由(1)遠くの女性に愛を伝えたい
  9. 投げキッスの理由(2)投げキッスする自分に酔っている
  10. 投げキッスの理由(3)女性との仲を見せ付けたい
  11. 「投げキッス」=「モテ仕草」は本当か?
  12. 「投げキッス」は、モテ仕草の前兆だった!?
  13. やっぱり、「投げキッス」はモテたい男性があげるモノ!

「投げキッス」の意味とは何か?

「投げキッス」。遠くにいる人へ愛を示す、ちょっとキザな方法です。男性アイドルやイケメンの俳優・モデルなどが、モテ仕草として使っているのをよく見かけます。

やり方は、口元に当てた指を、アピールしたい相手へ向かって差し伸ばすのが一般的です。指は5本だったり、2本だったりと人によって異なり、時にはウィンクを伴うやり方もあります。

「投げキッス」は、一般男性には縁がない?

私たち一般人の社会において、女性へ投げキッスを頻繁にあげる男性は、ほぼいない、と言っていいでしょう。

「投げキッス」をあげることが多いのは、芸能界やコンサート、記者会見などに縁のある晴れやかな職業についている人々です。自分自身に魅力があり、多くの人々から好かれていることを自覚している人間だけが使える「モテ仕草」なのです。

「投げキッス」を、日常で使う男性もいる!

今説明したように、「投げキッス」は、ある限定的な職業や身分の人々の、女性へのアピール方法の一つです。
しかし、私たちが普段暮らす普通の社会でも、時折、女性へ向かって投げキッスをあげる男性がいます。かなりレアな存在なので、見かけたときはかなりびっくりすることでしょう。

一般の男性が「投げキッス」をあげる相手も、やはり恋人、家族などの親愛を示すべき人たちです。それも、一定以上距離が離れた相手にあげるモテ仕草と決まっています。

「投げキッス」をあげる男性って・・・どう思う?

遠くの場所から送られる、モテ仕草としての投げキッス。当然、周りの目も気になりますし、やり方の動作も軽薄です。真摯な愛情表現のやり方と受け取るのは、少し難しいかもしれませんね。

「私、もしかしてからかわれている?」
「馬鹿にされているのかな」
「私に恥をかかすつもり?」

そんな否定的な憶測が浮かびがちな投げキッスですが、案外、男性は真面目で、シチュエーションややり方を考えつつ送っているのかもしれません。単なるモテ仕草と一蹴する前に、男性の心理や、投げキッスの本当の意味を考えてみましょう。

拒否反応!?

投げキッスなんて、生理的に無理!という女性もいるかもしれません。

「投げキッス」をする人たちを知るために…

このレアな男性たちの心理を解明するには、まず、表舞台の男性が、パフォーマンスの一部としてあげる投げキッスの意味を考える必要があります。

仕事の一環・ファンサービスとしてあげる投げキッスには、男性にとって何かメリットがあるのでしょうか?

「投げキッス」は、表舞台の男性のモテ仕草

芸能界やスポーツの祭典でよく使用される、投げキッスの意味を考えてみましょう。

投げキッスをする男性は、いやでも動作が大きくなり、その姿は第三者の目にも映ります。どうやら、特定の人間へ、1対1で愛をあげるやり方として投げキッスが選ばれているわけではなさそうです。

つまり投げキッスは、あげる相手への愛情表現であると同時に、
その傍にいる人々への「投げキッスをしている自分の姿」のアピール
という、二重の意味を持つやり方なのです。

多くの人間へ愛をあげる仕事につく男性にとっては、効率が良いパフォーマンスです。表舞台の男性たちがモテ仕草として乱用する理由も、わかりますね。

「投げキッス」をする一般男性の心理

結論から言うと、上で説明した投げキッスをする理由は、一般男性にも当てはまります。

次項からは、「投げキッスをする男性の心理・理由」を詳しくご説明します。これをを読んでおけば、身の回りに投げキッスを常用してくるレアな男性が現れても、対応に困ることはないはずです。
男性がどういった心理で動いているのか、その意味や理由を掴んでおけば、男性に振り回されることも少なくなるでしょう。

投げキッスの理由(1)遠くの女性に愛を伝えたい

まずは、少し距離をおいた場所にいる彼女に、投げキッスをあげる男性の心理を考えましょう。
この男性は女性のことが大好きです。目を合わせるごとに愛を伝えたいと思っていますが、今は距離が空いてしまっています。
「好きだよ」の言葉も届きませんし、ただ笑顔を見せるだけでは友情と変わりないでしょう。

だからこそ、男性は間接的に愛情をあげる意味をもつ、投げキッスという方法を選ぶのです。

考えるよりも先に、一番手っ取り早く愛を示せるやり方を選んでしまう、根っからの恋愛気質の男性に当てはまる理由です。相手と自分しか、この世界にはいないと考えているのでしょう。周りが見えなくなった心理状況はどうかと思いますが・・・投げキッスの意味としては、一番純粋でかわいらしい理由ですね。

投げキッスの理由(2)投げキッスする自分に酔っている

これは(1)の理由とは違い、倒錯した男性の心理が関係しています。

キザなやり方で投げキッスする自分の姿を想像して、
「キマっている」
「格好良く見えているに違いない」
と信じる男性が、モテ仕草として実行しているのです。

よほど自分の見た目に自信があるのでしょう。この男性の目には、相手の女性の姿ではなく、投げキッスをあげる自分自身の姿しか映っていません。


よく「恋に恋する」という表現が使われますが、その最もたる例がこの理由ですね。単なるモテ仕草のやり方として、投げキッスを楽しんでいる印象を受けます。

こういった心理で動く男性と付き合う彼女は、今一度、男性からの愛情を見直して見る必要があるかもしれません。男性はあなたではなく、あなたという彼女がいる自分自身のことが好きなのかもしれず、相手は誰でもいいのかもしれないのです。

投げキッスの理由(3)女性との仲を見せ付けたい


(1)と(2)が混ざり合った投げキッスの理由がこちらです。

大げさなやり方の投げキッスは、どうしても周りの人たちの目を引きがちです。自然と、あげた男性、そして相手の女性に視線が注がれます。街中の人々は、「公衆の面前で投げキッスをあげる男性」と、「それを受け取る女性」というレアな存在に、興味深々です。

「投げキッスをしている」ということは、すなわち「彼女がいる」ということ。
その彼女が美人で、自分の誇りだとします。
彼女のことを自慢したい気持ちは止まりませんし、また、そんな彼女を射止めた自分自身の優越感も誇示したいはずです。

つまり、投げキッスをする男性は、彼女と自分の姿を、より多くの人々に自慢したいがために投げキッスをあげるのです。


(2)のように、自分ひとりだけの姿しか見えていないわけではありません。誇りにできる、自慢できる彼女を大事に思っているからこそ、男性は多くの人の前で投げキッスをあげるのです。

こういった理由の場合は、女性のほうも投げキッスを楽しんでいる節がうかがえます。より多くの人に、自分たちがラブラブであることを見せつけるやり方ですね。
注目されることを前提とし、なおかつ、2人の間に強い愛情がなければ成り立たないモテ仕草です。

「投げキッス」=「モテ仕草」は本当か?

「モテ仕草」とは本来、
モテる男性の多くが、無意識のうちに使っている共通の仕草のことです。

ここでご紹介した「投げキッス」は、どうしても意識的に行わなくてはいけないジェスチャーのため、厳密にはモテ仕草とはいえません。
ただし、「投げキッスの使い手の大半はモテている男性である」、という事実は揺るがないように思います。

なぜなら、(1)(2)(3)の理由をまとめて浮かび上がる「投げキッスの使い手」は、
「イケメンで、彼女もちで、外向的性格」の男性像だからです。モテていないわけがありませんよね。

■関連記事:モテる男子について知りたい方はこちらもチェック!

モテる男のLINEテクニック!!どんな駆け引きをしているの?
女遊びをする男の17の特徴!女慣れしたモテる男性には気を付けて!

「投げキッス」は、モテ仕草の前兆だった!?

投げキッスをあげる男性は、モテるのが一般的。ならば、その男性の普段の行動は、そのままモテ仕草の宝庫ということになります。

大げさな投げキッスのすぐあと、男性がどういう表情をするのか、興味がありませんか?

瞬時に無表情になったり、反対に、ずっと柔らかい表情を保っていたり…。人によってタイプは異なると思いますが、大胆な愛情表現をする男性に、女性は少なからず惹かれてしまうものです。その男性の、投げキッス意外のモテ仕草にノックアウトされてしまうことも考えられます。

つまり、男性の投げキッスは、女性をトリコにするきっかけになる、ということなのです。

やっぱり、「投げキッス」はモテたい男性があげるモノ!

投げキッス=モテ仕草とは言い切れないかもしれませんが、投げキッスをあげる男性を見かけたときはつい、「この人、モテるんだろうな・・・」と思ってしまいますよね。
一見してイケメンではなくても、何かしら、人をひきつけ、注目させる才能に長けた人であることに間違いはありません。

人から注目される回数が多ければ、それだけ、女性に意識される回数も多くなります。
投げキッスを、女性に対するモテ仕草の一つとして使っている男性がいるならば、かなりの策士と呼んでいいでしょうね。

実際の生活ではかなりレアな、投げキッスをする男性を見かけたら、すこし観察を続けてみましょう。思わぬ魅力を見つけて、恋に落ちてしまうかもしれませんよ。

さらに男性心理について知りたいあなたへ!

距離が近い男性心理とは?女性に気がある?
手をつなぐとき男性心理!11のパターンを大公開!そうだったのか!
男性心理・恋愛観がよくわかる!男の本音13選!【女性必見】
男性が好きな女性にとる態度・行動は?脈ありサインはこれ!【男性心理】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ