元カノの誕生日にLINE・メールを送る男性の心理って?怪しい!

元カノの誕生日にLINE・メールを送る男性の心理って?怪しい!

とっくに別れたはずなのに、元カノに誕生日プレゼントや誕生日のLINEをしてくる男性心理って何なのでしょうか?またやり直したいと思っているの?それとも何とも思ってないけど、友達だから?元カノの誕生日に何らかの行動をおこす男性心理に迫ります。

記事の目次

  1. 1.元カノの誕生日にLINEを送る男性心理とは?
  2. 2.【元カノの誕生日】男性心理はロマンと自己満足
  3. 3.【元カノの誕生日】元カレから連絡が来るのはなぜ?
  4. 4.【元カノの誕生日】男性心理①友達だから
  5. 5.【元カノの誕生日】男性心理②復縁したいから
  6. 6.【元カノの誕生日】男性心理③俺って優しいな
  7. 7.【元カノの誕生日】男性心理④近況を知りたい
  8. 8.【元カノの誕生日】男性心理⑤ただ単に構ってほしい
  9. 9.【元カノの誕生日】実は何も考えていない
  10. 10.【元カノの誕生日】会って話をしたがるなら復縁
  11. 11.【元カノの誕生日】対応①無視
  12. 12.【元カノの誕生日】対応②彼氏ができたと嘘をつく
  13. 13.【元カノの誕生日】プレゼントをもらったら
  14. 14.【元カノの誕生日】プレゼントを送り返す
  15. 15.【元カノの誕生日】プレゼントを受け取るが連絡しない
  16. 16.【元カノの誕生日】元カレのせいで恋愛が遠のく
  17. 17.【元カノの誕生日】振り回されないようにしよう!

元カノの誕生日にLINEを送る男性心理とは?

元カノの誕生日にLINEを送ってくる。
これはなぜなのでしょうか?
元カノに未練があるのならまあ理解できるけど、男性の方から振った場合はもはや意味不明。

振っておいて、誕生日だからってLINEを送ってくる男性の心理はなかなか女性には理解できないものですよね。
これは復縁したいということでしょうか?

それとも何とも思っていないからできること?

どちらにしても元カノにしてみれば心を揺らされる厄介な出来事ではありませんか?
そんな意味不明な行動の男性心理を読み解いて、元カレに振り回されないようにしましょう。
それでは、元カノの誕生日にLINEを送る男性心理を見ていきましょう。

【元カノの誕生日】男性心理はロマンと自己満足

男性心理はロマンと自己満足でできている...

男性は一度関係があった女性をずっと、サイアク死ぬまでどうやら自分のものだと思っているフシがあります。
もちろん、元カノに彼氏がいようと、元カノが結婚していようと

「きっと彼女はいまでも僕の事を想ってくれているはず...」

そんな風に思っています。

これは極端な例ですが、多かれ少なかれ一度付き合った女性の中に、自分は特別な場所を持っていると思っているのが男性心理。
女性からしてみればとっても自分勝手で、いい迷惑。

女性は一度別れて自分の気持ちを清算した後は、もはや振り返りません。
どうしてあんな人と付き合っていたんだろう?
とまで思ってズンズン前に進みます。
だからこんな男性心理はちょっと理解できないのですよね。

【元カノの誕生日】元カレから連絡が来るのはなぜ?

元カノの事を特別な存在だと思ってくれるのはまだいいのですが、なぜわざわざ誕生日にLINEやメールで連絡をしてくるのでしょうか?
そこには何か特別な意味が存在しているのでしょうか?

元カノの誕生日にLINEやメールをしてくる元カレの心理を5つ考えてみました。

【元カノの誕生日】男性心理①友達だから

元カノの誕生日にLINEやメールを送る元カレの心理は

「元カノの事を友達だと思っているから」

別にやり直したいとかそんな気持ちはありません。

ただし、男性は一度は付き合った女性を簡単に忘れ去ることはありません。
常に頭のどこかに元カノの居場所があって、ふとした時に思い出します。
一度は付き合ったんだからもう二度と会わない...と言う考え方の方がちょっと男性には理解しがたいものがあるようです。

これにはもちろん無意識の心理というものがあって、「そのまま友達でいたい」というよりは「自分は〇人とつきあった」という勲章のようなもの。

勲章をたまに引き出しからだしてきて眺めて感傷に浸る...というような感情です。
勲章をゴミ箱には捨てないですよね?
たまには勲章を出してきて磨いたり、思い出したり。

友達でいたい場合の誕生日おめでとうLINEは、ただ気になってLINEを送っただけなのでシンプル。

「誕生日おめでとー!」

特に近況を聞いたり探りを入れてくることがないのが特徴なので、すぐにわかるはず。
こんな理由でLINEやメールをしてくる男性に気を遣う必要はありませんね。

■関連記事:元カレとの友情についてはこちらもチェック!

元カレと友達になるべきでない9の理由!友達になってもいい条件は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
元カレと友達になるべきでない9の理由!友達になってもいい条件は? | Lovely[ラブリー]
元カレと別れる時、「別れても友達でいようね!」そんな言葉を言ってしまう女子も多いはずです。でも、なかなか友達にはなれないもの。そんなにうまく割り切れるものでしょうか?今回は、元カレと友達でいていいのかという疑問、そして友達になってもいい条件に迫ってみましょう!

【元カノの誕生日】男性心理②復縁したいから

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

【元カノの誕生日】男性心理③俺って優しいな

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely