女性が元彼を思い出す瞬間は?これって未練?適切な対処法で無暗に落ち込まないこと!

女性が元彼を思い出す瞬間は?これって未練?適切な対処法で無暗に落ち込まないこと!

ふとした時に別れた元彼を思い出すことってありませんか?元彼を思い出すとすごく切なくなってしまったり、複雑な心境になってしまったりすることも多いですよね。元彼を思い出して戸惑っているあなたのために、適切な対処法をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.元彼を思い出すときがある…
  2. 2.元彼を思い出す瞬間は?
  3. 3.元彼のことで思い出す内容は?
  4. 4.元彼を思い出したとき体に起こる反応の意味は?
  5. 5.元彼を思い出したときの対処法は?
  6. 6.元彼を思い出しても無暗に落ち込まない!

元彼を思い出すときがある…

過去の元彼の存在を今頃になって思い返すことは意外と少なくありません。普段は元彼への気持ちはもうすでに吹っ切れたと感じていても、些細なことがきっかけで鮮明に元彼との時間が脳裏によみがえる事もあります。

◆元カレを忘れられない人にはこちら!

忘れられない恋はありますか?次に進むための4つの方法のイメージ
忘れられない恋はありますか?次に進むための4つの方法
片思いで終わった恋、青春を賭けた元彼。一生忘れられない恋はありますか?たまに思い出に浸る程度であれば美しいものですが、忘れられない恋のせいで次に進めないなら問題ありかも。忘れられない人のエピソードと、失恋から立ち直る方法をお伝えいたします。

元彼を思い出す瞬間は?

実際に元彼を思い出すのはどのような状況の時が多いのでしょうか?元彼を思い出したからといって必ずしも未練を感じているとは限りませんが、今もその存在があなたの中に残っている事は間違いありません。

思い出のアイテムが出てきたとき

元彼を思い出す瞬間と言えばやっぱり思い出のアイテムが出てきたときですよね。2人で撮った写真やお揃いのアイテムなどを目にすると、当時の彼との思い出が一気によみがえります。

思い出のアイテムをなかなか捨てられない人は、大掃除などをするたびに元彼を思い出して切なくなってしまうことも多いのではないでしょうか。

よく行ったデートの場所に行ったとき・見たとき

また元彼とよくデートに行った場所も特別な場所として記憶にインプットされています。たまたまその場所を通りかかっただけでも「あ、彼とよく遊びに来たな…」と感傷的な気持ちになることも。

デートで一緒に見た映画をテレビなどで見た時なども同じような気持ちになる人もいるでしょう。特別な思い出ではないのに不思議だなと感じてしまいますね。

思い出の歌・曲が流れたとき

思い出の歌や思い出の曲が流れてきた時に元彼を思い出す人も多いです。ドライブでよく聞いていた曲や、2人でいる時にラジオで流れていた曲、当時流行した曲、元彼が好きだった曲などは強く記憶に残りますね。

「今も彼はこの曲を聞くことがあるのかな。」「まだこの曲覚えてるかな」などと考えてしまう人もきっと多いはずです。

元彼の好物を食べたとき

歌や曲に限らず、元彼が好きだった食べ物が記憶を呼び起こすこともあります。大好物を食べている時はみんな笑顔で幸せそうな顔をしますよね。きっとその時の彼の笑顔が心に焼き付いているのではないでしょうか。

今も彼に未練がある場合は、その彼の好物を食べるたびにいろんなことを思い出して切なくなってしまうでしょう。

今彼と喧嘩したとき

今彼と喧嘩してしまったときも元彼を思い出すことは少なくありません。「元彼ならこんな時も笑って許してくれるのに」「元彼はこんなつまらないことで怒らなかった」などと考えたりすると、前に付き合っていた彼が恋しくなることも多いでしょう。

こればかりは自分の中で抑えようと思ってもなかなか難しいものがありますね。

1人でお酒を飲んで浸っているとき

お酒を飲むと元彼を思い出す人もいますね。アルコールに強い人でもその時々の気分によって良くも悪くも元彼の記憶がよみがえることはめずらしくありません。

未練がある時はお酒に酔ったテンションで連絡してしまうこともあります。その時の感情だけで勢いで行動すると後悔することもありますので気を付けてくださいね。

寒くなってきた時期

次のページ

元彼のことで思い出す内容は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely