元カノを忘れられない男性心理とは?忘れられない女の特徴とは?

元カノを忘れられない男性心理とは?忘れられない女の特徴とは?

男性は女性と違って元カノを忘れられない傾向にあります。決して未練がましいわけではなく、男性特有の性質なのです。女性からしてみれば、忘れられない元カノとの記憶なんて邪魔な存在でしかありませんが、お互いを理解するためにも男性心理について探っていきましょう。

記事の目次

  1. 1.本当に男性は元カノを忘れられないのか !?
  2. 2.1.男性が元カノを忘れられない理由とは?
  3. 3.2.元カノを忘れられない男性脳とは ?
  4. 4.- 現代社会と元カノを忘れられない男性脳
  5. 5.3.元カレを消去できる女性脳とは ?
  6. 6.- 女性脳の彼氏の引き出しは一つ
  7. 7.4.忘れられない元カノ…今カノとどちらが大事?
  8. 8.- 忘れられない元カノに勝つには !?
  9. 9.5.忘れられない元カノに勝つデートをプロデュース !
  10. 10.- 元カノに勝つためには、忘れられないデートを!
  11. 11.6.元カノ以上に、自分が忘れられない女になる
  12. 12.- 忘れられない元カノに勝つためのボディタッチ
  13. 13.7.忘れられない元カノの特徴
  14. 14.- 年上の女性は忘れられない
  15. 15.- 健気な元カノは忘れられない
  16. 16.- 振られた元カノは忘れられない
  17. 17.8.忘れられない元カノに勝つために、関心をもってもらう
  18. 18.- 無関心な女性と忘れられない元カノの違い
  19. 19.9.嫌いになった元カノが忘れられない
  20. 20.- 嫌いな食べ物も忘れられない
  21. 21.10.忘れられない元カノを上回るには !?
  22. 22.- 忘れられない元カノに勝つための質の高いデート
  23. 23.努力次第で、元カノに勝つことができます!

本当に男性は元カノを忘れられないのか !?

一般的に男性は女性より未練がましいと言われていますが、本当にそうなのでしょうか ?
男性脳と女性脳の特徴を比べつつ「男性心理」を探っていきます。
また、後半では忘れられない女性になるコツも紹介しています !

1.男性が元カノを忘れられない理由とは?

心理学の世界で「男性脳」と「女性脳」という考え方があります。一般的に知られる性別の話ではなく、脳の心理学的性格です。
名前からも分かるように男性には男性脳の比率が高いです。同様に女性には女性脳の比率の方が高いです。しかし、男性の中にも女性脳の方が少なからずいます。もちろん女性の中にも男性脳の方がいます。

この「男性脳」というものが「元カノを忘れられない男性心理」に深く関わってきます。
では、男性脳と女性脳では具体的に何が変わってくるのでしょうか?

答えは「行動」です。

脳のタイプが違うと行動が変わってくるのです。ひいては長所、短所にまで及んできます。
通訳に女性が多いのは、女性脳が適しているからです。そして、タクシードライバーに男性が多いのは男性脳が適しているからです。

また、日本の将棋や囲碁の世界でも女性は「女流三段」というように男性とは違う舞台で対局します。テレビで男性棋士と女性棋士が対局する場面がないのは、このためです。
これは差別しているのではなく、脳の特徴を生かしているのです。

2.元カノを忘れられない男性脳とは ?

まずは男性脳について見ていきます。
人類が生まれて文明が発達していない頃、ヒトは狩りをして生きる糧を得ていました。その時に、狩りに行くのは男性です。なぜなら、女性より男性の方が筋肉が発達し、走るのが速いという身体的特徴があるからです。

例えば、マンモスを狩りに行くケースを考えてみましょう。大きなマンモスを狩るにはスピードや腕力も大事ですが、どのようにマンモスを罠にかけ、仕留めるかがもっと大事です。

罠を仕掛けるには、自分が住む土地の地形を熟知している方が有利です。谷底があれば、そこにマンモスを追い込んで致命傷を与えることもできます。
また、崖があれば、その上に登りマンモスが通るのを待ち構えて、ヤリを一斉に投げることも可能です。

どちらも空間を認識する能力が必要なのです。こうして男性の脳は空間や地形を立体的に認識し、頭で描ける能力が発達しました。男性に方向音痴の人が少ないのは、人類が生まれた頃に養われた特技だったのです。

日本は狩猟社会ではなく、農耕民族だから関係ないと思う方もいるでしょう。しかし、この脳の仕組みは人類がアフリカで誕生した「国」すら無い時代に発達したものなので、男性には遺伝的に男性脳が引き継がれていきます。

- 現代社会と元カノを忘れられない男性脳

これは、現代社会の職業にも反映されています。地図を見て移動をするタクシードライバーや探検家、空間認識力が必要な野球選手やサッカー選手などが良い例ですね。もちろん、中には例に挙げた職業で活躍している女性もいます。しかし、数で見ると男性の方が圧倒的に多いのは、脳の特徴そのものが違うからなのです。

次のページ

3.元カレを消去できる女性脳とは ?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely