元カレと再会!復縁するかも?気をつけるべきこと7選!

元カレから突然「会いたい」という連絡があったら、あなたはどうしますか? あなたが復縁を考えていなくても、久しぶりの再会に、少なからずドキッとしますよね。 そこで、元カレとの再会で気をつけるべき事をまとめてみました。 再会前の心構え、要チェックです!

元カレと再会!復縁するかも?気をつけるべきこと7選!のイメージ

目次

  1. 元カレと再会!元カレにどう思われたい?
  2. 元カレに別れた事を後悔させたい?
  3. 元カレと再会か?「会いたい」と言われたら?
  4. 元カレと再会!復縁するかも?
  5. 元カレとの再会で気をつける事①露出度の高い服装は避ける
  6. 元カレとの再会で気をつける事②未練がある事を悟られない
  7. 元カレとの再会で気をつける事③今カノの話は御法度
  8. 元カレとの再会で気をつける事④思い出話はNG!今の話をする
  9. 元カレとの再会で気をつける事⑤彼女のような振る舞いはしない
  10. 元カレとの再会で気をつける事⑥体の関係は許さない
  11. 元カレとの再会で気をつける事⑦いつでも会えると感じさせない
  12. 元カレとの偶然の再会は運命?
  13. 元カレとの再会が運命かどうか見分けるポイント
  14. 運命の人に出会う時期
  15. 元カレとの再会で結婚の報告?その心理とは?
  16. 元カレが再会で結婚の報告をする心理①ただ嬉しくて♪
  17. 元カレが再会で結婚の報告をする心理②君には俺じゃない
  18. 元カレが再会で結婚の報告をする心理③嘘の報告
  19. 男性が元カノと別れた事を後悔するパターン
  20. 元カレと再会!復縁するかも?気をつけるべきこと7選!まとめ

元カレと再会!元カレにどう思われたい?

あなたは元カレと再会したことはありますか?

別れた状況にもよりますが、男女ともに、元カレ元カノに「会いたい」と思う割合って、極めて少ないらしいです。

でも、どこかでバッタリ再会!なんてことや、同じ仲間がいたとしたら、会いたくなくても会わなきゃいけない時ってありますよね?

その再会の時、あなたは元カレにどう思われたいですか?

元カレに別れた事を後悔させたい?

女性の多くが、久しぶりに再会する元カレに、「別れた事を後悔させたい」と思うのだそうです。

まぁ、そんな気持ちがあれば、どんどん自分を磨き、良い女になっていくでしょうから、きっと元カレは後悔するんでしょうね。

(1)今思えば、イイ女だったな
(2)惜しいことしたな
(3)もう俺の女じゃないんだな

そんな風に後悔されたら、「よっしゃ!」って思いますよね。

元カレの事が本気で大好きだったなら、特にそう思うものです。

そして、彼女が元彼と復縁したいと思っていたとしても、自分から復縁を迫る事はまずしません。

それが女のプライドです!

元カレと再会か?「会いたい」と言われたら?

また、突然元カレから「会いたい」なんて連絡があったら、あなたはどうしますか?

元カレが会いたくなる心理としては、

(1)未練がある
(2)友達として付き合いたい
(3)借りたものを返したい
(4)元カノの気持ちを探る
(5)体の関係目的

このような時、元カノに再会したくなるようですよ。

男性は、振った元カノはもちろん、振られた元カノでも、「もしかしたらまだ自分の事を好きかもしれない」と思うのだそうです。

そして、今カノがいたり、結婚していたとしても、つい元カノを思い出して再会したくなったりするんですって。

まぁ、この心理は女性にも少なからずあるとは思うんですけどね。

ただ、女性の場合、自分がフラれた場合でも、案外あっさりふっ切れたりするものです。

「別れたら次の人」なんて言葉もあるくらい、次の彼氏が出来たら、もうほとんど元カレを思い出すことはないですよね。

でも、まれにどうしても元カレが忘れられなかったり、未練タラタラになってしまう事もあります。

そんな時、元カレから「会いたい」コールがあったら、つい心躍ってしまいますよね~。

「これって運命?」「もしかしたら復縁もありかも?」なんて期待してしまうかもしれません。

元カレと再会!復縁するかも?

「大好きだった元カレと復縁するかも?」って期待もありつつの再会って、ドキドキですよね。

再会する前から「何話そう~♪」なんて会話のシミュレーションしたりして・・・。

でも、だからって有頂天になってしまってはいけません。

彼はあなたと別れた事を後悔し、復縁を望んでるかどうかも分かりませんし、ただ単に思い出しただけ、体の関係を求めてるだけの可能性が高いです。

もしあなたが振った彼ならもちろん、振られた元カレにでも、あなたが復縁を望んでいる事を悟られる事があってはいけません。

ここは意地でも、元カレの方から告白させるように持っていきましょう。

元カレと再会するのは、別れたことを後悔させるためです!

“安い女”と思われないよう、元カレと再会する時に気を付けるべき事をまとめましたので、再会前の心構えをしておいて下さいね!

元カレとの再会で気をつける事①露出度の高い服装は避ける

元カレと久々の再会の時の服装は、いたって“ふつう”の物を選んで下さい。

彼に欲情させたくて、わざわざ露出度の高い服装を選ぶのは逆効果です。

意外と男性はそこらへんはシビアに見ています。

外で会ってるのに露出が激しい服装は、セクシーさを感じる事はほぼないそうですよ。

逆に、「恥ずかしい」と思ってしまうそうです。

“セクシー”と“淫ら”は違います。

男性は、自分の前でだけセクシーでいて欲しいものなんですよ。

それよりも、再会した時の会話の内容や振る舞いなどで、あなたと別れた事を後悔させて下さいね。

元カレとの再会で気をつける事②未練がある事を悟られない

元カレとの再会で、もしあなたが運命を感じていたとしても、彼にその事を悟られてはいけません。

元カレに未練があったとしても、それを匂わすような会話はNGです。

感覚としては、昔の友達に会う感じがベストです。

男性が元カノに会いたいと思う心理は、「ただ会いたいだけ」の事が多いです。

懐かしい気持ちや、今どうしているかな?的な興味もあるでしょう。

必ずしもあなたのと復縁を望んでいるとは限らないので、その辺はクールに。

そして、あなたの再会の目的は、「別れた事を後悔させる」ことです。

「コイツ、いい女になったな」と思われるように、見た目もそうですが、会話の中でも「成長」を感じさせるような、明るい大人の女性を演出しましょう。

元カレとの再会で気をつける事③今カノの話は御法度

あなたが元カレに未練があろうがなかろうが、再会した元カレの今の生活は気になるところですよね。

今、仕事はどうなのか?
今、彼女はいるのか?
今、幸せなのか?

色々気になる事はあると思いますが、会話の中で「今彼女いるの?」なんて質問はタブーです。


なぜなら、そんな質問をされた元カレの心理としては「コイツ俺に未練ある?」と思わせてしまうからです。

もし、うっかり聞いてしまっても、「うまくいってる?」なんて続けて質問しないでくださいね。

更に元カレをその気にさせてしまいます。

そうなったら、あなたが追う立場になってしまいますので、作戦が失敗してしまいますからね!

元カレとの再会で気をつける事④思い出話はNG!今の話をする

元カレと再会した時の会話では、つい思い出話に花が咲く事が多いですよね。

思い出を共有していたのだから当然なのですが、ずっと思い出話ばかりするのはNGです。

お互いに別れた事を後悔しているなら、そのような会話で距離を縮めて行っても良いのですが、お互いにもしくはどちらかにパートナーがいた場合、復縁はまずありません。

どちらかが結婚していたとしたら、尚更です。

それなのに、懐かしい会話を続けていくと、ついあの頃の感情にワープしてしまい、復縁する気もないのに体の関係を持ってしまう可能性も高くなりますよね。

そんなことになれば、取り返しがつかなくなります。

そして何より、もうあの頃には戻れないんです。

そう思うと切なくなりますからね。

それよりも、今の話をしていきましょう。

会話の中で近況報告をすればいいのです。

あなたの今を知ってもらい、元カレの今を知る事で、これからの関係性が見えるでしょう。

元カレとの再会で気をつける事⑤彼女のような振る舞いはしない

元カレとの再会は、一瞬であの頃に戻る事が出来ます。

気心が知れているので会話も弾み、ついつい昔のように彼女のような振る舞いをしがちです。

歩いている時に腕を絡ませたり、甘えた口調で話してみたり、その時の呼び名で呼んでみたりと、無意識にそうなっていませんか?

そのような行為は、元カレの心理としては「コイツ、俺の事まだ好きかも?」「誘ってる?」なんて思ってしまうのですよ。

もし、あなたが復縁を望んでいたとしても、そこは節度を持った態度でいて下さいね。

そして、あなたが元カレと会う目的は「別れた事を後悔させる」です。

元カレに復縁の意思があることが確定するまでは、心身共にプライベートゾーンを守って下さいね。

元カレとの再会で気をつける事⑥体の関係は許さない

元カレがあなたに再会したい理由として、体が目的の時もしばしばあります。

それは、元カレとの会話の中で、本心を読み取って下さい。

あなたと復縁するつもりがなくても、男性にはそんな心理があるのです。

そこでつい、そんな関係になってしまったら、もうあなたは元カレにとっては「都合のいい女」。

それは女のプライドに掛けて、絶対してはいけない事です。

もしお互いにパートナーがいなくて、復縁を望んでいるとしても、久しぶりの再会の日は避けた方が良いでしょう。

少しずつ距離を縮めていきましょう。

元カレとの再会で気をつける事⑦いつでも会えると感じさせない

元カレとの再会で気をつけるべき事の最後は、“いつでも会えると感じさせない”事です。

元カレがあなたにまた会いたいと思った目的は定かではありませんが、「いつでも会える」と思わせない事が大切です。

それには、これまでの元カレとの再会で気を付ける事の①~⑥の他に、

(1)会話の中で自分の成長をさりげなく見せる
(2)毎日の充実感をアピールする
(3)時間を決めてさっさと帰る(名残惜しそうにしない)

など、自立した大人の女性を演出する事が重要です。

特に会話の内容には注意して下さい。

元カレとの別れを後悔するような事は絶対言わないでくださいね。

あくまでも、近況報告です。

そうする事で、元カレにとってあなたは少し遠い存在になります。

いつでも会えると思ったら、元カレはあなたとの関係を大切にしなくなります。

「復縁しないと会えない」そう思わすためにも、「まだ帰りたくない」と思っても、キッパリ帰るようにして下さいね。

元カレとの偶然の再会は運命?

ここからは、元カレとの偶然の再会について。

元カレとの偶然の再会って、めちゃくちゃ驚きますよね。

自分も会いたいと思っていた元カレなら、「これって運命?」なんて思ってしまうのは、女子なら当然。

だって、特に待ち合わせをした訳でも、いる場所を知っていた訳でもなく、駅やお店でバッタリ出会ったら、そりゃ~“運命”とか“引き寄せ”って思っちゃいますよね。

それが、もう再会したくない元カレだと、「ええ~!なんでここにいるの?」って、とっさに隠れたりして・・・。

その時は、さすがに運命だとは思わないですけどね。

元カレとの再会が運命かどうか見分けるポイント

でも、その元カレとの再会が運命かどうかなんて、すぐ分からないですよね?

そこで、元カレとの偶然の再会が運命かどうかを見分けるポイントをまとめました。

(1)会話が途切れても気まずくならない
(2)他の男性にはない何か運命的なモノを感じる
(3)元カレと一緒にいると安心できる
(4)元カレの夢をよく見る
(5)元カレとは価値観が合う
(6)元カレと肌が合う
(7)元カレと結婚したかった
(8)元カレのイヤなところも許せる
(9)元カレのにおいが好き
(10)元カレと復縁したい

元カレとは運命の再会だったかどうか、あなたはいくつ当てはまりましたか?

当てはまる数が多ければ多い程、その元カレは運命の人だという可能性が高くなります。

運命の人に出会う時期

実は、運命の人に出会う前に“偽運命の人”が現れるのだそうです。

偽運命の人というのは、あなたが「この人、運命の人だ!」と思った人の前に出会うそうです。

つまり、あなたが今再会した元カレに対して運命を感じるなら、次に出会う人が本当の運命の人。

もし、今の元カレの前にも「運命の人だ」と思った人がいるなら、今再会した元カレが運命のひとかもしれませんね。

さぁ、よ~く考えてみよう!

■関連記事:運命の人って?気になる方はこちらもチェック!

運命の人が現れる前兆9選!運命の出会いの予兆を見逃さないで!
運命の人の15の特徴と見分け方!直観に頼らずに見極める方法とは!
自然に出会いたい!運命の人と出会う方法とは?

元カレとの再会で結婚の報告?その心理とは?

元カレから「会いたい」と連絡が来た時、ドキドキしながら多少オシャレして会いに行ったら、結婚の報告だった!なんて事が、実は結構あるのです。

もしあなたが元カレから結婚の報告を受けたら、どうしますか?

てゆーか、そんな事する元カレの心理が分からない!って思うでしょうね。

そこで、久しぶりの再会をする元カノに結婚の報告をする男性の心理を探ってみました。

元カレが再会で結婚の報告をする心理①ただ嬉しくて♪

例え元カレに未練がなかったとしても、久々の再会で結婚報告を受けたら、女性の心理としては複雑ですよね。

「てめー、このやろぉ」って思うかもしれませんし、「おめでとー」って思うかもしれません。

または、言葉が出ない程、落ち込むかもしれません。

どちらにしても、色んな意味でショックは受けると思います。

そして、なんでわざわざ何年も前に別れた元カレが私に結婚報告をするのか?とその心理を問いただしたくなるのは言うまでもありません。

元カレが再会で結婚の報告をする心理の1つ目は“ただ嬉しくて”です。

ただ素直に嬉しくて、知り合いに連絡するって感じですね。

元カノは特別な存在と思っている男性が多いそうです。

ですので、メールやLINEで報告するより、電話や直接会って結婚報告をするケースも少なくないそうです。

なんだか腑に落ちないですが、とりあえず、この時点で、再会した事を後悔しそうです。

元カレが再会で結婚の報告をする心理②君には俺じゃない

この言葉も強烈ですね!

元カレが再会で結婚の報告をする心理の2番目は“君には俺じゃない”ですって。

これは、彼女が元カレに未練があって、復縁を迫っているシーンが想定できます。

それに対して、元カレが結婚報告をする心理は、結局「もう諦めてくれ」という事でしょうか?

なんだか2度フラれたみたいでショックですよね。

元カレの気持ちが分からないでもないですが、彼女の気持ちに応えられない事を、もう少し他の方法で伝えられなかったのかな?と少し悲しくなりますね。

そして、こんな彼と付き合っていたことを後悔しそうです。

でも、シビアな男性の心理は理解しておいた方が良いかもしれません。

元カレが再会で結婚の報告をする心理③嘘の報告

元カレが再会で結婚の報告をする心理の3つ目は“嘘の報告”。

これは、元カレがあなたに連絡をする為の口実と言っても良いでしょう。

元カレはあなたと復縁したいと思っているのは確かです。

それにしても、幼稚な発想ですね。

これまた、この元カレとの交際を後悔しそうなケースです。

まぁ、あなたがこの彼に、まだ未練があって、復縁を望んでいるなら、この行為を「可愛い」と思ってしまうかもしれませんが、その気がないのなら、きっぱり「おめでとう!お幸せにね。」と大人の対応をしましょうね。

男性が元カノと別れた事を後悔するパターン

最後に、男性が元カノと別れた事を後悔するパターンをいくつかご紹介します。

男性は、いくつかのシチュエーションで、元カノと別れた事を後悔する事があるそうです。

女性は、振ったフラれた関係なしに、元カレには自分と別れた事を後悔させたい、という心理があります。

もしあなたが、元カレとの復縁を望んでいたとしたら、そのパターンを知っておくことで、再会した時に「くそ~、別れるんじゃなかった!」と思わせる事が出来ます。

また逆に、あなたに新しい彼がいる場合、その彼が元カノと別れた事を後悔しないよう、対策をする事も出来ますので、是非参考になさって下さいね。

パターン①元カノとの会話が今カノとの会話より盛り上がった時

彼が今カノと交際を始めて間もない時に元カノと再会すると、今カノとの会話より盛り上がるケースがあります。

そんな時、「やっぱりこの子かな」なんて後悔する事があるそうです。

気心の知れた元カノとの会話が盛り上がるのは、当然と言えば当然ですが、今カノとのギクシャクした会話に不安を持っている彼にとって、元カノは安心できる存在として認識されるのでしょう。

もしあなたが、元カレがこのような状態の時に再会したのであれば、彼は新しい彼女との交際が慣れていないだけの可能性もありますので、変な期待はしない方が良いでしょう。

パターン②恋人時代の写真が出てきた時

男性は、別れた彼女の写真をいつまでも大事に取っている傾向にあります。

それで、写真を整理している時に昔の写真を見つけ、「この頃は幸せだったな」なんて後悔する事があるそうです。

もしあなたに新しい彼がいたとしたら、その彼も元カノとの写真を持っているかもしれません。

確かめて、すべて捨ててもらうようにした方が賢明です。

パターン③元カノが親身に相談に乗ってくれた時

時に男性は、元カノに相談を持ち掛ける事があります。

何故、今更元カノに相談をするのか、その心理は定かではありませんが、その時に、親身になって相談に乗ってくれる元カノに対して、「やっぱりこの子かな」と後悔するケースがあります。

その元カノとの交際期間が長ければ長い程、自分の事を分かってくれています。

久しぶりに再会した元カノからのアドバイスは、ちょっと新鮮でちょっと懐かしい。

そして何より、的確です。

男性は、自分が弱っている時に親身になってくれるとグッときます。

もしあなたが、元カレと復縁したい気持ちがあるなら、そこら辺を意識して気持ちを引き付けてみて下さいね。

パターン④今の彼女とうまくいっていない時

男性が今の彼女とうまくいっていない時、元カノの事を思い出し、「前はこんな事なかったな」などと後悔するそうです。

無意識に、元カノと比べているのですね。

これは、女性に関しても同じことが言えますね。

今の彼と喧嘩したり、なんか価値観のズレが気になった時、元カレと比べたりします。

そんな時元カレと再会したら、「やっぱりこの人かも」と思っちゃいますよね。

男性も同じ気持ちになるケースが多いです。

ただ、こんな状況の時に再会すると、つい心も体も許しがちですが、そもそもこの彼とも、なんらかの価値観のズレで別れているはずです。

都合の良い女にならないためにも、軽はずみな言動は慎みましょう。


パターン⑤久しぶりに会った元カノがキレイになっていた時

男性は、久しぶりに会った元カノがキレイになっていた時、大いに後悔します。

「逃がした魚は大きかった」という感じでしょうか。

男性は、別れた彼女に対して、「自分と別れても幸せになって欲しい」と心から願う人が多いそうです。

そして、久しぶりの再会で、キレイになって幸せそうな元カノを見て「良かった」と思う反面、手放したことを後悔するのだそうです。

あなたも元カレに後悔させるよう、日ごろから自分磨きに努めましょう!

元カレと再会!復縁するかも?気をつけるべきこと7選!まとめ

今回は、元カレとの再会で気を付けるべき事の他、それにまつわる事をまとめてみましたが、いかがでしたか?

あなたが元カレに未練があろうがなかろうが、元カレに再会する目的は「後悔させる」事。

コレです!

もし、あなたが元カレとの復縁を求めていたとしても、決して自分から復縁を迫ってはいけません。

何故なら、男性は元々“オス”の性質を持っているからです。


オスは狩りをする生き物ですので、基本的に“追う”事が本能に刷り込まれているのです。

だから、追われる事にとても抵抗があるんですよね。

その性質を知った上で、元カレに追わせてあげる為に、あなたは何を気を付けていくべきなのか?

参考にして下さったら幸いです。

もっと「元カレ」に関する記事について知りたいあなたへ!

元カレに会いたい!復縁はできる?会いたい気持ちの対処法って?
自分から振ったのに後悔する理由は?元カレと復縁はできる?
復縁したいと思っている元カレの行動7選!LINEの反応など!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ