元彼からのLINEの返信が早いのは復縁したがってるってこと?脈ありポイントと復縁方法

元彼からのLINEの返信が早いのは復縁したがってるってこと?脈ありポイントと復縁方法

元彼からのLINEで返信早いのは復縁したいから?元彼とやり直したいな、と思っていると期待が膨らみますが、焦りや早とちりは禁物です。返信早い元彼の心理や、LINEでの脈あり・脈なしの見分け方、元彼との復縁を成功させる方法をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.元彼のLINEの返信が早いのは復縁したいから?
  2. 2.LINEの返信が早い元彼の心理
  3. 3.LINEの返信が早いのにそっけない場合の元彼の心理
  4. 4.LINEの返信が早い元彼の脈あり・脈なしポイント
  5. 5.LINEの返信が早い元彼と復縁を成功させる方法
  6. 6.LINEの返信が早いことで元彼が復縁したがっていると判断するのはちょっと待って

元彼のLINEの返信が早いのは復縁したいから?

元彼がLINEで返信早いのは脈あり?復縁したいの?一度は別れたものの、まだ希望があるのかと心がザワザワしますね。LINEの返信が早い元彼の心理や、脈あり・脈なしの見分け方、復縁のためにできることを確認しましょう。

あわせて読みたい
元彼が復縁をしたがっている場合のサインと男性心理と対処法のイメージ
元彼が復縁をしたがっている場合のサインと男性心理と対処法
忘れられない元彼ともう一度やり直したい…。元彼との復縁を望む人は珍しくはありません。些細なことをきっかけに別れてしまい、そのことを後悔しているのであれば、復縁のサインに敏感になることが大切です。そこで今回は、元彼との復縁のサインについてご覧ください。

LINEの返信が早い元彼の心理

LINEを送ると妙に返信早い元彼。復縁したがっているケースもありますが、それだけではない男性心理が。単にLINEが楽しいだけ、たまたま暇だったなども考えられます。早とちりは禁物、元彼の心理を探ってみましょう。

あなたへの未練がありLINEを待っている

別れて間もない時期は未練があり、元カノからの連絡を待っているため、元彼の返信が早くなりがち。感情がまだ整理できておらず、やり直すチャンスをどうにか探そうとしています。

元カノに未練があると、元彼は相手の反応に一喜一憂する状態に。返信でどんな反応があったかいち早く確かめて、関係をやり直したい意図のメッセージを送ろうとします。

あなたと別れたことを後悔している

妙に返信早い元彼、未練というよりは、後悔に近い心理の場合もあります。積極的にやり直したいとまではいかないものの「別れなければよかった」という状態です。

別れてから、相手と過ごしていた時間が幸せだったと気づくこともありますよね。どうにか再び心を通わせるチャンスはないかと、元カノからのLINEを気にしています。

あなたとのLINEが楽しい

別れたものの元カノとのLINEが楽しい元彼もいます。付き合っていたときのノリで気軽にメッセージでき、気づけば盛り上がることも。

特にLINE以外にすることがなく、やり取りを楽しむ元彼だと「返信早い」と驚くほど。今も付き合っているかのような雰囲気にドギマギしますね。しかし元彼としてはLINEが楽しいだけの場合もあります。

たまたますぐに返せるタイミングだったり暇だった

元彼のLINEで返信早いのは脈あり、と早とちりが禁物のパターン。たまたますぐに返信できるタイミングが重なっただけの場合もあります。

特に趣味のない元彼なら、仕事が終わった後はスマホを横にテレビやネットサーフィンを楽しんでいるかもしれません。他の友達とも同時進行でLINEするのが趣味のような人もいますね。

復縁したいまでは考えていないが、友達よりは上の存在

一時期は付き合っていたほどの近しい関係。別れたものの、自分のありのままをさらけ出せる相手が元カノしかいない、という元彼も珍しくはありません。

復縁したいとまでは思わないものの、元彼にとっては何でも話せる親友のような存在かもしれません。何かと頼りにできるので、LINEのやり取りが始まると返信が早めになります。

LINEの返信が早いのにそっけない場合の元彼の心理

LINEの返信早いけど内容がそっけない…。「うん」や「了解」といった一言だけ、スタンプだけの元彼はどんな心理なのでしょうか。やはり復縁したいとまでは考えていない線が濃厚。紳士的でいたい心理もうかがえます。

嫌いではないが復縁したいとまでは考えていない

返信を早く返してくれる以上、元彼にとって元カノは嫌いな相手ではありません。ただ、付き合っていたころよりもそっけないなら、復縁したいとまでは考えていないはず。

別れたからとわざわざLINEをブロックするのは面倒なのが男性心理。とりあえずメッセージが来たら返す、それだけです。友達との雑談の感覚で、反射的に返信しているだけの場合も。

別れてもいい印象でいたい

次のページ

LINEの返信が早い元彼の脈あり・脈なしポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely