元カレへの未練を断ち切る7つの方法!なんで未練があるの?

元カレへの未練を断ち切る7つの方法!なんで未練があるの?

あなたには、忘れたいと思っていても忘れられない元カレはいますか?元カレに未練が残っていては、新しい出会いを楽しむこともできません。復縁できないのなら、前向きに気持ちを切り替えたいですね。そこで今回は、未練の原因を考え、それらを断ち切る方法をご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.元カレのことを忘れたい!
  2. 2.元カレへの未練を断ち切る方法 1.思い出の品を捨てる
  3. 3.元カレへの未練を断ち切る方法 2.一人旅をする
  4. 4.元カレへの未練を断ち切る方法 3.趣味を充実させる
  5. 5.元カレへの未練を断ち切る方法 4.自分のために綺麗になる
  6. 6.元カレへの未練を断ち切る方法 5.ジムに通う
  7. 7.元カレへの未練を断ち切る方法 6.占いに行ってみる
  8. 8.元カレへの未練を断ち切る方法 7.新しい恋をする
  9. 9.失恋は自分を見つめなおすチャンス
  10. 10.元カレへの未練を断ち切ろう!

元カレのことを忘れたい!

元カレへの未練を断ち切ることができていない女性も少なくないと思います。
長く付き合っていたり、結婚の約束をしていた恋人であったりする場合、その悲しみはさらに大きいでしょう。

過去について後悔してしまうのは人間なら仕方のないことですが、あまりにも引きずりすぎると、日常生活にも支障をきたしてしまいますよね。

例えば、暇な時間は全て元カレのことを考えていたり、SNSなどに元カレが自分への未練を示すサインを書き込んでいないか調べたりしてしまっていませんか?

その様な行動を繰り返すことで、自分の殻から抜け出すことが難しくなり、余計に未練が残ってしまいます。

あなたが復縁のことを考えている間、振った本人である元カレは、新しい出会いや目標に向かっている最中でしょう。
自分だけ過去の時間に囚われたままでは、成長することもできず、楽しくないですよね。

失恋したことは、自分が成長するためのサインかもしれません。

これから、元カレへの未練を断ち切る方法をご紹介していきます。
前向きな気持ちで歩き出すために、少しでも参考になると幸いです。



■関連記事:別れた元カレとの接し方に悩んでいるなら、こちらもチェック!

元カレと友達になるべきでない9の理由!友達になってもいい条件は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
元カレと友達になるべきでない9の理由!友達になってもいい条件は? | Lovely[ラブリー]
元カレと別れる時、「別れても友達でいようね!」そんな言葉を言ってしまう女子も多いはずです。でも、なかなか友達にはなれないもの。そんなにうまく割り切れるものでしょうか?今回は、元カレと友達でいていいのかという疑問、そして友達になってもいい条件に迫ってみましょう!

元カレへの未練を断ち切る方法 1.思い出の品を捨てる

元カレへの未練を断ち切る方法として、付き合っていた頃の思い出の品を捨ててしまうことが有効でしょう。
いつまで経っても元カレを忘れることができない原因は、思い出の品を所持していることかもしれません。

プレゼントされたものや二人で撮った写真など、元カレに関わるものは全て処分してしまいましょう。
それらが視界に入るたびに、元カレと付き合っていた頃を思い出してしまうことを防ぐことができますよ。

特に結婚の約束をした際の指輪などは、未練の原因になっている可能性が大きいです。
値段のこともあるため、捨てるのをためらうかもしれませんが、きっぱりと処分する必要があります。

思い出の品を処分する際は、土に埋めたり、押し入れの奥に押し込んだりする方法は避けてください。
再び取り戻すことが可能な状態にしてしまうと、復縁の可能性を諦めきれなくなってしまいます。

本当に元カレのことを忘れたいのなら、すぐに可燃ごみに出すなど、思い切った行動をとりたいですね。

元カレへの未練を断ち切る方法 2.一人旅をする

元カレを忘れたい方は、一人旅に出てみるのもいいでしょう。

家に引きこもってしまい、新しい刺激が無いことが、未練の原因となっている可能性があります。

失恋で疲れてしまった心をリフレッシュするために、一人旅は最適な行動と言えますよ。
綺麗な景色や街並み、広大な自然に触れることで、自分の悩みが小さいものに思えてくるでしょう。

静かな温泉地でゆっくりしたり、恋愛や結婚にご利益のあるパワースポットへ訪れたりするのもいいですね。

旅先では新たな出会いが見つかる可能性もあります。
世の中には元カレ以外にも沢山の素敵な男性がいるのだということを、再認識できるでしょう。

元カレへの未練に囚われすぎて、周りの人からのサインを見逃さないようにしたいですね。

元カレへの未練を断ち切る方法 3.趣味を充実させる

元カレへの未練を断ち切るための行動として、趣味を充実させることもおすすめです。

今まで元カレのために使っていた時間を、自分の好きなことに使ってみてはいかがでしょうか?

手を動かしている時間が増えることで、元カレのことを考える隙もなくなりますよね。
SNSなどをチェックして、元カレからの復縁のサインを探そうとする時間も、趣味の時間に変えてしまいましょう。

お料理やDIYなどの家庭的な趣味は、結婚相手を見つけることにも役立つため、積極的に行動するといいですよ。
また、陶芸教室や外国語スクールなど、少し変わったことに挑戦してみるのもいいかもしれません。

元カレのことを忘れたいと考えていた時間を、有意義な時間に変えることができそうです。

元カレへの未練を断ち切る方法 4.自分のために綺麗になる

付き合っていた頃に外見のことを悪く言われたり、元カレに新しい好きな人ができて振られたりした場合、綺麗になって別れたことを後悔させてやりたいと考える女性も多いはずです。

綺麗になる努力をすること自体は素晴らしいと思うのですが、この時、元カレのために綺麗になろうとしないようにしましょう。

元カレを見返すために努力してしまうと、「痩せたらまた好きになってもらえるかもしれない。」や「やっぱり私のところに戻ってきてくれるかもしれない。」などと、復縁のことを考えてしまうようになります。

このような行動を続けていては、いくら忘れたいと思っていても、元カレのことを考えてしまいますよね。

そこで、別れた後に自分磨きをする際は、あくまでも自分のために綺麗になることを心がけてください。
誰かのために頑張りたい方は、未来の恋人や結婚相手を思い浮かべて、努力をしてみてもいいかもしれません。

元カレへの未練を断ち切る方法 5.ジムに通う

ジムへ通ってみることも、元カレへの未練を断ち切るための行動として有効ですよ。

体を動かすことで心身ともにリフレッシュすることができ、家に引きこもってしまうこともなくなりますね。
お腹周りなどを引き締めて、スタイルも良くすることができますので、自分磨きにも繋がります。

失恋したことで心が沈み、体の不調に関するサインへも気がつきにくくなっているはずです。
自分と向き合う良い機会だと考え、最寄りのジムや人気のジムに通ってみましょう。

ジムには男性も沢山いるので、新しい出会いも期待できるかもしれませんね。

健康やスタイル維持だけではなく、新しい恋までゲットできる可能性のある、魅力的な場所と言えるでしょう。

元カレへの未練を断ち切る方法 6.占いに行ってみる

元カレへの未練をどうしても断ち切ることができない方は、本格的な占いに行ってみるのもいいかもしれません。

占いに詳しい女友達から情報を聞き、人気の占い師にあなたの今後を見てもらいましょう。
単にカードなどで占いをするだけではなく、人生相談も受けてくれるお店だとさらに良いですね。

さて、この時に注意するべきであるのが、占いの結果を自分の都合の良い方向に解釈しないようにすることです。
占い師に言われるあらゆる言葉を、元カレとの復縁のサインと勘違いしないようにしましょう。

その様な行動をとっていては、せっかくお金を出して占いに行ったのにも関わらず、元カレへの希望が捨てられなくなってしまいます。

相談内容としては、新しい恋が始まる時期や、結婚する年齢などを聞いてみるといいですよ。
あくまで前向きな姿勢で話を聞くようにすることが大切です。

次のページ

元カレへの未練を断ち切る方法 7.新しい恋をする

関連記事

人気の記事