彼女いらないという男性の心理・本音とは?本当に彼女いらないの?

彼女いらないという男性の心理・本音とは?本当に彼女いらないの?

「彼女なんていらない」そう公言している男性、あなたの周りにもいませんか?あなたが「いいな」と思っている男性が、そんなことを言っていたらショックですよね。
草食系男子が多くなったと言われますが、本当に彼らは「彼女をいらない」のでしょうか?

記事の目次

  1. 1.彼女はいらない?
  2. 2.彼女がいらない男性の本音その1
  3. 3.彼女がいらない男性の本音その2
  4. 4.彼女がいらない男性の本音その3
  5. 5.彼女がいらない男性の本音その4
  6. 6.彼女がいらない男性の本音その5
  7. 7.彼女がいらない男性の本音その6
  8. 8.彼女がいらない男性の本音その7
  9. 9.彼女がいらない男性の特徴
  10. 10.彼女がいらない男性の特徴その1【暗い】
  11. 11.彼女がいらない男性の特徴その2【忙しい】
  12. 12.彼女がいらない男性の特徴その3【草食系】
  13. 13.彼女がいらない男性の特徴その4【女性を避ける】
  14. 14.彼が恋愛に興味がなくても諦めない
  15. 15.草食系の方が付き合えばメリットが多い?
  16. 16.草食系男性は結婚相手として最高

彼女はいらない?

あなたが「いいな」「彼女になりたいな」と思っている男性に、どんなにアプローチをしても、全然振り向いてもらえない。
その上、男友達に「俺、彼女とかいらないよ」なんて暴露している事を聞いてしまったら…!

とっさに「彼女がいらないなんて、ウソに決まってる!絶対本音では欲しいはず。私のことがタイプじゃないから、そんなこと言ってのかも!」なんて怒ったり、落ち込んではいけません。


「彼女はいらない」「彼女は作る気なし」そんな男性にも、様々な本音があるのです。
今回はそんな悲しいことを言う男性心理について、紹介していきます。

今、気になっている男性が、草食系っぽい方、特に必見です!

▼関連記事:SNSでわかる…?彼女募集中のサイン!

彼女募集中の男性がSNSで出す7つのサイン教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女募集中の男性がSNSで出す7つのサイン教えます! | Lovely[ラブリー]
彼氏・彼女を募集中のときにSNSをチェック、なんてよくあるパターンです。 そんなSNS上でちょっと気になる男性がいたら、彼女を募集しているのかどうか知りたいところですね。 自分好みの男性が彼女募集中のサインを出しているのを見逃さないようにしましょう!

彼女がいらない男性の本音その1

仕事や勉強に集中したい

男性の中には

「○年後の、○○歳までには○の資格を取る」

「30代になる前に○○大学の院で、勉強したい」

「今は、仕事が忙しいから集中したい」

等と、明確な目標を持った人生プランを考えている人もいます。
そんな男性の本音は彼女よりも「今はとにかく仕事や勉強に集中したい」です。

彼女を作ったり、デートをする時間がもったいないので、今は彼女を作る気なしなのです。

このタイプの男性心理としては、仕事や勉強が目標に達して一段落付けば、それから彼女を作ればいいと思っているのです。

あなたが何年待ってもその男性の彼女になりたいなら別ですが、仕事や勉強に集中したい男性にアプローチをすると鬱陶しがられてしまいます。よかれと思って、飲み物を差し入れしても「ウザい」と本音を言われることも。

対処法

どうしても待ちたいなら「何年経っても待ってるから、その時もしよかったら付き合ってほしい」とだけ伝えて、そっと見守るしかありません。ただ、そんなあなたの言葉さえ「ウザい」と言う男性なら、他の男性との交際を考えた方がいいですね。

彼女がいらない男性の本音その2

付き合える可能性がない彼女の事が好き

初恋の彼女を一途に思っていたり、実はロマンチストな男性に多い心理です。

「子供の頃から近所のお姉さんの事が好き。でも彼女は結婚している。彼女以外はいらない」

「高嶺の花の○○さんの事が好き。だけど、彼女はモテるし、彼氏もいる。妥協して他の人と付き合うのは失礼。一生彼女なんていらない」

「芸能人の○○のことを本気で愛している。○○と比べたら、その辺の女性なんて目に入らない」


そんな本音を隠し持っている男性も以外と多いのです。

女性ならそれはそれ、これはこれと割り切って、付き合えそうな時でも、律儀に「自分は彼女とか作る気なしだから」と女性に暴露してしまいます。

本音を言うとバカにされる、おかしいと思われると考えて、決して「好きな人がいる」ということは誰にも暴露せずに、心の中だけでヒッソリと思い続けます。

対処法

こんなタイプの男性を好きになった場合は、諦めた方がいいかもしれません。
何かのタイミングで、彼女になれたとしても「1番好き」なのは、別の女性のままかもしれませんよね。

彼女に一生言わないなら良いですが、ある日突然「実はずっと○○さんのことが好きなんだよね」と暴露されたら、最悪です。

彼女がいらない男性の本音その3

女性が怖い

次のページ

彼女がいらない男性の本音その4

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely