彼氏が音信不通になった理由が知りたい!待つ?別れる?対処法も紹介

彼氏が音信不通になった理由が知りたい!待つ?別れる?対処法も紹介

彼氏が音信不通になった場合、「どうすれば良いの…」と感じる方がほとんどではないでしょうか。そんなときに役立つ対処法や音信不通になる理由についてまとめました。彼氏が音信不通になる理由はさまざまです。理由に合わせた対処法で、待つか別れるか決めてみましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏が音信不通になったら心配?別れる?
  2. 2.彼氏が音信不通になる7個の理由
  3. 3.音信不通になりやすい男性5つの特徴
  4. 4.いつまで待つ?彼氏を諦めた方がいい音信不通期間
  5. 5.マッチングアプリで知り合った彼氏が音信不通になるのは?
  6. 6.彼氏が音信不通のときの対処法
  7. 7.音信不通で別れてしまった彼氏との復縁はある?
  8. 8.彼氏の職業によって音信不通は日常なことも…!
  9. 9.音信不通になる彼氏とは別れても正解!

彼氏が音信不通になったら心配?別れる?

急に彼氏が音信不通になったら、対処法に困る人は多いです。心配をする一方で、「別れた方が良いのかな」と考えることもあるでしょう。そんな彼氏の音信不通について、どのような見方があるのかチェックしていきましょう。

基本的には別れる人多数

音信不通になった彼氏に対しては、別れを選択する女性が多くいるようです。全く連絡がなくなるということは、相手に対しての誠意が見えないのが別れる理由の1つ。

相手のことをちゃんと考えているのであれば、何らかの連絡をするのが筋です。そうしたこともできない男性を待っていても無駄だと考える女性がほとんどと言えるのではないでしょうか。

仕方がない音信不通もある

ただし、どうしても連絡ができない状態に陥っている場合もあるので気をつけてください。例えば携帯紛失になっている場合は、連絡をしたくてもできません。

携帯紛失であることを知らず、別れを選択してしまっては後悔する結果になるでしょう。まずは彼氏の状況を探り、音信不通になっても仕方がないのであれば、再び連絡が取れるようになるまで待つのも1つの方法です。

彼氏が音信不通になる7個の理由

音信不通になるのには、さまざまな理由があると言われています。どのような理由で音信不通になっているのかによって対処の仕方も変わります。まずは代表的な音信不通の理由からチェックしていき、対策を考えましょう。

元々連絡を取るタイプではなかった

LINEなどのメッセージを送っても返信にまで長い時間がかかるタイプの場合、急に音信不通になることがあります。これは単純に連絡をするのを忘れていたり、面倒に思っていたりするのが原因です。

彼女のことを本当に好きなのであれば、時間がかかったとしても再び連絡が復活します。いつまでも音信不通なのであれば、連絡を取り合うのが完全に面倒になったと考えられるでしょう。

喧嘩をした

音信不通になる前に喧嘩をしませんでしたか?「自分の方から連絡をするのは譲歩しているようで嫌だ」という考えから、音信不通になることもあります。

お互いに意地になっていると、いつまでも音信不通の状態が続いてしまうことも…。喧嘩の原因をはっきりとさせ、仲直りに向けて動き出してみてはどうでしょうか。

◆関連記事:喧嘩した彼氏と仲直りしたいときはこちら!

【彼氏と喧嘩】上手に仲直りする方法は?二人の仲を深めるテクニックも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【彼氏と喧嘩】上手に仲直りする方法は?二人の仲を深めるテクニックも解説! | Lovely[ラブリー]
彼氏と喧嘩してしまった…。つい先に謝ってしまう人も、プライドが邪魔をして謝れない人も、上手に仲直りする方法が気になりますよね。彼氏との喧嘩は、お互いをよりよく知る機会です。仲直りのコツから、仲を深めるテクニックまで解説いたします!

仕事が繁忙期に入った

彼氏の仕事の忙しさも、音信不通の理由になり得ます。忙しい時と暇な時の差が激しい場合、繁忙期の入るとなかなか連絡ができなくなることもあるはずです。

忙しい時に無理に連絡を取ろうとすると、邪魔に感じてしまうことがあるでしょう。繁忙期であることがわかっている場合は、仕事が落ち着くまで待つのがおすすめです。

仕事などで余裕がなくなった

仕事やプライベートの問題など、恋愛以外のことで余裕がなくなり、連絡するのが煩わしくなっている可能性もあります。心の余裕がなく、恋愛のことは後回しになっているのかもしれません。

もしかしたら、自分の殻に閉じこもってつらい思いをしている場合も考えられます。彼氏をサポートできるように、配慮してみましょう。

恋人よりも優先したい夢や目標ができた

次のページ

音信不通になりやすい男性5つの特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely