別れた彼氏と連絡をとるべき?復縁を諦め未練を断ち切るには?

別れた彼氏と連絡をとるべき?復縁を諦め未練を断ち切るには?

彼氏彼女の関係が絶たれ、別れを迎えたふたり。
別れたあと、どんな気持ちで何をすれば良いの?連絡は?未練をどうやって断ち切るのか、頭が真っ白になってしまいます。
彼氏と別れたあと、どんな心構えや何をすれば良いかできる限り具体的に紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.辛い別れ、直後の気持ちは…?
  2. 2.【別れた彼氏の未練を断ち切る】失恋直後まずやる事
  3. 3.【別れた彼氏の未練を断ち切る】連絡は?
  4. 4.【別れた彼氏の未練を断ち切る】復縁の情報収集
  5. 5.【別れた彼氏の未練を断ち切る】辛さを乗り越える方法
  6. 6.【別れた彼氏の未練を断ち切る】具体的方法を考える
  7. 7.【別れた彼氏の未練を断ち切る】仕事や勉強など
  8. 8.【別れた彼氏の未練を断ち切る】婚活パーティに参加
  9. 9.【別れた彼氏の未練を断ち切る】他方面に幸あり!
  10. 10.【別れた彼氏の未練を断ち切る】まとめ

辛い別れ、直後の気持ちは…?

このままずっと一緒にいるんだろうなと思っていた彼氏から、突然の別れを告げられると、
この世が終わってしまうくらい寂しいですし、辛いですよね。

おそらく誰しもが一度は、経験したことがあるのではないでしょうか。

あのときこういうことをしなきゃよかった…などの後悔
あとからあとから涙が込み上げてきて、どうにもならなかったということを経験したり。

例えば、彼女の方から別れを切り出した場合は、そこまで後悔や辛い思いもないと思います。

別れを告げられた側、つまり、振られた方が辛いし寂しいです。未練や様々な後悔もあります。
今回は、振られた側のシチュエーションをご紹介いたします。

まとめにかけて、だんだん明るい内容になっています。

【別れた彼氏の未練を断ち切る】失恋直後まずやる事

失恋した直後まずやる事としては、インスタグラムやフェイスブック、ラインなどのSNSのつながりを切ることです!

連絡先までは消さなくても大丈夫です。

どうして連絡先まで消さなくても良いかといいうと、
ハッキリ言って、消せないですよね?というのが理由です。

消したくないのに、連絡先を消してしまった自分に対して後悔や責めの気持ちが少しでも生じてしまったら、効果がありません。
(もちろん、消す勇気のある人は消してください!)

彼女側はどこか希望を持ちたくなります。
連絡先だけでもあれば、何となくまだ少しでもつながりがあるんだと思えます。

でも、SNSはまた別です。

タイムラインなど、個人のページを覗いてしまえば、彼が何をしているかが分かってしまいます。
要するに、知らなくても良い情報が無駄に入ってしまうので、
まずそれはシャットアウトしましょう。

友だちやフォロワーなどから外すのも、最初は勇気が要るかもしれませんが、
連絡先は残しておいても良いと思えば、
ちょっと辛いですが、消してしまいましょう!

【別れた彼氏の未練を断ち切る】連絡は?

業務連絡以外は一切NGです。

彼女の自宅にある彼の私物をどうするかなど、そういった内容以外は一切送らない方が良いです。
その連絡の取り方も、ショートメールやe-mailで業務的に送信するのが良いです。
もう、彼氏彼女の関係ではないのですから…。

それ以外、別れた直後の連絡は一切取らないように頑張ってみましょう。

ただ、別れてから約半年以上経った頃に、「元気してますか?」のような連絡はしても良いとは思います。

別れた直後は、まだ好きという感情がどうしても先立ってしまうので
元彼氏にそれがストレートに伝わってしまいます。
まだ貴方の彼女なんです、というニュアンスが伝わってしまうのも逆効果です。

気持ちが落ち着いたであろう半年以上経った頃に連絡を取りたければ、取ってみてください。
まだ好きでも少しは冷静に言葉を発することができるはずです。
また、連絡をしたことに対して、この位時期が経てば後悔もすることはないと思います。

ですが、大体の人がもうその頃には、元彼氏の事をそこまで好きではない人が多いのも事実です。
なので、結果、連絡を取らない人の方が多いです。

【別れた彼氏の未練を断ち切る】復縁の情報収集

それでも別れた彼氏と復縁を希望するのであれば、
復縁に関するノウハウや、復縁を試みた事のあるエピソードなどをとことん調べてみましょう。

中には復縁に成功をし、以前のように彼氏彼女の関係に戻る例もあれば
復縁を試みたことが後悔につながり、余計に寂しい思いをする場合もあります。

様々な事例やQ&Aサイト等も使い、しっかり情報収集をした方が良いです。

ちなみに復縁は、いったんおふたり関係に傷が入ってからのやり直しになるので
彼女の方が相当エネルギーを使う場合が多いです。
先ほども述べましたが、リスクを伴うので、あとで後悔することもあります。

仮にもう一度やり直すとなっても、ヘタしたら身体だけの関係になってしまう
なんてことも。

本当に復縁をするのが、正しい方法なのかどうか今一度よくよく考えてみてください。

■やっぱり復縁したい!復縁に関するノウハウを知りたい方はコチラを参照

元カレと復縁する方法13選!彼を諦められない人必見! | Lovely[ラブリー]のイメージ
元カレと復縁する方法13選!彼を諦められない人必見! | Lovely[ラブリー]
どうして別れちゃったんだろう・・・と、強い後悔をしてしまうほど、元カレと復縁したい!と願っていませんか? もう無理なのかな?と思っても、諦めきれない気持ちに苦しくなることもありますよね。 そこでここでは、元カレに復縁したいと思わせる方法について、紹介したいと思います!
振られた彼氏と復縁する方法とは?可能性はあるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
振られた彼氏と復縁する方法とは?可能性はあるの? | Lovely[ラブリー]
彼氏に振られたけど、どうしても諦めきれないから復縁したい!と思っている人って多いのではないでしょうか? 実際に、振られたけど復縁したというカップルはいますし、結婚までいったカップルもいます。 そこで、彼氏に振られた後に復縁する方法について紹介します!

次のページ

【別れた彼氏の未練を断ち切る】辛さを乗り越える方法

関連記事

人気の記事