復縁のタイミングはいつがベスト?成功しやすい時期や告白のタイミングを徹底解説

復縁のタイミングはいつがベスト?成功しやすい時期や告白のタイミングを徹底解説

復縁も恋愛と同じようにタイミングが大切です。どうしても復縁したい相手がいるのなら、やみくもに連絡をとったりアプローチをしたりするよりもタイミングを狙ったほうが成功の確率が上がるでしょう。復縁におすすめのタイミングについて紹介しますね!

記事の目次

  1. 1.復縁を成功させるにはタイミングが重要?
  2. 2.復縁が成功しやすい時期
  3. 3.復縁が成功しやすい期間はどのくらい?
  4. 4.告白のタイミングはいつがベスト?
  5. 5.復縁のタイミングは相手の反応も併せて見極めて!

復縁を成功させるにはタイミングが重要?

Photo byNietjuh

例えば、別れたばかりで相手があなたに対して嫌悪感があるときに復縁を申し出たとしても高確率で断られてしまいますよね。しかし、相手の気持ちが落ち着いたときならどうでしょうか?復縁はタイミングが非常に大切です!

▼関連記事:振られたのに復縁の可能性はある?

振られた彼氏と復縁する方法とは?可能性はあるの?のイメージ
振られた彼氏と復縁する方法とは?可能性はあるの?
彼氏に振られたけど、どうしても諦めきれないから復縁したい!と思っている人って多いのではないでしょうか? 実際に、振られたけど復縁したというカップルはいますし、結婚までいったカップルもいます。 そこで、彼氏に振られた後に復縁する方法について紹介します!

復縁が成功しやすい時期

Photo bypixel2013

復縁が成功しやすい時期は1つではありません。相手の気持ちの変化に合わせるのも大切で、別れてからどれぐらいの期間が経過しているのかも大切です。どの時期が成功しやすいのか見ていきましょう。

相手が恋人と別れたタイミング

あなたと別れた後に相手に新しい恋人ができると絶望を感じますね。しかし、新しい恋人とも別れがくる可能性があります。もし別れたと聞いたなら、復縁のタイミングが訪れたと思いましょう。

相手は、新しい恋人と付き合っているときにあなたと比べていて、あなたの良さを感じていた可能性もあります。また、恋人がいない状態なのであなたと戻りやすい環境になっていますよね!

思い出が美化されたタイミング

別れてから数か月経過したら気持ちが落ち着いてきて「あの頃楽しかったな…」「〇〇に行ったとき幸せだったな…」と思えるようになるでしょう。嫌だなと感じていたことさえ美化されることもあります。

思い出が美化されると、「もう一度付き合ったらまた幸せを感じれるかもしれない!」という気持ちになることもあるでしょう。復縁に良いタイミングですね!

相手の誕生日

普段連絡が取りづらくても相手の誕生日ぐらいは「おめでとう」と送ってみてください。相手は「覚えていてくれたんだ!」と感動するかもしれません。また、誕生日を1人で過ごしているのなら寂しさからあなたと復縁したいと思う可能性もあります。

誕生日は、本人にとっては大きなイベントです。お祝いの気持ちを伝えるだけでも相手の心に響くものがあるでしょう。

相手が恋人が欲しいと思っているタイミング

おそらく相手は恋人がほしいと思っているなら周りに「彼女ほしい…」「誰か紹介して…」と言っていることでしょう。恋人を欲しがっている情報を手に入れることができたら、復縁のタイミングだと思ってください。

恋人がほしいときにあなたが現れたら、あなたとのいい思い出がよみがえってきて復縁したい気持ちを相手も持ってくれるかもしれないですよね!

相手が分かれたことに後悔していると分かったタイミング

「あいつしかいない…」「なんで別れたんだろう…」と相手が言っていることも相手の周りから聞くことができるでしょう。相手が別れを後悔していると分かったときは、復縁において絶好のタイミングがきたと思ってください。

後悔しているということは、復縁したいと思っているあなたと同じ気持ちでいる可能性があります。「私も後悔している」と歩み寄ってみましょう。

友人を通して近況を聞かれたタイミング

元彼が自分の友達やあなたの友達を通してあなたの状況を探っているのが分かったときは、あなたのことを気にかけている証拠ですね。「〇〇って彼氏できた?」「好きな人いるのかな?」と気にしていたら復縁できるタイミングがきていると思いましょう。

別れた後に何とも思っていないなら、何も気にしないはずです。気にしているということは、また戻りたいと思っているのでしょう。

相手の仲の良い友達に恋人ができたタイミング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

復縁が成功しやすい期間はどのくらい?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely