童顔の男はモテる?モテない?童顔のメリット・デメリットや特徴解説!

最近、童顔男の特徴や魅力が女性からモテると話題になっています。童顔男でこれまでモテないと悩んできた人には、ちょっと気になる情報ではないでしょうか。今回は、童顔の男はモテるのか、モテないのか、メリットやデメリット、特徴も合わせて解説したいと思います。

童顔の男はモテる?モテない?童顔のメリット・デメリットや特徴解説!のイメージ

目次

  1. 童顔男はモテる?モテない?
  2. 童顔男がモテるのは本当らしい
  3. 童顔男の特徴:全体的に丸みがある
  4. 童顔男の特徴:顔のパーツが小さい
  5. 童顔男の特徴:顔のパーツが中心寄り
  6. 童顔男の特徴:表情に年齢を感じない
  7. 童顔男の特徴:色白で肌がきれい
  8. 童顔男の特徴:おでこの面積が広い
  9. 童顔男の特徴:たれ目がちの人
  10. 童顔男の特徴:小柄で華奢な人
  11. 童顔男の特徴:洋服が若々しい
  12. 童顔男の特徴:前髪を垂らしている
  13. 童顔男でモテる有名人:小池徹平
  14. 童顔男でモテる有名人:藤原竜也
  15. 童顔男でモテる有名人:パンサー向井
  16. 童顔男でモテる有名人:深瀬慧
  17. 童顔男でモテる有名人:バカリズム
  18. 童顔男のメリット:かわいらしく見える
  19. 童顔男のメリット:話しかけやすい
  20. 童顔男のメリット:愛嬌を感じる
  21. 童顔男のメリット:ギャップを感じる
  22. 童顔男のメリット:笑顔に癒される
  23. 童顔男のメリット:清潔な感じがする
  24. 童顔男のメリット:守ってあげたくなる
  25. 童顔男のメリット:ファッションが若々しい
  26. 童顔男にもデメリットはある
  27. 童顔男の特徴まとめ

童顔男はモテる?モテない?

みなさんは童顔の男をどう思いますか?周りの童顔男でモテる男子を知っている人もいれば、自分が童顔男でモテないと悩んでいる人もいるかもしれません。童顔男はモテるのか、それともモテないのかが最近話題になっているのです。

そもそも童顔男って、どんな特徴や魅力があるのでしょうか。今回は、童顔の男のメリットやデメリット、特徴などをご紹介したいと思います。童顔でモテる男子になりたい方や、童顔男と付き合いたい方、ぜひ参考にしてくださいね。

童顔男がモテるのは本当らしい

最近、童顔男がモテると話題になっています。これまで童顔の男性は「童顔ですね」「かわいい」と言われて、モテないと感じて悩んできた人もいるかもしれません。大人の男性になりたいのに、子どもみたいに思われて恋愛の対象として見られないと感じてきたかもしれません。

ところが最近は、女子にモテる男子やアイドル、芸能人が童顔であることが多いのです。童顔男の特徴や魅力を調べてみると、女子からモテる理由が分かるようになってきます。ここでは、童顔男の特徴や魅力について見てみることにしましょう。

童顔男の特徴:全体的に丸みがある

童顔男の特徴は、顔や体全体に丸みがあることです。顔の輪郭に丸みがあると、子どもや赤ちゃんのようにかわいらしいイメージになります。丸みがあるというのは、丸顔でふっくらしていたり、ほっぺたがちょっとふくらんで肉付きが良い印象のことです。

顔が丸顔で悩んでいた男性もいたかもしれませんが、逆に丸みをおびた顔の輪郭がモテる男子になれる可能性があるのです。シャープな顔立ちだと男前になりますが、丸みのある童顔はモテないとあきらめる必要はないのです。

童顔男の特徴:顔のパーツが小さい

童顔男の特徴は、顔のパーツが小さいという魅力があります。赤ちゃんやかわいらしい子供を見ていると、鼻や口が小さいことに気づきます。小さい鼻や小さい口、顔全体が小さいなどの特徴があると、かわいらしい童顔のイメージになるのです。

子どもや赤ちゃんを見ると、誰でもかわいいと感じて笑顔になりますよね。同じように顔のパーツが小さい男性を見ると、かわいらしいイメージになってモテる男子になれるのです。顔のパーツが小さいうえに、顔全体も小さい小顔だとさらに童顔に見えます。

童顔男の特徴:顔のパーツが中心寄り

童顔男の特徴は、顔のパーツが中心に寄っているという魅力もあります。顔のパーツが大きく広がっているとワイルドなイメージになりますが、パーツが中央に寄っていると童顔のイメージになるのです。鼻と口の距離が短い、あごが短いなどの特徴や魅力があります。目から下の距離が短い人も、童顔の印象になります。

一般的に子どものころは顔のパーツが寄っていて、大人になると同時にパーツは広がっていきます。大人になっても顔のパーツが中心に寄っていると、童顔というイメージになるのです。イラストを描く時にも、顔のパーツを中心に寄せるとかわいらしい雰囲気になります。顔のパーツが中心寄りでモテないと悩んでいた人にはうれしい知らせですね。

童顔男の特徴:表情に年齢を感じない

童顔男の特徴には、顔や表情に年齢を感じさせないという魅力もあります。大人になっているのに、若者のような表情をしていたり、子どものようにキラキラ輝く目をしていると、童顔に見えます。子どもみたいな表情でモテないと悩んでいる人にはうれしいですね。丸目がちで黒目がちな人も童顔男に見えることがあります。

少年のような目をしていると言う言葉を聞くことがあります。アニメを見ていても、幼いイメージを出すために大きな目で黒目で描かれていることが多くあります。仮に顔が童顔でなくても、希望や夢に満ちたような表情をしていると、若いイメージを感じて魅力となるのです。童顔でモテる男子になりたいなら、子どものような心や表情は欠かせないようですね。

童顔男の特徴:色白で肌がきれい

童顔男の特徴には、肌が色白で皮膚がきれいに手入れされているという魅力があります。同じ顔の輪郭でも肌の色が黒いと男らしいイメージになります。逆に色白で透き通るような肌をしていると、若々しくて童顔のイメージになります。

ジャニーズアイドルや芸能人で童顔の人を見ると、肌が色白できれいにスキンケアされていることが多いですよね。子どもは肌がきれいで潤いがあるので、肌の手入れをきれいにしていると童顔に見られやすくなるのです。

童顔男の特徴:おでこの面積が広い

童顔男の特徴には、おでこの面積が広いという魅力もあります。おでこの面積がちょっと広めの人は、目から下の距離が短くなって、子どもっぽい雰囲気になります。確かに赤ちゃんの顔とか見ていると、おでこが大きいことってありますよね。

ただし、おでこが広い男性の方は誤解しないように気を付けてください。おでこの面積が広いというのは、生まれつきの顔の形のことです。髪の毛が薄くなっておでこが広くなっている場合は、現実通りオジサンに見えます。薄毛になっておでこが広い方は、童顔に見えると安心しないでくださいね。

童顔男の特徴:たれ目がちの人

童顔男に見える特徴の一つは、たれ目がちであるということです。最近人気になっているパンダですが、目の周りの黒色がたれ目がちなのでとてもかわいらしく見えます。目が大きくなくて黒目でもない人でも、ちょとたれ目がちの男性はかわいらしくて童顔に見えることがあります。

たれ目の男性は強そうには見えませんが、その分だけ優しそうに見られることが多いです。顔のバランスが悪いとたれ目で印象が悪くなることもありますが、幼く見えて女性に安心感を与えることが多いのです。たれ目はモテないとコンプレックスの男性でも、モテる男子になれる可能性があるのです。

童顔男の特徴:小柄で華奢な人

童顔男に見られる特徴の一つは、小柄で華奢な体型をしていることです。背が低いと年齢が若く見ることが多いです。背が低くて体型が華奢な男性は、背が高くて筋肉ムキムキの男性に比べると若くて幼いイメージになることがあります。

背が低くて悩んでいる男性は多いと思いますが、小柄な体型が逆に可愛らしく見えてモテる男子になれる可能性があるのです。ジャニーズの中にも、背が低くて華奢な体型が逆に女性からモテているアイドルがいますよね。背が低いからモテないとあきらめるのはまだ早いかもしれませんよ。

童顔男の特徴:洋服が若々しい

童顔男に見える特徴の一つは、洋服やルックスが若々しいという魅力です。顔や体型が普通の男性であっても、若々しい服装を選ぶことで童顔に見せることはできます。同じ人でも大人っぽい服装を選ぶと、自然と大人の表情に見えますが、子どもっぽい服装を選ぶと童顔に見えるのです。

女性からモテないから童顔男になりたい方は、まずはラフでカジュアルな服装を選んでみると若く見えます。ハーフパンツを履くだけでも少年のようになりますし、明るめのカラーやデザインも若々しく見せるためのファッションです。

童顔男の特徴:前髪を垂らしている

童顔男に見える特徴の一つは、髪型に前髪がたくさんあるという魅力です。同じ男性でも髪型をオールバックや七三分けにしている人よりも、前髪を垂らしている髪型の方が童顔に見えやすくなります。モテないから童顔になりたい男性は、髪型を変えて前髪を下ろしてみると印象が変わります。

髪型は女性にとっての魅力となりますが、同じように男性にも髪型に前髪があると若々しくて美しいイメージになります。髪の毛の色を変えることで童顔に見えることがあります。髪の毛を茶髪にするとおしゃれな感じになりますし、白髪のある人は髪の毛を黒色にすることで若く見えます。


◆関連記事:童顔のメリットをまとめてみました!

童顔の特徴とメリット9選!モテる理由って何?

童顔男でモテる有名人:小池徹平

童顔男でモテる男子と言われる芸能人には、どんな人がいるのでしょうか。童顔で圧倒的な人気を誇っているアイドルの一人は、小池徹平さんです。年齢を重ねてもデビュー当時と変わらないような童顔で、多くの女性ファンから愛されています。

小池徹平さんの魅力は童顔だけでなく、その甘い声にもあってモテる男子の代表的な存在です。小池徹平さんは以前にウエンツ瑛士と音楽ユニットを組んでいたことでも有名で、童顔の美男子二人が女性から大人気となっていました。モテない男子にとってもあこがれの存在ですね。

童顔男でモテる有名人:藤原竜也

童顔男のモテる男子として有名な芸能人は、藤原竜也さんです。藤原竜也さんと言えば、セクシーすぎる童顔と言われるほど、あどけない笑い顔が素敵な俳優さんです。モテない男性にとっては、女性をとりこにするこんな童顔に生まれたかったと羨ましい限りですよね。

今や国民的スターである藤原竜也さんですが、童顔でもセクシーさを出せることを証明した俳優さんでもあります。前髪を上げた髪型でも童顔に見えることが魅力で、生まれつきのモテる男子と言えるでしょう。生まれつき童顔の方は、藤原竜也さんのように前髪を上げた髪型でセクシーさを出してみてはいかがでしょうか。

童顔男でモテる有名人:パンサー向井

童顔男のモテる男子として有名な芸能人は、パンサー向井さんです。パンサー向井さんは芸人さんですが、その中で男前ランキングに選ばれるなどモテる男子として人気があります。パンサー向井さんに人気があるのは、生まれつきの童顔から出る優しそうな笑顔が女性にモテる理由のようです。

パンサー向井さんを見て分かるのは、童顔でモテる男子の一つの特徴は、ちょっと丸顔で小顔であることです。丸顔で小顔の人はモテる男子になれる可能性があります。ただし、丸顔でも大きな顔だと太って見えたり、ダサい感じがしてモテない男子になってしまう可能性もあります。童顔になりたいならダイエットして小顔をキープしましょう。

童顔男でモテる有名人:深瀬慧

童顔男のモテる男子として有名な芸能人は、「SEKAI NO OWARI」のボーカルとして人気のある深瀬慧さんです。「SEKAI NO OWARI」は奇抜なファッションでも話題ですが、音楽とビジュアルと共に深瀬慧さんの童顔が人気となっています。黒髪ではありませんが、髪を染めて髪型をおしゃれにするのもモテる理由の一つとなっています。

これまで童顔のモテる男子は笑顔がかわいいというイメージもありましたが、深瀬慧さんは無表情でポーカーフェイスのことが多いです。生まれつきの童顔の人は無理に笑わなくても、かわいらしく見えるということが分かりますね。髪の毛を黒くしたけどイメージがいまいちでモテない方は、一度髪型や紙の色を変えて軽いイメージづくりをしても良いかもしれませんね。

童顔男でモテる有名人:バカリズム

童顔男のモテる男子として有名な芸能人は、お笑い芸人のバカリズムさんです。バカリズムさんは年齢のわりに童顔として有名で、子どものような印象を感じる芸人さんとして人気があります。バカリズムさんは決して男前ではないのでモテない印象がありますが、あの童顔が女性の母性本能をくすぐるようです。

バカリズムさんは生まれつきの童顔ですが、時々見せる目が細くなるような笑顔が女性に人気です。とても頭が良くてネタが豊富な芸人さんですが、知性を感じる童顔と笑顔で見ている人をほっとさせてくれます。芸名はバカリズムですが決してバカではなく、知性にあふれる賢い人でも童顔に見えることが分かりますね。


◆関連記事:中性的な顔立ちはモテるの?

中性的な顔の男はモテる!中性的なイケメン芸能人は誰?【必見】

童顔男のメリット:かわいらしく見える

童顔であることには、どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。童顔男のメリットは、かわいらしく見られることです。大人なのに若々しく見えたり、男性なのにちょっと中性的に見られたりします。人間は誰でもかわいらしくてきれいなものを見るのが好きですが、女性も童顔男を見ると母性本能がくすぐられることがあるのです。

童顔の男性の中には、かわいらしく見られてモテないからデメリットだと感じるかもしれません。でも女性に人気のあるアイドルや芸能人を見ていると、かわいらしくて中性的な雰囲気の人が多いのです。髪型や表情でかわいらしく見えるのは、モテないデメリットではなくメリットになることが分かってうれしいですね。

童顔男のメリット:話しかけやすい

童顔男のメリットは、気兼ねなく接することができて、話しかけやすいことです。童顔男の表情を見ていると、優しそうで安心できるので近づきやすいのです。会社や学校で分からないことがある時にも、童顔の男性には気軽に質問しやすいということもあります。女性の中には優しい男性にただ話を聞いてももらいたいだけの人も多くいるのです。

童顔だと男らしく見えないのでモテない顔でデメリットだと感じている人には、うれしい情報ですね。大人っぽく見えないのはデメリットですが、女性が安心して話しかけやすいというメリットがあるのです。雰囲気だけで女性に安心感を与えることができるのは、大きなメリットと言えますね。童顔で大人っぽく見えないのをデメリットではなく、メリットだと考えましょう。

童顔男のメリット:愛嬌を感じる

童顔男のメリットは、愛嬌のある雰囲気が感じられることです。童顔の男子を見ていると、何もしていないのに楽しく見えることがあります。女性の中には男性を子どものように世話したい人も多いので、愛嬌のある雰囲気を見ると母性本能がくすぐられるのです。

童顔男は男っぽく見えなくてデメリットだと感じるかもしれませんが、何もしていないのに癒されるような雰囲気があるって大きなメリットですよね。見た目だけで愛嬌が感じるのは、女性も男性も含めて良好な人間関係を築くのに大きなメリットになるので、決してデメリットではありません。

童顔男のメリット:ギャップを感じる

童顔男のメリットは、ギャップを感じさせられるというメリットがあります。女性の中には、男性のギャップが大好物という人が少なくありません。髪型など見た目には童顔で子供っぽく見えていたのに、実は男らしい一面があるとドキッとさせられるのです。童顔なのに結構力持ちだったりすると、ギャップを感じるのですね。

童顔でかわいらしいと思っていたのに、積極的に女性を誘ってリードする姿を見ると魅力を感じる女性もいるかもしれません。大人っぽくないのはデメリットではなく、ギャップでドキッとさせるチャンスになるのです。逆に髪型などで男っぽく見せているのに、実は頼りなかったりするとデメリットになってしまうのです。

童顔男のメリット:笑顔に癒される

童顔男のメリットの一つは、かわいらしい笑顔に癒されるという魅力があります。童顔に見られて女性にモテる男子には、癒されるような笑顔がかわいいという特徴があります。誰でも笑顔の人を見ると幸せを感じますが、女性も笑顔がかわいい男性を見ると楽しく感じるのです。

童顔に見られたい男性の方であれば、できるだけ笑顔を作るようにしましょう。生まれつきの童顔であるかどうかに関係なく、笑顔で人に接するようにすると女性を癒すことができます。若々しい髪型の童顔はデメリットではなく、とろけるような笑顔で人を癒せるメリットになるのです。

童顔男のメリット:清潔な感じがする

童顔男のメリットの一つは、清潔な感じがするという特徴です。オジサンになるとどうしても加齢臭がしたり、見た目も更けたイメージになり大きなデメリットになります。でも童顔の男性の場合は、年齢よりも若々しく見えて、清潔なイメージになることがあります。

童顔の男性には、肌がきれいとか髪型が若々しい、服装がおしゃれなどの特徴もあります。そんな若々しい髪型や服装の雰囲気がデメリットではなく、清潔に見える印象になるのです。男性の外見を気にしないという女性であっても、やっぱり清潔な男性の方がいいですよね。童顔に見られたいなら、髪型や服装が清潔であるように気を付けましょう。

童顔男のメリット:守ってあげたくなる

童顔男のメリットは、女性に守ってあげたいと思ってもらえることです。女性の中には、童顔でかわいらしい雰囲気の男性を見ると、世話してあげたいという気持ちになるようです。もちろん、リーダーシップを発揮したい男性にとってはデメリットですが、女性の積極性を引き出すことができます。

童顔男のメリット:ファッションが若々しい

童顔男のメリットの一つは、若々しいファッションが似合うという魅力があります。童顔だと少年のような若々しさがあるので、かわいいファッションが似合います。もちろんスーツを着てもかわいく見えることはありますが、若々しい少年のような服装が着れるのはメリットになります。無理した若作りは見ていて痛いですが、自然な形で若々しいファッションや髪型を選んでみましょう。

童顔男にもデメリットはある

童顔男には、女性から親しみを感じてもらえるメリットがありますが、もちろんデメリットもあります。男らしさや大人っぽさを求める女性からは、ちょっと頼りないイメージで見られてデメリットになることがあります。リーダーシップが求められる時に、小柄で丸顔で童顔だと周りから尊敬されにくい雰囲気になってしまうかもしれません。

童顔男性の中には、若い時には童顔で可愛らしかったのに、年齢と共に老け顔になってしまって、変化が激しい人がいます。同窓会とかで会った時に、童顔の人が老け込んでいると、イメージ的にデメリットになるかもしれません。童顔の人は若々しさを保つ努力も必要になりそうですね。童顔男は周りからなめられることもあって、それなりのデメリットもあるのです。

童顔男の特徴まとめ

今回は、童顔男の特徴や魅力、メリットやデメリットについて、ご紹介してきました。童顔に見える男性には、顔の形や髪型など色々な特徴や魅力があることが分かりましたね。女性にモテるアイドルや芸能人には、童顔の男子が多いのです。これまで童顔はモテないとコンプレックスを持っていた男性の方には、うれしい情報でしたね。

背が低かったり丸顔でコンプレックスを持っていた方でも、女性にモテる男子になれる可能性があるのです。童顔をデメリットだと考えずに、童顔の魅力を最大限に活かすようにしましょう。今回ご紹介した童顔のメリットやデメリットを参考にして、自分本来の魅力を十分に発揮するようにしてくださいね。きっとあなたに魅力を感じる女性が現れると思いますよ。

もっとモテる男になりたいあなたはこちらをチェック

モテる男の特徴・条件35選!女性が思うモテる男の共通点とは?
雰囲気イケメンとは?雰囲気でモテる男の特徴11選!
モテる男の雰囲気9選!そんな雰囲気を身につけるには?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ