元カレの結婚がショックな理由17選!未練はないのになんで?

元カレの結婚がショックな理由17選!未練はないのになんで?

たまたま覗いた元カレのSNS。そこには結婚したばかりの奥さんとの幸せな新婚生活や、結婚式の報告が…。私には何の報告もなかったのに?!未練はないはずなのに元カレの結婚にショックを感じるのはいったいどうしてなんでしょうか?この記事ではその理由についてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.元カレに未練はないはずなのに…
  2. 2.今は元カレの結婚がSNSで簡単にわかる時代!!
  3. 3.元カレの結婚にショックを受けている自分が衝撃的!!
  4. 4.【元カレの結婚がショックな理由①】乗り越えては…
  5. 5.【元カレの結婚がショックな理由②】自分以外の女が…
  6. 6.【元カレの結婚がショックな理由③】自分がもしかしたら
  7. 7.【元カレの結婚がショックな理由④】自分から振ったのに
  8. 8.【元カレの結婚がショックな理由⑤】別れてすぐに…
  9. 9.【元カレの結婚がショックな理由⑥】先を越された
  10. 10.【元カレの結婚がショックな理由⑦】報告がなかった
  11. 11.【元カレの結婚がショックな理由⑧】やっぱり未練が…
  12. 12.【元カレの結婚がショックな理由⑨】幸せなのが許せない
  13. 13.【元カレの結婚がショックな理由⑩】嫉妬の炎が…
  14. 14.【元カレの結婚がショックな理由⑪】復縁を願っていた
  15. 15.【元カレの結婚がショックな理由⑫】寂しい
  16. 16.【元カレの結婚がショックな理由⑬】自分が取り残される
  17. 17.【元カレの結婚がショックな理由⑭】今彼と比べてしまう
  18. 18.【元カレの結婚がショックな理由⑮】今彼がいないから
  19. 19.【元カレの結婚がショックな理由⑯】憐みの視線が悲しい
  20. 20.【元カレの結婚がショックな理由⑰】思い出してしまう
  21. 21.元カレを忘れて前を向いて歩くためには?
  22. 22.【元カレを忘れる方法①】元カレの欠点を徹底的に!
  23. 23.【元カレを忘れる方法②】今彼のいいところを!!
  24. 24.【元カレを忘れる方法③】いいオトコを捕まえる!
  25. 25.【元カレを忘れる方法④】いいオンナになる!
  26. 26.元カレの結婚がショックな理由 まとめ

元カレに未練はないはずなのに…

元カレにはもう未練はないはずなのに…

なぜか覗いてしまう、元カレのSNSのアカウント。

元カレとの結婚を夢見ていた時もあったはず…。

未練はないと思いながら、心のどこかで復縁の可能性も夢見ていた自分が…

それなのにある日突然、元カレがSNSで結婚の報告をしていたら!!

未練はないはずと思いながらもショックを受けている自分にまた驚いてしまいます。

この記事では、元カレの結婚がショックな理由と、結婚してしまった元カレのことを忘れて、前向きに生きるためにどうしたらいいのかをお伝えします。


◆関連記事:元カレが元カノに抱く気持ちが知りたい方はこちら

元カノの結婚を知った時の男性の気持ちは?ショックなの?徹底調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
元カノの結婚を知った時の男性の気持ちは?ショックなの?徹底調査! | Lovely[ラブリー]
元カノが結婚する!?元カノが結婚するという報告を受けたら、男性はどんな気持ちになるでしょうか?元カノが結婚してショック?まだ未練があるのでしょうか?元カノの結婚報告を受けた男性にありがちな気持ちを一挙公開。ずっと前に別れたはずなのに、男性が動揺するのはなぜ?

今は元カレの結婚がSNSで簡単にわかる時代!!

元カレと別れてから、全く連絡を取っていないこともありますよね。

以前なら別れた元カレの結婚の知らせは、直接の報告がなければ、お互いに接点がある共通の友人でもいなければ、入ってこないものでした。

それが今ではSNSが普及しましたよね。

直接の報告がなくても、SNSを使って元カレの結婚が簡単にわかってしまう時代になりました。

Twitter等の匿名でもできるSNSのアカウントを知っていれば、SNS上で元カレが公開している情報は簡単に覗くことができます。

また本名での登録が必須のSNSであるFacebookで元カレの名前を検索して探し当てる人もいます。

またサークルや仕事などでLINE等の連絡用のSNSで共通のグループに入っている場合には、嫌でも祝福の言葉が飛び交うのを目にすることになりますよね。

また元カレのSNSアカウントは非公開で見ることが出来なくても、共通の友人のSNS上への書き込みで知ることもあります。

SNSが普及したことで、知りたくもなかった元カレの結婚について知ってしまう機会が増えてしまいました。

SNSは本当に便利なものです。

しかし、ある意味、SNSは罪深いものと言えるかもしれませんね。

元カレの結婚にショックを受けている自分が衝撃的!!

元カレの結婚を知ってしまうきっかけはいろいろとあります。

元カレ本人から直接の報告を受ける場合もありますし、共通の友人から知らされる場合もあります。

何食わぬ顔をして友人の1人として結婚式に招待してくる元カレもいます。

たまたま覗いていたSNSで知ることもあります。

様々なきっかけで元カレの結婚を知るものですが、未練は全くないと思い込んでいた人でも、未婚の女性の多くがショックを受けると言います。

心のどこかで元カレとの復縁を夢見ていた自分に気が付く人もいるようです。

一体元カレの結婚を知ってショックを受ける理由にはどんなものがあるのでしょうか?!


◆関連記事:片思いで失恋した方はこちら

片思いして失恋。辛い今立ち直るためにするべき13のこと | Lovely[ラブリー]のイメージ
片思いして失恋。辛い今立ち直るためにするべき13のこと | Lovely[ラブリー]
上手く行く片思いもあれば失恋で終わる片思いもあります。失恋を受け入れるにはとっても時間がかかるものですよね。でも立ち直り、新しい恋に向かって進む必要があります。この記事では失恋から立ち直れないあなたへ、立ち直り方を13個ご紹介します。

【元カレの結婚がショックな理由①】乗り越えては…

次のページ

【元カレの結婚がショックな理由②】自分以外の女が…

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely