元彼がLINEを未読無視する心理と諦めないで復縁の可能性を高める方法

元彼がLINEを未読無視する心理と諦めないで復縁の可能性を高める方法

元彼にLINEをしたとき未読無視をされると「やっぱりだめか…」と思ってしまいますよね。そこで今回は元彼がLINEを未読無視する理由や復縁の可能性を高める方法などについて紹介します。未読無視は傷つきますが、復縁したいならできることをしましょう。

記事の目次

  1. 1.元彼に送ったLINEがブロックされていないけれど未読無視なのはなぜ?
  2. 2.元彼がLINEをブロックせずに未読無視する心理
  3. 3.元彼が急にLINEを未読するようになった心理
  4. 4.未読無視されても未練を断ち切れない。元彼と復縁するためのステップ
  5. 5.元彼と復縁するためのLINEで気を付けるポイント
  6. 6.元彼がLINEを未読無視しても復縁の可能性はゼロではない。上手に駆け引きをして振り向かせることはできる

元彼に送ったLINEがブロックされていないけれど未読無視なのはなぜ?

元彼からLINEのブロックこそされていないものの、いつまで経っても既読にならない未読無視の状態が続いているということがありませんか?元彼がブロックはしないのに未読無視するのはなぜなのでしょうか。

元彼がLINEをブロックせずに未読無視する心理

元彼が未読無視する心理をまずはチェックしましょう。ブロックはしないというところも気になりますよね。元彼の心理を知ることであなたに対する気持ちも想像できるかもしれません。

あなたのことを忘れたい

元彼は別れたあなたのことを「忘れたい」と思っているのかもしれません。ブロックしていないのは嫌いになったわけではないからでしょう。しかし、今はあなたのことを考えたくないと感じているのです。

接点を持ってしまうと、忘れたいのに忘れられないため未読無視をしているのでしょう。別れた理由にもよりますが、元彼も傷ついている可能性もありますね。

あなたと距離を置きたい

ブロックをするまでではないものの、あなたと距離を置きたいから未読無視をしているのかもしれません。別れたのに距離が近いと今までと何も変わらないと感じてしまったり、もう恋人ではないから関わらないでほしいと思ったりしているのでしょう。

距離を置くことで冷静になりたいと思っている可能性もありますね。元彼なりに考えていることもあるのでしょう。

返事を返すのが面倒くさい

元彼にとってあなたの優先順位が低いため、返事をするのが面倒だから敢えて未読無視をしているということも考えられます。他に優先したい人がいるかもしれないですし、LINEを見たら返さないといけないと感じてしまうから見ないのかもしれません。

ブロックするのも面倒くさいからしていないと捉えることもできますね。

元彼が急にLINEを未読するようになった心理

別れてからもしばらくはLINEで連絡をとっていたのに、急に未読無視をされるようになったという人もいるでしょう。この場合の元彼の心理についても紹介します。

あわせて読みたい
LINEを未読無視する男の心理!好きな人に嫌われた?対処法は?のイメージ
LINEを未読無視する男の心理!好きな人に嫌われた?対処法は?
彼氏から連絡が来ないならまだしも、LINEで未読無視された日にはショックを隠せませんよね。 何故LINEを未読無視するの?という女性必見の、連絡頻度や男性の連絡に対する概念に加え、 彼氏や好きな人から連絡が欲しい女性へアドバイスも含めて徹底解説。

友人との時間の方が楽しい

別れたら彼女との時間を友人や自分のことに使えますよね。そのため、友人や自分の時間が楽しくてLINEが未読無視になるということも考えられます。あなたと連絡をとるよりも楽しい時間を見つけて、その時間を大事にしたいと思っているのでしょう。

あなたよりも友人や自分のことを優先にしたいと思っているのです。

好きな女性、新しい彼女ができた

新しく好きな人や彼女ができた場合は、急に未読無視になるのもおかしくありません。今元彼が大事にしたい女性はあなたではなく、新しい人になっています。その人を傷つけたくない、裏切りたくないという気持ちもあるため、あなたのLINEは見ないのでしょう。

また、自分が新しい道に進んだのであなたにもそうしてほしいと思っているのかもしれませんね。

あなたの事が重いと感じるようになった

別れてからも連絡をとるあなたのことがだんだんと重いと感じるようになったため、もう連絡するのをやめようと思って未読無視をしている可能性もあります。この場合、あなたにとっては急な未読無視でしょうが、元彼にとってはずっと考えていたことなのかもしれません。

別れたのに関係が変わっていない感じもして、そこにも違和感を覚えているのでしょう。

未読無視されても未練を断ち切れない。元彼と復縁するためのステップ

次のページ

元彼と復縁するためのLINEで気を付けるポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely