元彼がインスタのフォローを外す心理|繋がりを絶たれても復縁の可能性はある?

元彼がインスタのフォローを外す心理|繋がりを絶たれても復縁の可能性はある?

元彼がインスタのフォローを外す心理は何でしょうか。別れた相手とはいえ、フォローを外されるのは切ないですよね。元彼がインスタのフォローを外す時の心理と、繋がりを断たれた後でも復縁はできるのか、気になるポイントについて解説致します!

記事の目次

  1. 1.元彼がインスタのフォローを外す理由は?
  2. 2.元彼がインスタのフォローを外す心理
  3. 3.元彼が自分のインスタのフォローを外したらどう対処する?
  4. 4.元彼にインスタのフォローを外され時復縁の可能性はある?
  5. 5.元彼にインスタのフォローを外された時の復縁方法
  6. 6.元彼がインスタのフォローを外すのは嫌いになったわけではないかも

元彼がインスタのフォローを外す理由は?

別れた後に元彼がインスタのフォローを外すことはよくあることですね。連絡を取らなければフォローしていても問題は無いはずですが、いったいなぜ元彼はインスタのフォローを外すのでしょうか。

電話占い復縁に強い占い師No.1 カリス・星乃叶先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分350円 16-20年 的確で頼れる

おすすめの復縁に強い占い師No.1は電話占いカリスの星乃叶先生になります。縁結び・縁切りで有名な霊能者です。

私も復縁するまでの間に一番占ってもらった先生になります。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 元彼に新しい彼女・女性の気配がある
  • 元彼から返信がこない
  • 元彼にとにかく会いたい

と悩んでいる女性におすすめの占い師です。先生の縁結びの術は「縁強化・隠れ縁切り」と言います。

鑑定中に先生と一緒になって、縁結びの術を完成させます。元彼の周りにいる女性の縁を切ってもらい、そして、縁強化で縁を太くしてもらいました。

星乃叶先生に鑑定してもらった後に、元彼からLINEの返信がちゃんと来るようになりました。とても優しく包み込んでくれるような温かい鑑定でした。

鑑定の適格性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって元彼に接することができました。

私が復縁できたのも星乃叶先生のおかげだと思っているので、最もおすすめの復縁占い師になります。口コミでも先生の縁結びの術はスゴイと大評判です。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

復縁に強い占い師「星乃叶先生」の口コミ・評判

口コミ

口コミ

先生に、隠れ縁切り、縁強化をしていただきました。初めは、半信半疑でしたが、、、。

2日後、彼から連絡があり‼️以前のように彼の愛情を感じ幸せな時間を過ごしています。いけない関係ではありますが。。

隠れ縁切りもびっくりするほど!!彼のとりまく女性も全く気にならないようになりました。本物の先生だと思います‼️

口コミ

口コミ

他に好きな人ができたと言われ1ヶ月半前に別れた人と、先生のおかげで復縁できました。

縁強化と縁切りを 2度してもらったのですが、1度目は2日後に偶然に出会い、2度目には連絡が入り会うことになり、先生に相談させていただいてから10日以内に復縁に至りました。

これはもう奇跡としか言いようがありません。

≫星乃叶先生の口コミをもっと見る

星乃叶先生は「元彼に女性の気配がある」ときにおすすめ

星乃叶先生の隠れ縁切り・縁強化は口コミで大絶賛でした。私も占ってもらって、本当に元彼から連絡が来るとは思いませんでした。

  • 元彼に新しい彼女がいるかも
  • 元彼からLINEの返信がこない
  • 元彼と距離を縮めたい

という女性は、ぜひカリスの星乃叶先生に相談してみてください。元彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 星乃叶先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:電話占いカリスの復縁に強い占い師9選とは?口コミで話題の先生を紹介

元彼がインスタのフォローを外す心理

元彼がインスタのフォローを外すのはいったいなぜなのでしょうか。突然インスタのフォローを外すのは、元彼に何らかの気持ちの変化があったということです。考えられる心理状況を1つずつ確認していきましょう。

元彼がインスタのフォローを外す心理①:今後関わりたくない

元彼がインスタのフォローを外す心理には、今後元カノと一切関わりたくないという気持ちが見られます。インスタのフォローを外す前に、恐らくLINEもブロック、電話も着信拒否をされているのではないでしょうか。

別れる時にお互いに傷つけ合う形になってしまった場合は、このような心理になってしまうのも無理はありません。

元彼がインスタのフォローを外す心理②:別れたのでけじめをつけたい

元彼がインスタのフォローを外す時の心理には、別れたのでけじめをつけたいというケースもあるでしょう。未練がましい行動はしたくないという気持ちが見え隠れしています。

恋人同士が別れると、一般的には友人関係に戻るのは難しいですね。今後関わる気がない場合は、けじめをつけてインスタのフォローも外して整理したいと考える男性は少なくありません。

元彼がインスタのフォローを外す心理③:あなたのプライベートを見たくない

元彼がインスタのフォローを外すのは、元カノであるあなたのプライベートを見たくないという心理も影響しているでしょう。別れた相手を気にかけないようにしていても、インスタで新規投稿などの通知があるとつい見てしまうものです。

別れた後のあなたのプライベートを知って、心をかき乱されたくないと思うのも当然ですね。

元彼がインスタのフォローを外す心理④:未練があるから断ち切るため

元カノへの未練を断ち切るためにインスタのフォローを外す元彼もいます。別れのきっかけがあなたからで、元彼にまだ好きな気持ちが残っている場合はインスタを見るのも辛いでしょう。

楽しそうな笑顔や、可愛い姿を見るとまた復縁を迫ってしまいそうだと考え、あえて元カノのインスタのフォローを外したのかもしれません。

元彼がインスタのフォローを外す心理⑤:新しい彼女が出来たから

元彼がインスタのフォローを外すのは、新しい彼女が出来たからという理由も考えられます。元カノとインスタのフォローで繋がっているのを新しい彼女に知られたくないという心理なのでしょう。

他にも、新しい彼女ができたことで元カノに対していつまでも未練を感じているわけにはいかないという決心の気持ちも感じられますね。

元彼がインスタのフォローを外す心理⑥:あなたに自分の投稿を見られたくない

元彼がインスタのフォローを外すのは、あなたに自分の投稿を見られたくないという心理もあるかもしれません。喧嘩別れなどで険悪な関係になってしまった場合は、自分の近況を相手に絶対に知られたくないと考えることもありますよね。

この場合はインスタのフォローを外すだけでなく、ブロックなどをしてくる可能性も考えられます。

元彼が自分のインスタのフォローを外したらどう対処する?

元彼が自分のインスタのフォローを外す心理は何となく想像できたのではないでしょうか。ここからは実際に元彼にインスタのフォローを外された場合はどのように対処すべきなのか考えてみましょう。

対処法①:とくに何もしない

元彼にインスタのフォローを外されても、復縁する気持ちなどが無ければとくに何もすることはないでしょう。自分から「どうしてフォローを外したの?」などと確認する必要もありませんし、それがきっかけでまた険悪な雰囲気にはなりたくないですよね。

少し苛立ちを感じるかもしれませんが、元彼が無言でフォローを外したのであればそのまま放置すればOKです。

対処法②:普通にインスタの投稿を続ける

元彼にインスタのフォローを外された後も何もしない場合は、これまで通り普通にインスタの投稿を続けましょう。もしかすると元彼はフォローを外してからこっそりとあなたの動向をチェックしている可能性があります。

平然と変わらずに投稿を続けることで、元彼に対して何も感じていないことをアピールできます。未練なく関係をリセットすることができますよ。

対処法③:自分は元彼の投稿をチェックする

元彼にインスタのフォローを外されても、自分が相手をフォローしていれば新規投稿の通知は来るため見ることは可能です。自分は元彼の投稿をチェックするのもアリですよね。

別れてから時間が経てば元彼のインスタを見たいという欲求は次第に落ち着いてきます。それまでは無理に元彼を忘れようとしてインスタを見ないように我慢する必要はありません。

対処法④:元彼のインスタを見たくなければフォローを外す

元彼にインスタの投稿を外されても、自分が相手のインスタを見たければ見るのは構わないでしょう。逆に元彼のインスタを見たくなければフォローは外してしまうのもおすすめです。

別れた元彼に対して自分が先にインスタのフォローを外すのをためらっている女性は少なくありません。元彼がフォローを外した段階で、心置きなく自分もフォローを外してしまいましょう。

※自分が元彼のインスタを見たいのか見たくないのか明確にしよう

元彼にインスタのフォローを外された場合にどんな対応を取るかは、自分がどうしたいのかという気持ちが重要です。元彼のインスタを見たいのか、それとも見たくないのかを明確にし、我慢しないことが大切ですね。

元彼の行動に振り回されるとストレスが溜まってしまいます。元彼がインスタのフォローをどうしようが自分は自分、と区別して考えるようにしましょう。

元彼にインスタのフォローを外され時復縁の可能性はある?

元彼にインスタのフォローを外されると、二度と復縁は出来ないだろうと考えてしまいますよね。しかし状況によってはもう一度復縁できる可能性はまだ残されています。どのような状況なら復縁は可能なのでしょうか。

元彼がインスタのストーリーを見ている

元彼がインスタのフォローを外した後も、インスタのストーリーを見ている場合は復縁できる可能性が高いですね。インスタのストーリーには足あと機能があり、誰が投稿を見たのかチェックできます。

まったく興味が無くなった元カノのストーリーをわざわざ見に来る人はいません。ストーリーを見ているということはまだ関心があると考えられます。

元彼がインスタの投稿にイイネを押してくる

インスタのフォローを外した状態でも、投稿に「イイネ」を押してくる場合もまだ脈ありですよ。「イイネ」で自分の存在をアピールしてくるのは、忘れてほしくないためでしょう。

「イイネ」はその名の通り、元からの興味や関心が伝わってきます。頻繁に「イイネ」がある時は、あなたから声をかけてくれるのを待っているのかもしれません。

元彼のインスタに自分との写真が残っている

元彼のインスタに自分との写真が残っていることがあります。この場合も完全に脈なしとは判断できません。フォローを外しても、あなたとの楽しかった思い出を消したくないという心理が見られます。

顔も見たくなくなった彼女との写真は削除してしまう男性がほとんどです。写真が残っているということはまだ好きな気持ちが残っている可能性が高いですね。

自分のインスタに鍵をかけた瞬間フォローリクエストしてくる

元彼にフォローを外されると、近況を知られたくないために鍵アカにする女性もいるでしょう。自分のインスタに鍵をかけた瞬間にフォローをリクエストしてくる場合は、疑いようもなく脈ありです。

あなたの近況を知る手がかりが無くなってしまうことに焦りを感じてフォローをリクエストしてきたのでしょう。近いうちに元彼から復縁の話が出てきそうですね。

元彼にインスタのフォローを外された時の復縁方法

元彼にインスタのフォローを外された場合でも、まだ好きな気持ちがあるなら復縁の可能性に賭けてみたいですね。最後は元彼にインスタのフォローを外された時の復縁方法についてチェックしておきましょう。

他のSNSに近況を投稿する

元彼にインスタのフォローを外されても、他にまだ繋がっているSNSがある時はそちらに近況を投稿してみましょう。LINEのタイムラインやTwitterなどがあれば画像付きで投稿できます。

元彼が一時的な感情の高ぶりでインスタのフォローを外してしまった場合は、他のSNSの投稿を見て「もう一度連絡してみようかな」という気持ちになるかもしれません。

思い切って電話やLINEをしてみる

元彼がにインスタのフォローを外された時は、思い切って電話やLINEをしてみるのも1つの方法です。あれこれ考えても、結局はインスタのフォローを外した理由は彼本人にしか分かりません。

もしも電話やLINEが通じるのであれば直接話をしてみるのが一番スッキリするでしょう。別れてから初めて連絡を取る場合は、それが復縁のきっかけに繋がる可能性もあります。

自分磨きが一番大切

SNSで元彼と繋がっていることも重要ですが、本気で復縁を望む場合は別れてからの自分磨きが一番大切です。ダイエットをして綺麗になったり、メイクやヘアスタイルを変えてイメチェンしてみたり、自分磨きを続けて魅力的になることで元彼も復縁を意識するようになるかもしれません。

彼にもう一度好きになってもらうために、自分磨きをするのはとても効果的です。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

元彼がインスタのフォローを外すのは嫌いになったわけではないかも

元彼がインスタのフォローを外すのは、嫌いになったからという単純な理由だけでないことも多いです。復縁を目指したいなら、ありとあらゆる可能性を信じて、自分磨きなどの行動を開始しましょう!

◆SNSに関する復縁方法などについてはこちらの記事も参考に!

元彼とのLINEが続くのはやり直したいから?復縁したくなるLINEのやりとりや男性心理のイメージ
元彼とのLINEが続くのはやり直したいから?復縁したくなるLINEのやりとりや男性心理
元彼とLINEのやりとりが続くことには、意味があるのでしょうか?「まだ好きだから?それともただの暇つぶし?」ともやもやする気持ちに振り回されるのも、なんだか複雑ですよね。元彼とLINEが続く理由と、対処法をお伝えします。
元彼にLINEをブロックされたら終わり?逆転復活方法を教えますのイメージ
元彼にLINEをブロックされたら終わり?逆転復活方法を教えます
元彼にLINEをブロックされたら終わりだと思う人は多いのではないでしょうか?さっぱりあきらめられれば良いですが、より傷つき元彼を引きずってしまう人もいます。LINEをブロックされたら終わりだと落ち込む方へ、ブロックを解除してもらうための方法をお伝えします。
元彼がLINEを未読無視する心理と諦めないで復縁の可能性を高める方法のイメージ
元彼がLINEを未読無視する心理と諦めないで復縁の可能性を高める方法
元彼にLINEをしたとき未読無視をされると「やっぱりだめか…」と思ってしまいますよね。そこで今回は元彼がLINEを未読無視する理由や復縁の可能性を高める方法などについて紹介します。未読無視は傷つきますが、復縁したいならできることをしましょう。
元彼からのLINEの返信が早いのは復縁したがってるってこと?脈ありポイントと復縁方法のイメージ
元彼からのLINEの返信が早いのは復縁したがってるってこと?脈ありポイントと復縁方法
元彼からのLINEで返信早いのは復縁したいから?元彼とやり直したいな、と思っていると期待が膨らみますが、焦りや早とちりは禁物です。返信早い元彼の心理や、LINEでの脈あり・脈なしの見分け方、元彼との復縁を成功させる方法をチェックしましょう。
わんらぶ
ライター

わんらぶ

愛犬とのドッグカフェ巡りが趣味のマイペース女子です。役に立つ情報を分かりやすくお届けできるように頑張ります!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely