おしゃれ男子になるには?女子がおしゃれと感じる服装の特徴9選!

おしゃれ男子は、いつの時代でもモテる男子ですね。女子はおしゃれ男子が大好きです。それは、単に服装がおしゃれだから、という理由だけではないかもしれません。今回はおしゃれ男子になるために、女子がおしゃれと感じる服装の特徴をまとめてみました。参考にしてみてください。

おしゃれ男子になるには?女子がおしゃれと感じる服装の特徴9選!のイメージ

目次

  1. おしゃれ男子になりたい!
  2. 女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴①自分にあったファッション
  3. 女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴②流行をほどよく取り入れている
  4. 女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴③無理なファッションをしていない
  5. 女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴④素材のいいものを選んでいる
  6. 女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑤おしゃれなアイテムを知っている
  7. 女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑥同じアイテムを違う雰囲気に着回せる
  8. 女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑦自分の個性を出すのが上手
  9. 女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑧おしゃれを楽しんでいる
  10. 女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑨ブランドにこだわらない
  11. おしゃれ男子になれないのは?細かい事を気にしない
  12. おしゃれ男子になれないのは?間違ったおしゃれで挫折した
  13. おしゃれ男子になれないのは?自分が好きではない
  14. 女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎ZARA
  15. 女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎BEAMS
  16. 女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎DIESEL
  17. 女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎MENZ-STYLE
  18. 女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎Johnbull
  19. 女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎Audience
  20. おしゃれ男子になるには?まとめ

おしゃれ男子になりたい!

女子にモテる男子になるには、女子がおしゃれ男子だと思う男子になるのが近道ですよね。
でも、女子がおしゃれ男子だと思う男子は、どんな特徴のある男子なのでしょうか。
ちょっと前には、メガネ男子というのが流行りましたね。

モテる男子にも流行りがあるようで、草食系男子や、肉食系男子、細マッチョなど色々ありました。
でもいつの時代もモテるのは、やっぱりおしゃれ男子ではないでしょうか。
中学生や高校生、大人にもなることができるおしゃれ男子ってあるのでしょうか。
今回は、どんな男子がおしゃれ男子なのか、その特徴を厳選してご紹介させていただきます。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴①自分にあったファッション

おしゃれ男子は、中学生であっても、高校生であっても、自分に似合う服装を知っている、という特徴があります。
自分に似合うデザインや自分に似合うカラーを知っている必要があるようです。
カジュアルなファッション、フォーマルなファッションなどがありますが、どちらかに偏っているのは、必ずしもおしゃれ男子とは言えないようです。
どちらのファッションにも、おしゃれに着こなせることがおしゃれ男子のようです。
カジュアルやフォーマルという大きいくくりではなく、例えば袖周りのデザイン、など部分的に自分に合うものを知っている人が、おしゃれ男子のようです。

中学生から自分に似合う服装を知っているので、大人になってもその服装のセンスが変わることがありません。
自分に似合う服装とは、女子にモテる男子になるためではなく、自分の着たいものを着ている、という部分が魅力的に見えるのかもしれません。
腕時計やメガネなどの小物も、自分に似合うものを選ぶことができます。
そんなおしゃれ男子が、女子ウケするモテる男子なのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴②流行をほどよく取り入れている

おしゃれ男子は、流行をほどよく取り入れているという特徴があります。
中学生であっても、高校生であっても、流行には、そこそこ敏感である必要があります。
ただし、女子のように全身を流行の服装で固めることは少ないようです。
女子は、ファッション雑誌をみて、頭の先から足の先までその流行のファッションにあわせようとしますよね。
流行によって眉の太さやメイクの仕方も変えたりしています。

おしゃれ男子は、自分に似合う服装をよく知っています。
おしゃれ男子も、雑誌やテレビなどの情報で流行を取り入れるようです。
流行の服装が自分に似合っているものであれば、もちろん取り入れます。
でも無理に、全ての流行を取り入れることは少ないようです。
大人になればなるほど、その傾向は強くなるようです。
服装で取り入れることができなければ、小物で流行を取り入れようとします。
腕時計やメガネ、カバンなどに流行を取り入れるなどのテクニックを使うこともできそうです。
そんなおしゃれ男子が、モテる男子なのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴③無理なファッションをしていない

おしゃれ男子は、おしゃれに無理をしていないという特徴があります。
流行を取り入れる時もそうですが、自分に似合わないものや好きではないものを無理をして取り入れることはしません。
チャレンジをしないわけではなく、ショップで試着をしてみるなどはするようです。
自分に合うかどうかを確認した上で、このファッションは無理だと思えば、それ以上の無理はしないようです。
メガネ男子が流行っても、自分にはメガネは似合わないと思えば、メガネは諦めます。
帽子やカバンも、自分には似合わないと感じれば、無理に持つことはしません。

また、どんなにおしゃれなものでも、自分の身の丈にあわないような高価な服装を購入することはありません。
大人の男子だけでなく、中学生や高校生であっても、自分に合う服装を選ぶことができるのです。
無理をしていないから、おしゃれを楽しむことができるのでしょう。
自分のためのおしゃれをしている男子が、本当のおしゃれ男子のようです。
そんな男子を、女子はおしゃれ男子だと思うのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴④素材のいいものを選んでいる

おしゃれ男子は、中学生であっても、高校生であっても、素材のいい服装を選んでいるという特徴があります。
着心地がいい服装、触り心地のいい服装など、様々です。
長く着れるものを選ぶ人もいるようです。
自分の着る服に、愛着を持っているからこそ、素材はとても気にするようです。
とはいっても、あまりにも高価なものを購入することも無いようです。
女子は、どちらかというと流行に流されやすいので、ついつい素材は二の次になってしまいますよね。

でも、おしゃれ男子は素材も大切なのです。
中学生の頃から、おしゃれに興味のある男子は、色々なものを購入して学んでいます。
そのために、よりいいものを選べるようになっています。
もちろん大人になっても、服装の選び方は変わらないはずです。
腕時計やカバン、メガネなどの小物もいいものを選ぶことができそうです。
そんなおしゃれ男子が、モテる男子なのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑤おしゃれなアイテムを知っている

おしゃれ男子は、中学生であっても、高校生であっても、おしゃれなアイテムを知っています。
中学生や高校生の場合は、制服にあうおしゃれなアイテムをよく知っているようです。
服装であれば、アウターであるコートやマフラー、靴などにおしゃれなアイテムを入れることができるようです。
おしゃれなコートやマフラーをしている男子は、女子にモテますよね。
例えば腕時計やメガネ、ハンカチなども、おしゃれアイテムの一つでしょう。
そんな男子は、私服もおしゃれであることが多いようです。
逆に、私服でがっかりさせられてしまうこともあるのですが。

大人になれば、カバンや財布など、少し高価なものも含まれそうです。
服だけでなく、アクセサリーなども上手に取り入れて、ファッションを楽しむことができる余裕があるのです。
そんなおしゃれ男子が、モテる男子なのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑥同じアイテムを違う雰囲気に着回せる

おしゃれ男子は、大人になるほど同じアイテムを違う雰囲気に着回すのが上手だという特徴があります。
中学生や高校生は、制服でいることが多いのですね。
制服の時に付けていたマフラーを私服の時は違う雰囲気でおしゃれに着回すことができるようです。

大人のモテる男子は、同じシャツでも、小物やパンツを変えてカジュアルに着こなしたり、フォーマルに着こなしなりと、同じ服装なのに雰囲気を変えることが得意です。
デニムであれば、ついついカジュアルなコーディネートをしてしまいそうですが、そんなアイテムもジャケットなどをプラスすることでフォーマルに着回すことができるのです。

そしておしゃれ男子は、着回すことが上手なので、クローゼットがパンパンになるほど服を持っていないというのも特徴といえます。
そのために帽子やメガネ、ブレスレットなど、おしゃれアイテムが逆に豊富に揃っている、と言えそうです。
毎回雰囲気が違う男子には、女子はドキドキしてしまいますよね。
そんなおしゃれ男子が、モテる男子なのです

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑦自分の個性を出すのが上手

おしゃれ男子は、個性を出すのが上手だという特徴があります。
同じ服装をしても、おしゃれ男子には、他の人とはどこか違うポイントをさりげなく作ることができるようです。
例えば、チーフでアレンジしたり、ネクタイピンをおしゃれにしたり、缶バッチやメガネなどの小物でアレンジをすることも得意のようです。
それをナチュラルにできるのが、おしゃれ男子です。
流行にとらわれることなく、自分に似合う服装をしっているおしゃれ男子は、自分の個性にあった服装を選ぶことができます。

言いかえれば、服装にこだわりがあるのかもしれません。
中学生や高校生よりも、大人になってからの方が、服装へのこだわりは出てきそうです。
そのために、メガネなどの小物にもこだわりが出てきそうです。
服装にこだわると、髪型や靴などにもこだわりが出てきますよね。
全体から出る雰囲気が、おしゃれ男子の個性になっているようです。
そんなおしゃれ男子が、モテる男子なのです。


◆関連記事:ニット帽の被り方はこちらを参考に!

ニット帽のかぶり方とメンズコーデ!前髪はどうする?【季節別】

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑧おしゃれを楽しんでいる

おしゃれ男子は、おしゃれを本当に楽しんでいるという特徴があります。
自分に似合う服を選んだり、メガネなどのアイテムをこまめにそろえるのは、買い物好きの女子でも大変なことです。
そんなこだわりの服装ができるおしゃれ男子は、本当におしゃれを楽しんでいるからこそ、おしゃれでいられるのだと思います。
中学生からおしゃれを楽しんでいる男子もいれば、高校生から、大人になってから。
スタートはそれぞれかもしれませんが、おしゃれ男子は、おしゃれをすることが好きなのです。

ファッション雑誌を読んだり、インターネットでコーディネートを見るのは恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんね。
でも、おしゃれ男子はそういう感情にはなりません。
おしゃれが好きだから読んでいるし、見ているのです。

また、おしゃれが好きな男子は、ショップにもよく立ち寄ります。
服だけでなく、カバンやメガネなどの小物のショップにも行くことでアイテムの使い方をよく知っています。
ショップ店員さんのファッションなどを見ることで、勉強もしているのです。
ヘアーサロンにもしっかりと通って、髪型も楽しんでいる人が多いようです。
サロンのスタッフさんと話をする中でも、おしゃれを取り入れているのです。
そんなおしゃれ男子が、モテる男子なのです。


◆関連記事:マフラーの巻き方でイケメンコーデになるかどうか決まる!

マフラーの巻き方特集【メンズ編】おしゃれ男子必見!

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑨ブランドにこだわらない

おしゃれ男子になるには、必ずしもブランドの服装をする必要はありません。
好きなブランドである場合は別ですが、高いから、人気だからという理由だけでブランドものを身に着ける必要はありません。
メガネなどの小物にもブランドがありますが、ノーブランドであっても、自分がおしゃれだと思ったものを身に着けることができる男子が、本当のおしゃれ男子と言えそうです。
特に中学生や高校生の時には、高価なブランドのものを購入することはできないですよね。

それでも、おしゃれ男子でいられるというのは、やっぱりおしゃれが好きだからなのだと思います。
とは言っても、これからおしゃれ男子になろうとしている人には、まずブランドの服からはいるほうが簡単ではあります。
まずは試着をして、その服装が好きか嫌いか、から確認をしていくと、自分に似合う服装を見つけることができるかもしれません。

おしゃれ男子になれないのは?細かい事を気にしない

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴をみてきました。
では、逆にどんな男子がおしゃれ男子にはなれないのでしょうか。

まずは、服装の細かい事を気にしないという特徴の男子です。
ちょっとシャツとパンツの色があっていない服装だけど、裸じゃないからいいや、という大雑把な人は、おしゃれ男子への道は遠そうです。
ちょっとコンビニに行くだけだから、ちょっとそこまで買い物に行くだけだから、とおしゃれでないことを気にしない人には、女子にモテる男子、おしゃれ男子にはなれません。

中学生であったり、高校生の場合は、「制服だから」と言い訳をしていませんか?
制服でもおしゃれに着こなしている人は、周りにいないでしょうか。
ちょっとした気遣いで、どんな服もおしゃれに着こなすことができるのです。
メガネやカバンなども、何年も同じものを使っていませんか?
糸がほつれていたりいたら、ちょっとおしゃれなものを購入してみるのもいいかもしれません。
大人になったら、TPOに合わせておしゃれを楽しめるようになれるといいですね。

おしゃれ男子になれないのは?間違ったおしゃれで挫折した

おしゃれに果敢に挑戦をしたけれど、挫折してしまった、という特徴を持つ人もおしゃれ男子の道からそれてしまったようです。
中学生や高校生の頃に、おしゃれに目覚めると、まず手っ取り早く流行の服装をチャレンジしようと思いますよね。
しかし流行の服装が、必ずしも誰にでも似合う、あなたに似合う服装であるとは限りません。
それでも、なんとなくその時の流行のブランドの流行の服装をしてみる、メガネをかけてみる、という経験をした人もいるのではないでしょうか。

おしゃれ男子であれば、そこから自分に似合う服装を探すのですが、おしゃれ男子になれない人はそこで挫折してしまいます。
こんなに頑張っておしゃれをしているのに、全く女子にモテる男子になれない、お金ばかりかかってしまうからもうやめた、とおしゃれを投げ出してしまいます。
中学生や高校生の頃にそんな経験がある人は、大人になった今だからこそ、もう一度おしゃれに挑戦してみるのもいいかもしれません。

おしゃれ男子になれないのは?自分が好きではない

おしゃれ男子になれない人に多い特徴が、自分が好きではない人です。
おしゃれに対して否定的というよりは、どうせ自分がおしゃれをしても仕方がない、かっこよくなんかなれない、と思っている男子に、おしゃれ男子になれない人が多いようです。
自分なんて、と思っている人では、女子にモテる男子にはなれませんよね。
相手に好きになってほしい時は、まず自分を好きになることです。
もしかしたら過去に、自分の容姿にコンプレックスを持つようなことを誰かに言われたことがあるのかもしれません。

自分を好きになるというのは、勇気のいることですが、ちょっとの心の変化で、ぐっとモテる男子に近づくことができます。
まずは、自分なんて、と思わないことが大切です。
どうしても自分に自信が持てない人は、アパレルショップで服を購入してみましょう。
お店の人は、褒めるのがとても上手です。
もちろんリップサービスですが、それをそのまま自信に変えてください。
褒められたことを、そのまま思い込むことも大切です。
自分を好きになって、よりおしゃれを楽しめるといいですね。

女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎ZARA

おしゃれ男子やモテる男子に人気なのは、ZARA(ザラ)です。
ZARAは、ファストファッションの1つです。
女子にも人気のブランドですね。
ユニクロなどに比べると少しお値段は高めですが、中学生や高校生でも購入ができる範囲のお値段です。

シンプルなデザインやカラーの服が多いので、どちらかというとモノトーンの服装になりそうです。
クールでかっこよく、大人のイメージのあるブランドです。
購入するかどうかは後で考えるとして、一度試着してみるのもいいと思います。

女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎BEAMS

おしゃれ男子やモテる男子に人気なのは、BEAMS(ビームス)です。
BEAMSは、セレクトショップの1つです。
20代から30代の男子や、女子にも人気のブランドですね。
お値段もお手頃なので、中学生や高校生でも購入が可能だと思います。

人気のアイテムは、キャラクターのものから本革の小物、イタリア製のものなど幅広いのも特徴です。
大人になっても楽しめる服装のブランドです。
一度、お店で商品を見てみるのも楽しいですよ。

女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎DIESEL

おしゃれ男子やモテる男子に人気なのは、DIESEL(ディーゼル)です。
DIESELは、独自のデザイン性のあるブランドです。
ブランドものとしてはリーズナブルですが、少しお高めなので、中学生や高校生が購入するのは難しいかもしれません。

ターゲットも仕事をしている大人の男性を意識しているようです。
カジュアルなものから、フォーマルなものまでデザインに幅があります。
女子も好きそうなデザインがたくさんあるようです。
公式のホームページもあるので、少し覗いてみるのもいいですね。

女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎MENZ-STYLE

おしゃれ男子やモテる男子に人気なのは、MENZ-STYLE(メンズスタイル)です。
MENZ-STYLEは通信販売でのみ、商品を購入することができます。
お店に行くことなく購入できるのは、時間がない人には嬉しいですね。

お値段もそれほど高くないので、高校生であれば購入は可能だと思います。
カジュアルなものからフォーマルなものまで、シンプルなデザインの服装が多いようです。
セットで販売されているものもあるので、おしゃれ初心者にも良さそうです。

女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎Johnbull

おしゃれ男子やモテる男子に人気なのは、Johnbull(ジョンブル)です。
もともとは作業服や学生服などを扱っていたブランドですが、今ではデニムが人気のようです。
女子にも人気のブランドですね。

そのため、カジュアルなデザインのものが多いようです。
お値段もそこそこリーズナブルなので、中学生や高校生でも購入ができそうです。
Tシャツやデニムなど、カジュアルなものからチャレンジしてみるのも良さそうです。

女子ウケするおしゃれ男子にオススメのブランド◎Audience

おしゃれ男子やモテる男子に人気なのは、Audience(オーディエンス)です。
ベーシックなアイテムが人気のブランドです。
少し高めなので、中学生や高校生には購入が難しいかもしれません。

大人のカジュアルコーディネートには、おすすめのブランドです。
ベーシックなデザインが多いのですが、トレンドも適度に取り入れたデザインがあるのも好評のようです。

おしゃれ男子になるには?まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、おしゃれ男子になるために、女子がおしゃれと感じる服装を厳選して紹介させていただきました。
重要なのは、おしゃれを楽しむこと、自分を好きになることだと思います。
自分を好きになれば、どんどん素敵でおしゃれな服を着たくなると思います。
おしゃれな服を着て、かっこよくなっていく自分を見れば、もっと自分を好きになることができるのではないでしょうか。

服装だけでなく、髪型などにも目を向けられるようになると楽しいですね。
今回は、女子にモテるためのおしゃれ男子を紹介しましたが、女子にモテるためだけにおしゃれをする必要もないですよね。
もっと自分を好きになって、もっと素敵な人生になるように、おしゃれを楽しんでみてください。

もっとイケメンになりたいあなたはこちらもチェック

白パンツメンズコーデ15選!おしゃれな着こなしのポイントを解説!
黒髪メンズヘアスタイル15選!ショートがやっぱり最強?
コーディガンメンズコーデ・着こなし紹介!秋冬から春まで使える!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ