元カレが忘れられない心理・理由!未練を断ち切るには?

元カレが忘れられない心理・理由!未練を断ち切るには?

もう別れてからしばらくになるのに、今彼とのお付き合いも始まったのに、元カレが忘れられない…。そんな元カレに未練を残している女性は多いようですね。元カレが忘れられない心理や理由、元カレヘの未練を断ち切るために必要なことをこの記事ではお伝えします。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】元カレが忘れられない…
  2. 2.元カレが忘れられない心理とは?
  3. 3.【元カレが忘れられない心理①】心理的に大きく依存
  4. 4.【元カレが忘れられない心理②】真剣過ぎた
  5. 5.【元カレが忘れられない心理③】思い出は美化される
  6. 6.【元カレが忘れられない心理④】中途半端な恋への未練
  7. 7.【元カレが忘れられない心理⑤】まだ好き
  8. 8.【元カレが忘れられない心理⑥】後悔が多い
  9. 9.【元カレが忘れられない心理⑦】トラウマになっている
  10. 10.元カレが忘れられない原因とは?
  11. 11.【元カレが忘れられない原因①】今彼と比較してしまう
  12. 12.【元カレが忘れられない原因②】結婚を焦っている
  13. 13.【元カレが忘れられない原因③】別れを納得していない
  14. 14.【元カレが忘れられない原因④】思い出が多すぎる
  15. 15.元カレが忘れられない時に復縁を目指すべきか?
  16. 16.【元カレが忘れられない!復縁判断基準①】浮気癖
  17. 17.【元カレが忘れられない!復縁判断基準②】社会性
  18. 18.【元カレが忘れられない!復縁判断基準③】誠実さ
  19. 19.【元カレが忘れられない!復縁判断基準④】過去の女関係
  20. 20.元カレのことは忘れられる!
  21. 21.【元カレのことを忘れる方法①】書き出す
  22. 22.【元カレのことを忘れる方法②】メリット・デメリット
  23. 23.【元カレのことを忘れる方法③】思い出の整理
  24. 24.【元カレのことを忘れる方法④】リフレッシュ!
  25. 25.【元カレのことを忘れる方法⑤】今彼のいいところは?
  26. 26.【まとめ】人生はあなた次第!

【はじめに】元カレが忘れられない…

元カレと別れてからもうしばらく経ち、
今彼とのお付き合いも始まった女性。

今彼は自分との結婚も意識していて、幸せの絶頂のはず…。

でも心の中には元カレのことがいつまでも…



新しい今彼とのお付き合いが始まっても、元カレのことを忘れられずに、未練を残し続けている女性ってかなり多いようですね。

一体元カレが忘れられない気持ちというのは、どういうものなのでしょうか?!

この記事では元カレが忘れられない女性の心理や原因、元カレへの未練を断ち切るために必要な方法についてお伝えします。

元カレが忘れられない心理とは?

まずは元カレが忘れられない女性の心理というのは、いったいどういうものなのでしょうか?!

元カレと別れてしまった理由というのは、振った振られた、その他自分たちではどうしようもない理由がいろいろとあると思います。

そして中には結婚後も元カレのことが忘れられない、という女性がかなり多いとのこと。

特に振られたり、自分たちではどうしようもない理由で引き離されてしまった時には、結婚後も辛い想い出がフラッシュバックのようによみがえってきてしまうようですね。

元カレのことが忘れられない、辛い女性の心理についてここからみていきたいと思います。

【元カレが忘れられない心理①】心理的に大きく依存

元カレのことが忘れられない心理の1番目は、元カレに心理的に大きく依存している、というのがあります。

恋愛というのは、心も体も相手に完全に許す関係を作ることです。

それは相手との間に深い信頼関係が無いとできないことです。

信頼関係での結びつきが深くなればなるほど、お互いへの依存度が高くなっていきます。



自分で振った別れの場合には、さっさと振り切って次へ行きやすいのですが、振られた別れだと心理的な依存が残ったままになってしまうことがあります。

心理的に依存している状態で別れなければならないので、彼女の心は辛い気持ちがいつまでも残り、下手をすると結婚後も引きずることがあります。

振られたことで、辛い気持ちをいつまでも引きずって依存し続けることもありますね。

結婚後も心が元カレにあるようなら、注意した方が良いでしょう。

【元カレが忘れられない心理②】真剣過ぎた

元カレのことが忘れられない心理の2番目は、その恋が真剣過ぎた、というのがあります。

真剣なものであればあるほど、恋心というのは燃え上がるものです。

結婚後もついつい思い出してしまうような元カレとの恋というのは、彼女にとって本当に命をかけた真剣な恋だったのではないでしょうか。



それが何らかの辛い理由で成就することなく終わってしまったら、その元カレとの恋への未練は結婚後もいつまでも彼女の心の中にくすぶり続けていてもおかしくはありません。

ただ、どれほど真剣な恋であっても、いつまでも引きずり続けるのは夫や子供に対して失礼なことですよね。

どこかで断ち切る努力も必要になるでしょう。

【元カレが忘れられない心理③】思い出は美化される

元カレのことが忘れられない心理の3番目は、思い出は美化されやすい、ということが挙げられます。

いろいろと辛いことがあったから別れに至ったはずなのに、別れは辛い経験だったはずなのに…

元カレとの思い出は辛いものばかりでも、その思い出を美化している女性がいます。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

【元カレが忘れられない心理④】中途半端な恋への未練

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely