元カレと友達になるべきでない9の理由!友達になってもいい条件は?

元カレと友達になるべきでない9の理由!友達になってもいい条件は?

元カレと別れる時、「別れても友達でいようね!」そんな言葉を言ってしまう女子も多いはずです。でも、なかなか友達にはなれないもの。そんなにうまく割り切れるものでしょうか?今回は、元カレと友達でいていいのかという疑問、そして友達になってもいい条件に迫ってみましょう!

記事の目次

  1. 1.元カレと友達ってアリ?
  2. 2.元カレは元々友達だった?
  3. 3.元カレと友達になるべきではない9の理由!
  4. 4.元カレと友達になるべきではない理由 ①
  5. 5.元カレと友達になるべきではない理由 ②
  6. 6.元カレと友達になるべきではない理由 ③
  7. 7.元カレと友達になるべきではない理由 ④
  8. 8.元カレと友達になるべきではない理由 ⑤
  9. 9.元カレと友達になるべきではない理由 ⑥
  10. 10.元カレと友達になるべきではない理由 ⑦
  11. 11.元カレと友達になるべきではない理由 ⑧
  12. 12.元カレと友達になるべきではない理由 ⑨
  13. 13.友達になってもいい条件は何?
  14. 14.友達になってもいい条件 ①
  15. 15.友達になってもいい条件 ②
  16. 16.友達になってもいい条件 ③
  17. 17.友達になってもいい条件 ④
  18. 18.友達になってもいい条件 ⑤
  19. 19.友達になってもいい条件 ⑥
  20. 20.友達になってもいい条件 ⑦
  21. 21.友達になってもいい条件 ⑧
  22. 22.友達になってもいい条件 ⑨
  23. 23.友達以上恋人未満は微妙

元カレと友達ってアリ?

散々泣いて、失恋した元カレと、あなたは友達になれますか?
なかには、1度付き合った彼氏だからこそ、何でも話せる男友達には最適という意見もあるかもしれませんね。

だけど、元カレと友達になるには、実は色々と問題があるんです。

今回はそんな元カレと友達になった場合の問題点、友達になってもOKな場合の条件について、紹介していこうと思います。

■参考記事:まだ吹っ切れていない人はコチラもチェック!

元カレと復縁する方法13選!彼を諦められない人必見! | Lovely[ラブリー]のイメージ
元カレと復縁する方法13選!彼を諦められない人必見! | Lovely[ラブリー]
どうして別れちゃったんだろう・・・と、強い後悔をしてしまうほど、元カレと復縁したい!と願っていませんか? もう無理なのかな?と思っても、諦めきれない気持ちに苦しくなることもありますよね。 そこでここでは、元カレに復縁したいと思わせる方法について、紹介したいと思います!

元カレは元々友達だった?

元カレと友達になるか悩む場合、「付き合う前は、もともと友達だったはずの元カレ。」こういうパターンが多いはずです。
たんなる友達の1人として、みんなで一緒に飲みに行ったり、どこかに遊びに行ったり、そんなことを頻繁にやっていたはずですよね。
しかし、お互いに好意を持っていること知って、付き合い始めます。
今まで知らなかったお互いのいろんなことを目の当たりにすることもあったでしょう。
新鮮な感覚ですね。

やがて2人に別れが訪れます。
理由はいろいろあるでしょう。
どちらかが浮気した。
どちらかが愛情を過大に押し付けてきて、もう一方の方が嫌になった。
遠距離恋愛の末、別れることになった。
結婚がダメになって別れることになった。などなど。
理由は数え上げればきりがありません。

元カレであり友達という微妙な関係

恋人同士の別れは、はっきり言って気まずいものですよね。
すんなりいかず、すったもんだで別れてしまうケースが多いかもしれません。
そんな中で、友達同士だった頃の関係に戻ることができるのでしょうか?
なんのわだかまりもなく、友達として付き合うことができるのでしょうか?
せめて別れる時は、明るく「別れても友達づきあいはしていこうよ!」なんて言っても、そううまく行かないものですよね。
友達以上恋人未満な微妙な関係が、いつまでも続くだけなのではないでしょうか。
それがいいことかどうか、よくわかりませんよね。

別れるとは言ったものの、心理的に復縁を願っていたり、元カレが自分のところに戻ることを心密かに望んではいないですか?
未練があるのでは?
スパッと別れることに寂しさを感じているのでは?
「友達でいよう。」なんて、そんな綺麗事で済むのでしょうか。

元カレと友達になるべきではない9の理由!

まず、元カレと友達でいることのデメリットから探っていきましょう!
「別れてもせめて友達でいたい。」
まだ未練の残っている方は、そう感じるかもしれません。
友達以上恋人未満の関係から、またよりが戻ることを期待しているかもしれません。
しかし、関係を、スパッと断ち切ることが、かえって良かったと思えることもあるんですよ。

元カレと友達になるべきではない理由 ①

お互いのことを知りすぎていて気持ち悪いから

次のページ

元カレと友達になるべきではない理由 ②

関連記事

人気の記事