彼女募集中の男性がSNSで出す7つのサイン教えます!

彼氏・彼女を募集中のときにSNSをチェック、なんてよくあるパターンです。 そんなSNS上でちょっと気になる男性がいたら、彼女を募集しているのかどうか知りたいところですね。 自分好みの男性が彼女募集中のサインを出しているのを見逃さないようにしましょう!

彼女募集中の男性がSNSで出す7つのサイン教えます!のイメージ

目次

  1. 本能に訴えかけて恋愛成就させちゃおう!?
  2. 彼女募集中のサイン①自分の生活の細部までをさらけ出す
  3. 彼女募集中のサイン②女性の喜ぶ最新エンタメ情報にも強い
  4. 彼女募集中のサイン③書きこみに対するコメントや返信が早い
  5. 彼女募集中のサイン④世の幸せそうなカップルをディスる!
  6. 彼女募集中のサイン⑤一人での飲食をアピール
  7. 彼女募集中のサイン⑥男の友人達とのキラキラな日々
  8. 彼女募集中のサイン⑦持ってる自分、どうですか?
  9. 中学生・高校生の恋愛とSNS
  10. 英語圏でナイスガイが出す彼女募集中のサインは…
  11. 【まとめ】スピードが命、かも!

本能に訴えかけて恋愛成就させちゃおう!?

気になる人のSNS上での振る舞いは、ついついチェックしちゃいますよね。下に挙げるようなサインを出している人を見かけても、その誰もが彼女募集中というわけではないでしょう。
ただ、確率は高いと思ってよさそうです。もしかしたら男性が何の気なしに出しているかもしれないサイン、無意識の行動かもしれませんが、無意識から出たならなおさら、そこに本能として恋愛を求める欲求が介在していることは十分考えられます。
サインに対してこちらからアプローチをすることで、無意識だった男性のほうにも恋の予感が芽生える、なんて展開があるかも。
そんなサインを知っておくとSNSでのやり取りにも気持ちが入ります。


◆参考記事:恋愛成就におまじないはどうですか?

片思いのおまじない21選!恋が叶う強力なおまじないはこれだ!

彼女募集中のサイン①自分の生活の細部までをさらけ出す

彼女がいる場合、人にもよりますが彼女とのラブラブな様子がわかる画像や動画などをアップして周りに幸せアピールをしてくる男性はいます。
反対に彼女がいない場合は、そういった幸せとはちょっと違った方向性の、「自分でこんな楽しいことやっちゃってます~」 的なアピールをします。
そうすることで、自分に興味を持ってくれる人からの反応を多く集めたい、あわよくば反応してくれる人たちの中から好みの女性と親しくなれて、結果 彼女ができたら…という期待を持っているようです。

例えば、一人暮らしで自炊なのにゴージャスな食卓の画像をアップしたり、コーヒーは生豆から焙煎してドリップまで全て自前で、みたいに自分がこだわりを持っている習慣などを紹介している人です。
他にも、ペットの画像だったりご自慢の車だったり、私生活が楽しいということをかなりのところまで出すことで、逆に「こんな楽しい日常をともに過ごそうよ!」といった彼女募集の呼びかけにもなっていることがあるので要チェックです。

__ma_haさんの投稿
20478563 121619828463933 1898431997882138624 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

彼女募集中のサイン②女性の喜ぶ最新エンタメ情報にも強い

ただの情報通ではありません。
話題のパンケーキ屋さんの行列具合とか、若手イケメン俳優出演のドラマの内容だとか、新作の化粧品や下着のCMに出てるモデルについてとか、出入りの激しい最新の情報に女子が興味シンシンなのをよく知っている男性は、そういう情報を集めてきては自分のSNSでもせっせとアップします。

もし彼女がいれば、ただ彼女さんのために情報収集するだけでしょう。わざわざ集めた情報を惜しげもなくSNSに流すということは、そういう情報に強い自分と付き合うと楽しいことがあるよ?という不特定多数へのアピールということになるのではないでしょうか。

fithealthyrecipesさんの投稿
20688668 109058446458726 7959600746347888640 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

彼女募集中のサイン③書きこみに対するコメントや返信が早い

FacebookやInstagramであなたがアップした投稿に、あっと言う間のコメント書き込み。またはLINEのメッセージも既読即返信やソッコーでスタンプを送ってくる。
そんなスピーディなSNSの使い手である男性は、あなたに対してのやんごとない気持ちがありそうです。もしくは、彼女がいないがゆえに持て余している時間をフルに使ってSNSでのつながりを大事にしている可能性があります。

大切な自分の時間を割き優先的に力を入れる先がSNS…そんな状況をきっと本人も望んでいるわけではなく、もしいい人が現れれば力を入れる先を変えたい、そんな思いから、気軽なSNSを使っていろんな人とつながろうとしているのでは。
そして平日の忙しいときだけでなく、週末や祝日のプライベートな時間を過ごしているはずのタイミングで、そんなスピーディな反応がある場合はなおさら、彼女がいない可能性は高いと思っていいでしょう。

sho.nan.tomofumiさんの投稿
20633632 1942253912728621 5463062847049170944 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

彼女募集中のサイン④世の幸せそうなカップルをディスる!

街でも、電車でも、ショッピングモールでも、世の中にはどこにでもいちゃつくカップルというのはいるものです。こんな状況を目の当たりにして、SNSを使って中継することで、憂さ晴らしをするかのような書き込みをすることが多い男性は彼女がいない可能性が高いようです。
「やたらカップルばっかだなぁムカつく」
とか
「あそこのカップル、こんなとこであんなことしてふざけんな!」
「前の席でこんなん始まりましたー」
みたいな書き込みは、自分にはいちゃつく相手がいない、すなわち彼女がほしいということの表れ。

たとえ無意識にでも恋人募集をしちゃってると思っていいでしょう。でも、もしちょっと気になってた男性がSNSでこんなディスり方をしてるのを知ったら、あなたは引いてしまうかもしれませんね…。
そこは寛容に、男性はたいていの場合女性より子供っぽいものなので、こういう妬みの心もそのまま出してしまうものなのです。
そして、それは時として甘えであり、「うらやましいなーかまってかまって~」であることがほとんどです。

彼女募集中のサイン⑤一人での飲食をアピール

どこに行くにもいつも一人。そんな自分の現状を、飲食店での自撮りや料理の写真などとともにSNS上で誰に報告するでもなくアップしてくる男性って、やっぱり本当のところは一人でいたい訳ではないようです。

adventuresofsquishfaceさんの投稿
20582510 261254294365075 3103952983415586816 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ましてや、自分の誕生日やバレンタインデー、クリスマスなどのスペシャルな日に一人で過ごしていることをわざわざアップするような場合は、まず間違いなく「彼女求む」のサインを出していると考えてよいでしょう。
「さみしいボクをかまってかまって~」といった甘え系のアピールに応えてくれる、心の広い女性からのアプローチを待っているんですね。

florferro_91さんの投稿
20590271 655254774665683 4177484512931872768 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

彼女募集中のサイン⑥男の友人達とのキラキラな日々

彼女募集中だからといって、一人での飲食ばかりするとは限りませんね。
飲み会などで出かけたり遊んだりするにしても、基本男子だけでかたまってしまい、そしてその大騒ぎの様子を楽しげにSNSにアップ。
そんな自分のタイムラインを披露することで、友達はいても実は二人きりで楽しめる女性の存在を望んでいる、友達もいいけど実はたった一人の彼女がほしいんだ!という気持ちを逆説的にアピールしているような男性もいます。

男所帯でああ楽しいなぁ!というアピールかと思いきや、その反対に女性と過ごす静かで甘い時間に憧れている、というわけです。女性だけの女子会というのは頻繁に見かけますよね。女子会の場合は心から女性だけの集まりを楽しむ人も多いと思いますが、男性というのは違います。
男だけで集まっていくら楽しそうに見えても、本心ではそういう集まりに女性がいないことをさみしく思っているようです。
男性のあまのじゃくで子供っぽいところが表れるこういったアピールをスルーしてしまわずに、サインとして拾ってみるようにしてみては?

warayoochanさんの投稿
12407222 1539553489704675 170019983 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

彼女募集中のサイン⑦持ってる自分、どうですか?

それから、やはりわかりやすいのはお金を持っているというのがわかる投稿、もしくは実際に持っているかどうかはともかく、日々お金を使ってラグジュアリーな生活を送っているということが明確にわかる投稿をする男性です。
これは、SNS上でなかなかできることではありません。普通の感性の人なら恥ずかしく思ってしまう行為の一つです。
そこを踏み越えて、自分の身の回りにある豪奢なモノ・シチュエーションを露出するわけですから、いろいろなリスクを負います。
それなりにリスクを負いつつも、そういうSNS上のリッチな自分に惹かれてやってくるその種の女性と知り合いたい男性というのは、時として女性のハートというよりは身体的なつながりを求める場合もあるでしょう。

こういう男性をSNSで見かけてもし興味を持ったとしたら、こちらも様々なリスクを覚悟した上でアプローチしないといけません。
もちろん、さんざん美味しい思いをして用が済んだらポイ!と男を手玉にとる自信のある女性からしたら、すぐにでも飛びつきたい物件ではありますね。
いずれにせよ、末長く付き合える彼女を募集している男性なのかどうか、見極めが肝心です。

中学生・高校生の恋愛とSNS

中学生や高校生の世代というのは、生活の中で恋愛が占める割合も相当高くなります。そんな世代の女子もまた、気になる男子が彼女募集中なのかどうか知りたくて、勉強も手につかなかったりしますよね。
中学生・高校生の中には今やメールや電話すら使わない人も多いようで、今を生きる中学生・高校生の間ではLINEのアカウントを持つのがごく当たり前のことになりました。
大人の場合とちょっと違う中学生・高校生のSNS事情を見ていきましょう!

中学生・高校生はFacebookやInstagramよりもLINE偏重型のようです。電話するのもLINE、メールよりLINE、何をするにもLINE、LINE…。
学校中の人とLINEでつながっている、といってもいいような状況の中学生・高校生の男子にとっては、不特定多数から彼女を募集するというよりも、特定の気になる相手とのLINEのやり取りでいかに彼女になってほしいと匂わせるか、というのがメインになってきます。

前述したような既読即返信・即スタンプ、一人でいることのアピール、あなたの好きな芸能人・アイドルなどエンタメ情報を流してくる、といったメッセージがLINEで頻繁に送られてくる場合は、「好き」のサインです。
つまり彼女になってほしいというサインだと思っていいでしょう。

中学生・高校生の恋の始まりは、直接的な表現ではなくほんのりと好意を乗せたメッセージがきっかけだったりしますね。
そのほんのりで一喜一憂するのが思春期真っ只中の中学生・高校生世代の特権とも言えます。

linefriendsさんの投稿
18947492 378702789198387 41635666370494464 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram


◆参考記事:LINEテクニックを磨いて恋人ゲット!

付き合う前のLINE・メール頻度のベストと盛り上がる話題11選!

英語圏でナイスガイが出す彼女募集中のサインは…

世界に目を向けて、SNSを利用することで外国人と知り合いたい、もしくはアメリカ人など英語圏の彼氏を作って英語もうまくなりたい、という女性も多いはず。
英語圏の人の考え方は日本での人付き合いの常識とは大きく違う場合があるので要注意です。基本的には男性が出す彼女募集中サインは前述のものと同じなので、うまくサインをキャッチして知り合えてデートするまでになったとしても、「彼女」という概念が英語圏の男性(アメリカ人)はそもそも違うので、その状態では男性からしたら「デーティング」というお試しの付き合いをしているにすぎないのです。

その男性に公式に「彼女」として認められるまではまだステップを踏まなければいけません。英語をうまくしゃべれるわけでもなく、相手もたどたどしい日本語、もしそんな状態でお付き合いを始めると、その考え方の差異によってすぐに気持ちが離れてしまう…なんてこともあるかもしれません。
英語圏、特にアメリカ人とのお付き合いを考えている女性は、まずは英語をある程度習得しておくのはもちろん、日本とは異なる英語圏の考え方を頭に入れておく必要があります。

日本人女性にとって一番理解しがたいのはデーティング≪お試しデート中≫という期間です。アメリカでは、この人いいな、デートしたいなと思う異性がいたら、とりあえずデートをしてみます。そのままお試しデート中ということになるのですが、デーティング期間中は複数名の異性とデートをしても、男女の関係になってもいいという日本人には理解しがたいお試し期間なのです。

【まとめ】スピードが命、かも!

同じように彼氏がほしい女性としては、魅力的だなーと思う男性が出している「彼女ほしい」のサインを見逃す手はありませんね。

もしかしたら売り手市場、早い者勝ちの法則が成り立ってしまうかもしれません。男女の恋の駆け引きはスピードと勢いが大事な要素でもあります。サインにサインを返してぜひ恋につなげましょう!

もっとサインについて知りたい方はこちら

自分のことが好きな人を見分ける方法!【好意のサイン・占い】
男性が好きな女性にとる態度・行動は?脈ありサインはこれ!【男性心理】
脈あり行動21選!これが好意のサイン!【男性編・女性編】
好かれてるサイン11選!男性の好意に気づいて!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ